毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

散歩

2018-10-16 15:32:58 | Weblog

新たな決心?

何時まで続くやら?

三日坊主かな?

椎間板ヘルニアになって二年目

まだまだ歩くのがおぼつかない日々

椎間板ヘルニアは歩行困難になった時は手術とネットで書かれてますが

整形の先生は手術と言われないので如何したものかと自分なりに考えたあげく

歩数は少なくともなるたけ歩く決心?

と言うことでマンションの周りを歩いてきました。

お花が綺麗でした。

       

       

       

       

このお花畑は土曜日の麻雀の日

窓から見るとお花作りのサークルの方々が手入れしてくださっています。

感謝しながらうふー 麻雀しています。

 

今日はココチヨガの日

若い男の方から「膀胱炎どうですか?」

ブログを見て下さってる方です。

優しい言葉に感謝でした。

 

ココチヨガから帰ったら娘が親子どんぶりを買って我が家へ

毎週来てくれる娘にも感謝でした。

皆さんに支えられてる日々、有り難うの気持ち一杯です。

       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 フラガール | トップ | 玄米 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決心 (キャサリン)
2018-10-16 17:30:31
あれっ?昨日コメントしたはずがぁ・・・
私もフラガール、テレビで放映した時に観ました☆
hiromiさんともハワイアンズに行ったことがあるんです。
孫がもし出来たら、連れて行きたい場所ですよね~(笑)

決心をされたんですね、無理ないように歩ける時にでお願いしますネ
皆さんを支えてらっしゃるから、支えてもらえることもあるんですよね~
返信する
決心? (megumi)
2018-10-16 20:59:49
キャサリンさん、こんばんは。

フラガールは良い映画ですよね。
見ながらついつい色々と思い出しちゃいました。
でも行ってないのに孫と一緒に行ったとの思い込み
笑っちゃいました。
やったつもりにならないように今日は孫に誕生祝いを娘に持たせました(笑)

少しずつですが痛みが少しあっても歩こうと主つています。
自分に甘えたら自分に付けが来ますものね。
返信する
3日坊主 (みー子)
2018-10-17 06:55:26
megumiさん
こんにちは

お散歩を初めて 頑張りましたね。
3日坊主でもいいじゃない?一日休んでまた続けられたら

毎日でなくてもマイペースで良いと思います。
兎に角 負担に思わない事だと思います。

お庭の綺麗なお花を見て来られました。

ここちヨガでも ブログ愛好者がいられますのね?
心配してくれてるのだと思います。

毎週お顔を見せて下さる娘さん 有り難いでしょう?
羨ましいです。
返信する
はたして? (megumi)
2018-10-17 10:23:05
みー子さん、おはようございます。

うふふ~ まだ気合いだけです。
この辺りは坂が多いのでで散歩コースを見つけるのに苦労しています。

ココチヨガでブログ教えてと何人か言われましたので
お教えしたら見てられるようです。
これからは愚痴ではなくて元気が出るブログになれば?と思い少し気合いを入れたところです。

娘、必ずお花を買ってきてくれてます。
主人が喜んでいることと思います。

今から歯医者さん
行ってきます。
返信する
散歩 (ブルベリ-)
2018-10-17 11:39:06
megumiさんこんにちは。
私が膝を悪くした時、
整形外科の先生に言われました。
「いかに現状を維持するかです。」と。
散歩も良いですね、
何年か後に、
軟骨再生医療が普及してくれるのを祈って、
私も運動をしています。
でも最近は出かけると疲れて、
次の日は、一日中トドかアシカの様に、
横になってのんびりしています。
返信する
散歩 (megumi)
2018-10-17 20:00:31
ブルベリーさん、こんばんは。

整形外科の先生は痛みがなくなったら歩きなさいと言われますよね。
歩かないと筋力が弱りますものね。
私は腰と手をしたので歩かなかったら筋力も弱り膝もでて長く歩けなくなりました。
ブルベリ~さん、疲れない程度で頑張って下さいね
ガンバつたら休むのも良いことだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事