真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年7月29日(火)

2014年07月29日 23時40分30秒 | 六仙公園
 4時29分、オンタイムで目覚める。
 4時40分、体温を計る
 4時48分、血圧を計り終える。六仙公園
 4時57分、赤い太陽が登って来る。
     
 4時59分、みはらし広場から撮る。
     

     
 5時02分、自転車で来た少年2人の内の1人が、八小記念碑の上に登り、寝転ぶ。
「ブログに載せちゃうぞ」と、携帯を向け撮る振りをして、注意する。
八小広場左回り。
西口、ペットボトルと、チラシ、タバコの吸殻少々だけ。

 5時06分、みはらし広場からの下り坂付近、低いので、朝日が撮れる。
     
 5時07分、柵ほどの二人、今度は、藤棚の上に登り、棚の上で寝ている。
「それはだめでしょう」と言い、強く注意する。
     
 自転車には、金属バットが、挟んであるので要注意。
 5時09分、東口、折り返す。縄文広場、ゴミ少々。
 八小広場に戻る、2人は降りて、ベンチで寝ていた。
 5時18分、広場の芝生に、珍しく空き缶など落ちている、写真を撮ったよ。
     
 5時21分、みはらし広場、金爺が来ていた。「早いね」と挨拶。
ブログ見たよと、階段水浸しの件を心配してくれた。
 5時22分、増爺が、坂を上がってくる。私の顔を見て、今日こそ一番だろう、と言う顔付き。
     
「残念でした、一歩違いで、2番です」と言ったよ、がっかりした顔付きだった。
 二周目、見晴らし広場に来ている。
 5時30分、八小広場の道を森爺が自転車で来る。
     
 5時31分、みはらし広場に上がってきた森爺に、「残念でした、三歩違いで、3位です」と言い笑いを取った。
 5時37分、東口折り返す。そうそう、今日も富士山は見えていない。
 5時45分、みはらし広場に上がってくる。ベンチに誰もいない。
飛行機が木に引っかかったので、みんなで、南側の木のところに行っていた。
     
 5時46分、広場のほうに戻ってきた。
     
金爺、増爺、森爺、それに朝爺と海老爺も来ていた。
     
 5時48分、噴水前広場に戻り、三周目
 5時57分、東口折り返す。
 6時04分、八小広場に戻ってきた所で、前から海老爺、朝食時間で家に戻っていくところ。すれ違う。
 6時05分、みはらし広場に上がって行く。
 6時08分、噴水前広場にもどる。
 6時15分、見晴らし広場に行き、ウォーキングを終える。
 6時30分、ラジオ体操が始まったので家に戻る。
 うがい、着ていたものを脱ぎ、汗を拭く。
2階で体重を計る。
 8枚切りで朝食、牛乳はホットで。
 7時、部屋に戻り、横になる。
 7時15分、テレビを見る。
 7時30分、妻が自転車で、出掛けていく、テレビを見ている。
 7時15分、着替えなど。
 8時、下に行く。イオン、たまごの安売り、行こうかなと思って、
まだ時間があるのでマルフジなど見ている。
 税込みで、84円、10円以上安ければ、肉体で稼がなければ。
 8時25分、リックを背負い、家を出る。
 8時28分、六仙公園、南西口(噴水前広場)
中学生が大勢来ている、遠足かな?
     
 今日は火曜日、花壇ボランティアは、火曜日に開催している。
今朝、噴水前広場、西側の花壇、丸坊主になっていた。ひょっとして花壇?
行って見るとそうであった。
     
顔なじみの、花壇ドランティアの人たちも、大勢見えているし、センターからの指導の方も来ていた。
 花壇ボランティアで来てくれていたのだった。
みはらし広場、藤棚下、ベンチに朝爺が居て、Hさんや岡爺、吉爺、らと話しをしていた。
 土曜日の、ひこうき教室の事、念を押された。
 8時55分、マルフジに着く。
     
 9時、たまごを買う。
 9時22分、六仙公園、西口から園内に入り、
 9時24分、みはらし広場に上がる。
     
 9時25分、花壇脇を通る。中学生ら、一生懸命に花壇の草取りなどをしていたよ。
     

     
 9時28分、家に戻る。長男が勝手に居た。
冷蔵庫に、たまごをしまう。部屋で、甚平に着替えてくる。
 9時42分、長男が出かけて行くのを外で見送る。
 お勝手で飲み物を色々飲む。
10時、部屋に行き、横になる。疲れた、お風呂は中止しよう。

12時、下に行く。
12時05分、次男がおきてきたので、弁当を温める。
 テレビを見ながら昼食。
13時過ぎ、池袋まで行ってくると次男が出掛けて行く。
 それまで、何杯、飲み物を飲んだであろうか、
それも氷を入れたりして冷たくしたものばかり。
 アイスも食べた。
当然、報いが、おなか壊した。

14時35分を過ぎても妻、帰ってこない。
どうやらおなかは落ち着いた。
14時55分、妻が帰ってくる。農協に寄って来たとか。
15時、部屋に戻り、パソコン。
 毎晩、遅くまでブログの作業、少しでも書いておこうかな。
準備する。
15時35分、書き始める。
16時40分になっている。一度投稿しよう。
17時10分、下に行く、テレビを見る。
18時10分、部屋に戻り、パソコン。
19時45分、下に行き夕食。
20時50分、六仙公園、パトロール。
21時15分、東口、イオンに向う。
     
21時27分、イオン。
21時39分、ウオンカードチャージ、
21時40分、グリルチキン弁当、一つしかなかった、セルフレジで買う。水を貰う。
21時57分、六仙公園、東口、パトロール。
     
22時09分、ポールを上げる。
     
22時12分、家に戻る。
22時20分、風呂に入る。
22時45分、風呂から出る。
23時20分、ブログを書き始める。
 1時30分、ブログ投稿する。
4,750位 / 2,043,355.昨日:22423歩, 起床4時29分, 血圧:119、70, 脈拍:67. 体温:36.0℃, 体重:67.4Kg, 天気:晴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月28日(月)お風呂の... | トップ | 2014年7月30日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事