毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

母の日♪

2016-05-08 20:55:53 | Weblog

昼過ぎに娘夫婦が尋ねて来てくれました。

可愛いカーネンション♪

そうでしたそうでした~

今日は母の日でした♪

          

バタバタしていたのですっかり忘れていました。

娘夫婦に感謝です。

夕飯は慣れるで館内の食堂に行っています。

住んでられる方々の半分ぐらいが利用してられるようです。

朝と昼も有りますが朝昼は家で今までどうりです。

買い物が不便ですので埼玉と同じ生協を頼みました。

今夜の献立はやはり母の日のお料理でした。

          

夜のカロリーは900カロリーでした。

慣れてくると飽きるそうですが今は楽しみです。

今日は娘たちが来る前に片付けは置いといて衣類の衣替えをしました。

急に暑くなりましたので・・

           

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しました。 | トップ | コンビニへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (みー子)
2016-05-09 10:58:15
megumiさん
こんにちは

早速 娘さん夫婦の嬉しい訪問 良かったですね!
近くに越された良い点が早速 現れました!

綺麗なカーネーションに 気持ちが安らいだことでしょう!

夜だけでも お食事は作る事から解放されて
その分 時間に余裕が出来ますね。
カロリーまで計算されて有難いでしょう!

生協にも入れるようで便利ですね。
返信する
お食事! (キャサリン)
2016-05-09 14:05:15
megumiさんがお近くに引越されて、娘さんも喜んでいられるでしょう、
お互いに心強いですものネ
母の日のカーネーション、アレンジが可愛いですね

今度のマンションでは頼めば食事が出るんですか
疲れてる時は便利ですね〜、ちゃんと栄養考えて献立してくれてるのも安心だし、
カロリーも分かっていいですね〜

返信する
母の日 (ブルベリ-)
2016-05-09 14:42:44
megumiさんこんにちは。
何かイベントがある時は、
娘さんが近くにいると楽しいですね。
心安らぐ毎日が送れる事でしょう。
夕飯の美味しそうな献立、
栄養も考えて作られた物でしょうから、
安心して任せられますね。
皆さんと一緒に食べる夕飯は、
とても美味しかったのでは?
ゆっくりと、横浜マダムになって下さいね!
返信する
新居 (hiromi)
2016-05-09 16:48:14
memgumiさん、こんにちは。

引っ越しをされてもう
8日も経つんですね

お食事もできるとか?
そこはシニアマンション等の形なのでしょうか

新しい環境にとまどうことも多いと思いますが
これから少しずつ徐々になれていくと思いますし、
megumiさんなら気づけばいつの間にか?という感じで
みなさんと仲良くされていると思います

返信する
母の日 (megumi)
2016-05-09 19:57:19
みー子さん

母の日の事、引っ越し騒ぎですっかり忘れていしたのでとても嬉しかつたです。

夕飯
暫くは頼み後はなるたけ自分でしようと思っていますがバランスの良い食事に今のところははまっています
どうなる事やらでーす。

時間に余裕
暫くは毎日体操に行こうと思っています。
今日は1時間半の体操とマッサージ機でモミモミしてきました。
脚の筋力がついたら近辺を歩きたいなとおもっています。
返信する
食事 (megumi)
2016-05-09 20:25:57
キャサリンさん

娘宅は車で20分ぐらいですのでこれからは度々会えることが有り嬉しく思っています。

今度のマンションは食堂が有り、住民の半数ぐらいが利用してられます。
今のところ、お食事の献立や味に満足しています。
唯、出かけるために洋服を変えお化粧する事がちょっと億劫です。
でもお喋りができ、運動にもなりますし有難いんですよね。
返信する
食事 (megumi)
2016-05-09 20:31:53
ブルベリ―さん

今まで食事は1人でしてましたのでい日いろんな方と食事する事にちょっと届いますが変化が有って楽しいです。
献立はバランスが素晴らしいです。
自分では作りきらない料理です。

うふー 横浜マダム
ちょっと無理ですが脚を鍛えてあちこちと行ってみたいなーと夢を持ち始めています。
返信する
シニアマンション (megumi)
2016-05-09 20:39:11
hiromiさん

そうなんです。
このマンションは昭和の終わりに新たな試みで出来たマンションで対象が55歳から80歳の健康な方が入りマンションです。
そんな訳で危機管理や設備がいろいろと有ります。
今は埼玉のマンションより安く買えましたが当初は高かったようです。

ちょっと戸惑っていますが少しずつ慣れていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事