鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

鈴木、愛に溺れて溺死中(/o\)皆様!!本当にありがとう!!

2015-09-05 23:57:21 | ☆ライブレポ☆
3年ぶりのオリジナルライブ&歌真似ライブにお越し下さった皆様!
本当にありがとうございます……。



まさかあんなにも沢山の方が駆け付けてくださるとは本気で思っていなくて……感謝の極みです。

会場前から沢山の方が並んで下さったみたいで(:_;)満席満席のソールドアウト、とてつもなく感激です。


金曜日の早い時間に、御無理を言って申し訳なかったし、走って駆け付けてくださる方も多く……。

私、幸福者過ぎますm(。≧Д≦。)m
 
 
 
 
 
皆様に沢山のメッセージや有難いお言葉をいただいているのですが、まだ誰にもお返しすることが出来てなくてスミマセン。

その中で「写真等、SNS上に挙げてもいいかな?」という内容を下さってる方、むしろありがとうございます!
 
 
ただ1つ、私、MC中での次回の『ものまね紅白歌合戦』の放送日について間違ってしまいまして(+_+)
放送日はまだ決定してないので、それだけご了承下さい!
決定次第UPさせてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




音楽&私生活の上での私の恩人、松岡里果さんと、凄腕ギタリストの優しすぎる高田慶二さんと、楽しくて先生業も忙しいピアニストのよっしーさんと、思い出の詰まった「赤坂グラフティ」というライブハウスで皆様と一緒にこの日を迎えられたことに、ただただ喜びの気持ちと、

「生きてて良かった、両親に生んでもらえて皆様に出会えて愛されて、こんなに幸せなことはない!」と痛感した1日でした。




 
 
 
 
 
 
 


両親や、職場の皆様や、応援してくれた方に、とにかく迷惑と御心配をかけた約2年前の脳神経の病気。

未だに薬漬けの中、こんな日を迎えることが出来たのは奇跡です。

そして理解ある皆様のお陰です。


心から、ありがとうございます。







 
 
 
 



何をするにも取り合えず石の上にも3年…。

この気持ちで歌真似に励んできたので、singersongwriterとしての私を応援してくれてた方にはとても申し訳なかったけど、忘れずに見捨てずに、また私の歌も聴いてくれたことに胸がいっぱいです。

今日も「もう少しオリジナルが聴きたかった」と言ってくださる方もいて、そんな風に言ってもらえるのはもう感泣です。。。







この日への気持ちがあまりに強過ぎたので、とてもblogでは全てを書ききれません!
あと、MC中と重複している文章があるかもですがお許し下さい。



来ていただいた皆様に、想いが伝わっていたら…嬉しいな。



 



でも取り合えず早めに感謝の気持ちを更新させていただきたいのと、歌わせていただいたセットリスト等は載せさせてもらいます!


どうしても、singersongwriterと物真似歌手とでは別物なので難しい点もありましたが、「どっちも違って面白かったよ」と声をかけて下さった方、御理解ありがとうございます☆








取り合えず !セットリスト。
 
 
 


~オリジナル曲コーナー~

嘘抜きで、私の作詞作曲歌は200曲を越えますん。
ので、これまでライブで歌ってきた曲達の中から何を選ぶか迷いすぎました。


M1、『君想う空』
  (皆様との久しぶりの再開だったので、遠距離の曲から始めました。)

M2、『心あずけて』
  (7枚目のトリプルA面の曲で、あまり歌っていませんでした。
サビの「持ちきれない荷物は私が持つ」このフレーズも、私が作ったのに、みんなにいつも私の荷物を持ってもらって……自分もそういう存在になりたいという気持ちで歌いました。)

M3、『好きなのに』
  (18歳の時のデビュー曲です。この曲ありきで私の音楽は始まりました。)

M4、『心のかたち』
  (5thsingleですが、自分の中でとても大事にしている楽曲です。)



帰りに、CDを手にしてくださった皆様、ありがとうございます!
他の曲も聴いてもらえたら嬉しいデス♪

その200曲の内、気に入っているケドCD化されてないものが沢山あるので、どーしても音源造りたいなぁ。。。

はぁー困る……。


 
 
 
 
 

~歌真似コーナー30分1本勝負デスマッチ~

1,中島美嘉さん/ALWAYS 
2,浜崎あゆみさん/evolution
3,絢香さん/Jewelry days
4,大塚愛さん/プラネタリウム
5,森山良子さん/禁じられた恋
6,松任谷由実さん/卒業写真 
7,倉木麻衣さん/Stay by my side
8,BoAさん/VALENTI 
9,UAさん/情熱
10,椎名林檎さん/至上の人生 
11,岡本真夜さん/思い出に出来なくて
12,Every Little Thingさん/UNSPEAKABLE
13,石川さゆりさん/能登半島
14,藤本美貴さん/ロマンティック浮かれモード
15,miwaさん/ヒカリへ 
16,MY LITTLE LOVERさん/Hello again
17,CHARAさん/優しい気持ち
18,倖田來未さん/キューティーハニー
 
 
 
 
 
 
 

~里果さんとコラボ~

M5、『涙のゆくえ』
M6、『夢なかば』

↑この2曲は、松岡里果さんの楽曲の中で特に大好きな曲なので、真剣に真似させてもらいました。
 
 



そして、松岡里果さんのライブコーナー♪は、コーラスとして参加させてもらいました……。
懐かしい感覚。

優しい音に包まれて幸せだったなぁ。
 
うーん、泣いた(笑)
 
 
 
 
 
その後、サプライズに嬉しい嬉しい誕生日ケーキをぉぉぉー(ノД`)・゜・。
 
もーーー!!!!!里果さん&みんな!ばかばか!!!笑
 
泣くやん!!!
 
 
 
 
 
 
 
これがね、もし普通のライブとか普通のイベント中のサプライズなら、私は頑なに「人前では泣きたくない」女なので(笑)絶対泣かないけど。
 
この3年間のこと、里果さんと出会ってからの時間、むしろデビューから応援してくれてる人が来てくれてるこの11年、むしろ赤ちゃん時からの友達も来てくれてるこの29年、こんなに色んなことが駆け巡ったトクベツな時はこれまでに無かったです。。。
 
 
ごめんなさい、ステージで泣いたりするの、格好悪いと思ってたし、避けてきたけど、昨日だけは我慢出来なかったです。
 
初めて来てくれる人もいるからやめたかったけど、止まらなくなってしまった。
 
 
 
 

アンコールは。
我儘を言って、私のオリジナル曲をもう1曲『Keep on』を歌わせてもらいました。
 
あーーーー泣いた(笑)
 
 
想いが溢れすぎて、この曲が人生で1番オリジナルの中で死ぬ気で歌った気がします。。。
 
 
 
そして最後の最後は!
今日だけのコラボ。
2人で、『夏の終わりのハーモニー』を歌わせてもらいました☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
さーてはて。


歌真似ほ、ボケ無しMC無しの本気ーウーマンで歌わせてもらったので、皆さんが途中で飽きないかどうかが心配でカケでした(;・∀・)
ボケたりオチをつけなくても、音楽真似を飽きずに楽しんでもらいたいと思ったのですが、デスマッチ、やはり林檎前に喉が若干デスしました感は否めず!





TPOに寄りますが、「物真似は面白くなきゃ意味がない」という意見も勿論正解だし、でも昨日はライブハウスなので、1人1人のアーティスト様への心重視で歌わせてもらいました。


勿論、御仕事として営業やショーパブで歌わせてもらっている時は、流れとか選曲とか運び方等全く違うし少々ボケさせてもらってます!笑


 
 
 
 
 
 

私の中では、歌真似って、喉を使った数分間の短いお芝居の感覚があります。


本当は歌詞やストーリーを大切にしたいから、1曲1曲丸ごと歌いたいけど、それをしてたら永遠に終らないので割愛しながらなのは悲しいけど。

役者さんは応えの無い役作りを監督や皆さんとするけど、歌真似は正解があって、それに近付けるようにする 数分間のお芝居。

私は自分の声の特徴が強すぎるので、それを消すのに苦労するし実質消せてないんですが、声だけじゃなくて歌い方とかも本当はもっともっと寄せたいです!


あと私はダンスというものをしたことが皆無なので、今回のBoA、みきてぃ、くぅちゃんの軽いフリだけでも覚えられなくて死にそうでした(笑)









もし、聴いていただいた中で、「これ良かったかな?」と思ってもらえたオリジナルor歌真似があったら、コメント等いただけますか?
今メッセージを下さった方は、倉木麻衣さん、miwaさん、が良かったと言ってもらえてるかな♪
 
参考にさせてもらいますっ!

 


 
 
 
本音はもっともっと真似したい人が沢山います。
昨日の3倍以上いますっ。

時間の関係でこれが限界でしたが、こんなに自分が真似したい人の真似したい楽曲をやりたい放題させていただいたのは勿論初めてです(笑)
自分の十八番も避けて、勝手な世界観で歌わせてもらいました。

ショーパブや営業では1度も歌ったことのない全曲です。

カツラもこんだけ変えてみたのは初めてで、半分自前の「いつか使えるかな?」と思ってたものをやっと使えました(笑)
(コスプレの趣味は無いです。笑)

 



 



松岡里果さんのファンの皆様からしたら、涙のゆくえも夢なかばも名曲だから、ちゃんと本人で聴きたかったという方もいらっしゃると思います。

でもでも、こういう機会ってほぼ無いし、昨日の夜だけのコーナーということで……お許し下さい!
 
 
 
 
 


私ね、自分の歌をやってた時は、里果ファンの方の前でばかり歌ってて、ずっと申し訳なかったんだ。
 
でも里果ファンの皆さんはいつも嫌な顔せず聴いてくれて、今回も皆さんで素敵な素敵なお花を送ってくれて。
 
ありがとう。
 
 
 

だから、違う道に進むと決めた時、必ず、必ず、私が少し成長出来たなら、松岡里果を御存知ない方にも彼女の素晴らしさを感じて欲しい、そう思ってました。
 
その準備が3年経ってやっと整いました。
 
 
 
 
今回のライブは。
鈴木のオリジナルの歌と物真似の世界の違いを知ってほしい、どちらかを応援してくれてる方にもう片方も聴いてほしい、
そして里果さんの歌を聴いてほしい!という想いでした。
 
 
里果たむ、もうblog更新してくれてたぉ。
 
 
 


里果さん楽曲のコーラスも、新曲をまだ完全には覚えきれてない部分もあり…とにかく私は元々は音感が悪いので、少し探り探りな点もありましたが、昔みたいにまたコーラスをさせてもらえたことがとってもとっても嬉しかったし、優しい音に包まれた優しい気持ちになれた時間&空間でした。

色んな事、思い出したなぁ……。

 
 











そしてこんなことは言い訳にならないけれど。
8月がとても忙しくて、2日も収録があったので、もっともっと準備に割きたかった部分もあるし、不出来な点だらけかもしれないけど。


でも、これまで芸事をしてきて、私がやりたかったことは昨日の『コレ』だった気がします。

至らない点もあるけど、いや、至らない点ばかりだけど、(MCも物真似も長過ぎたしオリジナルはちょっと緊張してしまったけど)今までの中では、充実したライブをすることが出来た様な気がします。








singersonglighter時代に披露していた物真似は、勿論プロじゃありませんでした。

むしろ、singersonglighterとしても、「一般世間的に売れていなければ本物のプロとは言えない」という基準にになるならば、どちらもあまちゃんになるわけですが…。

曲がりなりにも皆さんにお金をいただいてライブをして、CDを手にしてもらってきた私からしたら、その皆さんの前ではプロとして歌わせてもらってきました。(と、思っていいかなゞ)



だからやっと。
2つの私を別けて御届けすることが出来ました。

三流だけど、エンターティメントをしたかったです。


 






病気をしなければ、そして里果さんや高田さんが「いつでもライブしよう!」と言い続けてくれていなければ、実現しませんでした。

高田さん、よっしーさんに出会えたのも松岡里果さんのお陰で、彼女に対する想いもあまりにあり過ぎて深すぎて文章に収めようがありません。
全部書いてたら小説レベルに長くなるのでやめておきます。

