真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月25日(土)

2020年07月25日 23時54分11秒 | 日誌
05時45分、目を覚ます。
06時07分、血圧、体温を記録する。
07時15分、「はね駒」
07時30分、「エール」
07時45分、「ニッポンぶらり鉄道旅」
08時、「エール」
08時15分、チコちゃんに叱られる!。
09時、週刊まるわかりニュース
09時30分、体重を量り、着替えをして下に行く。
歯磨き洗顔、珈琲を入れ、パソコンしながら、朝食
10時、鍵をもって、母屋へ行く。
洗濯機は、乾燥までになっていた。
10時05分、妻の食事の準備
歯磨き、洗顔をさせる。
布団をあげ、 着替えさせ、朝食。
妻の髪を剥く。
11時、部屋に戻り、パソコン。

12時、マルフジで買った、寿司を持って母屋へ。
長男と、次男の部屋に持って行く。
妻の所にも、持って行き、2人でテレビを見ながら、昼食。

降りて来た、長男も次男も、おいしかったと。
お昼、おいしかったと言われたの、始めてじゃないかな。
長男が、奥さんと12時30分に、クルネで会う約束し、
車で送ってほしいと言っていたが、連絡ないと言う。
13時45分、
長男が、降りて来て、まだ家にいた、
「怒っちゃだめだよ」
と言うと、「お父さんも、待っていてくれていたと、かなり怒ったよ、
もう、今日はやめにした、でかけない」
と、ご立腹。
そばで、妻が、「びしっと、怒ってやりなさい」と、けしかける。
「そう云う時は、逆に、なだめなければいけなよ」と言ったが、
分かっていない顔している。

そのまま長男は、部屋に戻った。

次男が、降りて来て、冷蔵庫のホワイトボードに、買い物リストを書いている。
 遠慮がちに、ポテトチップって書いても良いかな、だって。
この間みたいに、たくさん買ってこなくても良いからね、だって。
 メモしておく。
13時、35分、長男が降りて来て「クルネまで送ってくれる」
解決したのだね。

13時45分、クルネ、入口近くで、長男を降ろした。
そのままイオンへ向かう。

14時05分、タッチポイントの機械が壊れていた。
水2本貰い、サービスカウンター脇まで行く。
買い物。
ネギを一本、高いね、200円もする。
14時20分、セルフレジ。
14時30分、家に戻る。
次男が下りて来て、買って来たものを冷蔵庫にしまって呉れ、
ポテトチップ、2袋を持って、2階に上がって行った。
 妻にプリンを持って行き、珈琲を入れて、そばでテレビを見ている。

14時55分、長男から、迎え依頼の電話が入る。
15時、クルネに向かう。
15時07分、クルネに着いたが入口付近に姿が見えない。
15時10分、長男が来て、「思ったより早いね」
15時20分、家に戻った。
15時30分、妻が、テレビを見ているので、部屋に戻る。
パソコン、家計簿をつけ、ナンプレ放題など。

16時30分、過ぎたあたりから意識が無い。
気が付くと、
17時になってしまっている、
急いで母屋へ行き、お風呂の水を抜く。
洗濯物を片付け、
妻と私の着替えを、準備、妻のパジャマもとって来る。
 妻の着替えや靴下など、一度、まとめて選択して方片付けよう。
洗濯機の中へ放り込んでおく。
17時20分。」大急ぎで、お風呂の掃除をする。
17時30分、お風呂を沸かす。
プラごみなど、裁断する。
食器洗いと片づけなど。
生ごみの処理など。
17時45分、妻を呼び、お風呂に入れる。
妻に時間が無いので急いで洗うからね、と言い、
ヘッドキャップをかぶせ、髪を濡れないようにしたいので、いじらないでね、と言う。
すぐにいじった、
いじらないでねと言ったのに、と言うと、だって、見えないからだって。
 直してやり、しばらくすると、またいじる。
それの繰り返し、
本当に、駄々っ子。
妻の子育ての苦労が、今頃判る。
何とか洗い終わり、左腕と、左指のリハビリは続けた。

18時10分、妻を風呂から出す。
18時15分、風呂から出る。
次男が夕食準備を始めていた。
居間、足の裏が、ザラザラする。
掃除機をかけなければと思って居るが、なかなか持ってこられない。
箒をかけて置く。
18時50分、布団を敷いて、髪の毛を乾かす。
17時10分、部屋に戻る。
中華ワンプレートを、電子レンジで温める。
珈琲を入れ、ナンプレの続きを解きながら、夕食。

19時40分、 雨が降っているので、車でイオンへ行く。
すぐに、グリルチキンが目に入る、4つ確保して。
19時48分、セルフレジ。
19時55分、家に戻り、冷蔵庫の野菜室に入れて置く。

20時、妻の所に行く。
夕食ほとんど食べ終わっていた。
20時10分、食器など片づける。
20時15分、トイレ、歯磨きなどさせ。
20時20分、布団に寝かせ、扇風機をかけ、電気など消す。
20時30分、次男に声掛けして、部屋に戻る。
ナンプレ放題の残りを解く。

21時15分、メールのチェックや取り込みなど。
21時30分、ブログを書き始める。
23時56分、ブログを投稿する。
★------------------------------------------------------------------------------★
 昨日:7301歩、起床:5時45分、血圧:129、58、脈拍:56、体温:35.3、体重:57.9、天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(金) | トップ | 7月26日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事