鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2019-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びにいらして下さった皆さん、ありがとうございます

お仕事の御依頼等、お気軽にご相談下さい。お待ちしております


~メディア出演履歴~

2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS「演芸☆パレード~V.I.Pステージ~」(中島美嘉&鬼束ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)
10月4日 フジTV「全部揃えてみます。」(浜崎あゆみ)
11月25日 フジTV「ものまね王座決定戦」(森山良子)
12月18日 TBS「ピラミッドダービー」(大塚愛)
2017年1月6日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(柴咲コウ&スパイスガールズ)
6月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(菊池桃子)
9月8 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(中島美嘉・白組初の大取り)
11月24日 フジTV「ものまね王座決定戦」(坂本冬美)
2018年5
月11 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(中島美嘉・布施辰徳さんとコラボレーション・紅組初の大取り)
11月29日
 フジTV「ものまね王座決定戦」(山口百恵)
2019年8月6日 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース~苦しむ芸能人2時間スペシャル」(群発頭痛)
9月6日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(SPEED)

👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
① https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
②   https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
③ https://www.youtube.com/watch?v=gO7R8uxLmxo


※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a


※過去の音楽年表はこちらデスhttp://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 
FacebookやInstagramしています(お気軽にご申請下さい♪)
Facebookページ (鈴木麻由) https://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
Instagram 鈴木麻由 (mayu_suzuki_85) https://www.instagram.com/mayu_suzuki_85/
Twitter 鈴木麻由  (mayu_mane) https://twitter.com/mayu_mane
まゆ毛mixiページ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087

コメント (34)

日本各地で歌わせて頂いております(о´∀`о)!!

2019-09-28 15:25:10 | Weblog
前回の記事により、心配の御連絡を下さった……お優しい皆様、本当にありがとうございました。

18日間しっかりとお休みを頂いてから、またバリバリと全国で歌わせて頂いております!


本当に有難い日々です。。。




どうしても、Facebook&Instagramの方がメインになってしまい、申し訳ありません。汗

そちらには、お恥ずかしながら……歌っている動画等もUPしておりますので、御覧頂けたら嬉しいです。

blogには、最近のダイジェスト写真を載せさせて頂きます(´∀`)♪





 
復帰は静岡県の敬老会様★


新たな着物衣装で、新たな演歌にも挑戦させて頂きました。

まさか、ビッグボーイズのなべ師匠と御一緒出来て、喜びでした!


なべ師匠のお客様いじり?!にもドカンドカンと会場は大盛り上がりでした。



素敵過ぎる花束やお土産も頂き、感無量でございました。。。

 







山口県では3日間、お着物の会で歌わせて頂きました★


会場の直ぐ近くには、日本三名橋の1つ『錦帯橋』


ステージの隣には、総額数億円の素晴らしきお着物の数々!



お上品な皆々様の前で、正にお着物からの言葉『襟を正す』気持ちで歌いました。

お客様に「娘がファンなのよ〜!」「仰天ニュース観たわよ!」等の声もかけて頂き、物凄く嬉しかったです。


日本人に生まれたからには、お着物の似合う和女性に成りたい。

30代になってから、特に思います。

 



北海道では、恵庭の施設にお邪魔し、恵庭光風会での屋外ステージ★


慰問やボランティアで、施設内で歌わせて頂いた事は多々ありましたが、施設での大きなお祭りは初めてでした。



歌いながら、皆様の元に向かった時、御家族の皆様も「来てくれてありがとうね、とっても嬉しいわ!」とお声をかけて頂き……胸がいっぱいで……声が詰まってしまいました。

一緒に踊ってくれたり、手拍子してくれたり。

「ありがとうございます」は、いつだってこちら側の台詞です。。。

素敵な先輩の皆様と、素敵な施設の皆様と、幸せなヒトトキでした。



(前ばかり見ていて、足元を見ておらず、初めてステージでスッテーンとすっ転んだ事は、内緒です。。。笑)


 
 





札幌では、まさかの、街を歩く蟹さんに遭遇し。笑


その動画も、インスタ&FBに載せております。笑



そして倖田來未さん御公認の『倖田未來さん』に、誕生日プレゼントの口紅を頂き、テンションMAXでした!







また、misonoさんとご飯&私なんぞのショーも御覧頂き、とても幸せで、本当に素敵な方で……misonoさんへの想いも、勝手にSNSで熱弁しております。



 









どうかどうか、また皆様にお会い出来ます様に!!!

その為には……私が頑張るしかない!



 
芸は、練習と人生経験を重ねる事の繰り返しですが。

髪の毛が伸び悩んでいる昨今でございます。笑


ロングヘアーに戻りたい様な、管理が面倒な様な。笑
 
 
 
 
 
又、取材等もして頂き、とても充実した毎日を送っております。


ただ、前回の様に、無理をし過ぎてご迷惑をおかけする事だけは絶対にダメなので!

スケジュール管理をしっかりしつつ、頑張りたいと思います。
 




10月の4日〜9日迄、また北海道にお世話になります♪



お客様から、前回出演するはずだったイベントに「行ったのに残念だったけど、とにかく身体は大丈夫なの?」と声をかけて頂き……申し訳無さと有難さとでいっぱいです。。。
 


そして、まさかの北海道に!

以前から東京で応援して下さっている方々も、ショーを観にいらして下さり。
差し入れ等まで下さり!

本当に幸せ者です。

皆々様、心からありがとうございます。涙




 
 

時系列が前後しますが、ものまね紅白さんの収録より前に、日野皓正さんのコンサートに行って参りました。


エンタメをしている人間ならば、ちゃんと吸収もしないとイカンゼヨですよね!


世界の第一線で、御活躍なさり続ける、一流のエンターテイナー様とは……なんと素敵なのでしょう。

日野さんの肺活量ってどうなっていらっしゃるの。。。

頭のてっぺんから足のつま先まで、身体中が楽器。

規模が違う。
レベルが違う。
エゲツない。

しかもゲストが、ケイコ・リーさんなんて最強過ぎでした!

日野さんのタップダンスも、まさか76歳とは思えない、キレッキレのダンスでした。

毎日、どんなトレーニング?を、なさっているのかなぁ……。

いや、トレーニングがどう等と言う問題ではないですね。笑

音楽に生まれた天才様。





 
と。

バババーッ!とのダイジェスト、失礼致しました。




既に、忘&新年会等の御依頼、有難うございます。涙

未だ未だお待ちしております(^∇^)ので、宜しくお願い致します☆☆☆
 





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。
パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。
Facebook等でもご連絡下さい。
 
Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter『鈴木麻由 @mayu_mane』
(お気軽に申請下さい)
 
鈴木麻由のものまね動画です♪ 
※その他ものまねレパートリーです
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメント (1)

9月6日(金)フジTV『ものまね紅白歌合戦スペシャル』19時〜御覧下さい!

2019-08-29 18:44:22 | Weblog
是非是非、御覧下さいマセ。


文章が長くなりましたので、もしもお時間に余裕のお有りの方は……お読み頂けたら幸いです。。。
 


ドタバタと、ギュッとした8月でした。


来ては欲しくない5日の誕生日に(笑)
沢山のお祝いメール有難うございました。

 
翌6日の『ザ!世界仰天ニュース』オンエア後の、また又有難い沢山のメールやお電話やお問い合わせ等と、めまぐるしく過ぎた1週間後には。

ものまね番組のダンスレッスン!


 
ダンス経験の無い私にとっては、とてつもなくハードで!汗

先生に教えて頂くレッスン日の2回の数時間では不安過ぎて、狭い我が家で必死の形相ものすごく(笑)
御本人の動画を反転させて何度も再生しては、教えて頂くレッスン日に備えると言う、
レッスン日を含めたアッという間の1週間。

 

そして今回は、なんとなんと!

私の大好きな大先輩であるモノマネディーバの田口佑希さんの復帰を飾る、大切な舞台!

しかもまさかの2人でコラボレーションをさせて頂くという、なんとも幸せ過ぎる出演。涙
 


ただ、私の中で……御一緒させて頂ける幸運よりも、絶対に私が足を引っ張ってはいけない!ダンスも歌も少しでも上達しなければ……という気持ちが膨らみ、頑張り過ぎたのか。汗

足首や肩の負傷に毎日整骨院に通いながら、収録日前の数日間は夜中に脂汗と共に吐き、その上、顔の右側と目に痛みと違和感……マサカのサカ……。


頭痛に加え、眼は腫れ、涙が止まらなくなって迎えた当日。
最悪な状態で、田口先輩はじめ沢山のスタッフさんに御心配をおかけしてしまったのですが、、、

有らん限りの力で必死に踏ん張り、収録に臨みました。

田口先輩、スタッフの皆様、ダンスの先生、ダンサーのお2人、沢山の皆様に、感謝の想いでいっぱいです。
 

後は楽屋常駐で休ませてもらいましたが……。
(いつもお世話になっている山本高広大先輩が、私が発作が起きている事に気が付いて下さり、ひな壇から休んでいて良い様にスタッフさんに伝えて下さいました。涙)

帰る頃には殆ど眼が開かない状態で、頭痛と眼痛にうなっていました。
 

結局、群発発作の為、痛みでずっと右目を押さえていた事から角膜をひどく傷付けてしまい「お岩さん」化した事を眼科で知り、正に「どんだけ〜!」と心の中で叫びました(笑)

 
現在は、痛みからの格闘も緩和されてきて、腫れが引くのを通院しながら待っている状況です。
 



 
それにしても、ここからは心からの謝罪をさせて頂きます。

収録日当日には、午前中からの最終ダンスリハーサルを含め、丸1日、田口先輩に介護をして貰う様な状態で……とても迷惑をかけてしまいました。
収録翌日からは、御一緒する予定だった、ジーニー堤さん、鼠先輩、倖田未來さん、misonoさんからご心配の連絡も沢山頂き……。
急遽歌真呂さんにもステージをお願いしてしまい、そして何より御客様にも……皆様に本当に申し訳なく思っております。。。

大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫びを申し上げます。
 
 




今回のモノマネは、私達30代にはたまらなく大スターなアーティスト様であり。

数年前には、そのアーティストの『全作詞作曲&プロデュース』をなさっている方が主催のライブに出演させてもらった過去もあり。
その上、その方達が、私と同じ誕生日の8月5日デビューという……自分の中での勝手なリンクもあり。

青春の憧れのアーティストを真似させてもらえる喜びと、憧れの田口先輩とコラボさせてもらえる喜びと。

先輩は「楽しもうね!何より楽しんで歌うことが伝わるのが1番だよね!」と言ってくれていたのに。

33歳ダンス未経験という事もあり、自分が勝手にプレッシャーを過度に感じ過ぎてしまい……。

『幼少期からアクターズスクールでバリバリとダンスや歌を習っている、当時14歳の女の子』を真似する事への難易度が物凄かったです。

最初は息が上がって歌になりませんでした(笑)
 



衣装担当の方が、当時の皆様のPVをイメージして、へそ出しのTシャツを用意して下さり!かなり焦ったのですが。汗
もう、気にしている余裕もありませんでした。

衣装さんの「全然大丈夫ですよ〜」の慰めの御言葉……なんだか申し訳無い気持ちでした。笑

今思えば人生初のへそ出し……お見苦しくて、ダイエットをすればよかったと今更ながら……ハハハ。


メイクさんも「あら〜こんなに眼が腫れてしまってかわいそうに!」と、最小限のメイクを施して下さり……お気遣い頂きました。



本当に今迄になく、大変な挑戦とチャレンジをさせてもらえました。




 
長々と申し訳ございません。
 


TV番組に出させて頂くと言う事は、宝クジが当たる様なものだと思っております。

それが、今年7年目になります。

もう、私は7年間、宝クジに当たり続けている、もんのスンゴイ幸せな確率の人間です。

オンエアをご覧下さる皆様からしたら、ホンの数分の事かもしれません。

でも、毎回狭き門のオーデションを経て出演させて頂ける事は、とっっっても大変な奇跡です。

どうかこの熱苦しい想いを、汗

少しでも御理解いただけたら幸いに思います。
 


最後までお読み下さった皆様、本当に有難うございます。

余り思い詰めず、これからも楽しく!かつ真剣にお仕事が出来る様に頑張って参ります。

こんな至らぬ私ではございますが……どうか応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。





 
※以下は、常に表記している文章になります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。
パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。
Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter『鈴木麻由 @mayu_mane』
(お気軽に申請下さい)
 
鈴木麻由のものまね動画です♪ 
※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 
 
あと。
どなたか存じ上げないのですが、この記事を書いて下さった方、ありがとうございます!
 
↓↓↓
 
コメント (6)

北海道ツアー!ありがとうございましたヽ(´▽`)/(☆写真盛り沢山☆)

2019-08-11 19:15:51 | Weblog

夏の北海道は、カラッとしていて湿度も低く、素敵な舞台で多々歌わせて頂きました!

 

今回は、札幌&小清水&函館&倶知安にお邪魔させて頂きました!

 

『北海道はでっかいどう』とは聞きますが……本当に大きい!

同じ道内とは言え、とにかく広大な自然に感動し、癒されました。

 


 

 

 

 


小清水の『じゃがいもフェスティバル』では、屋外でのお祭りで、とてもあたたかな皆様に迎え入れて頂きました。

 

 

 

 


onちゃん(北海道テレビHTBさんのマスコットキャラクター)にも会えて、グッズも頂き、大はしゃぎ。

 


女満別空港から、小清水迄の車からの景色も、抜群に最強でした。

 

 

 


今回は、道内での飛行機移動も2回程ありましたが、プロペラversionの飛行機は初めてで、テンションが上がりました。笑

 

 

 

 

 


函館のお祭りでは、太田圭介さんと倖田未來さんとジーニー堤さんと、クボタ様の屋外ステージで歌わせて頂きました!

 

 


重機マニアと迄は行かないのですが、私、結構……重機を見ると興奮します。


(どえりゃぁぁぁスッピン、ごめんなさい。笑)

 

造形物として美しいと感じると言いますか……ガンダムみたい!

日本人の技術の素晴らしさ。

 


ドローンを使った最新技術にも感激。


<<このblog記事の1番最後に、出会った重機達の写真をズラッと載せさせてもらいます!>>
 
 
 
 

そして太田さんが見つけて下さった、小さなメスのクワガタ。

 
 

前は虫全般がダメだったのですが、かなり変わりました。笑

 
 

威嚇している様子も可愛い。

 

夏ですねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倶知安では、ライブハウスの内装のセンス迄もとっても素敵で、全て店長さんがDIYをなさっていて、凄い!

 

また、イベントにいらして下さった皆様が本当にあたたかくて、盛り盛りに盛り上げて下さり、
中には「モノマネが好きで、前からTVで観てます!」と女性が声をかけて下さったりと……感激過ぎでした。
 

近くの居酒屋さんのさんのご飯も美味しく、時間外なのに開けて下さり、とにかく全てが愛に溢れていました。

 
 
 
(↑大好きで大尊敬な先輩方と♬パシャリして頂きました♬↓)

 
 
気温差の寒がりだけはお許し下さい。。。笑

 
 
 
 
牛さんもいらしたよぅ。



 

 
 

ワタクシ、普段は、日本全国のショーや営業等で歌わせて頂いておりますが、モノマネのエンタメショーハウスは、
北海道の『SAPPORO STAR CLUB』さんにのみ、お世話になっております!

営業と違って、もう~好き~なモノマネを、ガシガシに自由にさせて頂いていて!
有難いです。。。
 
真剣にメイッパイふざけております。笑
 
鈴木の8月の出演予定としましては、23日・24日・25日・27日の予定でおりますが、
もしかして変更もあるかもしれませんので、
演者の出演は私かお店にご確認お願いします。
 
 
 
 
 
 
28日には、こちら『札幌ビューホテル大通公園』にて、ものまねフェスティバル2019を行います!
 
 
 
 
24日は小樽で『かま栄』さんのかまぼこフェスティバル!
 
 

是非是非お待ちしております☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
お仕事の話では無いのですが、初めて函館山に行かせて頂きました!
 
 
 

(どえりゃぁぁぁスッピン、ごめんなさい。パート2。笑)
 
 
 
私のポーズのお決まりさ加減ですね!笑
 
 
 
あいにくお天気は……霧が立ち込めていたので、街の夜景は一望出来ませんでしたが、
でも逆にその霧が幻想的で、もののけ姫の様な感!
 
 
 

素敵でした。
 
周りのカップル達がかわゆくて微笑ましく。。。
フフフ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、1つ1つの事を詳しく書きたいのですが💦
 
何ともバタバタで、少し、やっつけ!?というか、報告……のみのblogになってしまい、ごめんなさい。
 
書きたい事沢山あるのにー!!!
 
 
くぅぅぅ。。。
 
 
 
 
とにかく感謝の気持ちで、次の現場、次の現場で歌わせて頂きます!
 
うおぉぉぉぉっぉおぉぉぉぉ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は、毎回載せている自己紹介文の後に、クボタ様の素敵な重機のお写真を載せまぁす☆★☆
 
 
 
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』
(お気軽に申請下さい)

鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3 https://youtu.be/gO7R8uxLmxo
メドレー2 
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
 
メドレー1 https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

※その他、ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 

 

 

 


んん~~~やはり格好良いフォルム、ウットリ。。。

素敵でした♡

 

 

 

また、すぐ伺いま~す、北海道!!!

 

 

コメント (1)

『私の処方薬をお聞き下さった皆様』

2019-08-08 23:29:08 | Weblog

FacebookのMessenger、InstagramやTwitterのDM等で、
沢山の質問を頂きましたので、こちらでお話させて頂きます。

十分ご承知の事と思いますが『薬』はある意味『毒』にもなります。

合う合わない、又、恐ろしいアレルギーを起こすアナフィラキシーショックというものも伴います。

なので、私の薬が一概に、皆様に合うという保証は1ミリもございません。。。

私は、群発頭痛と三叉神経痛を複合している為、医師と話し合い乍ら、
色々と試行錯誤をするという時間を経た結果、
現在、私自身の体調に合っている薬が見つかった次第です。

ですので、個々の既往歴やアレルギーの有無や、その時点の体調などを考慮及び熟慮の上、出来る限り医師と相談して欲しいと願っております。

薬名を記載する事は簡単なのですが、自身が初めて服用した時には、一瞬で気を失ってしまった程の……非常に強い薬の為、
「医師でも薬剤師でも看護師でも無いあなたが、表記するべきでは無い」との、
医療関係者からの忠告が有りました。

どうか皆様、御自身が信頼出来る医師に出会え、納得出来る薬に出会えるまで、
何としても根気強く、病院、医師、薬等々を捜して頂きたいと切に願っております。

(私も、セカンドオピニオンを含め、3軒目の病院です。)

取り急ぎの文章にはなりますが、驚く程のメッセージや質問を多々頂き、
お応えしたい気持ちと、お答えする事によって、取り返しの付かない状況にもなり兼ねない、という現実を踏まえ、医療関係の方に相談をさせて頂いた結果、
この様な記事を更新する事に至りました。

コメント (3)

オンエアを御覧下さった皆様へ。

2019-08-07 01:27:33 | Weblog

本当にありがとうございました。

 

番組の皆様が、オンエア迄に、とても細かくインタビューをして下さり、
大変なお時間&御心&労力&お金もかけて再現VTRも作って頂き……本当に感謝の想いでいっぱいです。

 

担当して下さった女優様にも、心から「ありがとうございます」をお伝えしたいです。
当時の地獄の苦しみを……物凄くリアルに再現して下さいました。。。

 

掛かりつけの医師も取材に応じて下さり、本当に沢山の皆様のお力をお借りしました。

 

 

放送の通り、この『群発頭痛』は
世界三大痛』の1つと言われ、尿路結石、心筋梗塞と、この病気がそう呼ばれています。
(余りにも酷い発作の為、別名『自殺頭痛』とも呼ばれます……。)

http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20190806_05.html

 

 

 

オンエア直後から、沢山の反響を頂きました。

「私()もこの病気です。周りの方に理解されず、苦しんでいて、仰天ニュースさんで取り上げてもらえた事が嬉しかったです。」

とのお声も頂きました。。。

 

本当にこの病気を取り上げて下さった番組の皆様に、心から感謝申し上げます。

 

 

今は、体調を見ながら、全国各地でモノマネショーをお届け出来る様になりました!

 

私の様に、群発頭痛と三叉神経痛が複合しているケースで、合う薬が見つかる事は、
大変に珍しく恵まれている、という事も……どうか御理解頂きたいです。

 

今も、発作に苦しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。

 

もしも、もしも周りにこの『群発頭痛』という病気を患っている方がいらっしゃいましたら……
この病気は『偏頭痛』等という域を越えて地獄の断末魔の苦しみである事……。

拷問の様な発作が起き、その発作が続くならば、大袈裟でも何でも無く「この世から消えてしまいたい」と思ってしまう様な苦しみである事を。

少しでも御理解……と迄は行かなくても、認知して頂けたら大変有り難く思います。

 

 


収録直前に、出演者の皆様にご挨拶をさせて頂きました。

 

司会の笑福亭鶴瓶さんは、皆様がイメージなさる通りのお優しさで……

「そんな大変な病気を抱えて大変やったなぁ〜。頑張ってや〜!」
と、目を見て何度も仰って下さり、胸がいっぱいでした。


そして、ダチョウ倶楽部の上島さんは、

「前にものまね王座で対決した事あるよね?覚えてるよ〜!」
と仰って下さり……

ダチョウ倶楽部さんと対決をさせて頂いたのは2012年の事なのに、こんな人間の事を覚えていて頂けて……
もう、オンエア前に感無量でした。


電撃ネットワークの南部虎弾さんとも、数回お仕事を御一緒させて頂いた事があるのですが、
御本人がとてつもなく大変な御病気を患っていらしたのに、
「収録宜しくね!見てますからね〜」と、とても優しく仰って下さり……。


そして、病気前、病気後に、中居さんの番組に出させて頂いた事は、本当に奇跡!であり、感謝しかありません。

 


もう、収録が始まる前から、あたたかな皆様に涙が込み上げて来て、お化粧が崩れてしまい、汗
メイクを直して頂きながら(迷惑な人間です)
本番を迎えました。

 

 

全国の『群発頭痛』の皆様を代表して出演をしているという事に対し、重責を感じ、とても緊張しましたが、皆様が理解をして下さろうと……本当に有難い収録でした。

(再現VTRで表現して頂きましたが、当時、実際にどの様な状態だったか?の、5年前のblogが残っていました。https://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/feaafcafaedb86c087a89c24eca22f1e/?st=1

 

 

 



そして全く関係の無い私事ですが、昨日は自身の誕生日でした。

 

大変有り難い事に、お祝いのメッセージも沢山頂き……。

誕生日の件とオンエアの件で、全く皆様に返信が出来ておらず、
申し訳無いのですが、また落ち着きましたら返信をさせて頂きます!


ゾロ目の33歳、働き盛りでございます。

 

こんな辛い病気には選ばれたくありませんでしたが、乗り越えられた事で、
ほんの少しかもしれませんが、人としてレベルアップさせて貰えたのだと……。

2回言います、こんな病気にはなりたくありませんでしたが、笑

 

でも今は、私を鍛えてくれた事に、人としての修行をさせてくれた事に、感謝が出来る様になりました。

選ばれた事には意味があるのだと感じております。

 

群発頭痛を経験する前は、毎年普通に過ごしていた誕生日ですが、より一層感謝の気持ちで1日を迎える事が出来ております。

こうして、全国各地でモノマネや歌のお仕事をさせて頂けているという現実が……。
信じられない程に有り難い日々です。

 

 



勿論、共演者の皆様も、想像を絶する余りにも辛い病気と闘っていらして今があり、
色々とお話をさせて頂きました。

こちら、御写真の『三姿舞』の眞珠さんも過酷な難病を抱えながら、アイドル活動をなさっていて……。


こんなにお若いのに、そんな大病と闘っていらっしゃる事に考えられない気持ちと、それでも笑顔いっぱいな3人に、大尊敬の気持ちです。

 

眞珠さんも、この様な形で公表なさる事は初めてとの事で、色々と葛藤等もおありだったと思います……

でも「是非また何かの形で御一緒したいですね!」と、頑張って行きましょうと、お話をさせて頂きそれもまた1つの目標となりました。

三姿舞さん、ありがとうございます!

 

 


世界には、未だ未だ伝わりにくい、知らない病気が沢山あるのだと痛感致しました。。。

 


 

前回の記事と重複するので前置きは割愛しますが、毎回載せている自分のプロフィール等は今回も表記致します。

 

今も群発頭痛で苦しんでいる方、そして私も未だ存じ上げない病気で苦しんでいる皆様。

大変お苦しい事と……
到底「お察しします」とは申し上げられませんが……共に闘わせて頂きたい気持ちでおります。。。

本当にありがとうございました。

 

 

 

今月も全国各地で沢山のモノマネショーをさせて頂きます。

フルパワーで頑張ります!!!

若輩者の私ではございますが、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane
(お気軽に申請下さい)

鈴木麻由のものまね動画です♪

メドレー1 
https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

メドレー2 https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー3 
https://youtu.be/gO7R8uxLmxo

※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 




尊敬する方の、
『病気さえも人生を豊かに彩る糧としていく。』
という言葉を胸に。

これからも沢山の……
『上り坂、下り坂、まさか』
と出会い、向き合いながら、邁進して参ります!!!

コメント (4)

『ザ!世界仰天ニュース〜苦しむ芸能人2時間スペシャル〜』8月6日火曜日オンエア(日本テレビ)

2019-07-30 22:22:38 | Weblog

どうか、どうか是非、御覧頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

まさか、自分が……歌やモノマネとは関係の無い、こんなに歴史のある番組に出演させて頂くとは、全く思ってもみませんでした。

 

そして物凄く正直な所、とても悩んだ自分もいました。

今は仕事に支障を来さない状態だからこそ、とにかく
『この世の中には、知らない病気が沢山ある』
という事をお伝えしたい!という一心なのですが……。

 

過去の症状とはいえ『病気』というものは、私の様な職業に於いては、なるべく公表するべきでは無い気持ちもありました。

 

私の仕事云々を関係無くしても、働いていらっしゃる全ての皆様に、身体が資本である事には変わりないと思います。

ただ、私の様な仕事は特に
『元気いっぱい、フルパワーでエンタメをお届けする事!』
が、何よりも1番大切な事です。

 

もしもお客様が、私に…同情?等の気持ちをお持ちになって下さったら、その時点でステージも笑えなくなってしまいますし……。

 

ただ、私の場合は、とても良い先生とお薬に出会えました。

 

このblogやFacebookやInstagramにもお仕事の事を多々投稿しておりますが、
今は何の支障も来さずに、全国にモノマネショーをお届けに!飛び回らせて頂けております。

 

今回のこの病気に於いて、発症した5年前……両親にも、言葉に出来ない程の多大なる迷惑と心配をかけてしまいました。

今、こんな風に元気に働けている事を、誰よりも喜んでくれています。

 

そして、とあるSNSで『この病気になった事がある人&今も苦しんでいる人』のみの、クローズのコミュニティーがあります。

今回の出演は、そのメンバーの沢山の悲痛の声が、私の背中を押してくれ、この病気の認識の輪を広げ、少しでも理解して頂きたいとの熱い想いの結晶から今回の出演に繋がりました。

皆様の代表として出演をしている事に、重責を感じております。

 

ハリーポッターでも有名な、ダニエル・ラドクリフさんが、この同じ病気を公表なさった事は、
「あんな大スターでさえ、この苦しみを乗り越えていらっしゃるんだ!」
と、私達皆の励みになっております。

 

 

私の場合は、本当に恵まれているケースで、自分に合う薬が見付かったので良いものの……
見付からない方や、高額医療費がかかる方、珍しい病気故に周りに理解されなくて苦しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。

 

目に見えない病気で発作が起こるからこそ、医師に診断書を書いてもらっても、仕事に支障を来して、転職を余儀なくされる方も沢山いらっしゃいます。

 

そして、仕事が出来なくなったり、この地獄の苦しみ故に、精神的な病を患う方も沢山いらっしゃいます。

私も、最初の頃に発作が1番酷かった時期は、もうこの仕事は無理なのか?
この仕事が云々と言いますか、もう、普通に働く事も出来ないのでは無いか?
という不安で、胸がいっぱいでした。

 

寝たきりだった期間は、正に廃人宣告をされた様な気持ちになった時期もありました。

 

その地獄の苦しみから時間を経た今、この様な番組に御縁が出来た事は、
私にとって正に、仰天ニュース!以外に言葉が見つかりません。

 

制作会社の皆様も、とても親身になって下さり、何度もインタビューをして頂き、症状等もとても理解して下さろうと……大変に御心を砕いて頂きました。

 

モノマネ出演をさせて頂く事が殆どなので、
どの様なオンエアになるのかは私も解らないのですが、とにかく感謝の想いでいっぱいです。

 

『約1000人に1人位?』の発症率と言われていますが、周りの方に病名を伝えてもほぼ通用しないし、
40代位の男性の発症率が多い、との事で、女性は珍しいとも言われました。
(確かに私は、思考回路等に於いて、女性脳が少し足りない人間なのですが。笑)

 

コミュニティを関係無くしても、この病に苦しんでいらっしゃる方に、
私は珍しいケースでは有りますが……合う薬が見付かり、普通に元気に働く事が出来る様になる人間もいる事。

その事も強くお伝えしたいです。

 

 

現在は、本当に有り難い事に……全国の様々なお祭りやパーティーに呼んで頂き、毎日の様にモノマネショーをさせて頂ける様になりました。

 

最初は痛みで、飛行機や新幹線に乗る事も出来ませんでした。

 

壮絶な痛みとの闘いがあったからこそ、普通に生活が出来る事、普通に仕事が出来る事、
そういった1つ1つの事に、より一層感謝が出来る様になりました。

以前よりもっと、小さな事に幸せを感じられる様になりました。

 

勿論、今回の番組の、私以外の出演の皆様も、余りにも壮絶な病と闘いながら芸能活動をなさっていて……
再現VTRを拝見しているだけで、涙が溢れて来ました。


私も、未だ未だ名前を存じ上げない病気が沢山あると思います。

その方々と、全く同じ苦しみを味わう事は出来ませんが……
大小や命に関わる関わらないは少しだけ置いておいて、
その様な方々の事も、少しでも理解をしたいと、自分自身が強く思っております。。。

 

 

長文&乱文、失礼致しました。

お読み頂いた皆様、ありがとうございます。

 

今はフリーランスとして活動をしており、以下の文章は、blogを更新する度に毎回載せているものなので、今回も表記しますが……

御理解頂きたいのは、この病気の件を、ましてや『売名行為』等に思う事は一切ございません。
断じてございません。

もしも『お仕事が欲しい?』とだけを思うのならば、病気等を公表する必要性が有りません。

 

マイナーな名前の病気にかかり、のたうち回り苦しんだけれど、乗り越えて楽しく働けている人間がいるのだな、と思って頂けたら……幸いです。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

番組のスタッフ様、以前の職場の皆様、同じコミュの皆様、両親、応援して下さっている皆様、心配してくれた友達、全ての方に、心から、心から感謝致します。

 

 

最後に、およそ『装い』というものとはかけ離れた格好で、録画インタビューに出演という悔いが残りますが、皆さんのあたたかい眼差しで観て頂けたら幸いです。

 

 http://www.ntv.co.jp/gyoten/

 

 

 

 

 

 

※こちらが、常に表記している、以下の文章になります。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』

(お気軽に申請下さい)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3 https://youtu.be/gO7R8uxLmxo
メドレー2 
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
 
メドレー1 https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント (11)

✨夏祭りのお知らせ×3✨ & 💗九州で歌わせて頂きました💗

2019-06-28 19:07:51 | Weblog

本当に有り難く、日々、様々な会場で歌わせて頂いております



申し訳ない事に、1つ1つ細かく書く時間が無く……💦💦

取り急ぎ

TOP画像を含め、3ヶ所でのお祭りの告知フライヤーを(((o(*゚▽゚*)o)))↝↝



 

北海道】 「第36回 小清水ふるさとまつり じゃがいもフェスティバル」出演決定❕
■日 時:2019年7月21日(日)12:00〜13:30
■出演者:鈴木麻由・川野夏美
■会 場:小清水町開基100年記念公園(トリム公園)
■問合せ:小清水ふるさと実行委員会 固定電話︎ 0152-62-4481
■U R L:http://www.town.koshimizu.hokkaido.jp


 


詳細等は、Facebook、Instagramに載せておりますので、
応援✊何卒宜しくお願い致します‍(*´▽`*)✨



最近は、そちらの方に、ふざけて歌マネしている動画等も投稿しておりま〜〜す😅笑

是非見てやって下さいヌン


このblogも、前は動画も載せられたんだけどなぁ……。

10年前位かな??笑







さてはて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ここ最近は九州でのお仕事もさせて頂き➚➚

福岡県では、美しいリゾートホテルでのショー❣




綺麗ですよねぇぇぇぇ!!!!

テンションが上がり過ぎたステージでした。笑







初めて伺った佐賀県では、小田嶋政志先輩と、ウクレレえいじさんと、

数年ぶりに御一緒出来て、とても楽しいショータイムでした😊🎵🎶









と、いう事で❣


ザックリな告知とご報告をお許し下さい‍!!!
ドタバタしております。笑






6月も末になり、ブライダルでのサプライズの歌の御依頼は、少し落ち着いたかな(*´▽`*)??

結婚式に特化した式場様の場合、私達の楽屋が、本来は他の新郎新婦様用の楽屋だったりする事が多くて、
楽屋の余りのかわゆさにウットリします🎀💖

幸せな空間で歌わせて頂ける喜び、涙

 

 

こんな部屋に住んでみたい!と、一瞬思うケド、ちょっとプリンセス感過ぎて落ち着かないかな?笑

私のキャラじゃないですよね、
私の部屋、プロレスのポスターばっかり( ゚∀゚)爆




 


ちょっとハードモードでいっぱいいっぱいなので😅
1つ1つ、落ち着いて……感謝の気持ちで取り組みたいと思います!!!


余りにも有難すぎる悲鳴です😢

ワタクシ、幸せです。。。






引き続き、モノマネの出張営業のご依頼等、お待ちしております(о´∀`о)


パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます✨


私のFacebook等でもご連絡下さいマセ♬

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』

(★お気軽に申請下さい★)


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  https://youtu.be/gO7R8uxLmxo
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI


※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント

全国各地に出張モノマネ中です( ^ω^ )♪

2019-06-11 15:47:19 | Weblog

気温差の激しい昨今!

皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

ワタクスは毎度お馴染みに……Facebook、Instagramの更新との時差が生じてしまい💦

blogがまとめての投稿になり😅

 

いきなり5つのblog記事の更新、失礼致します!

どんだけ〜です、どんだけ〜!

マメじゃなくて申し訳無いです🙇

 

 

鈴木は引き続き、有り難い事に、全国各地で歌わせて頂いております⤴︎⤴︎


久々に長野県にお邪魔しました😊


長野県での思い出は、モノマネよりも歌手時代の方が強かったので、また違った自分で歌える事が幸せでした🎤

三大ホールでの歌唱や店頭イベント等、ツアーをさせ頂いた思い出があります。


そして夜には、星の近さに……物凄く感動した事を思い出しました。

『流れ星がこの世に本当に存在する』という事を初めて知った場所です‼️笑



 

そんな事を思い出しながら。

 

今回モノマネ歌手としてお邪魔させて頂いた会も、とっても楽しくて幸せでした。

 

ラスト、数百名の皆様がスタンディングオベーションで、一緒にアンコールでフリ等もして下さり、非常に感無量でした😭

 

ありがたや、ありがたや。。。涙

私が幸せを頂き過ぎた日でした。


 


 

 

 


北海道では、お仕事の合間に様々な温泉に行かせて頂いたのですが、

この『番屋の湯』さんが1番大好きになりました

 


 

なんとなんと、カピバラさんに会える温泉なんて😍

 

 


そして自宅に、こちらにある『寝風呂』が欲しくなりました。笑

本当に寝てしまいそうでした。


私は極度の寒がりなので、北海道のお仕事は、今からの時期が1番嬉しいです⤴︎⤴︎

 

夜は、もう6月ですが……ライトダウンを着ていて丁度良い人間でした。笑

 

そして鼠先輩に、

「マスクしてたら可愛いよ、鈴木さんずっとマスクしてなよ」と、

愛のあるイジリを頂きました。笑


 

いつとて楽しき北海道❣️

ありがたやありがたや。。。


 


そして、また名古屋でのお仕事を頂いたのですが、

名古屋駅から東京戻りの新幹線で、同じ車両内でモノマネ芸人さんに出会い。

 

「こんな事ってある〜⁉️」と、喋りっ話しで帰って来ました。

(あ、節度を保った音声ボリュームで。笑)


 

世間が狭いというか……私は前から、

『何処かに行くと誰かに会う』という、

謎の引力を持っています。笑

 

御縁って不思議ですね❣️



 

名古屋でのお仕事は、前回と同じ企業様で、前回は東日本総会、今回は西日本総会という事で。

会場が全く同じだったので、歌いやすかったです✨✨


この会は70代のお客様が多い現場でしたので、選曲のメリハリにとても悩みましたが、演歌も多めにして良かったです♬



 



 

この写真は……すんごい加工ですね。笑

 

これぞぉぉぉ!というアイラインに初めて出会えて喜びです。

この、ダレノガレ明美さんプロデュースのCAROMEリキッドアイライナーが、本当に落ちなくてクリビツテンギョウ致しました。

私は奥二重なのと、ドライアイで、急に涙が出たりと。

どんな「最強ウォータープルーフ!落ちない!」という謳い文句のアイライナーも、

もれなく‪2時間位で……目の下が少しずつ黒くなって行くし、アイラインも落ちていき。

 

もはや『アイライン難民』と化していたのですが😓

 

このアイライナーがビックリする程、本当に落ちないのです!

