毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

成田山にお参り♪

2010-01-23 22:17:09 | Weblog
今朝は良い天気♪
お友達と成田山に行ってきました。

成田山は娘時代母や友達と良く行きました。
こちらに来てからは一回行ったきりです。
今年は健康管理と皆の幸せな年でありたいと思って祈ってきました。

駅に着くと凄い人まず吃驚です。






参道では漬物やお菓子や川魚のつくだ煮などあちこちで試食しながら歩きました。
友達に「健康管理と立派なこと言ってる人がこんな事してはいけないんだけど」と言いながら・・
でもでもあっちよりこっちよりは楽しかったです。

成田山につきました。


















お参りした後はお食事です。
鰻が食べたかったんですが行列でしたので鍋焼きうどんにしました。
その後はうふふふ~♪
塩大福を一つ買って無料休憩所で食べました。
二人で今日のランチは安かったねと笑いながら・・

夜主人福岡から帰ってきました。
母が洋服気に入ってくれたとの事嬉しかったでーす♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間に制限なし♪ | トップ | 氷彫フェスティバル♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2010-01-23 23:57:19
 meguimiさん、こんばんは!
成田さんお参り、たくさんのお願いをしてきましたか。
神様もお願いをしっかり受け止めてくれるでしょう。
返信する
いいなあ~ (おたま)
2010-01-24 00:07:10
成田山の名前は 昔からよく知っているのですが
まだ行った事がありません 僕の所からだと 遠いものね
ここは 節分の豆まきで 有名ですよね
お相撲さんが 豆まきをしている姿 よくテレビで
映していますよね 今年もまたあるのでしょうね
今の時期でも凄い人出なら お正月の時は 歩けないのでは
美味しい物を食べながらの ブラブラ歩き
時間があれば 僕もしたいものですね
返信する
成田山 (みー子)
2010-01-24 08:37:50
megumiさん 

懐かしいです~20数年前 に行ったきりです。
何をお願いして来たのでしょうね?
新勝寺につくまで お店がいっぱいあり、歩きますよね。
試食しながら 楽しかったでしょう。
昔は 押されながら歩きました。

おたまさん 飛行機に乗ったら埼玉より早くつきますよ
返信する
お賽銭たりませんー (あくびです)
2010-01-24 09:31:55

 と、いわれそうなくらい私たくさん願い事してきましたが、めぐさんはいかがでしたか?。
試食しては買い、願い事をしては破魔矢に、御守りと成田山初めての初老のおばさん、お財布の中身がいそがしかったですが。成田山詣での
ベテランめぐさんはさすがですね・・・・。でも、いい経験になりました。
返信する
Unknown (成田山)
2010-01-24 19:33:48
走る社労士さん、こんばんは。

久しぶりの成田山、はーい♪頼んできました~
しっかりとぬかさないで受け止めて頂きたいでーす♪
返信する
成田山別院 (megumi)
2010-01-24 19:45:24
おたまさん、こんばんは。

あららら~ おたまさんともあろう方がご存じないんですかー
大阪の寝屋川市に成田山の別院がありまーす。
香里園に住んでいるころ毎朝5円持ってウォーキング♪ 一人でお参りしてました。
是非行かれて見てくださーい。
食べ歩き、結構お腹が一杯になりました。
返信する
成田山 (megumi)
2010-01-24 19:52:10
みー子さん、こんばんは。

成田山の駅に着いたころはお腹がすいてました。
新勝寺に着いたころはお腹が一杯(笑い)
ま~ 良く試食させて貰いました。

昔も賑やかだったんですねぇ~♪
私は40年前、参道の占いさんが良く当たると言うので友達と行き聞きましたら「あなたは平々凡々の人生」と言われてしまいました。
平々凡々当たってたのかなー? ?
返信する
お賽銭 (megumi)
2010-01-24 19:58:02
あくびちゃん、こんばんは。

私もおんなじでーす。
御祈祷してもらったりゴマ木やお守り
そして試食しながらお漬物など・・
最後は帰るお金あるのかなーと(笑)

ランチとお茶は年金生活者でした~(笑)
返信する
成田山 (キャサリン)
2010-01-24 21:56:44
お天気も良くて良かったですね~!
写真からも青空が綺麗で気持ち良さそうです

成田山、行ったことないんですよー、行きたいなぁと思いつつ
返信する
成田山 (megumi)
2010-01-26 12:36:26
キャサリンさん、こんばんは。

コメント遅くなってごめんなさい。

成田山は私の母が大好きなところでした。
久しぶりに行って楽しかったです。
良かったら是非行かれて下さーい。

ごめんなさい。
キャサリンさんに合格のお守り買ってくれば良かった・・
後で気がつく私、全くですねぇ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事