毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

日々 医者通い !

2016-05-31 16:35:05 | Weblog

昨日今日と内科と整形外科へ行ってきました。

どちらもこのマンションの健康管理室で紹介してもらったところです。

昨日うかがった内科は初めて・・

ナイス♪  ナイス♪

良い病院と言うかよい先生でした。

患者の身になってゆっくりと話を聞いてくださる先生でした。

整形外科の先生もそうですので一安心です。

後は歯医者さん・・

その内に行かなきゃと思っています。

一緒に入って見えた方の息子さんが地元に住んでらして良い先生を紹介して下さいました。

大体手続きなども終わりましたのでやれやれと言う処です。

ひと月かかりした~

明日は蟹屋さんで娘一家と夕食する事にしています。

楽しみでーす。

 

昨日の出来事です。

20歳の頃からご無沙汰してた高校のお友達から電話が有りました。

吃驚でした~

そう遠くないところに住んでいられるとの事・・

何時かお会いしようと言う事になりました。

何十年会ってない友、分かるかな~?

もう一人、先日見えた友の会の友と一緒だつたお友達から電話・・

又又懐かしかったでーす。

いつの日か会おうねと言いましたが横浜と福岡・・

会えたら良いな~?でーす。

このお友達とは35年ぶりです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉宅へ | トップ | 成長期 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お医者様 (キャサリン)
2016-05-31 21:35:36
新しい場所でのお医者さま探しは慎重になりましたでしょう、
評判を聞きながらも、えいっと受診されたことでしょう。
ちゃんと話を聞いてくださる先生、貴重ですよね!
よかったですねー

一つ一つクリアしていかれる様子に、周りの皆様に支えられながらも、
いつも前向きにトライされるから、素敵な出会いがあるのかと思いまーす

また懐かしいお友達との再会がありそうですネ
返信する
整形外科 (ブルベリ-)
2016-06-01 10:06:26
病院が決まり安心しましたね。
信頼出来そうな先生だったら、
なおさら嬉しい事です。
積極的に、直そうと言う気持ちがあるので、
体の方もそれに答え様と、調子が良くなって来たのですね。
私は、今でも病院が大嫌いで、
自分でも嫌になります。
足に注射なんて、考えただけでも恐いです。
どうしたら行く勇気が出るのでしょうか?
娘さん一家とのお食事会、
楽しみですね!
蟹、蟹、
私暫く蟹食べてません。
甲羅のランチでも行きたいです。
返信する
病院 (megumi)
2016-06-01 11:52:43
キャサリンさん

このマンションの健康管理室で紹介はして貰ったもののどんなとこかなーと思いながら行ってきました。

整形外科はさいたまと違いのんびりした病院で注射も止められしたし、リハビリも温めるのと足上げ体操なのでここで体操して薬の無くなった時だけ行けば良いのかなと思っています。
内科は血液検査をして頂きました。
どちらも話をよく聞いてくださるので良しかなと思っています。

懐かしい友との再会、楽しみです。
今朝は大阪時代の友から電話が有りました。
近いので電話しなきゃと思っていたお友達です。
何時か会いたいねでした♪
楽しみでーす。
返信する
病院 (megumi)
2016-06-01 12:00:26
ブルベリ―さん

うふー 苦にしながらも整形外科と内科に行ってきました。
信頼できそうな先生との出会いにほっとしています。
注射は嫌ですよね。
特にヒヤルロン酸は痛いし・・
今度の先生はつづけるのは?とかでやめになりました。
痛かったらまたしましょうでした。

ほんとに勇気がいりますよね。
ブルベリ―さんは以前より良くなられているようですので嬉しく思っています。

蟹屋さんでの食事楽しみでーす。
孫にはここに来て初めて会います。
やはり同じ甲羅です。
返信する
お医者さん (みー子)
2016-06-01 16:09:11
megumiさん

新しい処に行かれてお医者さん探しは大事ですね!
近くの方が進めて下さる処が一番ですよ。

良かったですね。良い先生に出合われて。

娘さんご家族と食事会 好いですね!
お孫さんも喜びますね。

懐かしい人からの電話も 嬉しいものですね!
返信する
お医者さん (megumi)
2016-06-02 09:20:27
みー子さん

新たなお医者さんに接して思うのはお医者様の考え方の違いです。
しみじみとお医者さん探しのむずかしさを感じています。
整形外科も内科の先生も緩やかな考え方でした。

昨夜は楽しいひと時でした。
久しぶりに孫に会いましたら背が伸びているのにビツクリでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事