鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

山本高広大先輩&ミラクルひかる様の前座と、初のひとり福岡営業が今年の仕事始め!

2014-02-13 00:49:03 | Weblog
皆様にパワーをもらい、なんとかいただけた営業のお仕事、3つだけさせていただきました!


ありがとうございます( TДT)
 
 
 


2月までに歌える状況になるのか、不安で不安で仕方なかったんですが、その目標があったからなんとか少し復活出来ました(泣)
 
 
 
 
 

 

山本高広さんはお店の大先輩なんですが、初めて写真撮らせてもらいましたー♪
 
 
 
 

ミラクルさんは同じ女性のエンターティナーとして憧れ過ぎて、興奮して写メブレる。

 
 


 

またブレる。

 
 
 
 
 

何度撮ってもブレる。
 
 
 
 
 

あ、マイケルさん(ジャクソン有村先輩)ありがとうございます、今度はいい感じ↓

 
 
 
 
 
 

しかし…山本さんの綿密に練りに練られたネタと、ミラクルさんのフリーダムな世界観のネタとの違いがいつも凄すぎます。
 

勉強!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱりその営業3回とも、歌い終わった瞬間からは半顔痛いんですが、歌ってる最中だけアドレナリン?!が出るのか、すーんごく幸せを感じながら歌わせてもらいましたm(。≧Д≦。)m
 
 
 
 
 

私、あがり性の緊張しぃでどうしょうもなかったんですが…。
 


大袈裟だけど生きてること自体がもぅ凄い幸せっていうか(笑)物真似は似てなきゃ意味がないのは確かなんだけど、今私の出来る精一杯をお届けすればそれでいいんだ!って思えるようになりました。
 


それが良いのかどうかは解りませんが、なんだか本当人生に無駄は無いなってつくづく痛感( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 


まだお仕事以外は出掛けられる状態じゃないし、風も痛いから顔グルグル巻きで体力も取り戻し中だけど、改めて何百人の方々の前で歌わせていただける喜びと、皆様に支えられてることを心底感じました。



嘘みたいだけど、「TVで観ましたよ!」なんて言ってくれる方もいらっしゃるのですん(泣)




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そうそう、携帯の光も辛いと言ったら、わざわざお友達が励ましのお手紙送ってくれたり、音楽のことで打ち合わせがあった時も、わざわざ車で家付近に来てもらっちゃったり、小まめに「生きてるかい?」って連絡もらったり……もぉぉぉぉみんな本当に優しいんだから!!!
 
 

涙腺困っちゃうよ!!!笑



ありがとう(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最初はスポットライトも音響も激痛だったし、雨になると右耳聞こえないし、顔も右側だけ全く動かなくて、正直もう人前に立てないんじゃないかとさえ思ってました。
 
 
 

それがこの数ヶ月でなんとかここまで復活出来たなんて奇跡(泣)
 


まだお店には復帰出来ないけど、今回は短期集中だから頑張れました!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

福岡県では、初めて長い時間を1人で歌わせてもらったのです。
 
 
 
気圧がダメなので飛行機を新幹線に変えてもらいました。
 
トンネル多いのねぇ~。
 
 
 
 
 


これまでは師匠にくっついての営業や他の先輩方と常に一緒だった私は、トークとかお客様との絡みは任せっぱなしで、衣装の早着替え等も出来なかったのです。
 
 

しかしなんとも安静期間中、何も出来ないことが項をそうして衣装製作に取りかかれました!
 

アーティストさん毎のイメージで衣装を切ったり貼ったり装飾したり、ネットで買ったカツラを下手ッピで切りすぎたり(--;)悪戦苦闘しながらも、少しショーとして見た目も変えることが出来ました。
 
 
 
 
 
 



MCは、私のライブ時代を観てくれた方は解ってくれるかもしれないけど、曲を削ってもMCに命を費やしてきたので(笑)なんとか話せました。
 
 

でもミュージシャンのMCと、ものまね歌手の話し方となると声のトーンからやっぱり全然違いますよねぇ。

難しい。
 
 


イベント会社の方も、うちのマネージャーも、「この子は1人で長尺平気なのか?」と本番まで相当ヒヤヒヤしてたみたいです(笑)

申し訳ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私は歌が激似なわけじゃないし、かといって下卑た笑いの取り方も嫌だし、衣装も電飾とか使わないし、じゃあ何処でエンターティナーとして勝負していくのか?!ということを考えながら、「鈴木である意味」にメチャ悩みました。
 


その何かしらのサムスィングが伝わっていたらいいな!
 
 
 
 
 

物真似である前に歌、歌である前に物真似、そのどちらでもある前にエンターティナーであること。
 


難しくて反省点だらけだけど、アニメにも挑戦したり中にはボケ無しでも歌ってみたり、お客様にも参加して頂いたり、現状出来ることはやった気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



その後は、もはや懐かしい気持ちのリトモの先輩達と、大きな営業させてもらえました!
 



先輩方がみんな「大丈夫なの?」って声かけてくれて嬉しかったです。


これまで広い会場の皆さんの視線がプレッシャーだったのに、私を観てくれるのが嬉しくて嬉しくて。

 
 
 
 
 

今後はやはりその鈴木であるサムスィングを強化するのと、喉を本調子に戻すことに専念します。


3月、大きな仕事が終わったら、三叉神経痛の治療と並行して難抜歯を医科歯科大でしてもらって、どーにかそれで痛くならないように気を付けつつ、またいただけたお仕事に取り組もうと思います!

 
 
 
なので皆さん、結婚式やパーティーやお祭りに是非鈴木を呼んで下さいネ(無理やりな宣伝!笑)

演歌ポップス歌いますぉ。
 
 
 


 
やっぱりこれからも、TV等、しくじったら二度と呼んでもらえない(大きな責任の伴う)世界では緊張しちゃうのかもしれないけど、でも、死ぬほど痛い想いをして、やっと気がつくことがありました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなぁ!

人生、我慢しなきゃいけないことばっかりだけど、でもやりたいことはやらなきゃ損だょぉぉぉ!!

 
 

私は棘夢街道(笑)だけを必死で進んできたけど、1つ1つ願いが叶ってきたの゜゜(´O`)°゜


「お前みたいな平凡なヤツには無理だ」って言われたこと、TVもCDも何度も叶ったの!

 
 
 
 
そして今回のこと、全部気力無くしてた私が、ステージに立ちたいって強い気持ちと沢山の温かい応援で、また立てました!

本当に1人では何も出来ないこと、支えられて叶えられて、幸せの極みです。
 
 
 

病気なんて実際最悪に嫌だけど(笑)長い人生たまには自分と向き合う時間が必要なんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁ~~~これも所々強がって書いてて不安は沢山あるけど、生きていれば大丈夫だ。


 
 
 
 
私の周りには、若くして命を落とされた方も沢山いるんだ。

 
それで苦しんでる方も沢山沢山見てきたから。。。

生きてる人間は、命燃やそうと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちら、福岡のホテルで嬉しくてパシャリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし。
 

雪、凄かったヌン!
(話変わりすぎ、笑)
 
 
 
 
 
滑らないように母上と選挙行ってきたよ。
 
Facebook等に、選挙のこととか書いてる若者達見ると嬉しくなるよ。
(オバサンか。)
 
脳内スイーツお花畑な女ばかりじゃないのょ!
 
 
 
 
 
 
 
命ある人間は沢山考えなきゃ!
 


 
考えなきゃアカンね。
 


 
 
考えて悩んで泣いて笑って生きなきゃだね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 

 
更新少ない割に毎回長すぎるblogで申し訳ないス。
 
 
 
たまにブログってこういうものだっけ?と思ったり(笑)
 
 
 
割りと真面目なんですぉ(^ω^)←
 
 
 
 
 


今のところ、難抜歯のこと考えるとかなり恐怖(もしまたあの痛みがきたらと思うと)なんだけど、1回経験してるから勝ちます!
 
まだ強い薬を飲まないとどうにもならないんだけど、しっかり治します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや本当に、皆様には感謝しまくりです。


迷惑もかけて申し訳ないです。
 
 
 
 


皆様も色々あると思いますが、どうにか踏ん張りましょうね(TT)


皆様がしんどい時、私が少しでも役に立てるようになっていたいなぁ。。
 
 
 
 
 
 
本当にありがとうございますm(__)m


いつもアクセスしてくれる皆様、中々更新出来ずすみません。
 
 
 
 
 
なんとか生きてます、鈴木。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


オリンピックも目痛くなるから短時間のチラ見だけど(笑)感動いただいてます。
 

皆さん頑張れぇー!
 
 
ファイヤー!!!
 
 
 

 


 
絶対完治させるので、これからも宜しくお願いします。
コメント (10)

新日本プロレスに、勇気と感動をもらう( ̄ー ̄)

2014-02-03 03:08:32 | Weblog

眠れぬ深夜に失礼します。

 


昨日は初めて、一人で出掛けられました!
(※プロレスに行ったわけじゃなく、用事です。)


マネージャーと師匠に会った時以来に外出しました。





帰ってきた後から今日はやっぱり右顔がカンカン痛むけど、最初の第一歩です。


皆様ありがとうございます(泣)


確実に少しずつ回復してます!


 

本当に応援のメッセージ嬉しいし有難いし、病気なのに皆様の優しさに触れて幸せを感じる変な感覚です。

今は薬の副作用との兼ね合いに闘ってます!

 

 


顔も触れなかったけど、お化粧が出来るようになって嬉しくて濃すぎる化粧でプロレスグッズと部屋de自撮りするわたくす(↑最初のはエル・サムライのTシャツとSSマシンニットキャップ、笑)

 

 

 

 

 


さてはてタイトルですが、ここから先はプヲタさん以外意味不明かもでごめんなさい( ´,_ゝ`)



仕事と体調の話しかしなかったから、やっとパソコンを打てるようになったので、たまには趣味の話でもしようかなぁ~っと!