簡単に語れる仲ではなくて…。





高田さんは、ドメジャーな歌手さん ばかりを弾いてこられた方だし、よっしーさんもHYさん始め、物凄く忙しいピアニストさんです。
でも、今回のこのライブを、1つも嫌な顔をせず引き受けて下さいました。

そして、『群発頭痛』という特殊な病気を、3人共とても理解しようとしてくれたのが心底嬉しかった( ´△`)
 
初めてご一緒したパーカッションの阿部さんも、とっても優しい方で楽しく音楽をさせてもらえました。


 
 
 
 
 
 



そして昨日、もし初めて『松岡里果』の音楽に触れたよ、という皆さん。


今の世の中はアイドルやアニメが音楽のチャートを賑わせていて、それは勿論日本の誇る素晴らしい文化であり、世界にも大人気のカルチャーとして認められている現実は誇らしいです。


でも、でも。
インディーの世界には、ただただ純粋に、『音楽』を追究し、いい歌を歌い続ける人間が沢山います。


昨日の里果さんを見て「音楽っていいな」って思ってもらえたら、物凄く嬉しいです。

彼女が命から紡ぐ言葉を歌を、これからも沢山聴いて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のリハーサル前はゲリラ豪雨でした。
 
皆さんがいらっしゃる時にほぼ止んだみたいで・・・そのままだったらどうしよう(*_*)!と、大分ホッとしました、泣
 
 
 
その凄まじい横殴りの豪雨が、里果さんと私のこれまでの道を現わしているみたいで、「なんだか〝らしい"なぁ~」と思い、ビッショビショになりながら笑ってました(笑)
 
2人共、何度も何度も限界を感じては、ギリギリのボロボロのヨロヨロでここまで来ました。
 
 
 
私たちだけじゃない、みんなの人生、想像もつかない色んなことがありますよね。。。
 
っていうか色んなことがある皆さんだからこそ、私たちに手を差し伸べて下さるのだと思います。












昨日みたいな日に、本当に御仕事で来られない方も沢山いらっしゃると思います。

そして遠方の方 やTVで応援してくださって、ネット等でコメントくださる方にも、とっっっても感謝しています!

「行きたいけど御仕事が終らない」という方には、タイミングや時間が早かったことを申し訳無く感じています(T-T)



でもそんな厳しい中で、、本当に昨日、わざわざ時間とお金と労力をはたいてライブを見に来てくれた方には、究極の感謝をしています。

 

本音は!

いつだって、本気は生で感じてほしい。
いつだって、音楽は生で感じてほしい。
いつだって、芸事は生で感じてほしい。

図々しいけど、それが私達の願いでもあります。

でも、物理的や仕事的に会えなかった応援して下さる方にも、何かしらの手段を通して、これからも何かを発信して行きたいです☆

 
 



 
 


昨日、会場に来られた方は、私の同級生とか「お友達」らしき人がほとんどいなかったことはとても伝わったと思います(笑)

本来地元でやるなら、もしも友達に片っ端から声をかけたら沢山集まると思うのです。
 
 
ですが、私は馬鹿で不器用で虚弱だから……友達と出かけることすら、デビューからこの11年、ほぼ出来ませんでした。
何より「結果を出さなければ遊んでる暇などない」と思って過ごしてきてしまいました。

そんな中で、「麻由が頑張っているなら行く!」と、来てくれた数少ない友達にも感激してます。


TVに出た時だけ〝友達感″をくれる子も少々いる中(苦笑) こういう大事な時に来てくれた……
ロンガー、さかい、ゆみちゃ、まるちん、みきこ、ぴろこ、さっちゃん、ありがとう。

大切な貴女達の結婚式には、良かったらウェディング歌真似余興しに行くよん。(え?いらない?笑)
 


これからは、あまり無理をせずに、友達にもたまにちゃんと会いたいし、友達の大切さや愛しさに対しての感覚も病気してから変わりました。
確証されてない「また今度ね」だから、会える時には心で話がしたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が押してしまい、ちゃんと皆様とご挨拶が出来なくて、とてもとても申し訳なかったデス!!!
 
せっかくお久しぶりにお会い出来たのにご挨拶出来なかった皆様、ごめんなさい(;_:)
 
 
 
 
そして来て下さるだけでメチャメチャに嬉しいのに、写真に撮り切れない沢山沢山の差し入れまでいただいて、もう幸せ過ぎ(T_T)
 
 
お心遣い、ありがとうございます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


8月は、有り難いことにとても御仕事をさせていただけました。

その写真等々、ここ最近全く挙げられて無かったので、今度色々御報告させていただきます(*´-`)


 
 
 
 



図々しいですが、もし、また今日のようなライブを観てみたいな…観てもいいよ…と思ってくださる方がいらっしゃったら。
いらっしゃったら。

コメントやリアクション等いただけたら、 もしかしてまたいつかやらせていただけるかもしれないので、宜しくお願いします。



 
 
 






本当に本当に、ありがとう。

まだまだ書きたいことは山のようにありますが、終らないので、この辺にします。。。
 
なげーッ!!!相変わらず長い文章だなぁーーーースミマセン(笑)

 
 
 
 

(※歌真似の音源編集って物凄く大変で時間がかかるんだけど、手伝ってくれたリトモの大輔にも超感謝!)
 
 
 
バスカーでずっとお世話になっていた、川崎銀座外の理事長、小林さんからもお花を送っていただきました。
 
 
 


路上からの方、ラジオからの方、TVからの方、リトモからの方、沢山の皆様に最高に感謝の日でした!!






 
 




二十代ラスト、悔いの無いように生きたいと思います。

その為には皆さんの力が必要不可欠です。
 
 


どうぞ、これからも、鈴木麻由を、ノロノロ亀の成長ですが、見守って欲しいし、歌 以外何もない私に御力を下さい。

私も沢山のパワーを造り出していけるよう、模索させていただきます。
 


普段は、麻布十番にあるショーパブ『Ritmo』で、先輩達の面白いネタも沢山観られるショーをしていますので、来てもらえたら嬉しいです。



 


皆さんのことが、大好きです。

大感謝です。





ありがとう。

幸せです。



ありがとう!!!


