鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

頭がおかしいのだと想ふ。

2017-12-19 21:39:10 | Weblog

今年の年末は、チャレンジの連続中です(о´∀`о)

いつにも増して、様々なステージで歌わせていただいております!

本当に心から有り難いです、感謝の気持ちでいっぱいです。



(下部に写真も色々と載せて行きまぁ~す




これ迄も日本各地……様々な所で歌わせていただきましたが、まだお邪魔したことの無い都道府県も沢山

でもでも今年は東京での歌のお仕事は勿論……
愛媛県、大阪府、岡山県、北海道、群馬県、福島県、千葉神奈川埼玉、等々……伺ったことの無い土地でも沢山歌わせていただけましたぁ!!!

喜び(∩´∀`)∩




モノマネ芸人の皆様は、ある程度
『起承転結&メリハリのある絶対的なパッケージ』をお持ちだと思います!

15分パッケージだったり、30分パッケージだったり。。。



でも私の場合、毎回毎回、
そのイベントや会の主旨に合わせて、オファーを下さった方と何度も話し合いを重ね……

全曲のラインナップを変えて、構成や衣装やカツラや音源も変えるので、
とっても時間がかかるぅ(;゜∇゜)!



でも、そうやって試行錯誤を重ねる内に、ベストなパッケージというものが出来上がって行くのだとは思います




ただ、とても有り難いのが、オファーを下さる皆様の年齢層が全く違う事です

単純に『自分の自信のあるレパートリー』を準備しても、求められているものと違ってしまったらオシマイです



私と同年代や30代~50代のお客様が多い場合は、同じTVを見て来た分、伝わりやすいのですが

20代前半やお子様がいらしたり、60代以上の方がメインの会もあり。

そういった時はガッツリ選曲を変えて参ります!


奥村チヨさんや山口百恵さんの真似が1番盛り上がる会や、
西野カナさんやmiwaさんの真似が1番手拍子いただける会や……それはそれは様々です(*゜Q゜*)

浅く広くですが取り合えず音楽が好きで良かった


(最近、とてつもなくにゃんこスターさんに感謝しているのは。。。
そうです、大塚愛さんのさくらんぼのマネが…皆様が一緒に踊ってくださったりと、とても盛り上がってもらることです笑)

 



しかしながら問題なのは、私の性格が………

『お客様に本当に喜んでいただけるのか?!この選曲は本当にベストなのか?!』
ということをひたすらにプレッシャーに感じてしまう為(笑)


ステージに上がった瞬間に、
勿論プロとしてスイッチを切り替える作業はしますが。
その数分前までガタガタしてドキドキが止まらない事です(笑)

 



それでも!
ステージから皆様の笑顔が拝見できた時の!
その瞬間たるやm(。≧Д≦。)m!!!

言葉に出来ない、脳内の変な麻薬物質が出る様な……。

そんな気持ちなのです。





衣装も次から次へと買う様な事は未だ出来ないので(笑)

いらなくなった着物と帯で、早替え用に自分で裁縫したり。

母親の結婚式のお色直しのドレスをもらって、短くしたり見栄えを衣装っぽくしたり。

カツラも自分でアレンジしたりカットして何度も失敗したりも(笑)



シットリとした会では、ワンポーズのドレスで伺うこともあります。
(いや、これ迄がワンポーズでのお仕事が多かったので、今年は余計に色々考えたのかもです




周りの人には「考えすぎじゃない?」と言われることも多々ありますが

私の師匠『おおともりゅうじ師』が、とてもお客様本意で、念入りに1つ1つのステージング構成を考える為、
私は弟子として、それ以上にちゃんと考えなくてはならない精神で所存でございます!


勿論まだまだ反省点も沢山ありますが、1つ1つの勉強をさせていただき、精一杯歌わせていただき、本当に有り難いです。



元々の性格も全く『目立ちたがり』とか『出たがり』では無くて。

それなのにエンターティナーとして生きていきたいのは、
歌マネをしている時だけは、違う人格になれるからなのかもしれません。




苦しんで悩んで苦しんで人前に立たせていただく……。


私は…ド変態で頭がおかしい人間なのかもしれません(笑)


薄々勘づいてはいましたが、今年、それを更に感じ、確信しました(笑)




こんな変人の歌ですが、それでも皆様が笑ってくれたりすると

もう『今消えて無くなってもいい』と思ってしまうほど、
もしくは『この時間が永遠に続いて欲しい』と感じてしまうほど
(聴いてる方は疲れてやってられないですね爆)心底幸せです。。。



これからも、色々と試行錯誤を重ねて、より皆様に笑顔になっていただけるステージングを目指して参ります(*´∇`*)

 

 




では、記念のお写真を少々……


愛媛県では山本高広先輩と、あばれる君さんと、みかんさんと!



