鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

裏側。

2016-04-26 22:48:25 | Weblog



ショーを観ていただくにあたって、楽屋やバックヤードの様子は皆様にお見せしたくないし、

自分の私生活の様子も(特に家の中とか)もショーの邪魔になるので、なるべく見えない写真ばかり挙げているのですが。






最近仕事先で、従業員同士、たまに盗撮し合ってます(笑)


なので、初めて楽屋の様子も挙げてみます。



 




ものまねの楽屋なんてっ!!!

色んなメンバーのカツラから衣装からドッサリあるので、それはそれはいつも大変なことになっとります(笑)







どれだけ背景が見えないように写真撮っても、こんな感じ。



ジーニー堤さんとパシャリしたけど……後ろ汚い!笑

 




そしてこれはショー前に、テンション上げる為にハイでトークしてる所。

 


その後ショーが終わって、グッタリしてる所。


 





可愛子ブリッ子しようとしても、パッと目につくのはマネキン君。






テンション上がったまま帰る日は調子に乗っています。






 

 

 


多重人格イソラです。

 

 

 

 


ショー以外の仕事も平行して行っているので、繁忙期の仕事後はグッタリしますが、御客様が沢山いて下さる時の幸福感は半端無い(*≧∀≦*)


生物なので、御客様のリアクションにはとても助けられています!

ありがとうございます!

 

 


 

 

 

 



う~~~ん。

やっぱり載せない方がいい気がする………裏側でした(笑)



 

 

 


自分の写真ばっかりで、超自分大好きっぽいけど( ; ゜Д゜)



先輩が沢山いらっしゃるので、載せようとすると……順番とかバランスとか一々気にしちゃうタイプなので(笑)

当たり障りの無い結果、自分MAXでごめんなさい。


 


 


お疲れ様でげす(;´∀`)

 

 

 

 

 



営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本については・・・。

 

自分がボランティアに参加出来るような身体じゃなく、寄付できるようなお金もなく、情けないです。

ドラえもん募金とか、そういうことしか出来ない。


 

自分がこの2週間具合が悪くてTV等をあまり観られていなかったのですが、本当に悲しくて、少しでもお1人お1人の心と身体が休まる状態が早く来ますように。

本当に本当に何も出来なくて苦しいです。。。


 

寄付なさる芸能人を叩く人の気持ちが解りません。

いくらお金があってもどれだけの人が救助に行っても足りないのだから、良いことをする人を叩く人の気が知れない。

寄付やボランティアをしてくれてる皆様にも感謝です。

 

 

震災ってなんなんだろう・・・。

コメント (4)

「そんなことないよ!」待ちの女('ω')???

2016-04-13 05:42:08 | Weblog

blog記事、連投失礼いたしやす(笑)

 

 


まずはっ。
題名とは関係無いのですが。


桜の時期に生まれた……ミラクルひかる先輩、先日御誕生日でした(*´ω`*)




おめでとうございます!

いつもお世話になっております(о´∀`о)





松下卓也さんのお店、ビッグフレンドで前祝いワイワイ♪しました。










 

 

 

 

 

 

 



ではでは題名の件に行きましょう。


○○な女シリーズって、いくらでも書けちゃう(笑)

 





日本の謙遜的な文化って、素敵ですよね。

でも謙虚と卑下の境は難しい( ´△`)




 



例えばお菓子を1つ持っていくにしても。



日本人は
「つまらないものですが…」
「ほんの気持ちばかりですが…」
になるけど、


欧米なら
「これとっても美味しいのよ~あなたにも食べて欲しくて!」
と言って持っていく。




どちらの言い回しも違っていいと思うけど、日本人の場合「もしも相手の口に合わなければ…」と考えるその思考が私は好きです。

 





可愛い人や美人に対しても、日本人はこちらが本心で「可愛いですね!」と言っていても、

「いえいえ、そんなこと無いです…」

と、一応建前上言うのが普通な感覚が多いですよね。



「可愛いですね」
「ありがとう!」
と、一旦否定しない人って、お高く止まってる風?に見られがちなのも否めないし(;´_ゝ`)



でも本当に可愛い人や美人の場合は「ありがとう」と言ってもらわないと今度は逆に嫌味に聞こえちゃうような所もあるし。

厄介ね(笑)


 





電車に乗ってたり、街中での若い女子達の話を聞いてると、明らかに細い子が
「もぅ~私なんかデブだしぃ~」
みたいなことを言って、

「えー何処が?!○○ちゃん超細いじゃーん!」
みたいな……。


そんなやり取りよく耳にしませんか?笑






私位の歳のアラサーともなれば、そんな小賢しい会話もしなくなりますが(笑)


学生~二十代前半は、そういうこと気にする時期ですなぁ。

 



「そんなことないよ。」

と、言ってもらえることで安心する、みたいな。


承認欲求かな(。・_・。)??





お互いに良い所を褒め合って高め合っていけるのはとても素敵な事だと思います。


 

 

 

 

 




なんだかこうですね……かくいう私が謙遜人間だとよく思われるのですが(容姿じゃないですよ、笑)全くもって謙遜してるわけではなく……そのラインが非常に難しいのです。



エンターテイメントなんて!
人と比較なんかしようものら……( ; ゜Д゜)


それぞれ受け手の好みや趣味趣向もあるし、上も下も右も左も斜めもそりゃ何処までもキリがなくある。





一流の歌を観てきたから、自分など比較にもならないし、私より若くて綺麗で歌も物真似も上手い子なんて鬼の様にごまんといる。






そういう中で、お褒めの言葉をいただいた場合、物凄く有り難いんですが一瞬なんと返答したらいいのか解らない時もあります…(´-ω-`)



あれですょね。
一旦は素直に受け取らせてもらって、同時に「もっと頑張ろう!!!」という気持ちに変えさせてもらえばいいのかな♪


 






まぁただ、自分から「私なんて可愛くも歌も上手くもないしぃ…」と、わざわざ相手が気を使う様なしち面倒くさいことは言わないようになりました(笑)


 




前はガッツリ言ってたぁぁぁ(  ̄▽ ̄)!!!

だってそうなんだもん。






でも、人と比較することがいかに下らないことかということはこの数年で痛感したし。





例えば歌が自分の思うレベルに達していないのなら、達していないなりの違う魅せ方の方法があるだろうと。

そこでエンターテイナーとして成立をさせていかなければならないなと。




 










世の中には!

容姿が綺麗でも高スペックなわけでもないけどモテる人って男女問わずいますよね。


そういう人って「私なんか可愛くないし…」とか、いちいち言わないですよね?



そういうことも踏まえて、雰囲気とか立ち振舞いの自己プロデュース能力が高いんだろうなぁ。





 





しかし仕事先で『THE芸能人』さんに沢山お会いさせてもらったことにより、
自分がそれまでに持っていた、『可愛い美人スレンダー』等の概念はことごとく打ち砕かされました。


あーんな目が飛び出る程の美しい人達を見たら、『綺麗になりたい』なんて全く思わなくなる(笑)

(あ、良い意味でね。)




人間性を磨いて、いかに人としての部分で頑張っていけるのか?っていうこと以外は考えられなくなる。


これは有り難いことかも。





「私なんか可愛くないし~」「私なんか歌上手くないし~」なんて、言うこと自体がしょうもないと気付かせていただきました(笑)

 








容姿端麗であろうが、過酷で壮絶な人生を送ってる子もいれば、単純に男女間などに至ってはもはや好みの問題。



才色兼備な人が、悲恋や人には見せない辛い人生や事情もあって毎日を送っている様子を見てると、つくづく…( ´△`)

人間、見た目やスペックなんかじゃぁ、なーーーんにも解らないなぁと思います。










芸事も、オリジナリティーの問題よね(゜▽゜*)

そして何より、人間性の問題。




 





本当に自信が無くなる時には「そんなことないよ」待ちの女になることも、この先もしかしてあるかもしれませんが(笑)


人間、波があるので弱る時も多々あるので。

そういう人に会ったら、きっと弱ってる時期なので、是非その人の良い所を沢山言ってあげて下さい。


 

 

 





あ。

私は脚を誉められた時だけは全く否定しません!笑

どこ前向きなん?!ってゆー。笑

全力の「ありがとうございます!」を言い、同時に親に感謝します(笑)




でもそろそろ二十代も終わるので、もう脚を出すのもやめて、ショーでは違うネタに移行しま~す。

 








何処で勝負をし、お金をいただくエンターテイナーになるのか。



アラサーちゃん、踏ん張り時。

脱。

「私なんか」ちゃん(笑)






 

 

 

 

 






はは、また語っちゃいましたよ。

相変わらず、語っちゃんは辞めません。

これからも語っちゃん。




好きなのはこてっちゃん。


……しょーもな\(^o^)/





しょーもないと解っていても、語る権利を許してくんさい。

語ることが大好き!だけは変わりません。


カタルシス。
(は?)



結構中身熱いんです。

ふふふ。。。












 

 

 

 

 

そんなこんなで。


冬だったので脳神経の調子も悪いことから、視野を広げる為に、少しの時間を少しずつ出掛けていてみましたが、寒さも和らいで来たのでそろそろ仕事モードに専念します!





営業のお話もいただいていて、嬉しす( ̄ー ̄)

1つ1つ、試行錯誤しながら頑張りま~す。



 





皆様、本日もお仕事お疲れ様でげす。







 

 

営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (2)

10数年ブリ以上の「会おうよ」

2016-04-13 05:09:29 | Weblog


皆様お花見なさいました?





最近の方は写真が本当にお上手ですねー!

皆さんのSNSで充分にお花見出来ちゃいますもの(笑)


もーそろそろ葉桜ですね。





私はこの時期、寒い中で屋外に長くいると……もしも風邪を引いたら仕事に支障が出るので( ´△`)
基本ガッツリなお花見ってしたことないのですが。


近所を散歩して、凄く綺麗なスポットがあるので厚着で堪能してました。









凄く暖かい日と寒い日があったので、お付き合い等で企画した日が寒かったりすると大変ですよね( ̄▽ ̄;)

特に場所取り係りの方、お疲れ様でごんした!








しかし日本の四季ってとっても素敵ねぇ(ノ´∀`*)

冬はキツいけど。



桜を見るだけで思い出すことが沢山ありますよねん。






色々な節目の方も、新しい門出に乾杯でごんす!




暖かくなると思うと少し気持ちがホッとするなぁ。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







さてはて題名の件なのですが。



ものすごぉぉぉぉっぉぉぉく久しぶりに「会いたいなぁ!」と言って下さるのなら、1回だけ会いに来て欲しい……と、思ってしまうのは私のワガママでしょうか。







皆様って。

友達じゃなくて『知り合いレベル』の人に、物凄く久し振りの数年振りに、
急に「会おうよ!」っていう連絡が来た時どうしてますか?笑




そんなに仲良くなかったよなぁ……と思う人から、突然のお誘いが来ると、単純にビックリしますよね?






勿論、友達やお世話になった人には会いたいって思うし、会いたいのに会えてない状態の人がとっても多いのが現状なのですが(  TДT)





そんな中で、他にも会いたい人が沢山いるのに、何故に誘って下さるのか意図がよく解らない人ってたまぁ~にいますょね??笑

どうも「何かありましたか?」と聞いてしまうのですが……。







自分が、普通のお仕事のサイクルと真逆で、ショーレストランRitmoの方は夕方からだし、土日に仕事が入ることが多いので、中々時間が無いのですよね…。








勿論!

出来るなら色んな方とお話してみたいし、見聞にしろ感性も、いろーーーんな方と語り合いたいけど。





でも前から仲の良い友達や仕事仲間や、わざわざ自分のライブやお店に来てくれる様な感謝してる人と、なるべく時間を共にしたい。

なので、数年振り過ぎるフランクな「会おうよ~」は一瞬ギョッとします(笑)







私の職業を知ってくれているのかよく解らないけど……。


普通のお仕事をなさってたら(そんな高い店じゃないので)、自分が勤めているショーレストランRitmoに1回だけ来てくれても良くないかしら……と、どうも思ってしまう(;´∀`)

それって何様って思われちゃうのかなぁ…。





特にライブに来てくれた友達なんかMAXに感謝してるし♪




私が余るほどの健康体ならどこにでも行くし無問題なんですけどね(´・c_・`)


 

 

 










 



そんな中、先日は、元同じ事務所で音楽&お芝居をしてた、東大卒の!!松岡泰之さんに会って人生トークしてきました!




会うのは4年ぶりだったのですが、4年の月日の流れって…エグい怖い恐ろしい(笑)


いやーーーこんなに人生色々あるものかしらというほど……御互いに決めた道を進んできた、それぞれの土産話で盛り上がりました。





その時期は一番自分が「もう音楽を辞めるか否か」迷ってた時で、記憶が曖昧な部分があるのですが。

松岡さんにはとても精神的に支えてもらったので、感謝の気持ちでいっぱいです。



また、いつか音楽を一緒にやれる日があればなぁと( ´∀`)♪



 

 

 





そして後日、もはや約10年前になる……ナンジャタウンで働いていた時のメンバーに会ってきました!



(左から)丸山あす香ちゃんと、鈴木美貴子ちゃん♪




2人はとっても優しくて、ライブにも来てくれたのです( ノД`)…






それぞれ芸事もしてるし、3人共まぁまぁ根が思い詰めるタイプなので(笑)

話が合うし思い出も沢山あって、いつまでも喋り尽きなかったです。




損得勘定の無い友達との他愛ない話の時間って、とっても大切……。

大人になると、ビジネス絡んじゃう間柄も多いですものね。



2人共大好きなのら(*≧∀≦*)




 

働いていた当時の、仕事中の写真もありました(笑)




いや~~~若いねぇ。。。苦笑

ナンジャタウンで働いていた時も、色んな仲間が会いに来てくれたなぁ。






私は本当に周りの皆様には恵まれてますなぁ……。

ありがたやありがたや……。





 


 




私の身体が余り強くないことを解って、お店に会いに来てくれる方、いつもありがとうございます(*´ω`*)

写真載せてもいいのか解らないから、NGそうな人はスタンプ付けるネン(笑)

 

 










いつも愛に囲まれて歌わせていただいておりやすっ(*≧∀≦*)!!!

幸せ。

 

 

トップの写真は、差し入れにいただいた龍角散♪

ありがとうございます!

 

 


また更新しま~す♪♪♪

コメント (4)