毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

のんびり♪

2015-11-17 17:51:58 | Weblog

マンションのお友達、この処体調を崩されていましたが元気になられたのでランチにいつてきました。

ランチしたお店は先日みー子さんやキャサリンさんと言ったピザのお店です。

サラダが載ったピザが有りましたので少しでもヘルシーにと思い注文しましたら意外や意外・・

美味しかったです。

その後は何時もの如くカフェに・・

センスの良い素敵な催しが有っていました。          

          

 

          

 

          

話しはいつもの如く、老後の話・・

子供にはなるたけ迷惑をかけたくないよねでした。

午前中、元職場の「○○会」のお友達から電話

秋の旅行から帰ってきた話でした。

私は皆様に迷惑をおかけすると思い断りました。

そこでも今日と同じような話題だったとか・・

でもでもこの歳になると同じ話題だなーと

 

明日から一泊で娘の家に行ってきます。

マンションの契約とリフォームの話し合いです。

ひと山越えたらのんびりかなー?

高校の友達が2月にでも箱根の温泉に行こうと誘われています。

その楽しみむ向かって後片付け頑張らなきゃ~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの定例会 | トップ | 慣れない仕事 ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザのお店 (みー子)
2015-11-18 08:04:41
megumiさん

あのお店でお友達とランチされたのですね!
おいしいお店が近くにあって いいですね~

カフェにも立ち寄られて 目の保養になりましたね!

同じように先の話題になると言うことですが 
自分の行く道の参考は多く聞いておいたほうが安心です。

今日は横浜へ行かれるようですね。
電車の混乱がないように祈ります。
先のことを考えての行動 ご立派です。
頑張ってください。
返信する
先の事 (megumi)
2015-11-18 08:25:11
みー子さん

ピザのお店で先日ブログのお仲間と楽しかった事を思い出していました。

先の事はどうなるかわかりませんがおおよその目安だけはつけておこうと思っています。
何か有ったらその時に考えればいいかなーと・・

横浜は混まない時間に出掛けようと思っています。
電車のトラブルが無い事を祈りながら
返信する
老後 (キャサリン)
2015-11-18 12:56:02
あのお店でランチされたんですね、サラダピザ!
合うかもです

老後の話は聞けるだけ聞いて、取り入れるものの範囲が広がるのがいいですよね。
皆さん、同じような悩みがあるんでしょうけど、
その人なりの工夫話とかに興味あります。

いろんなものに興味を持つと、いつまでも若くいれそうですしね

横浜行き、気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
老後 (ブルベリ-)
2015-11-18 15:12:12
megumiさん、
今頃は横浜の娘さん宅で、くつろいでいる所でしょうか。
いろんな事が具体的になり、
忙しくなると思いますが、
楽しみが待ってるので、頑張って下さいね。
娘さんの近くにいられるならば、心強いですよね。
私も老後は、娘の家の近くに住みたいと思っていましたが、どうなる事やら。
今でも、娘2人は同じ市内に住んでいるので、
近いと言えば近いのですが。
しかし、あっという間です。
自分の親の老後を考えていたと思っていたのに、
もう自分が高齢者と呼ばれるようになり、
ほんとに早いです。
返信する
Unknown (走る社労士)
2015-11-18 22:04:04
 megumiさん、こんばんは!「
おいしいものを食べながらのんびり、いいですね。
年金の話は出てきましたか?
返信する
老後 (megumi)
2015-11-20 13:03:40
キャサリンさん

老後は昔と違って選択の余地が沢山ありますし、人それぞれに環境も違いますので本人や周りの方々での話し合いで進めていくのが一番かもと思ってます。
それと思い方次第かなーと・・

前向きに進まれている方は多分悔いはないででしょうね♪

横浜からは夕方帰ってきました。
その後、女子麻雀をしましたので大忙しの夜でした。
返信する
老後 (megumi)
2015-11-20 13:10:07
ブルベリ―さん

ブルベリ―さんは近く娘さんたちがいられるのでベストですよね♪
私も娘が近かったらこのまま住んでいたと思います。

ほんとですねぇ~
10年ぐらい前までは遠距離介護で福岡に行っていましたのに~
まさかまさかでーす・・

うふふふー
高齢者、私たちまだ早いでーす。
まだまだ楽しみましょうね。
返信する
Unknown (megumi)
2015-11-20 13:13:15
走る社労士さん

美味しい物を食べながらのおしゃべりは最高のストレス解消ですよね。

近頃は年金の話は出なくなりました
皆さん与えられた中で楽しんでられるご様子です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事