 

 

 

 

 

 


鈴木が新日に出会ったのはたった6年前です。


最初は怖いとかわざとらしいとか(笑)食わず嫌いしていた私が、生で試合を見てドカーンと衝撃を受けたのです!


命がけのエンターティナー。


受け身が上手くいかなかったらいつ死んでもおかしくない(TT)

 

 

 


私が見た頃はタナ(愛する棚橋選手)が出てくる度に、当時チャラ男設定なタナにブーイングが起きてたの。(チャラかったらプロレスなんて出来るわけないのに。ぷん。)


それが今や、男性から溢れんばかりのタナコール(泣)


受け身用の脂肪が無いタナは大変だょね(´;ω;`)

 

(↑これは初めて背中にサインもろたタナTシャツ☆)

 

 

 


段々ヒールの方々の役割を理解して、それぞれの選手のコールも言えるようになって、試合の次に運ぶ流れというものを理解するけどそれをたまに裏切ってくれたりして、どんどんトリコに♪


今や私の部屋は新日ポスターと、皆さんがくれたグッズと週プロでいっぱいょ(笑)

 

(↑鈴木だから鈴木軍。みのるさん面白い。)

 

 

 

 


私がドームに行ってた頃は、少し閑散としてて、暖房も利かなくて寒くて仕方なかったの。


それが、TVでしか観てないけど、今や超満席の観衆に演出もどんどん迫力を増すぅ!

 

 


※個人的に好きな裕二郎選手が今回出てなくて相当憤慨したけどネ( ̄^ ̄)

 

 


海外から帰ってきたオカダ選手があーんなにスターになるように、順番っていうのは必ずあるものだと思うけど、ここに来るまで新日を支え続けてきた皆さんには、絶対みーんな日の目を浴びて欲しいですね(/´△`\)

 

 

 


そして怪我で長期欠場とか、本当に苦しいんだろうな。


中西さんの首も、天山選手の時も、タナが眼底骨折した時も、内藤選手の膝も、後藤さんの顎も、もう本当にいない間は寂しくて、酷い時は戻ってこれないんじゃないかとか思っても、必ず復活してくれる(泣)


私はミラノさんのマトリックスな柔らかさも大好きだったから、お若いのに引退したのは本当に残念だけど、でもきっと悔いは無いですよね!

 

 



(↑ライガーカチュウシャに中嶋君Tシャツ関係無くてすんません。)

 

 

 


最近は、武藤さんや長州さん藤波さん蝶野さんが同じバラエィーに出てたりとか興奮するけど、みんな膝ガタガタで、車イスの方もいると思うとやっぱり切なくなる( ´△`)


それでも全てをかけて戦い続けてくれる選手に、ここにも一人「ありがとう」を送る人間がいると言いたいょぅ!

 




1月4日は勿論行きたくても病気で行けなかったけど、そういう時こそ、皆さんの生還の様子をTVで見て、勇気をもらえるのです!



中々試合に行けないけど、また生で観てカツを入れて欲しいな!



この間も、後藤選手対柴田選手の試合に涙したり、大好きなイブッシーが新日に来てくれたり。

皆さんの試合後のアドレナリンまくりなコメントもメッチャ面白いです(*´-`)

 

 

 

 

 


「プロレスは昔は面白かった」なんて言う人許さんです!笑

 

(↑病気して少し痩せたわ、笑)

 

 


三叉神経痛&群発頭痛になってから、痛い感覚を呼び覚ますもの全てが恐怖で、プロレス録画もしたままずっと観れなかったんだけど、今になってやっぱり観て良かった。

 

 


休む間もなく命すり減らして、試合にPRに走り続ける皆さんが、大好きです!!!


私も絶対早く復活してやるんだぁって思えます(^v^)


皆さん大好きだぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

…………すんまへん、好き放題blog、お許し下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


取り合えず顔、今は痛のんですが、大分回復してるので、何か書こうとした結果……こんなしょーもない写真と共にお送りしました!

いつお化粧出来るんだろうと思っていたので、凄い回復です!!


 

 


オボ様、STAP細胞で私の右頭を助けてくんさい。



口が開かないので、恵方巻きは潰していただきます☆

 

 

 

 


ふんだば、熱きプヲタの会でした。

プヲタの皆様、愛してまぁ~す!

 

 

 

 


勘違いされるんだけど、プロレス好き=元ヤンでは全くないですからね(笑)

お化粧出来るのが嬉しくて、物濃くアイラインを書き過ぎました\(^o^)/

 

 


これからも力を沢山もらって頑張るのだぁー。

 

 

 

 

また、普通のブログ、書きますね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真たち、最初のカツラが西野カナさんの物真似用、2つ目が中島美嘉さん用、3つ目が椎名林檎さん用のものでお届けしました。

だははー。

コメント (10)