 
 
 


 
 


皆さんが、どうか健康で、1つでも笑顔になる瞬間の多い毎日でありますように。

そして私も、皆様に少しでも笑顔になっていただける存在になれるように、頑張ります。


 
 
 
 


 
 
父上、母上、私はこんなにも沢山の方に愛されて、幸せだよ。
 
産んでくれてありがとう。
 
とりま、火傷を早く治します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乱文、長文にて(笑)


鈴木麻由。
コメント (20)

ワンマンライブれぽ~!っていうかありがとれぽ~(^v^)笑

2012-08-13 00:04:23 | ☆ライブレポ☆

昨日の鈴木麻由ワンマンライブに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

 

初めて、自分がちゃんと納得できるライブをすることが出来ました。

 

歌い手としてだけじゃなく、自分の出来るパフォーマンスを出し切れた気がします☆

 

 

 

 


お盆の初日、鈴木麻由を選んでくれた皆様に感謝感激雨鈴木ですっ。

 

満席で大好きな皆さんに囲まれて、メッサ幸せでしたー!!!

 

 

 

 

 


今回のライブは川崎銀座街×川崎街ポイントタウポ×しゃぶしゃぶ大良さん×鈴木麻由のコラボ企画でした。

 

大良さんのお肉美味しかったねっ。

 

でへでへっ。

 

 

 

 

 

~セットリスト~

 

第1部

1、愛のうた

2、唯一無二

3、海は涙と同じ味

4、世界で1番大嫌い

5、鈴木麻由&japanezzの豪人さんコラボ「LA・LA・LA・LA・LA LOVE SONG」

6、豪人さんカバー曲「悲しい色やね」

7、豪人さんオリジナル曲「ならない電話」

 

謎のマスクマンスペシャル12曲14人メドレー!!!

そしてビールジャンケン!!!笑

 

第2部

8、Power of happiness

9、パズルの欠片


10、松たか子さんのカバー曲「コイシイヒト」


11、心のかたち

  

アンコール  

12、おーらい☆

 

 

 

 

いつもライブは、皆様に「働いたお金&命の大切な時間&足を運ぶ労力」を使って来ていただいていることの大きさに、自分が楽しむっていうのはおこがましいと思っていました。

 

でも昨日は楽しくて楽しくて(笑)初めて楽しむことと、音楽に対する熱を、バランスよくお届け出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

自分で作った詞に自分で作った曲をつけて人前で歌を歌うなんてただのヘンタイですよ!笑

 

芸事に生きてる人間は奇人変人なのです。

 

頭おかしいもん、私も(笑)

 

 

 


でも、人生の全てが一点集中なんです。

 

歌なんです。

 

だから、歌聴いてくれる皆が私の人生ソノモノなんです。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

私1人じゃどうにも叶えられないことを皆さんが叶えてくれて、皆さんがいつも私の人生を肯定してくれるから、いつも前を向くことが出来ます!

 

昨日ライブに来てくれた皆さんからのメッセで、色んな想いが報われました。

 

はぁ、幸せ。

 

 

 

 

 

楽しいお知らせも出来て、よかったかな(笑)

 

リアクションありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、昨日の裏の主役、マスクマンから伝言が。。。

 

「マジ、アイツラいいヤツだぜっ!俺も相当練習したぜっ!良かったぜっ!また会おうなっ!アバヨっ!」

 

って。

 

颯爽と走って行きました。


なんかよく解らないけどノリノリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆様からのお花&ケーキ&クラッカーのサプライズプレゼント、凄く嬉しかったよぉー(泣)

 

来て下さるだけで大変嬉しいのに、沢山のプレゼント達もありがとう。

 

1つ1つ、大切に使わせていただきます。

 

心のこもった色紙もありがとう。

 

 

 

誰よりも幸せな26歳幕開けライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

ピアニストの古賀さんも、今回のライブの趣旨や雰囲気をとても理解して協力してくれて、助けてくれました。

 

演奏者さんは「自分の仕事はここからここまで」っていう方が多く(笑)本来はそういうものかもしれないですが、空気作りを助けてくれる方って凄い助かるんですよね。

 

歌い手の負担を軽減してくれました!

 

 

 

 

 

 

ゲストには、司会進行&歌も披露してくれたjapanezzの豪人さん、渋谷公会堂ライブを控えたサルーキーさんをお迎え出来ましたー!

 

豪華っ!!!

 

オープニングを飾ってくれたサルーキーさん、超盛り上がって、私とは全然違った音楽の色で素敵でしたねぇ。

 

凄く皆さんフレンドリーに優しい方でした☆

 

 

 

 

japanezzの豪人さんは前から人柄&音楽全て大好きなバスカー仲間で、歌&進行含め今回のライブでは豪人さんが超キーパーソンでしたー。

 

ワンマン前のバスカーでも、豪人さんと「優しさで溢れるように」と「レイニーブルー」を2人で即興で歌いましたぁ!

 

豪人さんと歌を歌ってると、純粋に音楽を楽しめて気持ちいいです。

 

ありがとぉ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカな鈴木は風邪気味で、ライブ前に風邪薬と痛み止め飲んでいましたが、皆さんの顔みたらライブ中だけは元気になれました!

 

バスカーは体調悪くて遅れての参加だったので、告知等出来なくてごめんなさい(汗)

 

 

 

 

あ、衣装はワンマンの為に買った、キラキラ蝶さんと、真っ赤っかワンピ!

 

全然写メとってない。

 

誰とも写メとってない。

 

私らしい。

 

あの赤いワンピ、家に帰って洗ったらお風呂場が凄く赤くなりました(笑)

 

色出るよね~。

 

 

 

 

 

 

 

川崎銀座街の小林さんも、川崎街ポイントタウポの安西さんも、古賀さんも、皆私の煮え切らない性格を熟知して(笑)私の重いお尻を「よいしょー!」と持ち上げてくれる皆さんです。

 

普通にしてたら疎遠な川崎という街に、これだけ助けられるとは思ってもみませんでした。

 

ありがたき。

がたきがたき。

 

 


川崎街ポイントのタウポ宣伝部長させていただいています!

昨日登録してくれた皆さん、是非ポイント使ってお買いものしてねー(^ω^)

 

ポイント節約買い物ってリアルに馬鹿にならないのですよ、本当に。

 

 

 

 

 


そしてチャリティー企画に協力してくれた皆さんもありがとうございます。

 

ライブに意味を持たせてくれて感謝です。

 

いつものバスカーの募金に合わせて、川崎銀座街から被災地へ寄付させてくれるとのことです!

 

 

風化させちゃいけない、震災のこと、問題は山積みだって痛いほど感じています。

 

自分に出来る事が少な過ぎてもどかしいけど、小さなことからコツコツと、継続して行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、川崎と私を結びつけてくれたのもそうだし・・・私が特別な想いを寄せている先輩、松岡里果さんのワンマンライブが15日にあります。

彼女の存在があったから、私は今の音楽を続けられています。

まさに恩人です。

 

私はコーラスとして参加させていただきます!

 

 

彼女の温かい歌を聴きにきてね☆

ってゆーかコーラス練習しなくちゃヤバい(笑)

御予約は里果ブログへっ。
http://ameblo.jp/matsuokarika/

 

2012/08/15(水)
松岡里果ワンマンライブ2012
ホ・オポノポノ~アルバムレコ発
【場  所】渋谷セルリアンタワーJz・Brat
【時  間】17:30open/19:30start
【チケット】前売り3500円/当日4000円(別1drink)
【演  奏】高田慶二(Gt)、吉田宏志(Pf)、松浦伸紀(Key)、西山卓志(Dr)、坂下貞行(Ba)、加藤美菜子(Vn)、鈴木麻由(Cho)、伊代(ゲスト・Vio)、

 

 

 

 

 

 

 

 


ふんだば、ライブレポというより「ありがとブログ」でしたが、最後にコメントお返ししてしめますー♪

 

 

早速コメントくれた皆さんありがとうー!

 

 

 

 

>サトCさん

4日&11日もありがとうー!
古賀さんとライブしてた時も、沢山来てくれましたね。

あの頃から成長出来ていたら嬉しいです。

ココゾという時に力をくれてありがとう!

 

>てつやさん

私の音楽過程を見守ってくれてありがとう(泣)

てつやさん&なおさんが唯一私のF横時代から知ってくれてるお2人でした!

席、見えずらかったかな。

最後までホントありがとう!

 

>まさっつん

私の見えない所で、沢山動いてくれたのでしょう。

きっと大変だったよね・・・本当にありがとう。

お花自宅に送ってもらったよっ。

マジでいつもメッチャクチャありがとう!

 

>川崎のシュークリームさん

至近距離でごめんね(笑)

ありがとう、ずっと笑顔くれて歌いやすかったよー!

髪、スッキリしたね。

私もシュークリームさんくらい切ろうかな(笑)

 

>わ~のんさん

シンガーソングライターとしてじゃなくてごめんね(笑)

私の陰な音楽部分も受け止めてくれる、貴重なわ~のんさんです!

昨日も前回も見守ってくれてありがとぉー!

明日はどのネックレスしようかな(笑)

 

>名無しさん

あら、どなただろう・・・。

昨日初めて来て下さった方かな!?

とても嬉しいです、コメントありがとう!

 

>晃司さん

「他の誰にも出来ない」この言葉が何より嬉しいです。

安西さんや小林さんも皆晃司さんを超信頼してて(笑)

いつも全体を見て色々な事理解してくれてありがとう!

気使ってくれてるの、凄く感謝!

 

>かりん糖さん

長い時間でしたが・・・大丈夫でしたかぁ!?

吉祥寺で出会ってから、いつもグネグネしてきたけど、本当見方でいてくれて嬉しいです。

絶対自分に負けたくないです、頑張ります!

 

>あずまさん

あずまさんありがとー!

何せあずまさんは吉川晃司モニカの先輩だから(笑)

マスクマンも敬意をはらってました(笑)

お顔見れて嬉しかったよ。

 

>まっちゃん

コメありがと、見て欲しかったな!

またの時に是非☆

 

 

 

 

 

ここまで長々と読んでくれたかた、ありがとう!

昨日した報告についてはまた新たに更新しますね。

 

お風呂はいろ~っと。

コメント (7)

幸せな四半世紀でした!

2012-08-05 01:39:30 | ☆ライブレポ☆

25歳最後の日に歌を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました(^^) !!

 


こうやって、自分の大好きな芸術の世界で今も生きていられること、皆様と親に心から感謝します。

 

 

 

 

 


今日のライブは皆25or26歳の弾き語りシンガー・ソングライター特集☆で、暖かいメンバーで楽しかったです。

 

 

 

 

 

 


なんと、その中でもaroさんと生年月日が全く一緒という奇跡!


占いでは、私達は大器晩成型って出ているから頑張るのです(*^^*)笑っ

 

 

 


なんだか皆様から1日早いプレゼントまでいただいて、恐縮であり大変にhappyでごんす!


ありがとごんす!

 

 

あ、12時回ったので26歳になっちゃいましたぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〜セットリスト〜


1.好きなのに
2.カルーアミルク
3.チェーン
4.ただ、ただ、好き
5.在りし者

 

 

 

 

 

 


いつもピアノ弾いてくれてる中条さん主催のライブ。


彼が歌っているのは初めて見たのよね。

 

 

 


御互いにひねくれてるけど、多分、歌を歌っている時が2人とも一番素直だな、と思います(笑)

 

自分に素直になれる場所があるって幸せよね。

 

 

 


中条さんが今日用に作ってくれたチラシに、私のコト「奥行きが複雑。迷路です。鈴木麻由」って書いてあった\(^o^)/


よく解らないケドきっと褒め言葉!


たは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私の歌は、ちょっと今日は会場を包み込む力が無かった気がするケド、でも今日しか歌えない歌であることは確かです!


だから、来てくれた皆さんにはありがとうの山をドーンと送ります(表現が下手、笑)

 

 

 

 

 

11日はもっともっといい歌が歌えるに頑張るね。

 

 

ワンマンライブ、チケット今日をもって完売しました!

 

嬉しいです、凄く!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして12時過ぎてからバースデーメッセ等々沢山ありがとう!

