毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

姉宅へ

2016-05-29 16:21:19 | Weblog

昨日は夕飯を頼んでなかったので昼から姉宅に行ってきました。

引っ越して初めての訪問です。

歩いて電車に乗ってタクシーで姉宅に付きました。

姉宅に行った隣に住む姉の孫が遊びに来ました。

背が伸びていたのにビツクリでした。

野球が大好きのようです。

うふ~ 姉は孫が音楽に夢中な時は一緒に音楽♪

今は一緒に野球を見て楽しんでいるようです。

順応性の凄い事・・  脱帽でーす。

夕飯をご馳走になって帰りはタクシーで帰ってきました。

又又ビツクリです。

行きは一時間もかかったのに帰りは15分でした。

今日は埼玉のヘルパーさんいつかが見えると楽しみにしてましたがお子さんの病気で延びちゃいました。

次回を楽しみにしています。

そんな訳で今日一日は良くまーと言うぐらい寝てばかりいます。

近頃は眠り姫では無くて眠りばば~でーす。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震対策 | トップ | 日々 医者通い ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (みー子)
2016-05-30 16:36:37
megumiさん

お姉さんのお孫さんにも会って来られたのですね!
チョット見ないと 大きくなりますよね。

ヘルパーさんは訪問されなかったようで 残念でしたね!
お子さんの病気なら仕方ないです。

眠い時には昼間でも寝なさい~
うちの人は 私にいつも言ってます。
閑人に見えるようですよ。
返信する
お姉さん (ブルベリ-)
2016-05-30 18:46:57
お姉さんが近くいるので安心ですね。
タクシ-で15分、
逢いたい時にはいつでも直ぐに逢えますね。
早いもので。引っ越してからも直ぐ一ヶ月。
毎日の生活は慣れて来ましたか?
環境が良い所なので、散歩が楽しみでしょう。
こんな風に穏やかに暮らす事は、
体にもとても良いと思います。
シニアマンション、
良い所に越しました。
とても羨ましいです。
返信する
残念 (megumi)
2016-05-30 20:14:25
みー子さん

そうなんです。
見えなくて残念でした。
でも病気でしたので仕方ないし、早く元気になってほしいなーと
アンパンマンを買ってきてましたので次回お渡しすることにします。

眠りばば~
気が抜けたんでしょうね。
眠くて眠くて・・
ご主人様が言われるように眠い時は寝ることにします。
返信する
タクシー (megumi)
2016-05-30 20:20:40
ブルベリ―さん

姉宅の帰り、タクシーで15分には驚きました。
さいたまの時、浦和に行ったのと同じぐらいの料金でした。

毎日の生活
何となく慌ただしく過ごしています。
落ち着くまでには暫くかかる事でしょう・・
特に家が変わり、探し物の多い事・・
そんな訳で時間が駆け足で過ぎていっています。
返信する
距離 (hiromi)
2016-05-30 22:05:45
Megumiさん。

娘さんのところからも
お姉さんのところからも近くなって
ほんとに嬉しいし心強いと思います。

退庁が良くて源気な時は健康のためにも電車やバスを向かったりして
そうじゃないときはタクシーを使うのも良いと思います

そして、
久留米時代のお友だちや
高校時代のお友だちが遊びにきてくださったり、
Megumiさんの家はみなさんが訪れたくなる場所になりそうですねー
返信する
お姉様宅 (キャサリン)
2016-05-30 22:53:38
お姉さまも昼間は頑張って来られて、帰りはタクシーで15分なら安心でしたでしょう、
お近くになってお互いに喜んでられますネ

お姉様のお孫さんの成長もこれから近くで見られて、
どんどん逞しくなる様子を肌で感じられて、
また元気をもらいますね

ヘルパーさん、またの来訪をお待ちしましょう
返信する
距離 (megumi)
2016-05-31 17:04:57
hiromiさん

今までの引っ越しはだあれも知らない土地でしたので
今回は娘や姉が近くて嬉しく思っています。

埼玉ではタクシーばかり利用してましたがこの処バスや電車に乗る事も増えました。
脚が良くなったわけではありませんが前より歩けすので嬉しく思っています。

お友達の訪問は嬉しかつたです。
先月北高校のお友達、来月も見えると電話が有りました。
公園内にイタリアンのお店が有りすので行ってみようと思っています。
返信する
姉宅 (megumi)
2016-05-31 17:09:22
キャサリンさん

姉宅の近いのにはビツクリでした。
さいたまの家から浦和に行くぐらいかな?

姉の孫の成長
私も見られて幸せです。
今度の日曜日は我が家の孫の演奏会に姉も見に来てくれす。
楽しみにしてまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事