毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

古希の祝い♪

2010-01-21 19:22:15 | Weblog
今月はパソコン先生が70歳の誕生日です。
あららら~ 先生古希なんだ~

昨夜から携帯のメールで話し合い、先生のお祝いをする事になり、ジャスコの花屋さんで皆待ち合わせしました♪
素敵な蘭の花が有りました。
次はケーキです♪
皆ダイエット・・ 可愛いケーキを買いました。

教室にお花を持っていくと先生喜んで頂け嬉しかったです。
先生とも来週でお別れ、何だか感慨深いです。

今日のランチは和食にしましたが、家に帰って体重計に乗りましたら昨夜は大丈夫でしたのに増えてました~
あ~あ~ せっかく三キロ減らしたのに・・

明日から主人は福岡の母に会いに行きます。
母は楽しみに待っている事と思います。
もうすぐ97歳の母、先日は電話してきました。
電話がかけられる母、立派です。
しみじみ思います。
明治大正の方々は凄いなーと♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったな~♪ 新年会♪ | トップ | 時間に制限なし♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2010-01-21 20:55:23
 megumiさん、こんばんは!
パソコンの先生、古希ですか?
すごいですね。
皆様のプレゼントに喜んだことでしょうね。

先生もご主人さんのお母さんも長生きの方々、これからも頑張ってほしいですね。
見習いたいですね。


返信する
古希のお祝い (キャサリン)
2010-01-21 21:46:23
素敵な生徒さんを持たれて、喜ばれたでしょう。
いい思い出が出来ましたネ

3キロもおとされたのですから、大丈夫です

お母さまも明日が楽しみですネ
返信する
お祝い (みー子)
2010-01-22 05:58:07
megumiさん おはよう御座います。

古希まで現役でお仕事されて立派ですね。
お祝いを 喜ばれた事でしょう!
ランの花 いいものを選びましたね。

今日から ご主人福岡ですか?
お義母様 楽しみの待っているのでしょうね


返信する
古希 (ちょうちょ)
2010-01-22 08:16:35
先生うれしかったでしょうね。
ズーっと想い出になりますね。

新しい先生も楽しみですね。
新たな発見があるかも。
返信する
古希♪ (megumi)
2010-01-22 12:26:12
走る社労士さん、こんにちは。

先生、古希と言ってもとてもお元気です。
良く一人で山登りをなさってます。
走る社労士さんはマラソンやウォーキングと頑張られていらっしゃる♪先生と同じですね♪
返信する
古希のお祝い (megumi)
2010-01-22 12:30:51
キャサリンさん、こんにちは。

先生とても喜んでくださいました。

体重3キロ減ったと言っても検査が有りましたので・・
これから長丁場で頑張りますね。
一年計画が良いかもですね。
主人出かけて行きました。
返信する
お祝い (megumi)
2010-01-22 12:34:52
みー子さん、こんにちは。

先生、パソコン教室は定年後努められたようです。
何も知らない私、長年教えて下さいました。
先生大変だったと思います。
感謝してます。

主人の母、息子に会うのを楽しみにしてると思います。
返信する
古希♪ (megumi)
2010-01-22 12:39:01
ちようちょさん、こんにちは。

お花は正解でした。
先生とても喜んでくださいました。

新しい先生、22歳になられたばかりです。
きっとまた新たな事教えて頂けるかも♪
ずうずうしい伯母さんの私、謙虚に習わなきゃと思ってます。
返信する
ウォ-キング (雪うさぎ)
2010-01-22 17:26:51
megumiさん私も重い腰を上げました。
今日は、夫と二人与野公園迄ウォ-キングです。
さいたま芸術劇場の方まで行って、家に帰ったら、5000歩位になりました。
私としては画期的です。
でもまだ足りません。
此処で声を大にして言うと、ウォ-キング続けられるかなと思いましたが、どうかな・・・
とにかく、検診の結果の数値が悪かったのです。
動脈硬化は自覚症状が無い。
出てからでは遅いですね、歩かなければ。
しかし本当の所、好きな物が食べられないのは、食いしん坊の私は辛いです。
返信する
ウォーキング (megumi)
2010-01-22 21:44:28
雪うさぎさん、こんばんは。

我が家の近くまで見えたんですね。
今度与野公園で会いましょう♪
ご主人様とご一緒ならお邪魔虫かなー

緒だがいに声を大にして言い、頑張って続けましょう♪
と言いながら挫折したらごめんなさーい。
体重減らせば血圧、糖尿、膝にとってすべて良しなんです。
でもでも何度も失敗してます。
お仲間と一緒だと心強いです。
宜しくお願いしまーす。

食べることでストレス解消してた私、私もほんとにほんとに辛いでーす(涙)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事