yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

散らし寿司 

2008-06-19 05:16:32 | food
昨日の夜は散らし寿司(ひろ子ちゃん流)でした。
ニューヨークに住んでいたとき、ルームメートのひろ子ちゃんとよくご飯を一緒に作ってたのですが、その中でわたしのお気に入りのひろ子ちゃん流簡単散らし寿司というのがありました。(この間ニューヨークに行ったときも作ってくれてありがとう!!)

この簡単散らし寿司は、スモークサーモンとアボカド、酒蒸しにした海老がメインです。

ちょっとカリフォルニアロールちっくなトッピングなんだけど、スモークサーモンが酢飯に合って、本当においしいの!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2008-06-22 02:16:35
まゆかちゃーん!元気にしてる~?

散らし寿司おいしそう~~!やっぱりまゆかちゃんのPresentationが良いから、よりおいしそうに見える!!私もまだ残りの寿司太郎があるからまた今度作ってみるよ~!
返信する
Unknown (mayuka)
2008-06-22 06:43:48
そんなことないよ~ひろ子ちゃんのはもっとごうせいに見えたよ。 わたしは今回スモークサーモンケチっちゃったからね。。。
返信する

コメントを投稿