真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月29日(水)

2020年04月29日 23時56分50秒 | 日誌
04時00分、トイレで、目を覚ます。
テレビをつけ、目を瞑り、ニュースを聞いている。
06時49分、血圧、体温を記録する。
07時15分、「はね駒」
07時30分、「エール」
07時45分、「こころ旅」2014年
08時、「エール」
だるくて起きられない。
08時40分、体重を量り、着替えて、下に行く。
パソコンしながら、 朝食。
09時20分、母屋へ行く。
洗濯機が回っている。
長男は仕事中。
09時30分、妻の朝食準備、トースターに、
妻の着替えと、布団畳み。
妻に朝食を持って行く。
10時10分、部屋に戻り2階ベランダに洗濯物を干す。
10時50分、母屋へ戻り、ゴミの処理。
11時10分、食器洗いなど。
11時50分、部屋に戻り、グリルビーフハンバーグ弁当と、
十穀米バター風味海老ピラフ弁当2つを、取って来る。
12時10分、グリルビーフハンバーグ弁当を温め、伊右衛門茶と一緒に、次男の部屋に持って行く。
長男の、ラーメンを次男に頼んでおく。
12時15分、十穀米バター風味海老ピラフ弁当を温め、珈琲を入れて、妻と、テレビを見ながら、昼食。

玄関横の、ノムラモミジ、かなり、剪定したが、下のほうに、新しい枝が出て、顔をなでる。
枝を切る、
 思い切って、頭上に伸びる、太い枝を切ることにした。
14時30分、切り始めると、妻が出て来る。
15時10分、切り終わり、細かく切って処理、
道具を片付ける。
妻の髪の毛を梳く。
15時15分、妻と、六仙公園を散歩する。
15時30分、かたらい広場へ行く。
10人以上の大人が輪になって、話などしていて驚いた。
子供たちも固まっていて、混雑している感じ。
今までとは、違って、込み合っていた。
離れてから、写真を取っておいたが、はっきりとは写っていないね。
   
史跡モニュメント通りを入り、縄文広場、学習広場、八小記念広場、
15時50分、記念碑前の藤棚、今年は綺麗に咲いていた。
   
みはらし広場にも、結構人出が合あった。
16時10分、家に戻る。
16時25分、虹が出ていた、家に戻る。
部屋に戻り、洗濯物を取り込む。
16時45分、 戻って、お風呂場の掃除。
17時、お風呂を沸かす。
洗濯物を片付け、ゴミの処理などして、食器の片付け。
17時40分、妻を呼び、お風呂に入れる。
18時05分、 妻を、お風呂から出しパジャマに着替えさせる。
18時10分、次男が、夕食準備に、降りて来る。
風呂から出る、妻の所に行く。
布団を敷く。
18時40分、部屋に戻り、グリルビーフハンバーグ弁当を温める。
パソコン、
メールなどチェックしながら、夕食。
19時35分、母屋へ行き、他あまっていたトレイを袋に入れる。
19時45分車でイオンへ行く。
19時55分、トレイをボックスへ、水2本貰う。
若鶏のステーキ弁当(コク旨醤油)、
北海道十勝産小豆の栗赤飯小、
桃花の中華プレート、そして食パン8枚切りを、
20時03分、セルフレジで買う。
20時10分、家に戻る。
妻が食べ終わるのを待つ、
食器など片づけ、歯を磨かせ、布団に寝かせ、
電気など消し、次男に声をかけ、
20時35分、部屋に戻った。
20時50分、ブログを書き始める。
23時56分、ブログを投稿する。
 昨日:2254歩、起床:4時00分、血圧:125、56、脈拍:62、体温:36.0、体重:58.3、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(火) | トップ | 4月30日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事