鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

ひっとやすみぃ~♪

2017-03-25 01:45:04 | ~DVD鑑賞会~

ここの所、乾燥と花粉とお仕事があいまって、喉に負担がかかっていたので、少々お休みをしておりましたぁーっ♪





元、働いていた耳鼻咽喉科の先生と奥さまが本当に良くして下さって………死ぬほど感謝です(泣)

私はいつも、周りの皆様に恵まれ過ぎている。

有り難い人生だなぁ。。。

 

 




しばらくは完全沈黙な日々を過ごしていたので………

 

 

 



ここは!

ためていた、DVD鑑賞会のコーナーに行きたいと思います(笑)

 

 



ほぼ新作だから、★の多いのは鈴木の感性的にオススメー!!!


感性が違いすぎたらごめんなさい。

今回はぁ~10本ッ!!!

 

 

 

 

 

『セッション』★★★★★

 


今更感が半端無いのですが(笑)
きらびやかなアカデミー賞の授賞式を拝見していて、やはり『ララランド』はいつか観たいな~と思ってたら、
デイミアン監督の前作のセッションを観ていなかったというオソロシイ自分。。。

予告だけ観ていると、セッションってメンタル的に結構しんどいのかな?と思っていたけど、全然そんなことありません!

低予算で最高に素晴らしすぎます。

デイミアン監督若いのに天才過ぎる。。。勿論役者の皆様の気迫も尋常じゃありません!

 

 


『ハドソン川の奇跡』★★★★☆

 


実際に起こったことって、映画化すると賛否が凄いから腰上げるの大変ですよね!

それなのにクリント・イーストウッドさんが監督なさるなんて格好いいー!

トム・ハンクスさんもピッタリだし、最後まで歯を食いしばってしまうような映画でした。

実在するこの機長さん・・・素敵すぎますね。

 


『コロニア』★★★★☆

 


エマ・ワトソン知的で大好き大ファン。

これも実話が元かと思うとゾッとするし、どの国にも、こういったわけの解らない隔離された宗教団体がいるんですよね。。。

考えられない恐ろしい話。

実際の写真と、映画での再現度の高さもものすごいです!

 

『サスペクツ・ダイアリー~すり替えられた記憶~』★★★★☆



家庭崩壊、薬、DV、etc...とてつもなく気持ちが暗くなる映画です。
簡単に皆さんには勧められないけど、きっとリアルにこういうことって沢山ある問題。

でも、真実を受け入れられなかった主人公が、一旦は破滅しながらも、宿命と闘う希望のある映画で、苦しいけど観て良かったと最後には思えました!

 


『ドント・ブリーズ』★★★★☆

 


ヤバいです、パッケージに全然負けてません。

ドキドキが新しい種類の感覚です!
メッチャ心拍数上がります。
楽しかったぁ~!
とにかくホラー好きにはオススメ♪

 


『世界一キライなあなたに』★★★☆☆

 


心に栄養を♪と思って、恋愛ものを久々に借りました。
宣伝があまりにも良すぎて、物凄く期待し過ぎちゃった感はありますが、
こういうこと(事故で半身不随になるとか、安楽死に対する考え方の問題とか)って本当にあるリアルな問題なんだよなぁ………って思うと、胸が苦しくなります。

 


『ブラック・ファイル~野心の代償~』★★★☆☆

 


キャスト様があまりに豪華過ぎて、内容が物足りなく感じました。

「もっと裏があるのか!?もっと裏があるのか!?」って勘ぐりすぎたな(笑)

普通に面白いのですが・・・・でも、イビョンホンさんの役どころをもっと関連性深く知りたかったなぁ。

 


『バン・クラッシュ』★★★☆☆

 

銀行強盗物は、定期的に観たくなりますね!!!笑

常にこれまでに無いラストを考えるのも大変ですよね、本当。。。

 

 


『ミュージアム』★★★☆☆

 


申し訳なことに邦画に知識が無い状態で鑑賞していて、後から犯人の「カエル男役」が妻夫木聡さんだと知ってビックリ(笑)
どうも洋画ばかり観てしまうので邦画にうとくてスミマセン。

 


『ライク・ア・キラー』★★★☆☆

 


最後が少し腑に落ちないけど、ハラハラ出来るサスペンスでした。

キャスティングの皆様の「ピッタリ感」が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁーて。

 

自分の喉の管理も出来なかった癖に、人の大変な作品になんやかんや感想を述べるとか・・・最低ですが(笑)

 

映画って人それぞれの感性だから、こういうことを言わせてもらえるのが楽しい。

 

 

 

かなり久々に★5つ出ました、「セッション」!!!

 

私の中で「ランズ・エンド」は未だに1番かなぁ~♪

コメント (4)

イケメンな気がしてきた。

2017-03-09 23:16:59 | Weblog

鈴木を見て下さった方が、私のことを『鈴木麻由 男』と検索してくれたので(笑)


アプリ等じゃなくて、ただ髭を書いてみました\(^o^)/


なんか………イケるんじゃない?!
(何が、笑)

 


 


皆さんて、写真を撮る時にご自身の『利き顔』ってありますか?


人間の顔ってほぼ左右対象じゃないですよね!


 

私の場合は左の頬骨の位置が高いです。


だから、この自意識過剰な自撮りblogには(笑)写真を載せる時は必ず、右からの顔を撮っています。
(↑世界1どうでもいい情報)



でもこの写真は左から撮っているのですが、やはり頬骨高い顔は『THE男顔』!


人間の顔って面白い。

 

 


男だったらワリカシ……イケる口な気がしてきた!


無駄なポジティブ!笑

 

 

 


調子に乗って、こんな人いるよね、の図も撮ってみました。

 

 



舌とか出して、『ヤンチャな俺』の人。

 


 


ハットとかかぶって、『宝塚憧れ』の人。


 


 


『誰、このオジサン』な人。

 

 


ぶっ.∵・(゜ε゜ )笑

 


人間の顔はキャンバスだぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、仕事に関係なさ過ぎる(笑)

スミマセン、営業等のご依頼もお待ちしておりまぁ~~~す!!!

Facebookもしておりまするので、ご連絡下さい♪

 

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、Ritmoにて。

ダークホースの山出さん作のオリジナルカクテルが人気(´◉◞౪◟◉)

コメント (4)

Instagramと猫。

2017-03-09 22:20:16 | Weblog

今年に入ってたった数ヶ月で………5kg太っておりやした。


でもいいんです、生きてるなら。


幸せなら。


太ろうが痩せようが、生きてさえいればいいんです。


命ある限り精一杯生きるのです。


ただそれだけです。

 

 

 


 

 

 


InstagramもTwitterも絶対やらないって決めていましたが、どうしても猫の動画を撮りたかったので、登録しました。

前はこのblogにも動画を挙げられたのに、途中から『写真のみ』になって、それ迄の猫の動画が無くなったことが悲しいですん。。。


 

 

そして登録後に、早速猫の動画を挙げました☆

飼い猫のジョニーが本当に可愛いので、Instagramフォローして下さい!

『mayu_suzuki_85(鈴木麻由)』

 

 

とにかく猫の動画を挙げたかっただけなので、もうなにもしない可能性が高いです(笑)

パスワードも既に思い出せぬ。。。

これ、しばらくしたらログインも退会も出来なくなるパターンかな?

でもいいんです、猫の動画を挙げたかったのです。

 

 


 

 

なんでかって。

 


 

 

愛猫ジョニーは、元々は祖母が「猫を飼いたい」と言い出し、祖母の痴呆予防の為にも飼い始めました。

祖母は数年前に亡くなりましたが、ジョニーの存在のお陰で、大分性格が穏やかになっている時期もありました。

その前に飼っていたチロという白い猫も、祖母が飼いたいとのことで飼っていました。

2匹とも、貰い手の無い猫さんを譲り受けました。

 


 

ジョニーは、今年で13歳になります。

我が家族に似て、虚弱で病気も多い為、あとどのくらい頑張ってくれるかは解りません。

歩き方もおぼつかなくなってきました。

悲しいです。

 

 



母も私も、大の『猫好き』です。

でも、母も私も、大の『猫アレルギー』です。

猫に片想いです。

だから、多分、ジョニーとのお別れが来たら、もう猫は飼えません。

 

 

なのでどうしてもInstagramという使いやすいツールで、ジョニーが動いている様を載せたかったのです。

 

 

もう既に……母も私も泣いてます(笑)

『いつか別れが来たら、この動画を見て泣くんだろうね』って言いながら泣いてます(笑)

 


 

本当は、殺処分になってしまうような猫を5匹位引き取ることが夢でした。

でも、自分の身体の調子がおかしく、検査をしてもらった所、猫アレルギーの数値が上がっていました😿

 

 


 

ペットって、もう家族なんですよね。。。


 

祖母の件の時にも、家族としての役割を全うしてくれていました。

 

 

いつか別れが来るとは思いたくないんです。

でも……いつかは来るんですよね。

 

 

だから、皆さんにも、うちの子が今、老衰と闘っている所を見ておいて欲しいなって。

複雑な気持ち。

 

 

素直に『可愛い!』のコメントはメチャクチャ嬉しいし、そのまま受け取らせてもらいます♡笑

でも、ただチヤホヤされたいんじゃないんです。


 

今、頑張っている命を、見て欲しい!

前みたいに、走って遊ばなくなった。

たまに変な咳がずっと続く。

 

 

病院の先生は、人間の場合も動物の場合も、一応『最悪の場合の結果』を想定して言葉を選びますよね。

「あと1年です」と言われてから1年が経ちました。

 


頑張ってくれています。



 

だから何か形に残しておきたい。

そんな気持ち。

 



あんたがいなくなったら私ダメんなる😿😿😿



 

長生きしてね。

手放しに大好き、大好き、大好き、ジョニー。

コメント