鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

頭と~心と~身体と~の、回路。

2014-03-29 22:55:28 | Weblog
中々blogが更新できず、心配メッセ下さった方もいらして……ありがとうございます(。´Д⊂)
 
 
 
 
 



3月は、物真似番組の収録の次の日に、限りなく鼻腔の骨を貫通しそうな親知らずの難抜歯を、医科歯科大でしてきました!



もしもまた群発頭痛の痛みが振り出しに戻ったらどうしよう…と恐怖でしたが、奇跡的に大きな手術にならず、名医さんが「いや~これは大変なことにならなくて本当ラッキーだったねぇ!」と抜いてくれました(´;ω;`)
 
 
 


紹介状を書いてくれた先生にも、医科歯科大の先生にも、「これは厄介で大きめな手術になりそうだし後が怖いですね……」と散々言われていたので、本当に良かった(泣)



そりゃ当たり前に数日間は話せなくて熱を持って痛かったけど、群発頭痛という意味不明な最強の痛みを味わった後の抜歯は、全然大したことないと思えるレベルでした!




もぉ~~~先生に抱きつきそうだったょん。。。


心配してくれた方ありがとうございます!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そして数日後、番組収録でご一緒させていただいたmisonoさんのライブに、なんと招待させてもらいましたー!!


音楽仲間の松岡里果たんと行ったょん。




まだライブになると音が右側だけ過剰に聴こえて痛くなってしまうという神経の状態だったので、失礼ですが左耳だけで聴きに行きました。



misonoさんは昔からのファンで、いつも「私もあんな風に歌えたら楽しいだろうなぁ…♪」って憧れでした。
 
 
 


声量だとか歌唱力だとかそれは皆さん御存知の通りで、そういうものを通り越して、やっぱり生のライブで聴く迫力や笑顔や伝わるパワーが物凄くって!


ここに感想を書くと個人的熱が溢れるので、ご本人に直接メールを送らせてもらいましたm(__)m





misonoさんのファンへの気配りや愛情や全てに対するプロフェッショナルさを物凄く感じた、感動のライブでした。

misonoさんありがとうございます(ノ´∀`*)!!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そして、楽曲提供をさせてもらっている、長いお付き合いの上原雅矢さんのライブにも行かせてもらいました☆
 
 


なんというか聴く度にドンドン凄くなっていって、男性の深みとか優しさや機微が心に刺さってきて、音楽って素晴らしいと思うステージでした。



私が作詞作曲させてもらっているものが、こんなに深みを増して意味のあるものに変わるなんて、正直ビックリするんです。


勿論男性目線の歌詞で書いていますが、もし私が歌っていたら、こんな凄い仕上がりには到底ならないなぁーとボーッと眺めていました(笑)



これからも曲作らせて欲しいし、私も進化していかねばと思います(´∇`)!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



取り合えずこの静養期間中を意味のあるものにしなきゃと、本を読んだり、芸術に触れたり、これまでの物真似番組の映像や歴史をDVDを借りて観たりしてました。




ただこう、なんというか。

頭では解っているし感じているのに、心でそれを解釈して消化出来てないと思う時があります。




新聞を読んでの良い言葉や先輩からもらうアドバイスも、言う通りだなーって思うのに、実際自分が実行する側に立つと出来なかったり。




 
 
 
 


というのも!
 
その後痛みが治まってから、久々に他県のステージで歌わせてもらったのですねん。


まだ自分が働いていたお店には戻れていないのですが、単発のお仕事だと短時間入魂型で出来るので、頑張ろうと意気込んで行きました。

 
 



1日2ステージだったんですが、1ステージ目はビックリするほど御客様が優しくて笑ってくれてリアクションも沢山くれたんですが、2ステージ目がノーリアクションで『無』の御顔な方々でした(´д`|||)


皆さん必ず通る道だとは思うし、自分のホームのお店でも俗にいう重馬場の時はありますが、たまに「真剣に」歌を聴いてくれる方もいらっしゃるので、御客様の感じ方も聴き方も様々なのは解っているんです!


前回の記事では『歌えるだけ幸せー!』と書いていたのですが、やはり御客様からお金をいただいた対価以上に楽しんでいただきたい!という責任等々を色々と考えたら、久々のそのダイレクトな感覚に、多分一瞬のひるみが生じていました(TT)




ここまで差があるステージも中々無くて家路で凹んでたんですが、振り返れば、自分が最初のほんの数十秒のインスピレーションで『あれっ、今回の御客様は前回と違ってちょっと怖しっ!!ピンチ!!』と感じてしまう狭い思考回路の中にいたから、きっとその一瞬が相手にも伝わってしまったんだと痛感しました。


皆さん御一人御一人の内側の心と呼吸が非常に難解でした~。




取り返さなきゃと焦ったりしたけど、でもそんなんじゃなくて、全部引っくるめて自分の人間性に包容力が持てたらなぁと。


そんな単純なこと、頭では解っていても心が解っていなかったと、今更身に染みて感じました。
 





でも帰りがけに「楽しかったです~!」と声をかけてくれる方もいて救われたし、本当に真剣に聴いてくれた皆様だったのかもしれないけど、自分が人としてもっと成長しないとなっていうことだけは良く解りました。
 

 

 
そういう包容力とか人間力って、その人が重ねて来た苦労や沢山の体験や色んな方との触れ合いや・・・の積み重ねですよね。
 
 
当り前だけど、頭で色々考えるよりも、百聞は一見に如かず的な所は凄く大きいのですねぇぇぇ!!!
 
 
 
 
 




これからも、色んな地で、色んな年齢層の方と心で通じ合えるようになりたいです!


来月のお仕事も頑張るゾォ(゜▽゜*)
 



色んなイベントの世界を体験したいので、是非鈴木を使って下さ~い♪

魅せ方も、TPOによって変えていきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



それでは、また放送日前にご連絡致しますおば。




皆さん季節の変わり目に気を付けておくんなましまし!!!
 
私みたいに変な病気にならないでヌン(笑)

 

 



お付き合いありがとうございますした☆
コメント (16)