 

なんだか解らないですが、ダレノガレ様、遠くから感謝致します。

 

普段の自分の顔に何の興味もありませんが、ステージに立っている時の自分の顔が……

汗で汚くなってしまうとしたら、お客様に失礼ですもんね💧




ではでは!

引き続き、モノマネの出張営業のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´∀`о)

 

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、

様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます✨✨

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ🎵


Facebook『鈴木麻由』

Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』

(❇お気軽に申請下さい❇)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3  https://youtu.be/gO7R8uxLmxo

メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8 

メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

 

(※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

宜しくお願い致します🙇



TOPの画像は関係ないのですが💨💨

メカに激弱な私でさえ、こんなアプリで合成が出来る時代😳

 

凄いですよね〜。

エッフェル塔に行ってしまいました。笑

この私は……一体ドナタの真似の衣装でしょうか😁




あ、そうでした。

今は勿論完治致しましたが、先日胃腸炎になりまして、SNSのコメントの返信等が出来ずに失礼致しました💦💦

純烈の白川様のニュースを、点滴をしながら拝見しておりました。笑

 

白川さんとお揃い日という事で……ここは1つ、どうかお許し下さい。

この写真は、2017年に御一緒させて頂いた時のメモリアルなので、あの、その、その色々な点はお許し下さい。

あれ、こ、こうした方がいいのかな😨❓

逆に失礼なのかな💦💦


 

 


『仕事頑張る→倒れる』を、デビューからずぅっと繰り返しては、

少しずつ、いや、かなり強くなっております。

 

ストロングスタイルでございます!!!笑

 

倒れても倒れても何度でも起き上がります。

 

起き上がり小法師、鈴木麻由を、これからも宜しくお願い致します😆💕✨✨



そして皆様、この季節の変わり目、

屋内屋外の気温差、溜まった疲れも出たりと……

色々と身体に負担もかかる時期かと思います。

どうか、御身体御自愛下さいませ🙇🙇🙇

 

 



※ P.S.

blog、Facebook、Instagram、少しずつ内容の違った投稿になっておりますので、

宜しかったらフォローして頂けたら嬉しいです😊✨

コメント

博物館ではしゃぐ、オールバック三十路(*´з`)

2019-06-10 18:38:34 | Weblog

仕事人間になってしまっているので、

中々遊びには出かけられないのですが~~

 

 

先日、住んでいるマンションの全体点検により『半日停電』な日があったので、

母と近間のプラネタリウムに行ったら、

私が鬼ハシャギをしてしまった……時の写真を……ウルトラひたすら載せております。

 

 

周りの小さな子供達と、ワチャワチャ遊んでもらいました。笑

  

 

 

 


きっと、私が知らないだけで……楽しめる穴場って沢山あるのですよね?


 

 

以外に知られていない穴場?というの?

 

 

 

 

あまり混雑していない、穴場スポットを探したいですねぇ~♬

 

 

どんだけ~~~な程に、はしゃいでおりますのぅ。。。笑

 

 

 

てへぺろりん。笑

 

博物館&プラネタリウムのレポを書きたいのですが、なにせ家から近くて💦

ただひたすらに、私がヘラヘラしている写真の羅列でスミマセン。。。

 

 

実にお恥ずかしい。。。恥

コメント

デビュー15周年??

2019-06-09 19:13:22 | Weblog

私、今年、CDデビューして15周年CDだなぁ……と、去年から思っていたのですが。

 

ちゃんと計算したら、14年でした。

(モノマネは未だ7年目です❢

 

 

なんでしょう、この、自分勝手な肩透かし感。笑

 

15周年目だとしたら、丁度元号も変わりましたし、

何か……何かしらをしたいなぁ〜♪だなんて漠然と思っていましたが。

 

まだ余裕が有りました。笑

 

 

 

するってぇと、singersongwriterと、モノマネ歌手と、丁度7年&7年になるのか表情ぽっ~

 

まさか、今、こんなにモノマネのお仕事をさせて頂ける様になるとは、思ってもおらず。

 

人生って、ホンットウに解らないですね。

 

 

 

 

自分が作詞作曲をした200曲以上の内、CD化しているものはホンの僅かで。

 

CD化していない曲達も、アルバムとかも作りたいなぁ〜等と思い始め。

 

いや、その前に、このCD達も、沢山沢山の方に御協力を頂いたので、

もっともっと羽ばたいて欲しいのですが。

 

しかし、CDを1枚作るって、その過程がもんの凄くヘビーなんですよね。

 

 

私、自分に対しての自信って中々持て無いのですが、

でも、自分で作詞作曲した楽曲は……良い曲、沢山あるんですよぉぉぉ。爆

 

それだけは許して下さい。

 

むしろそれだけが、私が私を認めてあげられる所。。。

 

 

 

勿論、モノマネはメチャクチャ楽しいですハートマーク

 

でも、上手な方々がたぁーくさんいらっしゃいます!

 

なので、モノマネで私が頑張るのは、

 

「目の前で歌を聴いて下さる皆様とは、もしかして二度と会えないのかもしれない。

それならば、私の人生なんぞちっぽけかもしれないけど、とにかく人生を掛けて体当たりで歌う事が唯一出来る事だ!」

 

と、思って歌う事。

 

その会その会のお客様毎に、自分が求められている事を瞬時に察知して同時に実行するというのは……

経験の積み重ねに寄る熟練の皆様の技なのですよねダッシュダッシュ

 

何処までもお勉強です✊↝↝

 

私を選んで頂いた意味を、私である意味を。

いつまでも模索し続ける旅なのですねぇ。

 

営業も奥が深過ぎて、ドキドキとワクワクが止まらない、応えの無い世界です。

 

 

 

 

シンガーソングライターと、モノマネ歌手。

 

全然違う様で、根底は同じですね。

 

……っていうか、私のジャケ写、顔ボカしてばっかりじゃない表情泣き笑い!?

