yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

今年のハロウィーン パンプキンランタン

2010-10-25 12:10:22 | クラフト
今年もまたハロウィーンの季節がやってきました。
去年は何もハロウィーンらしきことをしなかったので今年は一昨年のようにパンプキンで明かりを作ることに。
このデッカイパンプキンはTradersJoeでひとつ$2.99。 大きくて形の良いのが結構安く手に入りました。

さて、後1週間後のハロウィーンに向けていろいろな所でイベントが開催され、各家庭でハロウィーンの飾り付けが始まりました。 
この頃になるともう冬がすぐそこだなあと感じます。

ブラットが外にセッティングをしてくれました。この後暖かいアップルサイダーまで出てきました(笑)
気分は秋です。(途中から雨が降ってきたので後半は家の中で)


ランタン作りの始めはまず上に穴を開けて中身の種を取り出すこと。


家では種を洗ってオリーブオイル、塩、コショウ、クミン、少しのガーリックパウダーで味付けしてオーブンで焼きます。これがカリカリして香ばしくっておいしいんです。


種を取りだしてスプーンなんかで中をキレイに取ったら今度は外側にマジックで絵を描いて行きます。
いつもやはり顔系になってしまうのですがやっぱりいつもとはちょっと違った風にしたかったのでパンプキンを横に立ててつるの付け根部分を鼻に見立ててたのに挑戦しました。(でもやはり顔になっちゃった。。。)


ブラットのもまた顔です。


中にティーキャンドルを入れたら完成。
真っ暗だとこんな感じ


31日の当日は友達の子供たちと一緒に”Trick or Treat!"するつもりです。 でも何に変装しようかな?