毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

久しぶりの浦和♪

2016-05-19 08:31:08 | Weblog

横浜に来て初めての遠出です。

前日からフロントの方に最寄りの駅でどの車両に乗ると横浜駅での乗り換えが楽が聴いたりと大忙し(笑)

何しろ池袋駅での乗換に暇がかかった前科ものですので・・

遠出で自信が無いので駅までタクシー

言われたとおりの車両で横浜駅へ

ここからの乗り換えで降り口を間違えるととんでもない事になりますので周りをきょろきょろ・・

有りました~ 南口が・・

それでも改札口で駅員さんに「この改札口を出るとJRの改札口はすぐですか」

「はいはい、大丈夫ですよ」と笑顔で答えて下さいました。

東京ラインで浦和へ・・

やつた~  なじみの浦和駅です・・

でも?  あれ~?  構内が変わっていて出口が分かりせん・・

あっちに行ったりこっちに行ったりで伊勢丹側へ出ました。

我家から1時間半でつきました。

          

一時間前に着いたので伊勢丹できょろきょろ・・

何処か喫茶店に行こうかなと思いましたらベンチに元職場の奥様方が座ってられました。

ここでピーチクバーチクしてランチのお店の高砂へ・・

元職場の「〇〇会」りご夫婦の集まりです。

皆様お元気で17人出席でした。

          

          

皆様、横浜のマンションに興味津々でした。

帰りもスムーズに帰ってきました。

次回は大宮ですので始発の京浜東北でのんびりと帰るのも良いかな~と思ったりしています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人で街中へ | トップ | 体重 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和 (みー子)
2016-05-19 12:24:16
megumiさん

初めての里帰り見たいのものかしら?
横浜から浦和へ 来られたようですね。

○○会の集まりでしたか?
皆さんも喜ばれたと思います。

興味津々で 横浜の話を聴かれたでしょう?

浦和駅は 工事が済んでから 降りた事がありません
先日 通り過ぎたけれど 線路が沢山並んでいましたね。
無事に皆さんと会えて 楽しい時間を過ごされたと思います。
帰りもスムーズで何よりでした。
返信する
電車 (キャサリン)
2016-05-19 14:14:06
最近構内の工事をしてる駅が多いし、期間も長いので、
完成して、囲いが取れると一瞬見知らぬ駅に変身していますよね

電車も便利になりましたけど、乗換えが複雑ですよねー慣れるまで時間がかかるし、
人に聞いて確かめるのがいいですネ

皆さんに横浜生活の報告ができて良かったですネ
返信する
里帰り (megumi)
2016-05-19 17:22:45
みー子さん

はーい・・  そんな感じでした。
品川辺りから身近な気持ちになりました。
昔、福岡に嫁いで初めての里帰りの時、東京が近づいてきた時と同じような感じでした。
なんたって埼玉は20年住んだんですものね。

昨日は〇○会の春の遠足なんですが昨年から食事会に変わりました。
皆さん、年齢を重ねたと言う事なんでしょうね。

浦和駅は変わりましたよね。
うふ~ お蔭様で迷いました。
返信する
構内 (megumi)
2016-05-19 17:29:21
キャサリンさん

駅構内の工事があちこちですのでついて行かれなくてふ~です。
昨日、お友達も新宿で迷ったと言われてました。
渋谷駅は凄いとか・・
私の手におえないところになったようです。
でもでも昨日はスムーズに行けて良かったです。
うふ~ 神経を使ったのかなー?
今日はグータラしています。
返信する
○○会 (ブルベリ-)
2016-05-20 09:03:01
megumiさんおはようございます。
元職場の集まり、長く続いてますね!
お友達を大切にする、megumiさんらしいです。
気の置けない仲間同士で、
お話は盛り上がるのでしょうね。
暫くぶりの浦和は、楽しかったですか?
浦和駅は改装されて、綺麗になりました。
私もたまにですが、浦和のパルコに行きます。
映画館も図書館もあって、充実してますね。
膝の調子が良いと、元気になれますね!
元気に活躍して下さい。
返信する
〇○会 (megumi)
2016-05-20 19:55:42
ブルベリ―さん

〇○会は20年ぐらい続いています。
我夫婦が参加させて頂いてから15年です。
皆様お兄さんお姉さんでーす。
昨日は「貴女が一番若いのに先端をいつているわねと言われちゃいました。

浦和駅、変わりましたよね。
構内の様子、チンプンカンです。
パルコは主人と二度ほど行きました。
充実したところですよね。

膝の調子
ちょっと調子いいと思い動いてましたら、昨日今日とくたびれてグータラしてました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事