毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

頑張りました !

2018-10-21 09:01:56 | Weblog

一週間、医者巡り

気合いの入った日々

私としては頑張りましたー

月曜日は内科 水曜日は歯医者 木曜日は整形外科 土曜日は眼科

気になっていた事柄を聞いたりしてこなしてきました。

考えたらたいしたことで無いからこなせたんですが・・

 

昨日は眼科に行こうと用意してたらフロントから電話

麻雀のメンバーが足りないので来て下さい。

眼科の診察券を見ましたら昼からもあるとのことで慌てて麻雀室へ

出かける前で良かったです。

 

眼科では不自由になつたら白内障の手術とか

目薬をもらって帰ってきました。

全く~ 良くまー 医者通いの一週間でした(笑)

       

癒やされます♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米 | トップ | 友に感謝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り (みー子)
2018-10-21 15:01:33
megumiさん
こんにちは

本当に頑張った一週間ですね。
4科に通うなんて~
お医者さん巡り 気になっていても伸ばしがちです。

だから私は 予約を入れるようにしています。
断るのが大変だから。

昨日は 町会の福々会に初めて参加して
輪投げを楽しんできました。
これから毎月第3土曜日に 印が付きました。

麻雀も又大事なお付き合いですものね。
返信する
医者通い (megumi)
2018-10-21 15:36:13
みー子さん、こんにちは。

医者通いの疲れが出たのか
今まで昼寝してました。
笑っちゃいますよね。

予約を入れるのも良いですね。
歯医者さんは予約制なのに電話するからと言って帰ってきました。
又気合いで行かなきゃ~

輪投げ楽しそうですね。
すっかりと町会に溶け込まれてますね。
返信する
昼寝 (ブルベリ-)
2018-10-22 15:42:39
megumiさんこんにちは。
私も今日は、昼寝を一時間半してしまいました。
30分位が丁度良いといいます。
二日続けて用事があって出掛けたら、
疲れていたようです。
今夜は眠れないかもしれません。
でも毎日が日曜日、好きにしようと思っています。
体のメンテナンスに通うのは、
自分を大事にしている証拠だと思います。
私も段々と、医者通いが多くなって来ました。
麻雀のお付き合いも大事ですね!
なんと言っても、頭を使うので、
脳を鍛えるのに最高です。
私は自分が麻雀出来ないので、
尊敬します。
返信する
お医者様通い (キャサリン)
2018-10-22 16:27:50
頑張りましたね~
シルバー川柳で、朝起きて調子がいいから医者に行くというのがありました、
元気じゃないとお医者様にも会えませんよネ

麻雀のお誘いも、フットワーク軽くていいですネ
お花の香りにも癒されそうですネ

返信する
昼寝 (megumi)
2018-10-22 16:35:24
ブルベリ~さん、こんにちは。

昼寝は気持ちいいですよね。
私も続けての医者通いのせいか、昨日は身体がなびいて昼寝してました。

医者通い
後回しにしてましたらたまつて仕舞い、活を入れて続けて言ってきました。
どこも遠いのでタクシー代に悲鳴を上げた一週間でした。 ふー

麻雀は四人なので慌てて行ってきました。
お陰で楽しい一時でした。
返信する
シルバー川柳 (megumi)
2018-10-22 16:50:55
キャサリンさん、こんにちは。

シルバー川柳、良いこと言いますね(笑い)
通えたのは元気な証拠ですよね♪
でも~ 医者通いもこの町がなれていないので
疲れます。
50歳でさいたまに来たときとは大違いです。
うふ~ その頃は医者通いは無かったです。

年配になつてからの引っ越しの大変さ
しみじみと痛感しています。
母も同じ頃、東京から福岡に引っ越ししました。
母の気持ちが痛いほど分かる今日この頃です。
返信する
病菌とは仲良く (hiromi)
2018-10-23 17:45:24
megumiさん、こんにちは。

この1週間は病院通いが多かったんですね?

でも、いろいろ心配なことや疑問な事も聞けたり
やっぱり安心もいただけるのが病院なのかもしれませんね?

通院しない元気な身体は理想ですが
なかなかそうはいかないので
病気とは仲良くしたくないけど
病院と仲良くするのは
自分の為にもいいかもしれませんね

わたしもそろそろ食欲いまいちから、
バランスの取れた食事を考えて行かなきゃです。
返信する
病院行き (megumi)
2018-10-23 21:11:11
hiromiさん、こんばんは。

皆様そうだと思いますが病院行きは苦になります。
後で行こう後で行こうと思っていたらたまってしまい
えいっとこなしてきました。

整形外科とは仲良しこよしで行き始めて二年半
良くなり方が遅いので少し考えてみようと思ってるところです。

バランスの取れた食事と運動が先々自分に返ってきます(涙)
是非 バランスの良い食事おすすめでーす。

うふ~ 本音
この歳になったら検査は受けないと以前は思ってました。
それなのに医者通い
笑っちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事