鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

カナダグースが欲しい!

2016-10-14 20:08:39 | Weblog


普段あまり物欲や執着が無くて、特に「これが欲しい!」という気持ちの起こらない鈴木なのですが。

久々に心底欲しい物が現れてしまいました……。






低体温女のワタクス。

9月末から既にヒーットテックデビュー(笑)

今はもうヒートテックに冬物のコートを着ております。



冬は天敵で、とにかく身体を暖めることに必死です!!!





以前歌のお仕事で、冬に長野県に2週間滞在していた際は。
ダウンの上にダウンを着て、もはや動くことが困難なモコモコエスキモー状態でした(笑)

また、今年も東北や北海道での営業も控えているのですが、もはや何を着たらいいのか解らないレベル。






そんな私に、皆さんがオススメしてくれるのが『カナダグース』というブランドのコート!

かなりの暖かさらしいのですが、そりゃカナダで作られてるものですもの!

レベルが違いますよね。





ああ、私もこれなら冬を乗りきれる気がする~と思って見てみたものの………。

丈も長くていいなぁと思ったコート。









お値段。。。




12万円!!!




高っ!!!!笑


やっぱりちゃんとした良いものは高い!




こんな物をポンと買えちゃうような生活はしていない!







そこで鈴木は図々しいことを思い付きました。





皆様。

一口千円で、出資して下さらないだろうか?!?!笑




そしてコートが買えたあかつきには!

出資して下さった方のお名前を1人1人、このコートに白地のペンでフルネームで書かせていただき、
もはやお店などをなさってる方はそのお店の名前とHPのURLもちゃんと書きます!笑



大きな文字で書きます!

歩くサンドイッチマン。






……どうでしょうか?笑







いや~~~それくらい思ってしまうほど今1番欲しい。




実際、カナダグースさんのコートを使われている方っていらっしゃいますか??





もう私の体温……日本製のものでは生きて行けない(笑)



食べ物やお風呂等、あの手この手で身体を暖めるようにはしてるのですが……中々体質改善は難しく。。。



もーーー今年は風邪引きたくないよぅぅぅ。涙

(まだ前の風邪も完治しておらず、笑)






カナダグースが欲しい!!!

という心の叫びを、実際に書いてしまい
ました。






皆様、恵まれないものまね芸人に、愛の手を!
救いの手を!


胸無し金無し彼氏無し!な、ジャスサー鈴木麻由に恵みの手を!
(相沢まき様、キャッチフレーズ受け継ぎます。)



寄付………お待ちしております(笑)













そして先日のフジTVオンエア『全部揃えてみます。』をご覧下さった方、ありがとうございました(*≧∀≦*)


オンエアを観てボーッと思っていたこと。


テロップの『鈴木麻由(30)』




の、




『(30)』



で。




ああ、

私、

30歳になったのか……。



と、

現実にビビる(笑)



あまり実感の無かったものが、ガッツリな実感に変わる。






歌真似の世界ではまだまだ新人なのですが。

「新人です!」

では許されない『(30)』が胸に来る(笑)







全国に浜崎あゆみさんのものまねをなさる人、もっと沢山いらっしゃるのかな?と思っていたけど、総勢31名様でした。





大尊敬な先輩方と数分の間に共演できて嬉しかったです♪



(しかしとにかく全国を周られるディレクターさんが半端なく大変だなぁ……と思う企画でした、汗

有り難や。。。)










 

 

 




トップの写真は。



ワタクス、一反木綿とぬりかべを間違えて認識していました……。

の、図。



ずっとぬりかべさんだと思っていたら、この子は一反木綿ちゃんだったぁー!




水木しげる先生のファンの皆様スミマセン。

でも可愛くて家でモフモフ触ってるので許して下さい。。。

コメント (2)

師匠はいつもAB型~~耕一郎さん&おおとも師&店長~~

2016-10-13 20:32:15 | Weblog


私の旦那様です。



はい。

嘘です。




私の根本の『歌』の師匠、田中耕一郎さんです。


自分が音楽を始めた18歳の頃の、事務所の先輩で……イキってた私の面倒な教育をしてくれた恩人です。




・ピッチって何?
・グルーヴって何?
・レコーディングの仕方って何?
・ライブの仕方って何?
・フラットって何?
・ブレスの位置って何?
・しゃくりって何?
・譜割りって何?
・もはや挨拶の仕方って何?
・てか、音楽の世界の礼儀って何?