 

おめでとうをありがとう!

 

 

 

 

 

挑戦の26歳にします。

 

鈴木麻由を見ていてくだせぇ。

 

 

 

 

 

 

今日は感謝の日です(^v^)☆☆☆

コメント (23)

日本橋社会教育会館ライブ、ありがとぉでしたぁ(^v^)!!!

2012-05-04 23:13:29 | ☆ライブレポ☆
今日の久々ホールでのライブ、ありがとうございましたぁぁぁ!
 
 
なんか、雰囲気的にホールライブ好きかもー☆
(ピアノ演奏も合っていたし、私の楽曲的にも合ってる気がしましたっ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
只今バタンキューです!
 
 


身体のアチコチが寒い痛い寒い痛い寒いーーー!

 

レポだけ書いて早く寝るすっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人形町は私がSAPIXという超お塾的お塾に通っていた、懐かしい場所でした。
あの親子丼の「玉ひで」さんの行列、私が中学生の時から変わってない!
 
ビックリしました。
 
 
 
 
空腹時に列に並ぶ気持ちは正直私にはありませぬ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も、初めましての皆様にCDを手にしていただけて凄く嬉しかったデス!
 
 
それを、いつも応援して下さる方が一緒になって「良かったね!」って言ってくれる親心的な何かがまた凄い嬉しい。
 
いつもありがとぉ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして御挨拶した皆様に「身体大丈夫?!」と声をかけていただきました(汗)
 
面目ない。

 

本当気をつけます。

 
 
写真は、共演の智恵莉さんと優月さんと♪
お2人とも凄く見た目は女子中の女子なのに、芯があって伝えたい想いがあって、素敵なシンガーさんです。

 

 

 

 

 


~セットリスト~

1.在りし者
2.恋鏡
3.好きなのに
4.Rika〜親愛なる君へ〜
5.そよ風に乗せて
6.心の形
 

とゆー曲達でした。
 
 
前回が明るくて挑戦目なセットリストだったので、今回は「これでもか」というくらいの鈴木麻由カラーで行きました(笑)
 
 
ライブハウスやイベントに合わせて色々帰られたらえぇどス☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとう!
 
 
超何も出来ない女子ですが、歌ってる時だけは本当に生きてる実感がします。
 
 
感謝です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はフル元気な私でお会いできるように、自分の身体と相談して行きたいと思います。
 
 
皆さんも油断すると風邪ひくから気を付けてね(;O;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、超早いけどもう寝ます☆
 
 
まりがとぉーーーんっ!!!
コメント (12)

生きててよかたー!

2012-04-30 05:23:24 | ☆ライブレポ☆
って、
 
毎回思うんです。
 
ライブ毎に。
 
 
 
 
 
 
 
よく役者さんが「舞台上で死ねたら本望だ」的な事を言って。
 
周りが「そんな迷惑な話はないゼァッ!」的なクダリがありますが。
 
 
 
本当にそんな気持ちになります。
 
 
 
 
 
 
要するに芸事人間とゆーのは頭がいっちゃってるんでしょうね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も初めましてな方々が、「鈴木さんて面白い人ですねー!」ってチケットやCDを購入して下さいました。
 
「面白いひとですねー!」以上の褒め言葉ってあるでしょうか(おぉい!笑)
 
 
 
 
 
 
 
そしていつも応援して下さる皆さんが、思ってる以上に沢山来て下さり、幸せ満開でした。
 
 
 
 
 
私の真ん中から、私の叫びは届きましたでしょうか。
 
 
皆さんお1人お1人が愛おしいデス。
 
 
 
 
 
私を生かしてくれて、本当にありがとう。
 
 
あなたの存在が、私に一体どれだけの勇気と生きる力をくれているか、計り知れません。
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もライブ中地震があって。
 
 
被災地の事考え出したら頭に色んな光景が巡り巡ってしまうのをグッとこらえました。
 
 
 
ステージに立ってる以上、明るくいたいから!
 
 
 
 
 
 
帰りダイヤ乱れてたケド、大丈夫でしたか?
 
 
 
 
 
 
意志とは裏腹に、生きる為だけに死に物狂いな想いをしている皆さんがいるんだもの。
 
私達はその分あますことなく精一杯生きなくちゃね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は他のアーティストさんが皆バンド形式で、正直仲条さん(ピアニストさん)の負担が大変だったなぁとは反省してマス。
 
 
私も音を分厚くできるレベルに到達したいのですが、現実問題が・・・。
 
 
お仕事頑張らないとな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲条さんイジリが半端無かったけど、悪意は全くありません(笑)
 
そういうの言える中だって思ってるからネタにしちゃいましたテヘペロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
対バンの皆さんがあれだけ全体を通してレベルの高いアーティストさんだと、とても光栄に思えます。
 
 
ステップアップ出来てるよね、私♪
 
 
 
 
 
 
 
~セットリスト~

1.そよ風にのせて
2.あなたがもう1人いてくれたら
3.肩すかし
4.もはや君色
5.天使たちの祈り
6.君想う空
 
 
 
 
 
 

今日はとにかく春!春!春来たぜっ!っていう曲目でお届けしました!
 
私のライブでこんなに明るい曲が多い日って少ないんじゃないかな?っていうセトリかも。
 
 
 
 
次回の4日は私らしいシットリした曲達をお届けする予定です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には、最近前の事務所の先輩だったり、音楽仲間、役者仲間等々、チョコチョコと鈴木に叱咤激励しにきてくれる方がいます!
 
今日もその中の先輩が来ていて、ちょっと仕事の事で行き詰ってる部分があったので、ガチな相談をさせてもらってました。
 
 
 
私がなおした方がいい所、私の長所、そういうのって、本当に客観視して教えてくれる人がいないと全然気づくことが出来ない。
 
だから真剣にアドバイスもらえる先輩方が周りに沢山いて、私はとっても恵まれてます。
 
 
 
 
 
正直私はひねくれてるので、人を信用するまでに時間がかかるんですが、もっともっと素直になっていい所ってあるんだなって。
 
謙虚と卑屈って違うもんね。
 
 
 
 
可愛げのある人間に成長したいと思います。
 
 
 
 
 
すぐ言葉の裏読もうとしたり、言いたいこと言えなくて悶々としたり、悪循環でダークな私がずっといましたが、少しずつ自分を解放出来るように努力致します。
 
 
 
 
 
って言っても、私のライブ見てくれてる人は「この子のどこが根暗なんだろう?」ってよく思われてるんですがね(笑)
 
 
成長!
成長ーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々にお会いした方々もありがとう!
 
