毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

参った~ !

2014-07-27 12:09:40 | Weblog

昨日の出来事です。

午前中、整形外科で電気を当てた後、出たついでと思って予約していた日吉の美容院へ

乗る時の最寄駅が違ってましたので駅員さんに乗換駅を聞きましたら

「武蔵小杉が良いですよ」

湘南ラインで武蔵小杉乗換、時間も短いやったと思っていたのですが

この暑いさ中、JRから東急線の乗り換えの大変な事参りました。

20分ぐらいかかったんじゃないかなー?

若い頃は地下鉄の乗り換えが大変でもどうってこと無かったですがこの歳では二度とここでは乗換勘弁でーす。

駅員さんも若い方でしたので気にしないで教えて下さったんでしょうね。

電車の中で姉から電話で「泊まって帰らない?」と言う嬉しいお誘いが♪

泊りはしませんでしたが夕食を頂いて帰ってきました~

家に帰ったら9時を過ぎてました。

ふ~ 先週は良く出ました。

と言う事で、今日は朝からのんびり・・

あれれれ~ お洗濯干さなきゃ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕様 | トップ | 別れ ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (みー子)
2014-07-27 16:08:26
megumiさん
日吉までお出かけしたようですね。
お姉さんに会えて好かったですね。

電車の乗り換え駅では 大変だったようですね。
普段お出かけに慣れているmegumiさんなのに

私なら パニックになっていると思います。
よく お一人で帰る事が出来て お疲れ様でした。
返信する
乗り換え (megumi)
2014-07-27 19:39:46
みー子さん

近頃の外出の時の電車の乗り換えやホームから改札口に出る時、エレベーターやエスカレーターは何処と探すのに一苦労してます。
多分人より時間がかかってると思います。

一人のお出かけ
何時で出来るんでしょうね・・
出来なくなったらその時はその時ですよね。

帰りはいつもの如く池袋乗換で帰ってきました。
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-07-27 20:19:23
 megumiさん、こんばんは!
長い距離の乗り換え、お疲れ様でした。
距離、時間を教えてくれる配慮がほしいですね。
親切とは難しいですが、相手の気持を分かる事ですかね。
返信する
乗換 (キャサリン)
2014-07-27 21:13:10
お疲れ様でした、地下鉄の乗換えは、場所によって、
すごーく歩くことになる所もあります、
暑い中をやれやれでしたね

お姉さまと一緒に夕飯!
よく帰れましたね~
家に着くと落ち着かれるんでしょうか、
ゆっくりのんびりしてくださいね
返信する
乗り換え (megumi)
2014-07-27 22:55:39
走る社労士さん

今回は私のミスでもありました。
もっとパソコンで乗り換え時間まで調べればよかったのです。
電車に乗る時間が少ないのでこのコースを選んじゃいました。
駅員さん、若かつたからそれなりの親切だったのかもです・・
でももう少し教えてほしかったでーす。
返信する
乗り換え (megumi)
2014-07-27 23:01:12
キャサリンさん

昨日の乗り換えは暑いのもあり参ったんだと思います。
1000歩衣装は歩きました。
確か、永田町での乗換も歩きますよね。
何度か経験しました~
でも若かったから、うふ~ 文句にはなりませんでしたが・・

昨日は泊まるつもりでの外出で無かったので家に帰りました。
姉宅の手作りの夕飯、美味しかったでーす。
返信する
姉妹♪ (hiromi)
2014-07-28 09:54:54
megumiさん。

書かれているブログを見ていても
先週は本当に活動的な1週間でしたね~

乗り換え等で苦労もされてるけれど、
でも、文章の中にも「疲れ」とか「不調」が感じられないので
megumiさんの気持ちには
プラスに効果があるんだなぁと思います。

お姉さんとの関係も良いですね~
優しいお姉さん。
内緒ですが、ちょっぴり羨ましいです

返信する
動く過ぎ ! (megumi)
2014-07-28 16:16:23
hiromiさん

うふふー 先週はちょっと動きすぎた気もしてますが
自由が丘は別としてお友達は皆さん車なので便乗させてもらいました。
運動施設も車ですし・・
脚とにらめっこしながら動いてまーす。(笑)

お姉さん
hiromiさんも近くにお姉さんがいらして良いな~と見させてもらつてます。
私の姉は母代りみたいですが歳を重ねてきてますので甘えてばかりではいけないと思ってるところです。

今日も暑いですね。
熱中症に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事