真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月1日

2010年09月01日 23時52分43秒 | Weblog
9,020位 / 1,459,768
昨日の歩数:1469歩
起床時間 :6時00分
血圧   :115    65
脈拍   :64
体温   :35.9℃
体重   :66.8kg

7時半からテレビをみる
7時50分体温血圧を計り下に行く。
歯みがき洗顔、体重を計り、足首のところに薬を塗りなおし包帯はしないでおく。
8枚切り1枚で朝食
部屋に戻りDVDを見ている8時40分妻が出かけていく。
9時過ぎ長男が階段を降りていく。
パソコン
9時半過ぎバイクの音が遠ざかり長男が出かけていったようだ。
11時過ぎ小林先生宅に電話をするが話し中その後も長く話し中であった。
12時05分やっと電話がつながる。口座やカードを解約したりしてきたとの事。
これから行く旨伝え着替えをして、左足薬を塗って包帯をし、メモ用にノートなど持って車で出かける。
12時50分小林宅に行く。

 架空請求元のN へ電話大阪で有る。こちらもなかなか電話が通じない。やっと、昨日小林婦人が交渉したという人の名前を言い出すように言う。要領を得ず調べて電話をくれるというので話の通じる上司が電話をくれるよう要求。
Sカード会社に電話する、ガイダンスにそっての客を無視したサービスの悪さ、その上散々待たされる。
やっとでたオペレーターも融通がきかなく要領を得ない。上司で話が通じる人と替わるよう要求する。折り返し電話をくれるというので1時間以内にくれるよう念を押す。
13時半N から電話が入る。わたしが変わりどのような経路での架空請求になったかの説明を求める、オペレーターの単なる打ち間違えという解凍に納得せずいくつか質問などをする。
本来ならシステム上エラーとしてチェックできるシステムなのにいくつかのミスが重なり迷惑をかけたとの説明。あとは詫びるばかり。
 口座もカートも解約したというのでこれ以上の被害拡大はなさそうなので、今後の対策についての話をする。すでにカード会社から支払われている今回の請求額、なんとか返済手続きをしてこちらへの請求を止めようとしているが決算日が近いので無理という状態とのこと何度かの交渉の末、どう金額を早急に為替で送るというので小林婦人と相談して煩わしいが、こちらで決算することにする。
電話を切る。
しばらくしてSカードから電話が来る。
責任者だという。
こちらとしては建て替えるということは認められないので、買い物した請求とN社の請求を別にするよう要求。
 N の架空請求はお金が送られたら代わりに振り込むことにする。この間長い時間をかけての交渉。振り込み咲きなど聞いて、小林婦人と電話を変わる。カードが本日銀行口座を解約したのでまだ解約手続きが終わってないという説明で正式に解約をするが、たまったポイントも抹消されてしまうという説明に この煩わしさと新郎から開放されるなら必要ないときっぱり断る。
交渉が終わりほっとしているとまた電話がSカードからでS店での買い物ポイントも抹消されてしまいますがの再度の電話、構いませんの返事、
テーブルにはすでに細かく裁断されたカードが置いてあり、以下に心優しい婦人が新郎に疲れ対応に怒りを感じていたかうかがえた。
15時半辞す。16時前家に戻る。妻が不在、剣心の結果を機器に行っているのだと次男の説明。プチフルの菓子パン2つが買ってあった。ケロッグに牛乳をかけその菓子パンでお昼とした。
部屋の戻り横になりDVDを見、居眠りをする。少々疲れたようだ。
妻が帰宅して部屋をのぞきに来たときには寝ぼけて朝だと勘違いした。
買い物に行ってくるといいまた出かけていった。
18時妻が戻ってきて部屋に来ておむすび1個を置いていく。寝転んだままDVDを巻き直し続きを見ながら食べた。
19時半過ぎ長男が帰ってきたバイクの音を聞く。
20時妻が「ごはん」ト長男にも聞こえるよう呼んでいる。
21時までテレビを見ながら夕食
続いて風呂に入り15分には部屋に戻る。
パソコン検索など
8月30日にアニメ研究家の久美 薫さんから故虫プロ穴見常務の情報を戴いている。
メール返信を出す、
直ぐに返信を貰う。
穴見さんのお墓どこだか判らない、探さなくては。
23時からこのプログを書いている。
0時50分になっているのでそろそろ寝ようかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする