え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

懲りない面々

2012年02月05日 | 鉄道

いつもいつも、お尻ふりふりチュチュンチュチュン、のハクセキレイちゃん。

Imgp3824

イタズラしないからもっと近くに寄ってきてちょーだい。

+++++++++++++++

さて、SL北びわこ号。

【写真】SL北びわこ号1号(河毛-高月)
Imgp3875

今日は沿線に何人ぐらいの人が繰り出してたのでしょう?。雪が深くていつもとは勝手が違い、戸惑ってる方も多かったのではないかしら。

【写真】SL北びわこ号3号(長浜-虎姫)
Imgp3879

昨日アップした撮影地状況写真は、昨夜から今朝にかけて百数十名(実質)のアクセス。

果たしてご覧になった方の役に立ったか(または役に立たなかったか)奏功したか分からんけど、いつも路上駐車の車が列を成すところにはほとんど停まってなかったですね。

まあそんなのはこのブログを見ずとも、行けば「ダメだ、こりゃ」ってすぐ理解できる程度のこと。

でもやっぱりおるんよ、「SLファンの中の懲りない面々」が。パトカーが巡回してたのか黙認してたのかは分からんけど。

ここは日本電気硝子に出入りする大型車も通る道。地元一般車とすれ違いできずに交互通行状態。高時川右岸土手(高時川橋梁)で撮影してた人達の車。
P1080106

ここは軽トラのすれ違いならできそうだけど、普通車同士だったら困難そう。河毛カーブ、河毛カーブ築堤で撮影してた人達の車。
P1080109

北陸自動車道沿いの大型車(コンテナー車)の出入り口。これでは車体が引っ掛かって出入りできない。以前も揉めた場所なんだけどね。河毛築堤(北陸自動車道クロス)で撮影してた人達の車。
P1080111

やれやれ、だ。

こんな風に書くと「いちいちうるせー奴だ」なんて思われるんだろうね。別にいいけどさ。

明日からの週前半は雨模様だけど、中頃からは再び雪予想。さあ、どうなる? 自転車はまだまだ乗れそうにないね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL北びわこ号関連情報その... | トップ | 酒だ、酒だ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪とSL最高です!マニアでなくてもこれは絵になり... (matta)
2012-02-06 08:50:58
雪とSL最高です!マニアでなくてもこれは絵になりますね。1号3号の間はどうしていたんですか?自転車なら寒くて場所取り難しいですね。車もそうですね。
返信する
mattaさん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2012-02-06 22:46:54
mattaさん、コメントありがとうございます。
雪景色とSL、いいでしょ。でも今年は降りすぎです(笑)。昨日は、1号を撮った後は一旦家に帰って昼飯、3号の時間に合わせてまた出かけました。幸い近くですからね。車は遠くの駐車場に停めて徒歩移動、場所取りする必要もない所でのんびり構えました。ただ足先は冷えました(笑)。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事