覚えててくれて嬉しかったよ。
 
 
 
 
 
差し入れ達も嬉しかった☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からまたおバイトだぁーい。
 
頑張るね。
 
 
 
 
 
 
 
 
飲食扱ってるから、いつか皆にも来てもらいたいなーとは思ってるよ♪
 
 
時期が来たらお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんなら、みんなありがとう。
 
今日も幸せをいただきました。
 
 
 
 
 
 
素敵なGWをお過ごし下さい。
 
次は4日のライブで待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
写真が全く関係無くてごめんなさい(笑)
コメント (2)

ファン投票1位、本当にありがとう!

2012-04-02 03:40:48 | ☆ライブレポ☆

失恋で一々髪を切っていたら今頃坊主や!

 

で、
お馴染み、

 

鈴木麻由です。

 

 

 

 

 

 

 


今日のバスカーフリーライブで歌を聴いてくれた皆さん、ありがとうございましたぁ☆

 

大分天気がいい感じで助かりましたヌン。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日若干寝坊した鈴木氏は超急いだ故に・・またカツラ装着で向かいましたが、結局現地1番乗りでした(笑)

 

前回のツナギ極薄メイク鈴木からの、本日のブリブリ鈴木氏の温度差。

 

 

 

 

高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!

 

多面体な私でいたいのよ、うふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして今回は本当に嬉しかった、イベント『最高のアーティストは銀座街のファンが決める! 』のお客様投票、ありがたいことに皆さまのお陰で1位を頂きました!!!

 

 

本当にエイプリルフールだから嘘かと思た。

凄く凄く嬉しかったです。

 

 

 

何が嬉しいって、昔路上を初めた頃に誰も立ち止まってくれない中真剣に歌を聴いてくれたり、ライブハウスで集客が3人しかいない時に来てくれたり・・・鈴木をずっと信じて来てくれた方達の前でこういう結果をお届け出来たのが心から嬉しかったです。

 

沢山アーティストがいる中、私を応援し続けてくれたコト、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

あまり語る機会が無いので語っちゃっていいっすかぁー。

 

 

 

 

 

 

 

正直・・・票を1票1票開票する選挙制は辛い!笑

それに音楽はコタエが無いから、順位付けされるのは少々エグいなぁと思ったりもします。

 

 

でも勿論!川崎の街で音楽を盛り上げようとしてくれる、私達に場所を提供してくれる銀座街理事長の小林さん&街ポイントTOWPOのアンザイさんは超ありがたいし大好きだし、今回は素敵な花束もいただきました☆

 

 

アンザイさんはいつも「鈴木さんはもっと自信を持っていいのに」とか言ってくれたり心配してくれたり、本当に優しいんです。

小林さんは、私が事情でバスカーに出られなかった時期もずっと私に連絡をくれ続けてくれました。

 

出来れば今度は違う形で盛り上げられたらいいな(笑)

でも今回は素直に感謝しようと思います。

 

 

 

 


 

最初の事務所にいた時も前の事務所にいた時も、中々人気が出ない時期が長くて、「一体何を頑張ればいいんだろう・・・」とか「顔とかで応援するならそんなのアイドルじゃん!?」と思ったり、卑屈になる期間が凄くありました。

私は女の子感や可愛気を前に出したりアピったりすることも出来なくて、どちらかというと自虐ネタ系な笑いに走っちゃうから(笑)男性受けは良くなかったし、全然男性っぽくないのに変に男っぽく振る舞っちゃったりというゴリゴリ天の邪鬼。


そんな自分にまた自己嫌悪に陥ったりのループでした。

 

 

 


 

でもずっと、3流でもいいからエンターティナーでありたいっていうことと、最低限の礼儀と上下関係と感謝を忘れないことだけを信条にしてきました。
(それは歌もMCも物真似も含めてね、笑)

 

バスカーではカチッと空気を掴めない時も多々あったけど、なるべくそれだけは気を付けて気を付けてきました。

 

 

 

あと、バスカーで時間が押してる時はいつも自分の時間で調節するようにしてました。

私を応援してくれる方は、「もっと図々しくていいのに!」とか「別に麻由ちゃんが犠牲にならなくても!」とか声掛けてくれて、そういう細かい所を観てくれる人がいて、私に肩入れしてくれてとっても嬉しかったです。

 

 

 

観てくれる人がいるんですね。

1つ1つ、報われるんですね。

涙です。

 

 

 

 

 

 

 


あと、リアルにTOWPOさんの宣伝部長にしていただいていたので、あまりに人気なかったら申し訳ないなと思っていてホッとしました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

腰痛いわ術後の手首痛いわルーズショルダーだわだけどギター持って行って良かったです!

身体の弱さも私の弱点だけど、それだけ人の痛みのわかる人間でありたいと思います。

 

 

 

 


そうそう、投票してくれた方・・・次回お会いした時に「おいらが鈴木に1票入れてやったんだZE!」ってドヤ顔で言って下さい!

全力の「ァザーーーッス!!!」を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜セットリスト〜

第1ステージ
1,LaLaLa LOVE SONG をちょこっと(カバー曲)
2,もはや・君色
3,2文字の言葉
4,ガラスの月(伊藤さくらさんのカバー曲)
5,世界で一番大嫌い

第2ステージ
1,レイニーブルー(カバー曲)
2,唯一無二
3,ガラスの月(豪華さくらさんのコーラス付き!)
4,Keep on

 

 

 

 

 


今回はなんと言っても♪私の愛する先輩伊藤さくらさんのアルバムの中から「ガラスの月」を2回も歌わせていただきました!

 

さくらさんの曲の中で1番好きかもーっ。

御本人のコーラス付き鼻血びゅぅ。

 

 

 

 

しかも奇遇にもネイルがお揃いでしたぁ!!!