900人もの皆様の前でたっぷり歌わせていただけました

皆様に魂届いたかなぁ。。。



こんな💦芸能人の皆様と御一緒出来る有り難さと緊張!

イベントの主催者さんに選曲を物凄く相談させてもらい演歌や懐メロを多めにしました。

ホールで歌わせてもらえるのもこの上ない幸せ。。。




東京のパーティーでは、ビックフレンド代表の松下卓也さんのお陰で、
ビューティーこくぶさんやダブルネームさんと歌わせていただきました!



何百人と皆様は立食での会なのに、盛り上げて下さり


ダブルネームさんとは絢香&コブクロさんのワインディングロードをコラボさせていただき大感激。



ジョーさんとお話しをさせてもらったエピソードは、Instagramに書いてあるので見てやって下さい!



岡山県では、3年前にRitmoでお会いした芸人のダイゴロー。さんの計らいで、
『歌手&芸人&モノマネ芸人』の融合の、豪華なイベントに参加させていただきました!



京極さんに美観地区も案内していただけて、美しかったぁ




ワタクシ、携帯が古くて、とにかく画素数が悪くてその土地その土地の写真がないという悲しさ。。。
チーン。

 

 

勿論!師匠のおおともりゅうじ師とも、歌わせていただき、毎回勉強させていただいております。

 

先日は関西ナンバーワンのグルメレポーターであり司会者のタージンさんとご一緒させていただけました。

大人気の有名人さんなのに、お優しくて感激です♬


 

結婚式の披露宴余興では、初めての大阪の街並みに感激致しました!

 

 



もう、1つ1つ全ては書ききれない、書ききれないです!

 




毎度小まめに投稿出来ず、1回のblogが長くなりすぎてスミマセン(笑)

呼んで下さった皆様、ありがとうございます

年末年始、まだまだ忘年会&新年会のお仕事、頑張って参ります!

この喉、朽ちるまで!!!




※営業のご依頼等、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、結婚式等、様々な主旨に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a




脳神経の病気、群発頭痛と闘って、一笑懸命、頑張りまぁ~~~す

皆様もお身体、心、お疲れだと思いますが……どうかあと2週間乗り切られて下さいマセ!

頑張りましょうぅぅぅっ!

コメント (1)

師走。。。

2017-12-17 02:28:07 | ~DVD鑑賞会~

本気と書いて本気で生きています。

(マジじゃないんかぁぁぁい❤)

必ず死ぬと書いて必死で生きています。

覚悟とこの喉と群発頭痛と共に。


 

色々あり過ぎると、人間てこんな感じになるのかぁ~……

という俯瞰ちゃんと、

プレッシャー等に押しつぶされそうな自分がいたりますが。


 

今は、大切な飼い猫の寿命と、お仕事の闘い❢

でも、家で支えてくれる母が、きっと1番辛くて申し訳ない。。。


 

順調に、色々とお仕事いただいております!

ありがとうございます(*´▽`*)





 

あっ。

↑の写真なのですが❤

お仕事とは関係無いですが、misonoさんの舞台『チンチン電車と女学生』を、坂本彩ちゃんと観劇させていただきました!

 


感想は鬼のようにInstagramの方に書いているので……是非見てやって下さい。




 

 


ハロウィンも過ぎ、

 

歯科助手麻由のガチ制服を着。。。

(↑応援してくださる方が、麻由貞子の写真ッ作ってくれました💛)


 

 

様々なクリスマス会に御呼ばれして、歌わせていただき、

 

 

きったない楽屋ももうすぐ綺麗になります(笑)

 

 

 

 

結局ですね、最近の出来事等はInstagramやFacebookに載せてしまっているので、

今回は…もはや関係の無い、書きためていた、DVD鑑賞感想会を載せまーす・・・。




気が付いてますよ。

DVDの感想をInstagramに挙げて、最近の出来事をblogに載せるべきなのではないか!?!?と。


でも映画の感想はかなり前からblogで書いていたので…もう後に引け泣くなってしまいました、爆

また、出来事は今度blogに書きます~♬

 

 

 

 

今はDVDを観る時間が無くなってしまったので💦

少し前のもの~!