………全部教えてくれたのが耕一郎さんです。

耕一郎さんがいなければ、今の私は存在しません。



生意気だった私に、音楽と礼儀を教えてくれた、大の兄さん。



mixiもFacebookも「こういうものがあるからやってみたら?」と教えてくれました。




先日、美味しいお肉をご馳走してもらって、色々お話させてもらいました。



まさか自分が三十路になるとは思っていなかったけど(笑)
なんだか会うと18歳の気分に戻っちゃうんだなぁ……。





その頃は朝から晩まで新譜を歌い続けて何がなんだか解らなくて。

リーダーだった兄さんのことを思うと、いつ寝てたのかと思うほど……。



(インディーズオリコンで1位だった『冒険団』という7人組グループでした。

皆さん歌が上手すぎて容姿も綺麗で、私だけかなり浮いてたけど、素敵なメンバーの中で歌えてたこと、幸せだったなぁ。)





私がぶっ倒れて入院した時も見舞いにまで来てくれて……。



それと、群発頭痛の存在を知ってくれてて、周りにもお友達がいるとのことに感激!

英語で『クラスターヘッドエイク』って言うらしいです。
なんか格好いい(笑)





御馳走になった帰り際に、

「なんやかんや(当時のメンバーは)みんな結婚したり安定した職についてるけど、後、心配なのはおまえだけだよ。」

……って言われて、駅で爆笑しました。


もはや親心。




当時は本当に生意気だったのに、心配してくれて、有り難いなぁ。。。

もう少し心配かける予定です(笑)




迷惑かけた人ベスト3な恩人です。









 



では、私の旦那様です。





ええ。


嘘です。





現在の『ものまね』の師匠、おおともりゅうじ師です。



・ものまねのパフォーマンス方法って何?
・似てる似てないが解らない。
・0.1秒毎の顔の作り方って何?
・営業の仕方とは?
・TVとショーパブと営業の歌い方&作り方の違いとは?
・デフォルメするべき部分しない方がいい部分のポイントとは?
・そもそも物真似の世界とは?




……全部教えていただいてる恩師です。



師匠は、16歳からTVで物真似を披露し、『ものまね紅白歌合戦』にも13年以上も出演しているのに、こんなひよっ子の私にも0から全てを教えてくれる方です。



私がクラスターヘッドエイクになった時も(笑)泣きじゃくって電話して、もはや支離滅裂な叫びを延々と聞いてくれたのは師匠でした。

申し訳ないなぁ。。。


 




迷惑かけてる人ベスト3な恩人です。




 

 

 

 




そして、旦那様です。




もはや、


嘘です。




勤めているパフォーマンスのお店Ritmoの店長、小山雄己さんです。


残念なことに、10月をもってお店を卒業することになりました(泣)

でも新たな門出に乾杯です!





男所帯の船上に、私を入れるか否か、とても迷って雇ってくれた方です。

同じくミュージシャンとしても先輩なので、色々と試行錯誤して下さって、そのお陰でお店でもギターの弾き語りネタも出来るようにしてくれました。



クラスターヘッドエイクになった後も(笑)沢山迷惑をかけたのに、お店に戻らせてもらえました。

今、働けているのは店長のお陰です。



もう一緒に働けないのは悲しいけど、とっても感謝しています。

店長の卒業イベントが10月24日25日にお店Ritmoでありますので、宜しくお願いします!!!

