毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

地震対策

2016-05-28 09:23:16 | Weblog

昨日は大工さんにお願いして家具の地震対策をして貰いました。

埼玉では主人がしてくれてましたがリフォームの方が言われるにはあまり効果が無かったそうです。

でもでもお父さん、有難うでした。

地震対策と言えばこのマンションで二度ほど放送が有り、賞味期限が切れる前の缶詰を取りに来て下さいと

行ってみると箱の中に沢山の缶詰が・・

昨日はイワシでした。

昨夜と今日は食堂の掃除とかで食事はお休みで京樽などのお弁当

私は二日間の夕食は断って、うふー 頂いた缶詰とお浸しとお漬物とピースご飯が昨夜の夕食でした。

さて今夜は何をしましょう?

あ~ こんにゃくそうめんが有りました♪

 

そうそう・・  昨日は先生が見えてハマトレ体操が有りました。

月に一度です。

足腰を鍛える運動で横浜市が奨励してる体操です。

今日は曇り空ですので駅まで歩いてこようかな~

明日は埼玉でお世話になったヘルパーさん一家が遊びに見えます。

子供の国で撮影会が有り、帰りに寄られるとか♪

楽しみでーす。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひと時♪ | トップ | 姉宅へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震対策 (みー子)
2016-05-29 07:47:02
megumiさん

地震対策 大工さんが来られたのですね。
今までのよりは高い処ではないから そんなに揺れも少ないのでは?
でも準備に越したことはありませんね。
賞味切れの缶詰を分けて下さって 親切ですね。

次々とお客さんも尋ねて行かれて お忙しそう~
ハマトレ体操 調べてみますね。横浜市で開発されたものかしら?
返信する
地震対策 (キャサリン)
2016-05-29 13:26:57
地震対策されて安心ですね、大きな地震がこないことを祈りますが、
備えは必要ですものね。

ヘルパーさん一家との再会は嬉しいですね〜
賑やかにお過ごしですネ

ハマトレ体操、呼名が格好いいかも
返信する
地震対策 (megumi)
2016-05-29 15:10:49
みー子さん

胃は引越し屋さんも地震対策の億ションが有るのには今回の引っ越しの折に吃驚しました。
我家はリフォームの方が以前からして下さると言われていたのでお願いしました。

賞味期限寸前の缶詰の配給、今回が二度目でした。
このマンション、多分備えがいろいろとしてあるのかなと思ったりしています。

ハマトレ体操、多分横浜市が奨励してるんでしょうね。
返信する
地震対策 (megumi)
2016-05-29 15:16:42
キャサリンさん

ほんとほんと地震は来てほしくないですが備えは必要ですよね。
家のもこれから点検しなきゃ~

ヘルパーさんはお子様が具合が悪いと電話が有り見えなくなりました。
すごーく残念です。
次回を楽しみにしています。

ハマトレ体操
先生と女子の方が見えられて指導してくださいした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事