鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『ものまね王座決定戦』オンエアを御覧下さった皆様。

2016-11-26 01:30:19 | Weblog



応援して下さった皆様、メッセージを下さった皆様、心からありがとうございます。

豪華過ぎる先輩方の中に潜り込んでいるワタクス……幸せでした!





(最終オーデションから収録から編集からオンエアまで、スタッフの皆様の大変さは想像を絶すると思いますが………。)
勿論視聴して下さった皆様も含め、たっっっくさんの人の力の上で成り立つ1つのスペシャル番組m(。≧Д≦。)m






このblogは振り返り記事なので、勝手な心の中身です(*´-`)
(読んで下さらなくて良いので(笑)前回の記事の方にお写真等は載せてあります♪ )

宜しくお願いしますm(__)m








本来はこの様なお仕事をしていたら、SNS等には楽すぃ~ことを書くべきなのですがっ!

私は自分で言うのも変ですが『馬鹿正直』な性格なので、心の内も書いてしまうので(笑)
どーも『暗い?』とか思われがちなのですが、全然そんなことありません(  ̄▽ ̄)

真っ直ぐなだけでごんす。



もしも「暗い人なのか?!」と思われたら嫌なので(笑)
先に宣伝させて下さぁ~い。





全国津々浦々、歌真似営業をさせていただいております。

ジャンル等話し合いをして曲目も決めているので……是非、何かのパーティーや余興に!
営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com



普段は麻布十番駅から近くにあります、『Ritmo』というお店で歌っているので、お待ちしております♪

明るいです……(  ̄▽ ̄)








 

 


さぁ。
宣伝も終えた所で(笑)






まさか、今回布施辰徳さんと戦わせていただけるとは思っていませんでした!


憧れの大御所の大先輩だし、いつも前室や収録の合間には優しくお話して下さってとても感謝しています。

到底『戦う』というレベルでは無いのですが(笑)物凄く嬉しかったです。


それだけで光栄過ぎることなのですが。






審査員の相川七瀬さんがとってもお優しい言葉をかけて下さったり♡

雛壇から観てて下さったmisonoさんも「せっかくギター練習したのに何で言わなかったの~?」と声をかけて下さり……。
それも嬉しくて嬉しくて(T-T)


そんな細かい所も……見ていて下さる方が常にいるんだなぁという有り難さです。




良くも悪くも、常に誰かが何処かで見ていてくれてる!ということを感じます。
人間てお互いにっ。

自分もそういう人間にならなければですっ(p`・ω・´q)





 

 

 




今回歌わせていただいた森山良子さんの『さとうきび畑』は、練習してても涙が出てきて………反戦の大切なメッセージソングだし、簡単に真似しちゃいけない気持ちもありました。


私より皆様の方がこの歌をよりリアルに感じていらっしゃるかもしれないです。


私の場合は物真似になってしまうけど、歌い次がれていかないといけない曲だと思っています。



図々しいですが、そんな大切な国の宝である歌を歌わせてもらいました。。。

勝手に森山良子さんに感謝の念を飛ばさせてもらいます!


 

 

 

 

 





そして、毎回しつこく言っていますが。
今は特にカラオケ世代なので、物真似が上手な方は沢山いらっしゃいます。

私より上手くて可愛くて何でも歌える人も沢山いらっしゃいます。





そんな中で、女性陣8人の中に1番年下で出演させていただけたのは、もはや『運の良さ』だけなのかな?とすら思っていました。

勿論努力等はしますが、それはこの職種に限らず全員がしているものです。









4年前にものまねを始めてから、なんやかんやと番組に出し続けていただけているのは、本当に奇跡的なことです。



特技レベルだったものを、本業の生業にするということは、何事もそうですが……厳しい厳しい道程です。






皆様の方が大変なのは解っています!
働くということの大変さ。

生きる為に働くことを割り切ったり、好きなことを仕事にすることで苦しくなったり、そんなことなど考える暇も無いほど過酷な現場で働いていらっしゃったり。



本来、家庭や守るものや生きる為に、『仕事を選ぶ』という選択肢が無いことの方が多いですよね。

就活で何十社も落ちてしまったり、転職にしても年齢や体力や合う合わないも沢山あるし。
世の中……それが普通なんですよね。



 




