毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

友に感謝

2018-10-24 22:22:23 | Weblog

学生時代の友達三人が最寄り駅まで来てくれ楽しい集い

昨日 予約していた日本料理店でランチ

       

       

       

初めてのお店でしたが美味しかったです。

いつも来てくれている友達に感謝です。

話はしばらく会っていないので家族の話

皆さんご主人の話

昔は私もピーチクバーチクでしたが今は微笑ましいご夫婦の話に

笑顔でした。

夫婦は人生の共同体

長年すれそった事に感謝し,大変だったことは忘れてよい思い出ばかり♪

不思議なものですね !

ランチのお店から喫茶店へ

またまたおしゃべりして次回を楽しみにして別れました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りました ! | トップ | 数独 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親友 (みー子)
2018-10-25 12:45:50
megumiさん
こんにちは

学生時代からのお友達が訪ねて来られて
有難いですね。

本当に長く続いていますね。

ランチもすばらしいお店を予約されて話が尽きなかったようで
喫茶店に梯子ですね。

楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。
返信する
ランチ (キャサリン)
2018-10-25 14:33:33
美味しいお店で楽しいおしゃべりの一時だったんですね、
やはり和食は落ち着きますね~

ランチの後の2次会の喫茶店まで、
合計何時間でしたか?(笑)
楽しい時間は、あっという間ですものね。

ご主人もたくさん感謝されていることは、
間違いなし!ですネ
返信する
学生時代の友達 (megumi)
2018-10-25 16:30:33
みー子さん、こんにちは。

昨日はピーチクバーチクと楽しいひと時でした。
付き合いも50年以上
こちらに来て腰を悪くしてお会いする機会も少なくなると思っていましたのに来てくださって感謝です。

ほんとに楽しい時間は経つのが早かったです。
返信する
ランチ (megumi)
2018-10-25 16:38:20
キャサリンさん、こんにちは。

和食のお店
マンション内で皆さんいかれると聞きましたので
電話予約していってきました。
マツタケの土瓶蒸しも出ておいしかったです。

何時間いたんでしょう?
皆さんのほうが遠いのに私の夕飯時間を気にしてもらい別れました。
皆様ラッシュだったんじゃないかな?
感謝です。

皆様、ご主人に助けられたり助けたり
微笑ましかったです。
返信する
お友達 (ブルベリ-)
2018-10-27 17:34:04
megumiさんこんばんは。
お友達に恵まれていて、
それもmegumiさんのお人柄から来るものだと思います。
羨ましいです。
お友達とのお話は、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
私の昨日の散策、一万歩も歩ってしまい、
水面下では、あっぷあっぷでした。
一時間半の休憩が無かったら、途中で帰ったと思います。
確実に体力の衰えを感じ、
寂しいものがあります。
思う存分歩けるのは無理と悟りました。
ちょっと寂しい現在です。

返信する
友達 (megumi)
2018-10-28 16:19:43
ブルベリ~さん、こんにちは。

学生時代のお友達とは50年以上のつきあいで途切れることも無くお会いしています。
近頃はこの近辺まで来て下さるので感謝しています。

ブルベリ~さんは凄いです。
ブログを拝見して1万歩にはびっくり♪
良いなーと思いながら読まさせてもらいました。

アップアップは分かります。
これからも長く今の状態が続くように無理しないで
楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事