毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

映画 フラガール

2018-10-14 16:51:59 | Weblog

懐かしい映画「フラガール」の上映がホールで有り見てきました。

この映画には思い出が一杯

さいたま時代に娘と見た映画です。

そしてお友達とスパリゾートハワイアンズの近くの温泉に行き

野口雨情の童謡記念館に行ったことが懐かしく思い出されます。

http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/lyricist/noguchi-ujo.htm

スパリゾートハワイアンズにはその後娘一家とも行きました。

孫がプールで大喜びでした。

そんな思いを持ちながら映画を楽しんできました。

このところますますその時その時を精一杯過ごすのが一番大事だと思うようになりました。

ここでの生活も二年半、これからも思い出作りをすることにします。

皆様はフラガールの映画見られましたか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラガ-ル (ブルベリ-)
2018-10-15 15:14:38
megumiさんこんにちは。
私は福島生まれ育ちですから、
「フラガ-ル」は、三回は見ています。
映画・テレビ・ビデオ、
見ましたね。
昔は、「常磐ハワイアンセンタ-」と言ったのです。
私が、20歳の頃出来たと思います。
そこには結構な回数で行っていて、
昨年も行って泊って来ました。
大好きな所です。
思い出作り、
そうですね、私も今行きたいと思ったら、
悔いの無い様に、なるべく出掛ける事にしています。

返信する
なんと!! (hiromi)
2018-10-15 15:28:33
megumiさん、
びっくりです。

フラガール
もちろん見ましたが
ここに引っ越す4年前はいわきに住んでいて
ハワイアンズも近かったし

野口雨情記念館は
今の家から車で3分程度です。

フラガールの映画によって
ハワイアンズの人気が復活したので
いわきにとっても思いで深い映画だし、
素敵な映画ですね。
返信する
フラガール (megumi)
2018-10-15 16:44:41
ブルベーリさん、こんにちは。

この映画、良い映画ですよね。
ブルベリーさんのことも思い出し泣かせら見ていました。
思いは一杯で私は福岡の炭鉱の町で生まれました。
父は関係の無い仕事でしたが凄く身近で
炭鉱と言えば母の父や主人の父なども炭鉱の会社でした。

スパリゾートハワイアンズ
良いところですよね。
二回行った思い出心に残っています。
返信する
びっくりでーす。 (megumi)
2018-10-15 17:26:54
hiromiさん、こんにちは。

なんとなんと今のお宅は野口記念館の近くとはびっくりです。
以前伺ったところの近くだったんですね。
綺麗な海を思い出しています。

スパリゾートハワイアンズ
楽しいところでした。
歩けるようになったら又行ってみたいです。

不思議なご縁ですね♪
何処かで繋がっている
嬉しいでーす。
返信する
フラガール (みー子)
2018-10-16 06:57:25
megumiさん
こんにちは

映画の時間を作られましたね。
フラガールはテレビで見ただけですが、映画の再放送でしょうね。
スパリゾートは今年の5月にも一度行きたいね?と話が出ましたが
何しろ水に怖いし 水着は着られないだろうと おじゃんになりました。

あそこのバイキングは人気があるそうです。
フラダンスを見ながら 楽しむ夜も 好いでしょうね。
返信する
フラガール (megumi)
2018-10-16 16:06:17
みー子さん、こんにちは。

フラガールは以前娘が借りてきて家で二人で見ました。
今日 娘が来たのでスパリゾートにみんなで行ったねと
言いましたら行ってないよと
あれれれー 勘違いでした。
自分ながらあきれてしまったでした。

バイキング魅力有りますね。
それとフラダンス♪

フラダンスの先生が私の階でご近所です。
練習風景見にいらっしゃいと先日言われましたので
見に行ってみたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事