yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

Junco & Ryo's Wedding!

2008-10-27 05:31:12 | diary
大学時代からずっと親しくしている友達の結婚式のため、日本に一時帰国していました。

もう、すべてがよかったです!
では写真をちょっと紹介。。。

淳子、私たち夫婦


ここからは披露宴の写真。
アンティークのドレス、とタキシード、二人ともビシッと決まってるよ!




これは紅白農園パーニャカウダ



パーニャカウダはコレにディップして食べます。。。本当においしい!アンチョビ嫌いだけど、コレは絶品。。。。


つぎは丸ごとプッチーニのスープ
やさしい味でおいしかったです。


そして北海サーモンと焼きナスのテリーヌ
あっさりしててこれまた絶品。。ちょっと和風な感じもしたような。 


そしてメニューはまだ半分を行った所。。。まだまだ続きます。もうここまでで結構おなかいっぱいになってきてました。。。

フォアグラのソテー栗ときのこのマルサラソース。
出たーーーー!!!こんなに大きいフォアグラが出るとは。。。そしてこのソース、すんごーーーーーーくおいしい。フォアグラはこってりしすぎてたので、全部食べきれず、もったいなかったので同席していた紀子さんへ。。。


そしてメニューはどんどんヘビーになって行きます。。。
ズワイガニとたっぷりカブのボロネーゼスパゲティーニ



メインの和牛フィレソテー ペリーグソース。
残念ながらおいしさのあまり、写真を取り忘れました。。。これは本当においしかったです、はい。何で和牛ってこんなにおいしいの?

そして!WEDDING CAKE!!!
イラストレーターの花嫁(動物が主)のために作られたすごくかわいい~~~ケーキ。お見事!!!!!

全体の図


上のお花部分。


動物たちも参列!!



なかは巨峰とイチジクのショートケーキ。こんな組み合わせは食べたことなかったけど、おいしいのなんのって。
ここに乗ってたホワイトチョコレートも上級でした。



本当に、日本まで帰った甲斐があったよ。とっても楽しくておいしいWeddingでした!

この後は二次会につづくのでした。。。。