 

でも一旦全てをリセット出来るDVDは、本当に有難い。

『群発頭痛&三叉神経痛』という病気の為、映画館には行けないので、いつもDVD待ちをしています。

今回は11本。

 

 

 

・パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★

 
 
本来は、どう考えても映画館で観る映画ですよね(笑)
脳神経が完治していたら絶対に行っていました
ジャックに会えると元気になるぅ~!
前作より最高なラスト回でした、オーランドォォォォ!

 

・バイバイマン★★★★☆
 
 
ホラー部員としてはたまらなくオススメです!
バイバイマンの美しき怖さ!
これは叫びます(笑)
 

・ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション★★★★☆
 
 
泣いちゃいますねダメですねこういうの。
なんかこう『余命物』という一言でくくってはいけないのですが、CMを見ただけで「もういいかな」と思ってしまう作品が多いですが、
こんなにもしらじらしくなく胸に来る『余命系』の作品は素敵で、皆様の演技に感動でした。
 

 

・ザ・マミー/呪われた砂漠の女王★★★★☆
 
 
いつもにも増して過酷なスタント無しのアクションだったそうで、トム様の身体が心配ですね~涙
トムのSFの呪い系のものってあまりイメージ無かったので、楽しかったですが、
ホンットにお金かかってるぅぅぅ~~!と感じ!これも映画館で観たかった。
 

 

・22年目の告白★★★☆☆
 
 
たまには邦画も!
ラストを考えて楽しめるミステリーって最高ですよねっ!!
 
 
 
 
・ライフ★★★☆☆
 
 
真田広之様~!凄い、ハリウッドで活躍なされててホント凄い!!!
海外のかたって、本当に『タコ』的なエイリアンみたいな…触手系のものが大嫌いですよね(笑)
日本人はバクバクとタコをいただくのに。美味しいのに。
 
 

・ブラッド・ファーザー★★★☆☆
 
 
父が娘を助ける系統の映画も沢山ありますが、その中でも『元々はクズな親が不器用ながらに力技で娘を助ける』所が素敵でした。
ラストの感じも!
メルギブソンさん、こういう役お似合いですね!
 


・ノー・エスケープ自由への国境★★☆☆☆
 
 
移民問題?と捉えるより、砂漠の中での生存欲?ですよね…??
砂漠で戦いながら生き抜く系の映画はハァハァしますね!
 
 
・シャドウチェーサー★★☆☆☆
 
 
ホラーというかなんというか…なんだかヒッチャカメッチャカでした!
てんこ盛りの山盛りアクションSFホラー???
 
 

・スプリット(サイコ)★★☆☆☆
 
 
多重人格の役って、役者さんはみーんなやりたいんだろうなぁ~!憧れなんだろうなぁ~!と思うのですが…
主演のジェームズ・マカヴォイさん、凄いですね!ホント凄い。
 
 

・エミリー~悪魔のベビーシッター~★★☆☆☆
 
 
『ベビーシッターがヤバい人』っていうパターンは多いし鉄板に面白いですが、このエミリーはなんとも気味が悪くて後味が悪くて、でもそれだけ印象に残ります。
 
 
 

 
 
 
終了~!
 
本当にどうでもいい私の感想会でごめんなさい(笑)
 
また、色々とblogにも書くので、お付き合い宜しくお願いしま~~~す(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 

※お仕事や営業のご依頼等、お待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ🎵

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

(❇お気軽に申請下さいマセ❇)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

 

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント

ワタクスの記事(@ ̄□ ̄@;)!?!?