 

 

 

 

 

 

では関係の無い写真達です。

 

↓↓↓この、裁判員裁判員の写真については、Facebookに書いてまぁ~す‼

 

 

 

 

 

↓↓↓もう何年も前に頂いた、北斗晶さんの鬼嫁タンブラー表情嬉しい矢印右斜め上矢印右斜め上

 

大きさが丁度良くて、長年使わせて頂いております。

(私は結婚不適合者ですが。笑)

 

 

まだまだ更新は続きます( ´艸`)

コメント

猫顔様の写真集❤

2019-06-08 18:06:12 | Weblog

14歳だったジョニー(元・飼い猫)が、お空に旅立ってから1年半。

 

猫さんを見る度に泣いては、「譲渡会に行きたいね……」と、家族会議になるのですが。

ジョニーは元々は、祖母の認知症予防の為に飼い始め、貰い手の無い子を譲って頂きました。


本当に大切な大切な家族だったので

ジョニーと同じ様に愛せる子に、出会える気持ちには中々なれず……

 

しかしその前に、母と私が結構な猫アレルギーなもので汗汗

一旦、猫カフェで、自分達がどういう状況か?を確認しに行って来ました。

 

と、言いますか、私が無理やり母を連れまわしてしまいました😅💦笑

 

 

もう~~~みんなメチャクチャ可愛かったハートぴかぴかひかる

 

 

ケド、私は鼻水とクシャミが止まらず。

母は喘息が酷くなり、夜に吸入を何回かしないと寝られませんでした表情悲しい

 

悲しいけれど、 TVや皆様の写真でモフモフ猫さんを見て癒される事に決定しました。

 

高級な血統書の猫も良いけれど……殺処分の子達を無くす運動は続けて欲しいです。

役に立たなくて歯痒いです。。。

 

 

ペットの存在は、とてつもなく偉大ですよねぴかぴか

 

 

ジョニー、最後のニャンちゃんが、貴方で本当に良かった。

未だに立ち直れてはいないけれど……

沢山沢山ありがとうね。。。

 

これからも、『猫年猫座です』と言い張る麻由オバさんだょん表情にこにこぴかぴか矢印右斜め上矢印右斜め上

 

 

 

では、その猫カフェに行った時の、カワユイ猫さん達のお顔写真を載せまぁ~~~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫かわいがり♡笑


本当に癒されるなぁ。。。

コメント

ダムが大好き(´▽`)

2019-06-07 17:53:56 | Weblog

ワタクシ、ダムが好きで好きで、夜な夜な世界のダムの映像等を拝見しております。笑

  

カラオケの方じゃないですよ?
(馬鹿言ってる。)

 


 

宮ヶ瀬ダム、格好良かったなぁ!

放流時も見たい音符

 

 

 

まだまだダム初心者なので初心者マーク

次は取り敢えず?

『黒部ダム放流ツアー』とかに行ってみたい表情泣き笑い

 

 

ダムへの興奮ゾクゾクハートぴかぴかひかるが、たまらない。

冬は多分寒過ぎるので、この時期がいいなー。

 

 

理由もなく……惹かれるものってなんなのでしょうか。

皆様にもありますか??

 

不思議。

 

コメント

素敵な令和時代の始まりです(∩´∀`)∩♬

2019-05-10 18:03:02 | Weblog

『平成』という時代に歌とモノマネに出会い、皆様に出会い、

見る事の無かった世界を沢山見させて頂き、感謝の想いでいっぱいです!


ありがとうございます。


これからも何卒、応援のほど宜しくお願い致します!!!


令和時代のスタートも有難く、楽しく歌のお仕事をさせて頂いております。




ではでは、またFacebook &Instagramの方で、先に更新した内容と被るものもありますが?!

ザザッと最近のハイライトです!



しかしゴールデンウィークは、新幹線も空港も大変な混雑でしたねぇぇぇ~💦💦


皆様どこかにお出かけになられましたか😄❓❓





京都のラクト様でのオープンイベント、ありがとうございました。



皆様が本当に本当にあたたかかく迎え入れて下さいました。。。涙

幸せの極み↝↝





こちらは静岡県の素敵な式場で、素敵なお2の披露宴で、お祝いのモノマネをさせて頂きました❤


静岡にはなにかとご縁があります☺

Instagramの方には動画も載せています〜。





姫路のホテルでは、歌唱後の温泉が最高過ぎて、甘えてゆったり疲れを取らせて頂きました。






名古屋の企業様のパーティーにて。


ちらも素敵なホテルでした☆




3月の浅草でのお仕事とか……もう、写真を撮った事さえ忘れていました。笑


そういえば今年も、皆様のSNSで、お花見をさせて頂きました!

皆様お写真お上手ですね!

SNS花見』という、時代の進化です🌸🌸🌸笑


 


そして、お仕事で宿泊させて頂いたホテルの1つの電子レンジに、こんな表示が。

『心も温まる電子レンジ』

フヒッと笑ってしまったので、心が温まったのだと思います。笑






はい。

説明が大雑把な雑感でごめんなさい!


FacebookInstagramの方には色々と書いたりしておりまする!




これからも、全国どこへでも飛んで行き、歌わせて頂いておりますので、ドシドシご依頼下さい♪♪♪

御連絡お待ちしております!





↓↓↓下記、御連絡先等です。↓↓↓



モノマネの出張営業のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´)


パーティーや余興、お祭りや結婚式等、

様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきますぴかぴかぴかぴか


私のFacebook等でもご連絡下さいマセ音符

Facebook『鈴木麻由』

Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85

Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane

ぴかぴかお気軽に申請下さいぴかぴか


鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3  https://youtu.be/gO7R8uxLmxo

メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8 

メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント

ととと、とりあえず5月3日のオープンイベントの告知だけ💦失礼します‼️

2019-04-27 04:29:39 | Weblog
有り難くバタバタな日々😊

生きてる❣️事を感じてまうす。



令和最初のゴールデンウイーク、皆様如何お過ごしのご予定でしょうか。



京都にお住まいの皆様、いらっしゃいませんでしょうか❓❓

京都のラクト様でのオープンイベントです、

『ものまねライブ』10DAYS🎤



私は、5月3日に出演させて頂きます💕



選曲どうしようかなぁ〜、

平成の名曲、昭和の名曲、余りにも有り過ぎて……悩もうっと😍

普段はクローズイベントのお仕事が多いので、ドキドキのワクワクです⤴︎⤴︎



3日がご予定有りでも、お近くの方がいらっしゃいましたら、

是非10日間の何処かを……ラクト様で✨

ショッピングと共に、応援も宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
コメント