毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

時間に制限なし♪

2010-01-22 21:15:26 | Weblog
今日は時間に制限なしでーす。
と言う事で午前中は電話で昼から映画に行ってきました。
「ウルルの森の物語」を見たかったのですが夜の時間しかなかったので「今度は愛妻家」
を見てきました。

http://www.movix.co.jp/app/title/T0008076.html

こんな内容の話です。

ちょっと主人に見せたい映画でした。
と言ってもこんな映画嫌いだと思います。
奥さんが死んだらこんなに悲しんでくれるでしょうか~
ちょっと天国から眺めて見たいなーと思います。
案外一人になってラッキーと喜んでいたりしたらどうしましょう(笑)

映画の後は何時ものごとく回転寿司で三皿食べてきました。
家に帰って体重は買ったら昨日増えた分減ってました。
やれやれでーす。
腹八分目はなかなか大変です。
無理しないで続けたいと思ってます(書く事によって自分に暗示をかけてます)

新都心の夜のケヤキ広場です。



     
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希の祝い♪ | トップ | 成田山にお参り♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2010-01-22 22:49:31
 megumiさん、こんばんは!
時間に制限なし、いいですね。
いつかやってみたいですね。
いつも時間追いかけられているってしんどいですね。


返信する
時間 (キャサリン)
2010-01-22 23:39:47
時間に制限ない!なんてめったにないですものね、
私もあるようでないんですよー(笑)
家に誰もいない日!憧れます

皆が元気なお母さんが迎えてくれたり、
元気なお母さんを待っているので

夫婦の絆、無謀な主人を持つ身です。
健康おたくのような事を毎日言っています
返信する
映画 (みー子)
2010-01-23 06:59:39
megumiさん

映画でしたか?至福のひと時でしたね?
「今度は愛妻家」良さそうですね!

私も暫く観ていないので 映画も行きたいです。
ケヤキ広場は 今も光のファンタジーですね。
腹八分目 実行できない私です。
返信する
時間に制限なし (megumi)
2010-01-23 08:24:05
走る社労士さん、おはようございます。

時間に制限なしは時たまだから嬉しさも百倍するんだと思います。
毎日健康で忙しく飛び回ってられる走る社労士さん素晴らしいです♪
返信する
時間 (megumi)
2010-01-23 08:30:30
キャサリンさん、おはようございます。

昔は何時も時間に制限なしでしたー
でも今は時たまです。
この頃思いますが今のほうがメリハリが有っていいのかなーとこの頃思うようになりました。

家族って素晴らしいですよね。
キャサリンさんを見てて、何時も思ってます。
昨日の映画もそんな事を教えてくれました。
返信する
映画 (megumi)
2010-01-23 08:34:37
みー子さん、おはようございます。

昨日の映画はパソコンの若い友から教えて頂きました。
ハンケチが何枚もいりますよと言われましたが
あららら~必要なかったです。
それだけ世の中渡ってきたんでしょうね。

腹八分目、難しいでーす。
何時落ちこぼれになるかはらはらしてます。
返信する
体重計 (雪うさぎ)
2010-01-23 08:43:10
megumiさんおはようございます。

体重を量るのって、食事した後も計るんですか?
megumiさんは、一日何回位計るのかしら?
私は朝起きた時、トイレに行った後(少しでも減るかな?)です。
NHKのためしてがってんでは、体重計るだけダイエットを紹介していて、
何回も量って、増えた分とか減った分を記録して分析してました。
そして、誰かにときめくのは良いらしい。
アドレナリンが出て、食欲が減るらしいです。
でもね今更ときめくって言っても???
とにかく私は、ドクタ-ストップで体重減です。
今日もウォ-キング行ってみます。
megumiさん、力貸してね(見守ってね!)。
返信する
いいお天気ですね (あくびです)
2010-01-23 09:22:18
 昨日は震え上がるほど風が冷たいなか、シルバー大学の延長で”小平ふるさと村”にいつてきました。昔の原風景をみてきました。ご飯を炊く”かまど”などご存じないでしょうね?。祖母と暮らした銀水の生活をおもわず懐かしみました。帰りお友達と手打ちうどんのお店に入りました。ふるさと村のつづきのようなおみせでした。
夫のお昼は作つていって正解でした。3月末からは班毎の年鑑行事が始まります。夫を外へ連れ出す目的が、自分が忙しくなってます??。
返信する
体重計 (megumi)
2010-01-23 23:03:19
雪うさぎさん、こんばんは。

体重減、ドクターストップとは大変ですね。

私は体重計に朝起きた時と夜お風呂に入る時、計ってます。
時には食べすぎたなーと思った時も計り、後の食事気をつけたりしてます。
でもでも暫くすると何時もどうでもよくなり計らなくなりバウンドしてしまいます(涙)
今回はこの意志の弱さとの闘いです。
時には失敗してもくよくよせずまた挑戦それも楽しくと思ってるところです。

検査の後一週間はウォーキング禁止でしたので明日から再開しようと思ってます。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
懐かしー♪ (megumi)
2010-01-23 23:07:40
あくびちゃん、こんばんは。

銀水懐かしいでーす。
広ーい廊下、周りの濠や裏の山など思い出しています。
幼稚園前だったと思いますが不思議に覚えてます。

三月末からご夫婦お忙しくなられますね♪
頑張って下さーい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事