鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

名前ハラスメント、略して『ナマハラ』

2015-04-25 04:21:07 | Weblog

一時血液型の本とか流行りましたが……。

今、血液型の話とかしたら、血液型ハラスメントとか言われそう……(笑)





前回のblogで、「人の上っ面なんて意味をなさない!」と言っておきながら、今回は物凄く上っ面な話をしてみようと思います!




世の中の占いとかって、要するに統計学的な所はありますよね。




そこで!

私の狭い世界の中の、下の名前の友達から、名字を抜きにした下の名前性格統計をしてみました!



異論反論多いにウェルカムですッ(笑)


だって血液型同様、名前だけで性格決まるわけが無いと思いながら、それでもやってみる勢いのみのblog(笑)


当てはまらなくても怒らないでケロヨン。





女子男子別けてみます。



まずは女子から♪




・なお 系

運動神経良い。一見クール。


・ゆき 系

姉御肌。体力強い。


・あや 系

友達が多く恋愛も多い。


・めぐみ 系

アクティブで明るいけど人知れず病む。


・あゆ 系

責任感が強く真面目。

 

・ひろこ 系

若干天然。モテる。


・ゆう 系

優しい。


・ゆみ 系

サバサバしてそうで割りと溜め込む。


・りえ 系

行動力高め。


・まい 系

無意識?な魔性。


・みき 系

明るくて正直だけどたまーに大きい嘘つく。


・ゆか 系

上昇志向。自分磨き。


・まゆ 系

まゆの一貫性がちっとも見つからなかった。
最近まゆ多いですよね?
なんだろなぁー。






では男子行きます♪



・まさ 系

誰とでも仲良く出来る。


・○○ろう 系

やるべきことやって言いたいこと言う。


・○○と 系

どこかミステリアスorミステリアスを装ってる。


・○○すけ 系

明るくて内面野心家。


・だい 系

あまり焦らないおっとり。


・ゆう 系

マイペース。


・じゅん 系

明るくてどこかお調子者。


・まなぶ 系

脳内宇宙。


・まこと 系

強がりだけどどこか甘えん坊。


・○○ゆき 系

プライド高め。 


・○○じ 系

優しい。人脈広い。


・○○ひろorひろ○○ 系

熱い。







……以上です!!

どーですか?!



ペラッペラで下らないでしょう?!

読んで損したでしょう?!



下らなさMAXでお届けしました!



割りと自分の周りにいないのが、
『・あい ・とも ・さち ・りょう ・けん ・たか 』とかかなぁ~いそうでいない。。。




あ、全然決めつけてないですょん、あくまで私のなかでこういう傾向があるなっていうだけの話でした~。


その内本気になり初めて「占いものまね芸人」になる予定は今のところ無いです。

はは。

















写真は我が家の愛猫、ジョニーです♪

可愛いでしょ、ふふふ。


猫の写真を載せたかっただけっていう感は否めません。











こんな下らない鈴木ですが、御仕事は真面目なので(笑)歌の御仕事、御依頼お待ちしておりま~す!
(どんだけ脈絡無いんだい。)

ザゼンプロダクション
 tel:03-6427-6745 
 mail: info@zazenpro.com

何処へでも歌いに行きま~すo(^o^)o










ホンット下らないblogでした~☆

私………暇じゃないぉ??←笑

コメント (6)

人の裏側。

2015-04-22 14:40:51 | Weblog

いかにこの世の中は・・・人の表面の上っ面の面しか見てない関係性も多いなぁとか思ったりする。



その人の姿形、今の職業や立場、目に見える勝手な人間像のその奥に裏に、その人のどんな苦悩があるのか、本当はどんな心の内面を持っているのか、知らずに決めつけて接しているのは悲しい。

沢山話していくと、「本当はこんな部分があったんだ!」と理解って行くし、知れば知るほど1人1人の人生が愛しいと思う。



私は知り合いは多い方だと思うけど、やっぱり明るく見える人でも深く話すとみんな色んなこと抱えてて、当たり前に孤独と闘っている。





解ってても、出来た人間じゃないので、たまにぼんやり人を決めつけて見てしまう時がある……。

「あの子は可愛いor綺麗だから、得すること多いし、謝れば許してもらえるなんて羨ましいなぁ。」
「あの人は金銭的余裕があって、色んな所に旅行に行ったり、人生楽しそうでいいなぁ。」
「あの人は家庭を築いてお子様も可愛く成長してて凄いなぁ。」





・・・・・こんなん、ペラッペラ!!!

くっだらない、ペラッペラさ!!!



それでも人は無いものねだりだから、たまにそんな風に思ってしまう自分が情けないケド。

最近はやっとそういうの無くなってきました。




美人であればあるほど、老いが恐ろしくなるし、見た目だけで寄ってくる人が多いだろうし。

お金という一過性のものはどう変動するか解らないし、寂しさを紛わせる為に旅行やブランドアピールする人も多い。

家庭があれば元々他人同士の仲、家庭の問題は必ず生じる。


そんな上澄みの人間像、どうでもいい。




全てを取っ払って地位も名誉も財産も無くして丸裸になった時、その人がどういう人なのか。

根底的に根本的に心と心で会話出来る仲間を大切にしたいし、そういう友達しか今の私にはいないかな。




 

 

 

 

 


ははは。

語ってますね、鈴木(笑)



「人の裏側」というか「人の奥」っていう言い方のが合ってますかね。


 

 

 

 

 

 

 


はい。


このトップの写真は、中島美嘉さんの真似をちゃんと聴きたいと言って下さった方がいらして、もの凄~く久しぶりに顔も作りましたが、やはりブランクあると顔を御本人に寄せるのは難しい~!

ただの怖い人になってしまいました(笑)
ごめんなさい、美嘉様。


雪の華、初めて歌いましたが、喜んでくれてたらいいなぁ・・・。





その日、お店の大先輩の松下卓也さん(チャンドンゴン真似でフジTVにずっと出演なさっていた役者の卓也さん)と山本高広さんと、有難い事に御一緒させてもらいました☆






卓也さんとはその後スケジュールでご飯が出来なかったのですが(´_ゝ`)私のリクエストの米米CLUB真似の美声をRitmoで聴かせて下さいました!超興奮。

そして山本さんがたまたま時間があるとの事で「飯行くか~」と言って下さり、食べきれない位の焼肉を御馳走していただきました!泣




またこういう事を書くとね・・・。



前回のmisonoさんの件にしろ、山本さんの件にしろ、「芸能人と仲がいいんだ?!麻由ちゃん」みたいな妙な評価をして下さる人がいて(笑)

嬉しい部分もあるけど、その人にはそんな風にしか自分は見られてないのかぁ~残念だなぁ~とも思うのです。


TVに出演させてもらう時だけ「お友達感」出してくる人って(笑)私がTVに出られなくなったら知らん顔するんだろうなぁ。

でも、今仲良くしてくれてる友達はそんな友じゃないのです(*´▽`*)





そして実際、こうやって後輩に時間やお金を割いて下さる先輩って、正直1ミクロのメリットも無いわけですよ!!!

「売れてる人」は「売れてる人同士」コミュニケーションを取ったり時間を割いた方がよっぽどメリットのある時間の使い方なんですよね。



それでも私みたいな後輩に…リアルガチに芸の相談やアドバイス、引いては人生の相談まで相手して下さる・・・・・こういう方がいらっしゃるんです。

売れてても人を決めつけて判断したりしないし、本気で「人」として接してくれる、愛のある芸能人さん。

そういう方に出会えた私は物凄く幸せ者です。


山本さん、すんごく相談に乗って下さいました(泣)

 





その前はミラクルひかるさんの誕生日会にも行かせていただきました。

(物真似芸人先輩の泰三さん、ばんどぅ太郎さん、スペシャルマジシャンのザクト慶さんとお話させてもらえました♪)

ミラクルさんも、私なんぞを呼んで下さった所で何一つ特なんか無くて、でも呼ぶことに寄って、私に他の方との繋がり等が出来るかもしれないと思って呼んでくれてるのです。。。

 





芸の世界は勿論怖いことも沢山あるけど、こんなに懐の深い先輩方がいらっしゃることに、ひたすら感謝です。


沢山の先輩にガッツをいただきました。


 

 

 

 

 

 

 





そんなこんなで…最近色々行き詰まってた部分もあったし、体調的に倒れたりもあり。



何より一番辛かったのが、前に同じ事務所で役者をしていた29歳の男性が、悪性リンパ腫で亡くなってしまったことです。。。

あんなに元気だったのに!って、ちょっと信じられなくて。

物凄くショックでしたが、長く生きることが幸せとは限らない、彼は太く濃く…ただ、人より少し短い人生を送ったんだなって。


彼の素敵な所が沢山思い出されて、悲しい気持ちだけじゃなくて、ありがとうの気持ちを空に送りました。



きみ君、レオマワールドで沢山の笑顔をくれたな…。

お疲れ様だょ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そしてそんな中、また昔から代わらず味方でいてくれる方が、こんな私を見ていて「息抜きに」とプロレスに誘ってくれました。




試合後、ロメロ選手とバレッタ選手に御写真撮らせてもらいました。




やっぱプロレスもパワーもらえるなぁ。


(キャプテンとタマ選手のキュートな写真)



(タナ~!)



(タナ~♪ ↑関係ない。)


元ベースボールカフェ(今は変わってしましました、汗)で、またお肉も食べさせていただいて。



お肉はエネルギーチャージ出来ますねぇ!

 

 

 




そんな風に、どんな時も変わることなく「鈴木麻由」と接してくれる友達を先輩を、応援して下さる皆さんを大切にして行きたいし、私も与えられてるだけじゃなく沢山の方の奥の芯の部分と対話をして行きたいです。

 

 

 

 



毎度長くて重いblog、もーーーお腹一杯ですよね(笑)
ごめんなさい(笑)

 

 

 

 





次回は!!

楽しいTV番組出演のblogを更新する予定ですので、お待ち下さいネン(  ̄▽ ̄)

読んでくれた貴方!ありがとうございます!!!

コメント (4)