2017-12-11 04:56:05 | Weblog

いやぁ………もう!

blogに書きたいことが色々とあるのに。

 

どーもblogには、しっかりした文章を書きたい?などと思ってしまう為………

 

時代にもたれかかって、
InstagramやFacebookの投稿の気楽さ加減に甘えてしまっています😭💦💦

 

せっかくアクセスして下さっている皆様、スミマセン!

blogにコメントを下さる皆様が、1番手間をかけて下さって嬉しいのに😢💨

 

 

12月らしく、ドタバタな毎日を過ごしております。

 

皆様も、師走……お身体や心も、健康でいらっしゃいますか?!

きっと御多忙な日々ですよね💦
ホントにホントにお疲れ様ですm(__)m

 

 

もしも宜しかったら……InstagramやFacebookには、チョコマカと投稿をしておりますので、見てもらえたら嬉しいです。。。

 

趣味とか仕事とかどうでもいいことも書いてます(プロレスとか猫とか、笑)

 

どのみち、しっかりした文章なんて書けないのですが( ´∀`)➰➰➰

 

 

 

ただ、面白い記事があったので、久々に更新してみます❤

 



毎回友達から『麻由、記事になってるよwww』という謎の連絡で知るのですが。

 

私なんぞのことを、インターネットで記事にして下さる方がいらっしゃるそうなのです!!(゜ロ゜ノ)ノ

有り難いです💦💦


私の事なんか書いて下さっても、アクセス数にならないのに😱

 

 

せっかくなので、ちょっと紹介させていただきたいと思います(笑)

https://wikiwiki.site/suzuki-mayu/

凄く調べて下さってるし、blogインスタTwitterとか全部を見てくれていて……。

 

『彼氏はいなさそう。猫に夢中だからかも?』
みたいな文章、当たりすぎてて笑っちゃいました😆笑

え、書いてくれてる方、もしかして身内ですか? !?!笑

 

 

この様な記事が沢山あり、クリビツテンギョウです。

一々説明しなくて良いですが、書いて下さった方に敬意を表し、
一々説明してみたいと思います(笑)

 

皆様お暇じゃないので、読んで下さらなくていいです(笑)

 

 

こちらは、私の身長&バストサイズまで当てに来てくれてますが!!!

身長は165cmです、カップ数が当たってるか否かは…………ご想像にお任せします(アイドル気取りか!!!笑)

https://saisin-news.com/suzukimayu-monomanegazou/

 

 


これはNHKのど自慢に出たことから書いて下さってます……。
そして素っぴん画像まで探して下さってる(笑)

Ritmoのことも書いて下さり恐縮です。

https://nanunote.com/4339.html
 
 

 

シンガー・ソングライターとしての事や楽曲提供している事も詳しく書いて下さっているのも、有り難い😭

オリジナル曲の動画も張り付けて下さって嬉しいです。

https://dash-zen.com/people/tv-talent/203/
 
 

 

↓応えます、結婚してません!
悲しいかな、モノマネと結婚してます😢💦💦笑

http://trendcollected.site/2017/11/24/suzukimayu-karesi/
 


 

そして何って、この記事が1番ビックリ👀

https://matome.naver.jp/m/odai/2145042121157355901

 

ビューティーこくぶさんと、君島遼君と、まさかの同列に並べられない、無理無理(爆)

無理すぎて笑っちゃうのと、この写真もいつのblogの記事だか?!とても善意で選んで下さってますね💦💦

 

 

 

無名なのに……色々と調べて下さり……本当に不思議で、とっても有り難いです。

 

どこか遠くの皆様!
私の事なんて書いて下さって💦ありがとうございます!!!

 

お仕事、頑張らせていただいている時期だし、なんだかとっても励みになります。

感謝の念を送らせていただいたきます!

 



……って。

 

久々の投稿が変な記事でスミマセン(笑)

読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m

 



年末、突っ走って張り切って走りきります✊⤴⤴

 

皆様もお身体等、どうか大事になさって、素敵な新年を迎えられます様に🙇

 

 

あ、いや、まだ12月も更新するようにしますー(*≧∀≦*)

書きたいことが山のようにあります💧

 

いつも応援して下さる皆様、心からありがとうございます❗❗❗

 

写真は、お仕事先の不思議~な楽屋が……オシャンティだったので、暗がりの鈴木です。

この位の光が丁度良い😁

 

 



※お仕事や営業のご依頼等、お待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ🎵

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

(❇お気軽に申請下さいマセ❇)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

 

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント