真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年7月30日(水)

2014年07月30日 19時48分55秒 | 六仙公園
 4時29分目を覚まし、体温を計る、下に行き歯磨きと、洗顔、血圧を計る。
 4時50分、ポールは、下げてあった。南の通りから、東の空を見ると、黒い入道雲が出ている。
     
今日は湿度が、上がるといっていたので、涼しいうちに歩いておこう。
     
 4時57分、みはらし広場、手前の、花壇、草が抜き取られていて、整備されている、
     
しかし、昨日中学生たちの、作業を見ていたから、わかるのであって、公園に来園した人たちの中で
気がつく人は、いないでしょうね。
     
 善行は、人が気づか無いものであるが、自分の心が、気づいていることが、大切なのですよ。
 これからもがんばって下さいね。
 4時58分、みはらし広場、先日、風で糸が切れ、倒れていた看板を直しておいたが、きちんと、ワイヤーで補修してあった。

ほらね、気がつく人は、気がつくでしょう。

 5時07分、東口を折り返す、富士山は見えないはず、なんとなく見える気がするのは、幻像でしょうね。
 胡桃の木の、木の葉に糸が張っていた、良く見ると毛虫の大群。
     
 もううすこし、経てば蝶か、蛾に化けるでしょう。
 5時09分、縄文広場に行く道、左のモニュメントに、グローブの忘れ物、バックヤードにおいて置こう。
     
 5時10分、かわせみの、巣の前ベンチに、顔なじみの、2人が座って、観察していた、もうすぐ、かわせみのヒナが巣立ちするはず。
     
 5時11分、縄文の丘、白いペンキで、悪戯書きされていた。
     

                    
 5時23分、金爺が噴水前広場、から入ってみはらし広場に歩いて行く。噴水前広場、二周目。
 5時27分、みはらし広場、金爺が、テーブルやベンチを拭いている、森爺が来ていて、ひこうきを、飛ばす準備をしていた。
     
 5時30分、八小広場、増爺が自転車で坂をあがっていく、挨拶。
     
 5時34分、東口、富士山の見える場所、今日も見えず。
 5時37分、学習広場のベンチ、また、眠りのおばさんが寝ていたよ。
     
 5時43分、見晴らし広場、朝爺、増爺、金爺、森爺の四人が居た。
 5時46分、三周目。
 5時56分、東口、折り返し。
 6時07分、噴水前広場に戻って来る。
 6時11分、みはらし広場に行く。
少し話など
 6時40分、家に戻る、うがい、手洗い、二階で体重を計ってくる。
 8枚切りで朝食、
 7時部屋に戻っている。
 7時15分、テレビを見る。
 7時29分、妻が出かけていく。
 7時30分、テレビを見る。
 7時45分、テレビを消す。
 9時05分、長男が下に行く。
 9時15分、下に行く、すぐに部屋に戻っている。
 9時27分、そろそろ、下に行き長男を見送ろうかと思う。
しかしまたまた、緊張して寝ていた。
 9時50分、目を覚ましたが、手遅れ、寝てしまっていたのだ。
今日はお風呂に行こう。少し横になって寝ていようかな。
13時15分、目を覚ます、寝ていた。下に行くと次男が待っていた。
チキンフライ弁当を温めてやる。
 冷凍室から、先日の、チキンカツ。凍らせたご飯を取り出し温める。
温めたご飯の上にインスタントカレーをかける。また温める。
 チキンカツをのせる、そして温める。
 1分、温める。そしてテレビを見ながら食べた、
15時、妻が帰ってきた。

15時15分、お風呂の王様に行く。
16時20分、家に戻る。
16時29分、駐車場においてある、長男の車からの警報が鳴る、すぐに見に行く、これといった、原因が見当たらない。
17時、下でテレビを見る。
18時30分、六仙公園に行く。
19時、自転車置き場に、50ccバイクがとめてある。練馬区ナンバー
 園内を検索しながら一回りする、
どうやら、見晴らし広場で、小さな子連れのご夫婦らしい。食べ物飲み物など、テーブルに広げてあった。
19時30分、暗くなったので帰り支度をしていた、別に声もかけず、見守る。
 ゴミなど、全部持って、戻っていくお子さんが「パパはバイク」と利いているのでもう間違いは無いが、見守るだけにする。
19時40分、公園から立ち去っていった。
19時55分、夕食。
21時05分、六仙公園、パトロール
21時25分東口イオンに向う。
21時40分、パン屋で、サンドウィッチ3周類など買う。
22時10分、六仙公園東口、パトロール。
22時30分、家に戻る。
23時20分、風呂があいたと呼ばれる。
23時35分、風呂から出る。
 1時、外が涼しそうなので窓を開けて網戸にした。
 2時00分、寝ようと思っているが眠れない、外で学生らしい女の子たちの、話し声が、公園のほうに行く
 花火の音がしたら行こうと思っている、
 2時30分、話しをしながら帰っていく声がした。
新聞配達のバイクの音がし始める。
3時30分、まだまだ外は暗い。
5,698位 / 2,043,742.昨日:22017歩, 起床4時29分, 血圧:132、66, 脈拍:67. 体温:35.9℃, 体重:67.5Kg, 天気:晴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月29日(火) | トップ | 2014年7月31日(木) 久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事