 

 









私はいつも、先輩や師匠や周りの方に恵まれ過ぎてる。。。


勿論応援して下さる皆様も。

友達も。


心底有り難いです。

 

 






そして何故か?!
私の師匠は皆さんAB型です(笑)


AB型の皆さんは器用だなぁ~♪

コメント (2)

花占いみたい。

2016-10-11 18:27:50 | Weblog

人生は。




『もう限界』


『まだ頑張る!』


『もう途方も無い』


『まだまだイケる!』



を、どれだけ繰り返すのかなぁ……。




そして、皆さんは、何度繰り返してきたのかなぁ。

(夢とかの単純な問題じゃなくてね。)






ソレを越える度に大きくなれるし、見えなかった景色が見えるようになる。

でも、簡単に越えられる壁なんか壁カウントされない。



大きなソレを幾重も越えてきた人は、美しい。。。

顔が綺麗とかそんなんじゃなくて、存在その物から滲み出るものですよね。


 


 




なんだかね。


最近の過労死や老々介護のニュースなどを見ていると、特に思うの。泣


仕事、家庭、病気、人間関係、金銭問題等……。

要するに生老病死の全て。





特に学生の自殺なんてもう、胸がちぎれて張り裂ける想いになる。

世界は広いことを、何処へでも行ってリセット出来ることを、十代半ばでは気が付けなくて……。

『今いる場所だけが全て』に思えてしまうのは、とても辛い。


 

 




勿論、色々なことに置いて、人に頼らないで自分の力で頑張る姿は格好良いですよね。


でも、たまには思いっきり誰かを頼っても良い。

そして立ち直ったら、今度は思いっきり誰かの為になればいい。


ただ、その甘えていいタイミングや兼ね合いも中々難しい。。。





その中で、例えば様々な事柄の『継続することの大切さ』や『手放すことの大切さ』の、
どちらを一体何度取捨選択してきて、みんなの今があるのかなぁ……。




言ってしまえばこの一瞬一瞬もそうですよね。

1秒1秒を選択して生きてる。



 



あのぅ……病んでるわけじゃないですからね(笑)

 





皆様1人1人の人生、産まれた時からの話を伺うのは不可能だけど。

いろーーーんなことがあって今がある、そう思うと、生きてる皆さんのことを心から尊敬します。



(あ、犯罪や道徳に反することをする人は尊敬しません、笑)



 

 

 



山有り、谷有り、谷底有り!

上り坂、下り坂、まさか!



ぜーーーんいんが、その連続ですよね。






 

 

 




私は、単純に肉体的な問題で言うなら。

肝機能障害になって41℃がすっと続いて入院していた時と、群発頭痛で半年以上寝た切りだった時。

地獄の苦しみで、自分としては2回死んだと思っています(笑)




だから、その時に比べればちょっとした悩みはかすり傷。



私の病気なんか比べ物にならない位の大病を抱えてる人が、満面の笑みで「ガハハ!」って笑ってる姿を見ると情けなくなる。



 






それでも。

それでも悩みは尽きないもの。


でも悩みの無い人生なんて人生じゃない。



自分はどんなに苦しい時にも、家族や周りの人に恵まれてきたから、超絶恵まれてる人間なのだけど。

その分、ここからやらなくてはいけないことが山積みにある。





でも!
応えの無いものに格闘することに、人生の醍醐味がある!!!



 



この先もきっと、沢山の嬉しいこと悲しいことに出会う。

嬉しくて泣けちゃうことや、辛すぎて涙も出ないことに沢山出会って成長して行くのだろうな。。。





中身の無い無駄な年輪を重ねないように、全ての愛別離苦を生きる力に変換していけるように、

そして出会ってくれた人に、どんな意味かは解らないけど「こいつと出会って意味があったな」って思ってもらえたら嬉しいな。


 




勝手に難しくしてるのも自分なのかもしれないけど。

生きるって、難しくて楽しいですね(*´ω`*)




 

 




あ~。

秋って、物思いにふけってしまう。笑

秋め!

いけずぅ~。


 

 

 

 






写真は、中学生の時からの親友のお子様(*≧∀≦*)

チョー可愛くてお利口さんで、このまま連れ去りたいと思ってしまいました(笑)




そうなのよね、もう同い年の友達は結婚&出産してて普通なのですょね(^^;

東京生まれ&育ちなのも大きいのかな?特に女性は真っ二つに別れますねぇ。



でもこの親友は、育児&家事プラス、御仕事も直ぐに現場復帰してて、いやぁ~~理想的!


