え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

SL北びわこ号関連情報その2(姉川、虎姫、坂田)

2012年02月04日 | 鉄道

米原の「ゆるり」さんから、のど黒フェアの案内が届いた。

P1080104

のど黒、高級魚だからなかなか手が(口が?)出ないけど、旨いんだよねー。

あー、食いたい。だけどこの道路状況じゃとても行けない。来週も中頃から再び天候悪化の予報だし、なおさら行けない。

そのうち今月が終わっちまうんでないかい?

+++++++++++++++

(2013年1月19日追記)
今日=2013/01/19の状況 http://blog.goo.ne.jp/mchiba402100/d/20130119

+++++++++++++++

(5月4日追記)
2012.4.29 SL関連記事 http://blog.goo.ne.jp/mchiba402100/d/20120429
2012.5.3 SL関連記事 http://blog.goo.ne.jp/mchiba402100/d/20120503

+++++++++++++++

(かきかけ)

さて・・・・。

時期が来ると、「SL北びわこ号」で検索して本ブログへ訪れる方がけっこう多いので、ドカ雪直後の今日昼間の状況写真をアップします。参考にどうぞ。

なお午前11時~午後2時頃にかけて撮影したので、その後状況は多少変化してるかも知れませんが、いずれにせよ自己判断、自己責任で。

写真の前に。
・米原以北は通常風景とは別世界、しっかり雪国してます。
・かなり降雪量多く、自動車で来ても駐車スペースがほとんどなし。
・ムリな路駐は地元民にとって甚だ迷惑。パトカーの巡回も厳しいものと予想。
・国道等の幹線道路以外は除雪不十分。圧雪デコボコ、早朝はつるつるミラーバーン。
・ノーマルタイヤもってのほか。地元民はスタッドレス、時速30kmくらいで走行。
・「自分さえ良ければ」「赤信号、みんなで渡れば・・・・」は最低。
・今回は必要最小限の機材にし、電車&徒歩がおすすめ。

その1(河毛築堤、河毛カーブ)は前の記事に。

湖北の道路状況一例。湖岸道路(湖周道路)。
Imgp3777

河毛駅前駐車場(東)。除雪不十分、スペースなし。鉄道を利用する地元車優先で。
Imgp3809

河毛駅前駐車場(西)。東に同じ。
Imgp3805

虎姫-河毛。線路に寄るにはどこから入るにしてもラッセル要。
Imgp3816

姉川土手東側(長浜-虎姫)。ラッセル要。
Imgp3817

姉川土手、無雪期の駐車スペースに車入れず。
Imgp3819

その反対側。駐車不可能。
Imgp3821

坂田-田村、長浜ドーム付近。駐車極めて困難。
Imgp3828

坂田駅陸橋下。撮影に問題ないが、
Imgp3831

陸橋下に駐車不可能。
Imgp3833

陸橋上部。路側に雪多く危険。
Imgp3836

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL北びわこ号関連情報その... | トップ | 懲りない面々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事