鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

要するに言いたいことは特に無い。

2007-08-31 03:39:10 | Weblog

夏休み終わりまで連勤だし喉痛いので、しゃべり声もファルセット寄りに頼って、ごまかして接客してたら…。

 

親子のお客様に

 

 

「声柳原可奈子っぽいですね。よく言われるでしょう。」

 

って言われた……!!!!

 

 

 

 

「初めて言われましたょ~。見た目じゃなくて声ですか!?」って聞いてみたが。

それに対しては答えず(笑)

 

「忘年会のネタが1つ増えましたね。ははは。」だと。

 

 

上から目線なのね(笑)

まぁコッソリ練習しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういやぁ昨日2曲作りました。

なんだか最近シンガーさんやその外の方にも曲作ってという依頼を何組かいただいて凄く生きがいを感じております♪

こういう何かが無いと死んじゃう(笑)

 

 

 

 

 

今日もおつかれサマンサ。

コメント (7)

ライブ終わりました★

2007-08-29 02:40:11 | ☆ライブレポ☆

おわたぁああぁぁっぁぁぁぁぁぁ。。。

 

 

いやぁ~~~半年ブリのライブ、終了しました。

 

来てくれた皆さんマジンガーーありがとうございましたっ!!!

 

もぉ今力が抜けてドゥーーーンって感じですわ。

 

 

駅からライブハウスまでの道のりが辛くてw来てくださる皆さんになんか申し訳ないなぁとか思ったり。

やっぱ渋谷は若者の街だねw

 

 

 

 

 

何せ今日はリハの入り時間が12:30。

私の出番は20:45。

早っ。

 

ながーーーい一日やったわ。

 

 

 

 

しかしもう私の緊張症はね。

無理。

直らん。

死ぬ。

血の気が完全に無くなる。

 

 

 

うーーーん。

 

 

今日の出来はどうでしょう。

 

緊張し過ぎてもぅ・・・って感じだったけど。

 

歌詞間違えたしw

 

でも前回よりか周りの評価はちょっと良い。

いつも自分の中の出来と、人から言われる事は違うんだよね。

歌は解らん。(何を今更)

 

 

たった1つ言えるのは、

髪切り過ぎ。

 

 

 

 

 

 

ってかさぁ、

箱の音がめっちゃいいーーーーー!!!

 

びっくりしますよ本当びっくり(ほっしゃん。風に)

 

音響に凄く助けられました。

同じチケット2500円でも、今までやってきた結構名の知れてるどの箱よりもぜんっぜん歌いやすかった!!!

 

こんなにも違うものか・・・。

 

 

 

いや、しかしだね。

 

元、冒険団としては、何百というライブをしてきたのですが。

鈴木麻由としてライブハウスでライブするのは・・・・

 

 

 

 

 

8回目・・・・。

 

 

 

 

 

え、たったの???

あ、そんななんだw

 

しかもその内の3回位は持ち時間15分とかでさw

超ぺーぺーじゃん自分。

 

 

 

 

 

 

でもあれだね、うん。

今日はベシャリの時間が無いのがとっても残念でした。

もっとべしゃりたいよね。

 

 

 

そして、お笑いの若井おさむさんのネタとか!

楽しいはずなのに、自分の出番前でちっとも笑えない感覚解ります??笑

 

もっと普通なときに聞きたかったわぁ。

 

 

 

 

 

まぁともかく。

 

ノルマは普通に達成できたけど、今回は前回の4分の1位の集客しか出来なかったのが申し訳なかったな。

今回は15分しか無かったし新曲も出来なかったので、なんかあれだったけど、でも新しくとか、私の歌を聴いてくれるのが初めてという方に多く来てもらえたのでそれが嬉しかったデス!

 

 

そして本当歌いやすくて素敵な箱でした。

asiaさんのイケイケ度に付いていけるのかマジ焦ったけどw箱の音響に恋しました☆

 

 

 

そんなこんなで、アーーーーーーリーーーーーーがーーーートーーーーうーーーーーーごーーーーーっざーーーいますた!!!!!!

コメント (9)

明日です!!!

2007-08-27 19:53:36 | Weblog

明日になりました~~~大夏祭りグッド(上向き矢印)

詳細デス。

 


・場所:渋谷のclub asia
http://<WBR>www.cl<WBR>ubasia<WBR>.co.jp<WBR>/new/i<WBR>ndex.p<WBR>hp
渋谷駅ハチ公口から道玄坂を上がり、「道玄坂五差路」交差点を右(セブンイレブンのある方)。
坂を下りていくと、左にclub asia、右にVUENOS TOKYOが見えてきます。

 

・時間:
16時30分オープン
17時30分スタート
22時終了予定

★私の出演時間はだいたい20:45分辺りらしいです(多少巻いたり押したりあるかもです)

・チケット:2500円

 


 

明日夜から雨ですってぇぇぇぇーーーー!!!

出た雨女、泣

 

しかし21時辺りから降るらしいので!!!

どーか来て下さい~~~~宜しくお願いします!!!!

受付で「鈴木まゆ毛見に来たぜよ。」とSayして下さいますでしょうか。

あまり集客できなかったので宜しくお願いします!!!!(しつこ)

コメント (8)

あんでまぁ、

2007-08-27 04:56:52 | Weblog
今日は練習でたまきの母校(今は廃校になってしまって、場所を貸し出してくれてる)にいってきました。


したら校庭がメッサ盆踊り!!!!


う…うるへー!!!!


本日はドラム付(正しくは和太鼓)練習でしたわ(笑)


ふんで練習終わってからもまだ盆踊りやってたから校庭へGo!!


なんか屋台ないかな~♪

なんか屋台ないかなー。

なんか屋台ないかな…。


えっ…。


隅っこにかき氷と杏飴………


のみ(´;ω;` )



えーーーこれじゃあお祭りじゃないやーいやーい。゜(゜´□`゜)゜。

色んな屋台がないと~。


花より団子だべぇ~。


残念。



本当に盆踊るために集まってるんだね。

真面目なんだねたまき地方は。


盆踊りで屋台ばっかり期待している自分が酷く軽薄な人間に思えてきたよ。


スイマセンたまき地方の皆さん。


不埒な私を許して下さい。

コメント (2)

グラビアデブー!!

2007-08-25 01:43:14 | Weblog

どうも。

 

もう歌に挫折したので、胸をウリにして生きていこうと決めました。

 

 

私、グラビアデビューします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おえっ。

 

 

全国民から非難ゴーゴーな予感100%。

 

 

 

 

間違えました。

 

グラビアデビューぢゃなくてグラビアデブーですた☆

 

 

 

 

 

いいんだよ世の中にはポチャ専の人だっていっぱいいるんだから!

 

いかんせん私はそういう人に出会って無いだけでw

 

 

 

なんせ今ブスドルがいるくらいだからね。

ポチャドルで。

 

 

 

いや、もう引っ張んなくていいっていう。

 

 

 

 

 

 

 

これは、今度のライブで着ようと思っていたワンピ衣装なんですが、もう一着どうしても気になるワンピースがあって、奮発してそっちを買っちゃいまして。

 

この衣装は次回(?)とかに移そうと思います。

 

 

普段着にはならんもんなぁ。

 

 

 

可愛そうなので写真におさめましたとさぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

※あ、1つ言っておきますがこの胸は3割フィクションです。

盛ってます。

 

 

以上。

コメント (12)

ふひっ。

2007-08-23 01:42:59 | Weblog
いい男でしょう?

残念だなぁ~。
私男の方が生えたよ絶対。



この写真時の親子会話。


母「麻由が男だったらなぁ……やっぱちょっと小さいか。」

私「いや、男だったらもぅ少し大きいでしょ。
むしろ女で165あるから大きい方になるんじゃん?」

母「そっか。
だよね~体格から違うもんね。」

私「そ~だよ。」



………いたって大真面目(笑)

(てか男だったら、今の宙ぶらりん状態は許されないだろう。)




何度女子に「あ~ぁ麻由が男ならいいのに~。」と言われた事か。


私もそぅ思うよ。

悪いねぇ迷える子羊ちゃん達。
来世で会おう。(誰。)



ジンベェを着て街を歩きたくてしょうがなかったのですが、お祭りとかに行く暇も無ければ興味も無い私は、とりあえずたまきとの歌練習で池袋で着てみました。


むしろステージで男性物の着流しで歌ってみたい!!とか思いましたか、私の曲はそんな雰囲気の曲ありませんでした。

残念。




普段自分の容姿を呪っていますが、ジンベェな私は男前だと、初めて自分を自分で誉めてあげたいと思います。(有森さん風に。)


本日も1日お疲れサマンサタバサ(・ω・)/

コメント (6)

お返事

2007-08-22 19:46:46 | Weblog

何あの国歌・・・・。

トゥーリオ最高。

大久保可愛そう。

 

 

今未だ後半13分過ぎ位。

怖いよ~怖いよ~~~。

 

 

 

 

 

てつやさん:本当におめでとうございます☆
お互い獅子座かぁ~~~がお~~~(意味不)
またお会いできるの楽しみにしてます!

 

渡り鳥さん:最近の方は「なんちゃない」って良く使いますか??
私なまりかと思ってた!!
ってか野獣!?
是非是非お会いしたいものですなぁ野獣さんに

 

せーくんさん:いやマッジ今日も有り得なかったですよね!?
溶ける溶ける溶けるし。

 

スーさん:スーサンのお陰でいつも2度楽しめます
ってか5軒!?!?!?
すごぉぉぉぉい「5軒ハシゴしちゃってさぁ~」とか言ってみたい!!笑
スーサンにお久しぶりに会えて嬉しかったです★

 

NSX君:いやぁ~私超うなされる事も多々あるからマッジ嫌だよ~。
連日恐ろしい夢ばっかの時とか寝るの嫌だったモン。
レム睡眠万歳!!!

 

グライダーさん:不覚はもはやわざとですw被せ被せで。
そして似顔絵は私が書いたものじゃ無いんです~プロの方が書いたのが凄い似てたので、ゆうきさんの部屋で勝手に撮りましたw
似顔絵って描いてもらいたいけど、結構残酷な面もありますよね!?
現実直視したくないっていうかww

 

 

 

明日も早番だよ~ん。

コメント (2)

ま~たやっちん。

2007-08-21 12:01:31 | Weblog
前回の記事において、裕紀さんの事を『祐紀』と表記した事を痛く厚く不覚お詫びいたします。


から末代まで呪わないで下さい裕紀さんファンの皆さん。


しかしながら今外にいるので直せません。

むしろ直す意欲が消えてきました。

謝ります。


から末代まで祟らないで下さい裕紀さんファンの皆さん。

キャハッd(*0∀0*)b〃





今日味付きのご飯をおかずにして白米を食べてる夢で目覚めました。

どんだけ~。

なんか他にも色々な場面があったけどそこしか思い浮かびません。

なんちゅー夢や。




そういや母曰わくこの間私が寝言で


「ん~でもそれは自分本位じゃないですか。」


って言ってたらしいです…。


どんだけ~。


一体誰と何を議論してたんでしょう??

夢の中でまで難しい事を考えたくありませんね、できれば。
脳みそ腐っちゃうょ。


ふんじゃ、練習して来るよ。




んにゃ、暑くない?


気のせいか。

コメント (6)

今日は~

2007-08-21 04:40:57 | Weblog
今日はゆぅきさんライブでしたぁ!!

祐紀さんの歌はいつもスーッと入ってくるし、出で立ちも美しいし歌詞も好き(^ω^)

馨さんが凄く祐紀さんを見ながら演奏してる様も好き(^ω^)

あ、写真はその祐紀さんと馨さんの2人。

馨さんは音楽始めた頃少しだけご一緒してたけど、ギターはもちろんジャンベとかも出来るしメチャ歌上手いし、なんかとにかく何でも出来る。

見た目と違って繊細だし(笑)
これまた素敵な方です。




その後は急いで今度歌う渋谷のライブハウスに下見。

なんか………とにかくイケイケなんですケド………。

明らかに私場違いなんですケド………。

見に行かなきゃ良かった(笑)

怖くなってきた。

たった3曲の分際で(笑)





いや~なんだか疲れて、帰ってから爆睡してたみたいゞ
記憶が無い(笑)
けど自分見たらお風呂は入ったよぅだわ。




やっぱ根底がちゃんとしてないと、忙しさがただの疲れになっちゃうね。
充実とかって言えないし、かまけようとしてる自分も嫌だし、何の言い訳にもならないよ。


怖い。





まぁ成るようになるってことで、明日も適当に頑張ろう(・ω・)/

コメント (2)

やんやん。

2007-08-20 02:42:10 | Weblog

これはぁ~Yちゃんにもらったデップ様カップ

決して24時間TVにのっかって黄色いTシャツを着たわけではありません。

 

決して母に「新庄とタッキーだったらどっちがいい?」とか聞かれて本気で悩んだりとかはしてません。

 

 

 

 

 

 

今日ね~地元で、自転車のおじさんが、前かごに2匹、後ろかごに3匹ポメラニアンを乗せて走ってたんだよーーーー!!!!

激かーーーわーーーゆぅーーーいーーーーー!!!!

 

私ポメラニアン大好きだからさぁ。

大興奮だったよ~泣

 

でもいつも思うけど、自転車に犬とかって犬の運動にはならないよね??

そのおじさんは明らかに自慢!って感じだったけどw

 

 

チャウチャウとポメラニアンのセットが欲しいわぁ~~~。

 

 

 

 

 

 

なんだか昨日載せたプリクラ、前も載せたと母に言われました。

 

・・・そうだっけぇ??

 

 

もう最近ボケが加速してる。

この間もバイトの子に、2時間足らずで同じ話を2回しようとしてた・・・。

「あれ?さっき話したっけ?」って聞いたら笑ってたけどもw

 

やばいなぁ~確実に同じ話してる人何人もいるよー。

怖いよー。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!?気づいたらライブまで全然時間がないぞ!?

やばいやばいやばい何で今月こんなにせわしないのか。

 

 

 

 

明日は裕紀さんのライブだお。

 

ふんじゃぁ暑いが明日も頑張ろう!!!

コメント (5)

心理バトン♪

2007-08-19 01:41:09 | BATON★

今日はバイト先に友達の麗がカレスィと来てくれました!(私のために来たわけじゃないっていうw)

 

ので、高校2年?位の麗とのプリのっけてみた。

 

麗がこれまた美人でしょ??

しかし私ぶっ細工やなーーーーーー!!!笑

なんかまゆ毛離れてない?

 

何か「チューチュートレイン」だっていうw

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は心理バトン。(随分前にやってたw)

 

皆さんも、自分だったら・・・って答え考えながら見てみて♪

 

 

 

 

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

⇒貧乏のどん底だけど笑顔を忘れず一生懸命暮らしていた家族を、神様が見ていて、毎日耕してる畑に金銀財宝をそっとプレゼントしてくれる、一攫千金の話(笑)

 

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

⇒真ん中辺り??

 

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 

⇒周りの人にも恵みを分け与えつつ、幸せに暮らしましたとさ。

 

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

⇒両手じゃないと持てないような大きなダイヤ。

 

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

⇒実名ですか?(笑)

 

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

⇒元がキラキラだからそんなに変わりはないかな。

 

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

⇒ドデカキラキラマン!!(ネーミングセンス半端ぬぇ)

 

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

⇒山とか凸凹道とか、なんか常に苦しくて息切れ

 

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

⇒50歳過ぎの化粧の濃いオバサン。

 

【10】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

⇒いつか自分も同じような思いをするがいいよ。思い出してせいぜい後悔しな。

 

【11】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

⇒憎しみと恨みでいっぱいの魔女。
無条件で魔女にひれ伏す魔法をかける。

 

【12】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

⇒5人位??

 

【13】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

⇒道徳に反する非常な行いをした。

 

【14】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

⇒憎い憎いと思い続けた人が、長い反省分を残して自害してしまった事。

 

【15】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
⇒やってみそ。

 

 



以下回答



 

 

 

 

 

深層心理【己】バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

→一攫千金て(笑)身も蓋も無い。

 

2・あなたに転機が訪れる年齢

→今でいーよ今で!!

 

3・あなたの人生の結末

→やった!!最高やん!!

 

4・自分自身の評価

→えぇーーー(笑)あり得んでしょどう考えても。

 

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

→そんな結果だろーと思ったケドも(笑)

 

6・自分の才能に対するあなたの評価

→元から輝いてるとか言ってるよ。バカじゃん?

 

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

→ぜんぜん!!(笑)麻由でお願いしますよ麻由で(笑)

 

8・あなたの青春時代

→脳内メーカー「悩」ばっかりだから(笑)

 

9・あなたの精神年齢

→化粧の濃いオバサン(笑)

 

10・ふられた時に言う言葉

 

→セリフばっちりきまってるじゃん私!!(笑)

 

11・あなたが認めたくない自分自身の性格

→これ…。修正しとけば良かった??(笑)

 

12・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

→リアルだな。

 

 


13・あなたが人に対して敵意を持つ理由

→この回答素晴らしいじゃん!!

 


14・あなたの支えとなるもの

→ちょっと…コメントできません(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、只今口内炎が増えた~~~痛い。

ふんじゃ明日も頑張ろう☆

コメント (1)

只今休憩中~。

2007-08-18 11:50:04 | Weblog
いや、なんなんこの気温差。
びっくらこいちゃうわねっ。



最近余裕が無いです~。

更新ぷつりぷつりな上にコメント御返事出来ずスイマセン( ⊃ω・`。)

ヒッキーかと思いきや、今月1日も『家にいる日』がありません。

相変わらず口内炎は出来ましたが、風邪ひいてないのが奇跡です!!!!

もしやプールで鍛えたおかげかな(*´∀`*)


え?

8月はほとんど行けてないですケド何か?

そういえば、その市営プール、いつも300円なんだけど、来年から400円になるらしいです…凸( ̄д ̄メ)



あ、そうそう今私が習っているイケメンギターの先生と、元冒険団メンバーのある繋がりが発覚して、マッジ焦りました。

世間狭っ!!!!

狭いにもほどがあるでしょー。

びっくらこいちゃうわねっ。



ふんじゃあまた働いて来るぜぃ(`・ω・)`・ω・)`・ω・)
コメント (4)

ランラン日♪

2007-08-17 01:41:47 | Weblog

ちょっちお盆パワーすごぃよ…。

 

マッジ準社員の人達の体力尊敬するわ~絶対無理。

喉潰れる。

ってかもはや潰れてる。

 

みんな屋内で遊んで無いで田舎に帰ればえぇのにねぇ。(んなこと言っちゃ~いかんバイト君。)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、一昨日は愛しの高校同級生ゴツと会いましたぁ(*´∀`*)

 

ナンジャに行き(だってタダだもん)ペットショップ見(デラ犬くせぇ)またはんべぇに(安いもん)帰りの電車も一緒やし、本当に楽しかった!!

 

パッと高校時に戻れるょ♪

馬鹿みたいな事で笑えて、利害関係絡まない仲なんてほとんど無いもん。

この先はもっと出会えないだろうね。

 

ゴツには沢山救われたからなぁ。

私も恩返ししなきゃなのに自分がフニャフニャだからどぅにもならん(Θ_Θ)

 

 

 

ってか。

この世は類共だね。

 

だいたいが、金銭的愛情的健康的に完全に円満な家庭なんてあるの!?(笑)

無いんじゃない。 

 

 

 

 

 

そして昨日は、バイト終わり後、耕一郎王子から留守電が!!

 

ソッコー耕一郎王子と裕紀さんと、雅矢氏のお店へ☆

これまた笑ったぁ(=>ω<=)

 

 

王子にケチョンケチョンに言われ裕紀さんがフォローしてくれ雅矢氏が話題変える~みたいなスタンスがたまらない~

 

 

なんだってこんな仲間(ナマカ??)がいるって本当にありがたいことだなぁ。

あんな濃密な戦友に出会えるなんて無いよ。

感謝感謝だなぁ。

 

 

本当前世でどういう関係だったんでしょう??ね。

 

 

そんなこんなで、2日間続けて大切な人達と会うことが出来ました(^ω^)

バイトも頑張れるょぉ。

嫌なヤツとも最近被ってないし(笑)

 

 

 

 

  

ふんじゃぁこの調子で明日も頑張ろう!!!

コメント (7)

BBQ

2007-08-13 02:32:33 | Weblog
みんなぁ~昨日は『おばあちゃんおめでとう』コメントありがとう(´∀`)(私に言ってないよっていう)


今日はF横リスナーの方と、片道2時間厚木の金目川でBBQ大会をしてきましたっ!!(大会??)


生まれて初BBQ。

暑さであまり食欲は無かったケド(笑)



リスナーの皆さんのお子さん達が可愛い!!

川で遊んだらみんなに水かけられてビショビショだょ~♪(←結構嫌じゃない人)


帰りの電車川臭い私。
帰って速攻服手洗い(笑)


ずっと保育士さんとか憧れてたけど、ナンジャにいてもそうだが、私なめられるタイプだから駄目だなって再確認した(笑)

写真はそのみんなだょ。



私小さい頃から人見知りだったから、大人に話しかけられても、歳と挨拶くらいしかしなかったけど……可愛くなかったなって今思うよ(笑)
昔からママンにベッタリっ子だったな。


まぁそんな話は置いといて。



夏を満喫した日でした。





明日は早番(・ω・)/

コメント (5)

はぴばぁちゃま!!

2007-08-12 02:22:29 | Weblog
本日はっ!!

おばあちゃんの90歳の誕生日でしたぁぁぁ(=>ω<=)!!


凄くない!?!?

みんなでワイワイお祝いしたょん♪


長寿大国日本。


おばあちゃん今年はチョコだったから来年はショートケーキだね。


えっ、私が作ったりとか??


しませんょ(笑)

コメント (6)