yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

ブロッコリー、ポテトと餃子のマヨ焼き

2008-06-21 02:34:09 | food
ブロッコリーの新しいレパートリーを探してクックパッドを見ていたら、こんなレシピを!
元のレシピでは冷凍シュウマイが使われていたのですが、家には餃子しかなかったのでそれで代用。

ソースは、マヨネーズだけのレシピを改造して、ヘルシーに半分をプレーンヨーグルトにして、和がらし、少しのしょうゆで味付け。
具はすべて下茹でしておきます。

最後に冷蔵庫にあったチェダ-チーズをかけてトースターオーブンへ、

簡単に出来上がり。
餃子の皮が所々ぱりぱりになって、中のタネで味が濃くなり、メインデッシュにもOK。
これから食卓にちょこちょこ出てきそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2008-06-22 03:06:24
え~こんなレシピがあるんだね~!餃子とマヨネーズとチーズって今までに食べたことのない組み合わせだよ!!これは全部混ぜてオーブンに入れるの??
返信する
Unknown (mayuka)
2008-06-22 06:42:25
わたしも今までに食べたことのない組み合わせだったよ。 焼く前にすべて混ぜて、焼くよ。
返信する

コメントを投稿