yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

Peach Tart ピーチタルト

2013-08-06 23:27:47 | food


オースティンへ引っ越すに当たって一番気がかりだったのが日本人の友達が出来るか?日本の食のスーパーはあるのか?
でした。

google で調べたらテキサスに住む日本人のコミュニティサイトなるものを見つけ友達募集して見たところ、私と一緒な境遇のかた達から連絡がありもうすでに日本人のお友達も出来てオースティン生活は順調に始まりました。

先週新しくお友達になった方達を家に呼んで皆でお茶をしました。
今桃が出回っていたので久しぶりにタルトを作って見ました。

最初に型(クラスト)を作りから焼きします


アーモンドクリームと生の桃をいれてさらに焼いていきます



見た目はいつもと一緒なのに何故か下がタルト型にくっついてしまうというハプニングに、、、。


れでも"美味しい"と言って食べてくれたみんなありがとう
また近々楽しいお茶が出来たら良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