そんな中、私は好きなことを仕事にしてしまいました。

甘い世界じゃないと解りながら、飛び込んでしまいました。



ダイビング!した後に、その大変さをひしひしと痛感しながらも(´;ω;`)



でも世間一般に売れてなどいなくても、1つ1つの番組に出させていただき、営業やショーレストランで歌わせていただき……とてつもなく運の良い人間だと思っています。






皆様が、どんな風に番組をご覧になって下さるかは勿論!自由なのですが、
たった数分間数十秒でも、TVという媒体で歌を歌わせてもらうというのは、物凄く大変な過程を要します(((((((・・;)

自分よりもスタッフさんや周りの皆様が特に。

なので、私を起用して下さるのは、信じられない気持ちもあります。



ただ、とにかく『心で歌うこと』だけは必死に頑張っています!







元々歯科助手をしていましたが、ギックリ腰にならなければ今も続けていたのかもしれないし、本当に人生は不思議だなぁと感じています。


皆様も、様々なきっかけやタイミングや出会いがあって、現在の環境にいらっしゃるのだと思うと、不思議な感覚です。。。







だからふと、私は『運』だけの人間なのかなぁ?と考えたりもしていましたが、他の方に「運も大切だけど、運だけじゃこんな風に出演させてもらえないよ。」と言ってもらえて、なんだか泣けてきました。。。涙










インタビューでも言いましたが、この4年間、『物真似を仕事にするなら、それ以外のことを全て捨てる』気持ちでやってきました。

それが、この歴史ある番組に出演させてもらえることに繋がった?ことが、本当に嬉しかったし、間違ってなかったのかな?と思えて……感無量でした。






例えばで言うと……元々、恋愛等も疎遠な性格ですが(笑)恋愛のれの字も無く、友達とも遊んだりする時間も作れませんでした。

仕事の相談は全部、物真似の師匠のおおともりゅうじ師と、マネージャーと、母親の3人にしまくりだったので、3人の負担が凄くて申し訳ないです(-""-;)



でも最近は、この世界の優しい先輩にもお話させてもらえてとっても有り難いです。

先輩にも恵まれております。。。








間に『群発頭痛』という脳神経の病気になってしまったことも大きかったのですが……。

願いの1つに、この珍しい病気を少しでも多くの人に知ってもらいたいという気持ちもあります。

(今はお薬さえ飲んでいれば症状は出ないので、仕事に支障は来しませんのでご安心下さい!笑)







今、三十路になって、いざ『そろそろ婚活を!』とか思ってももう恋愛の仕方すら解らない(笑)し、基本的に歌以外のことが何も出来ません。


ただ私の中では、何かを得るためには犠牲が必要だと思っているので、後悔はありません(^w^)


家族に心配ばかりかけている独り娘なことは申し訳ないけどセンカタナイ!




それでも、こんなに会えない期間があっても、まだ連絡し続けてくれる友達がいることが、本当に嬉しいなぁ。

少しお友達と会える時間だけは作っていきたいです♪







 





………いやぁ。

まったくもって。


何をこんなに自分語りしてるのか。





『イタい』かもしれませんが(笑)四天王の皆様の時代から、歴史の深いこの番組に出させてもらえることは感慨深過ぎて。

同時に30歳というキリの良い年齢なのもあって、自分の人生を振り替えってしまうレベルなのです(´;ω;`)







もしも初めてこのblogに辿り着いて下さった方には「この人なんなん?」て思われてしまうかもですが(笑)

ホントーーーに、暗いんじゃなくて正直なだけですので宜しくお願いします( ´∀`)




 



長々と乱文、失礼致しました。


もしも最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、心底ありがとうございます!





とにもかくにも、皆々様に支えられて、今の鈴木麻由があります。

本当にありがとうございます!!!!!



これからも、精進して修行して頑張っていきますので、何卒応援のほど宜しくお願いしますO(≧∇≦)O


ありがとうございましたぁ!!!!!!!!!!

 

 

次回の、ものまね番組のご報告、またさせていただきますので待っていて下さいネ♡♡♡

コメント (18)

フジTV、11月25日㈮オンエア『ものまね王座決定戦』に出演させていただきます。

2016-11-17 00:51:25 | Weblog


年に1度の『ものまね王座決定戦』。


なんだかですね…………毎回、解ってはいるのですが。

皆様のレベルが有り得ないです、本当に凄過ぎます(笑)



もう、凄いと人って笑っちゃうんですよね。

エ・グ・い (;゜∀゜)!!!