地元の友達がお母さんっていう現実、この間まで中学生だったのにぃ~ん(笑)実に感慨深いですわね。

格好良い女性でごんす。

コメント (2)

塩珈琲。

2016-10-10 19:38:28 | ~DVD鑑賞会~

 

そうですね。

もうタイトルで全てを言ってしまっていますよ。





勿体ぶったって面白い話になんかならないこの虚しさ。






先日、お仕事とお仕事の間に微妙な時間が空いたので、喫茶店に入りました。

ちょっとしたランチ等も出しているお店だったのですが。




ホット珈琲を注文して、各テーブルに置いてある白い粉を入れ、混ぜて飲んだところ。






ええ。

御想像通りですよ。




砂糖じゃなくて、塩でした。。。







こんなオヘマってあります?



ひと息つこうとして、甘いものを飲もうとした時、急に口の中にしょっぱい飲み物が流れ込んできた時の驚き。

今年1番に眼がパカッと開きました。






サプライズ!

無意識自己サプラーーーイズ!





ま、マズー!!!


マズーい!!!


不味い。


いや、不味い。


マジで不味い。





はぁーーー馬鹿だーーー。


……深いため息をついた後、『これをどうするか』という会議が脳内で行われました。






なんか、


ほら、


世の中、塩大福とか塩キャラメルだとか………『塩〇〇』って流行ってるじゃないですか?




もしかして自分の舌が慣れてないだけで、塩珈琲ってアリなのかもしれない。

もはや慣れたら美味しいとさえ感じるのかもしれない。



うん、新しいものに対する免疫が無いだけで、これは新しい珈琲の楽しみ方なのかもしれない。

もう少し飲んでみよう。




一口。



マズ。



いや、めげずにもう一口。



マズ。




不味ーーーい!!!



無理、無理、もう無理、本当に不味い!


うぇってなるー!!!





…………はーい。

やめやめやめー。



諦めましょう。。。






あ~あ、店員さんに言うのメッチャ恥ずかしい。

こんな客いないよ……。




と、思いながら蚊の鳴くようなか細い声で「スミマセン……」と言いました。。。



「あのう……スミマセン……本当に馬鹿で……私、砂糖と塩を間違えて入れてしまいまして……本当にスミマセン、勿体無いのですが……お金払いますので同じものお願い出来ますか……スミマセン……。」




店員さんは、一旦、テーブルに置いてある塩と砂糖を見ました。



心の中の声が聞こえました。

「嘘でしょ?」



一瞬の『無』の空間の後、平静を取り戻した店員さんは、「あ、あ、お取り返しますね。お代は大丈夫ですよ。」
と。。。



店員さんが天使に見えました。






バックヤードに戻されて行く塩珈琲。


この喫茶店から存在感をMAXで消したい私、猫背全開。

消えるかい。





絶対バックヤードで小さな小さな話題になる。


「あの人、砂糖と塩を間違えたて入れたらしいよ。
昭和のベタベタな下手なコントかって。
っていうか、それにしては何でちょっと残量減ってるんだろうね。
まさかイケると思ったのかな。」




……引くよね。

私が1番引いてるもん。





店員さんは新しい珈琲を持ってきてくれました。。。


赤べこ以上に頭を下げました。


勿体無い塩珈琲。





なんだかお店に申し訳無くて、早めに飲んで、もう1杯普通に頼みました。


何も食べていない私、胃が荒れる。


いやいやいや、自業自得です(笑)





お会計の時も謝り倒していました。

 





 




ホンット!

どこまでもおっちょこちょい。


 




皆様、余裕がおありでしたら。

1度だけ、塩珈琲、トライしてみてくれませぬか?笑



そしてもしも美味しいと感じる方がいらしたら。

いらしたら。

それは、私の修行不足です。。。







 

 










さぁさぁでは。

またやって参りました!



誰からの需要も無い、何様麻由樣のDVD観賞会コーナー(笑)




毎回毎回同じこと言いますよ?