『これって……もはや、ものまねなのか!?』と思ってしまう程の、
フェス感?というか、格闘技感?といいましょうか。。。


皆様の素晴らしい芸術作品の数々を、楽しみにご覧下さい。


私も単純に視聴者として楽しませてもらいます

http://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/



全てのスタッフの皆様、先輩の皆様、審査員や観覧の方々、これから番組を御覧になる方々、お1人お1人に、心から感謝致します。







以下!

撮らせていただいたお写真は、トーナメント戦なので、皆様の1曲目の衣装の写真(or私服)のみ載せさせていただきます。

『この衣装は誰の真似かなぁ?』と、御想像しながら見ていただければと思います♪





初めてお写真をお願い出来ました!
物真似界の皆の憧れの、布施辰徳さん。



いつも格好良すぎで凄すぎます。



女性四天王の、松下佳子さん。



今回も勿論、最高の歌声です。




毎回優しさに助けられてます、エハラマサヒロさん。



ポリープの手術をなさったばかりなのに、歌う前ににそういうことを言わない所がまた素敵。




先日、私の誕生日を祝って下さって感激だった暁月めぐみさん。



もはや歌えないレパートリーなど無いのでは?!という柔軟さとレベルの高さ。。。




いつもお世話になってて、神な歌声のみはるさん。



今回はTVではあまり披露されてない?!歌が聴けます!必見です。




仲良しで常に頑張りすぎな君島遼君。



今回もヤバい!ので、遼君のパフォーマンス楽しみにしてて下さい。




ものまねスター誕生でMVPに輝いた坂本彩ちゃん。



のびのびと美しい歌声とキュートなルックス!

「皆さん本当に凄いねぇ…凄いよねぇ…」と言いながら、リハーサル後も一緒にウロウロしてました(笑)


 

 

 



なんだか、緊張とかいうレベルじゃなくて。。。
異次元の世界に潜り込んでしまった感覚で。



自分が歌った曲目だけは勿論覚えてるのですが、どんな風に歌ったのかとか、何を話したのかとか、ビックリするほど何1つ記憶が有りません(;´∀`)


取り合えずギターのコードを間違えないようにしてたことだけは覚えています(笑)

(そこに気を取られて物真似がおろそかになったら意味がないのだけど……女性であまり弾き語りで真似する人がいないので、ギターコードに必死でしたという謎の拘り(; ・`д・´))

 



毎回、出場権自体が大変な倍率の中(汗)
最終28組の中で、女性はたったの8組。

その中に入らせてもらえたこと自体が、有り得ない奇跡です。
ひたすらに、感謝しています。

(人生の運、使い果たしてる感、笑)


女性の中では30歳にして最年少だったらしく?(驚)ホンッッットにビックリなまさかの有り難い出演でした。




私が4年前に出させてもらい始めた頃は………
(勿論どの世界もプロの世界の大変さは解ってはいるけれど!)


まだ『物真似』の世界の過酷さや深さ等々をちゃんとは理解出来ていなくて……。
無知な時って強さがありますよね(笑)



でも、まだまだ4年なんて新人中の新人です( ・`д・´)

ただこのステージに立たせていただいている以上、新人なんてことは関係無いけれど……。

大の憧れの先輩と素晴らしいステージで戦わせてもらえる、それだけで身に余る幸せです!


緊張なんてしても意味がないのに、何故に身体が勝手にガチガチになっちゃうんですかねぇ、不思議です(笑)

トーナメント戦なので、リハーサルでしか聴けなかった諸先輩方の曲もありますが……。
そのどれもが、聴いてもらえないのが勿体無さ過ぎる!と、顎が外れる勢いでした。


 


長々となんやかんや書いてるとキリがないので、とりもあえず、放送を御覧になっていただきたいです!

ホンッッットに皆様凄いので、楽しみにしていて下さい




 

 

 


そして、全国様々な所で営業もさせていただいております♪

ポップスや演歌や懐メロや、御客様とご相談して選曲させていただきますので、是非呼んで下さいマセ♪♪♪


ご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com



普段は、麻布十番の駅近くにあります『Ritmo』というお店で歌っておりますので、お会い出来ることを楽しみにしております!!!

宜しくお願いします(*≧∀≦*)

コメント (14)