私の身分で、評価なんてするわけがありません。

ただひたすらに、私の好みの趣味趣向です。



正直、何を観たか書かないと何度も同じものを借りてきちゃうので(笑)メモ代わりです。



次のblog更新するので、映画に興味の無い方はそちらでお付き合いお願いしますm(__)m

今回は7本。






・レヴェナント★★★★



悲願の!
レオ様、オスカー主演男優賞おめでとうございます!
もしも映画館に行ける身体なら確実に行ってました(泣)
最初の熊と戦うシーンからもう。。。
凄いとしか言い様が無いです。
どれだけ過酷な撮影だったのだろう……。
トム・ハーディーさん鬼の勢いの人気なのですね!素敵。




・SPY★★★



たまにはコメディーも♪
愛するジュード・ロウ様もあまり出演シーン無いけれど……ジェイソン・ステイサムってこんな役やるんだぁー?!
とても心地よく楽しめるスパイコメディーでした!
メリッサさん、大抜擢な楽しい役。
ゴーストバスターズにも出演なさってますね♪




・アフガンレポート



この映画って星で評価などをして良い映画では無いですね……。
フィクションならどれだけ良いことか。
今も地雷によって苦しめられてる人がとんでもなくいると思うと、息が苦しくなります。
普段戦争系は観ないのですが、これは現実と向き合わなければならないと思い、辛いけど観ました。。。
本当に辛かった。




・ボーダーライン★★★



麻薬カルテルの問題。
実際にこういう戦いって沢山有るのでしょうね。
女性がこの様な過酷な現場に入ることの、良い点と大変な点が伝わってきました。
普通は中々こういう現場に女性って……とは思ったけど。




・砂上の法廷★★★



キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリーでラストにどんでん返しが!!
と先に言われると期待しちゃうけど、過剰に期待しなければ普通に楽しめるのかなぁ。
どんでん返しの内容の部分も、自分としては少しモヤっとする作品でした。




・コップ・カー★★



ケビン・ベーコン主演なので観ました。
しかし子役の皆様って本当に凄いですよね。
どうしたらそんな歳でこんなお芝居が出来るのでしょう。。。
凄い……。




・アナザー★



フランス映画的な……展開のマッタリ感。
しかしソーラパーチさんという人のスタイルがまぁいいのなんのって!
脚を見てるだけでウットリ。
でも内容は30分にまとめていただいてもいいかなって思ってしまう感覚でした。







はい!

清々しい程の何様にお付き合いありがとうございましたぁー!

趣味、狭いのでご勘弁を……。



ではでは直ぐに、次のblogを更新しまぁ~す(o^-^o)

コメント (1)

『全部揃えてみます。』

2016-10-02 22:51:07 | Weblog


10月4日(火)24:35~25:35フジTV特番『全部揃えてみます。』が、

オススメです(* ̄∇ ̄*)!!!




世の中に多く存在する、色んな種類のものを沢山集めちゃう番組です♪

視聴者として単純に楽しみッ!!


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/161004zatsugakutv/



私の事も見付けて下さい💛





(お化粧を直したり歌もリハする時間等が全然無かったので、
汗だくで顔が土砂崩れをおこしてる人を…もしもサブリミナル的に発見してくれたら、ソレです、笑)

上の写真は、撮影が終わってから顔直しました。





そして……普段ショーでも着ないウェディングドレスを着てしまいました。





またしても婚期遅れるのか鈴木!笑
 
でも一生着られないかもしれないので……こんな場がいただけるだけ有り難いです。

 





しかし、お化粧を直した所で、浜みさんにお顔を寄せようとしても……。

私は面長シャクレンジャーなので全く寄らず(笑)





こちら、

「元気があれば浜みさんの真似をしながらでも猪木さんになれる!」

の図。


 




もはや開き直りのバカ殿さま。





目が。

イッチャッテる~ヽ( ゜∀゜)ノ


(※カツラ提供:清水たぁーさん)

 




もはや最上もがさんの真似をしようとして失敗してる人みたいで、浜みさんにも、最上もがさんにも失礼……みたいな。



ねぇ。。。


スミマセンm(__)m




 



と、いうことで☆

私がどうこうというより、単純に面白い番組なので、観て下さぁ~い♪

一体何十人のアユが終結しちゃうんだろぉっ!!!





ものまね以外の、集めちゃう企画もとっても面白いデス。

宜しくお願いします(ノ´∀`*)

コメント (6)