 

テンション上がった。

 

自分が女子であることを実感したゾエ(笑)

 

 

私の指、ささくれてますケド気にしないで下さい。

こっちはギター弾く方の手だから。(関係あるのか?)

 

 

 

 

 

レイニーブルーは初弾き語りでまだしっくり来なかったなぁ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


共演の皆さまー。

 

 

トップ写真の方はさくらさんと美人な岡田茜様!
ギター3人衆。

 

 

こちら↓は同学年の世莉奈様!

 

 

 

いつも笑顔がキュートな↓とっと様!

 

 

皆さま素敵なアーティストさんでした。

 

 

 

 

 


お久しぶりなお客様(他のアーティストのファンの方)にも数人お会い出来て良かったです。

御挨拶出来なかった方、沢山いらして申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林さん所の布団屋さんで撮影しちゃって、お布団に囲まれている私(笑)

 

他にもお花をいただいたぁ~の☆

 

 

鈴木氏、マスクしてたら美人なのに・・・

ってやかましいわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット、CD、ゲットしてくれた皆さんありがとっぉっぉぉぉおぉぉぉ!!!

 

メッチャ嬉しいです(;O;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか無駄に長くなって申し訳ないす。

家に帰って来てからこれ書くのに何時間かかってんねん!てくらいで、腰が限界値デス(笑)


 

ライブMC等では真面目な話をするのは嫌なので、ブログで失礼しました。

 

 

 

 

少し暖かい一週間になるとイイネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分を認める事や自分を愛する事や自分を許す事が少し苦手だけど、皆さんのお陰で、猫背気味な心が少ししゃんと伸びた気がします。

 

いつもありがとう。

 

 

 

これからも叱咤激励のほど宜しくお願いします。

 

力を貸して下さい☆

コメント (14)

母上との2ショット公開!笑

2012-03-31 03:46:42 | ☆ライブレポ☆
愛しい。
 

本当に、忙しい中ライブハウスに足を運んでくれる皆さんて、この世で両親の次に愛しい。
 
 
 
 
 
 

と、心から思います。
 
 
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舞台に立った時の皆さんのお顔が見れた時の安堵感たらありゃしない。
 
 
ありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お初の試み、ヅラータ鈴木(カツラな鈴木)はいかがでしたでしょうか(笑)
 
 
いつもの私と違う、ブリータ鈴木(ブリブリな鈴木)でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜セットリスト〜

1、心あずけて
2、マガイ愛(モノ)
3、ハナニキビ(新曲)
4、紅蓮
5、雨のささやき
6、道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は雨降らなかった!
 
 
良かったぁぁぁ~。
 
 
 
みんな、私雨女じゃないよ、ね?!
 
 
ね?!?!(←グイグイ来る。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
168曲目の新曲「ハナニキビ」を初披露でお届け致しました。
 
 
 
 
本当は新曲について色々話そうかと思ってたんですが、ギタリストの高田さんの奇跡の親戚再会劇にビックリで、そのお話をしました(笑)
 

本当ビックリしたぁ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高のギタリスト、高田慶二さん、今日もスペシャルありがとうな日でした☆
 
 
 
 
 
また御一緒したいです、是非。
 
 
 
 
高田さんは音楽的精神的両方な面から、私をよっこいしょと持ち上げてくれます。
 
 
歌いやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして中々ライブハウスでは歌わない「道」はいかがだったでしょうか~。
 
 
わりかし路上で初めましてな方には「あの曲CDになってないんですか?」って言ってもらえる曲です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして共演の高橋あすかさんですー!
 
 
 
 
同い年のシンガーソングライターさんで、凄く凄く性格の良さが終始にじみ出ていました。
 
 
笑顔が眩しい。
 
 
 
 
写真ブレるしアングルおかしいケド(笑)
 
 
やっぱりスマホが使いこなせないゼァッ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではすみません、ライブレポには至らず全然短いですが(汗)とりあえずお礼をば失礼しますっ☆
 
 
 
 
 
 
本当にいらしてくれた皆さんありがとうございました!
 
間に合わないのにチケット購入してくれた方もありがとう。
 
 
 
 
 
 
感謝を抱きしめて眠ります(^u^)
コメント (9)

シャレオツな代官山ライブ★ありがとうございましたぁ(^u^)!!!

2012-03-03 04:39:07 | ☆ライブレポ☆

今日のライブに来てくださった皆さん、雨の中ありがとうございました!
 

 

 

 


認めざるをえない現実……わ、わ、わ、ワタクシは雨女なのかぁぁぁ\(^o^)/

 

マジショック\(^o^)/

 

 

 

 

 


皆さんに申し訳ない。


マジde申し訳ない。

 

 

 

お仕事でお疲れな中、しかも雨の中、本当に感謝ですm(__)m

 


「ありがとう」って言葉を使い過ぎてなんだか安っぽく聞こえるケド、本当に皆さんお1人お1人色々あってお忙しい中、鈴木麻由を選んで下さることにありがとうでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
音楽を始めた頃はお客さんが3人の日とかもあって(笑)だからこうやって沢山の方が足を運んで下さることが幸せで仕方ないです!
 
 
また、前回より多くの方が来てくれました☆
 
 
 
 


 
 
 
 
今日は病み上がりで完全にMCの声とか山瀬まみさんだったけど(汗)
 
その分言葉を大事にするように歌いました。

 

 

 

 


~セットリスト~


1、一笑懸命
2、ドライソケット
3、0,1の満月
4、2文字の言葉
5、Rika~親愛なる君へ~

 

 

 

 

 

わぁお!

 

ビックリするほどCDになってない曲ばっかり歌っている(^ω^)

 

なんてこったい。

 

曲だけは沢山ありますん。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、今回も初めましてでCDを購入して下さった方が数名いらっしゃったのですが、最近初めましての方は大体「面白い人ですねー!CD買いますよ♪」って言ってくれます。

 

 

あれ?

 

面白い(^ω^)??

 

 

歌・・・とかでなく(^ω^)??

 

 

 

まぁ、いいかぁ~~~(^v^)

 

何はともあれありがとうございます。

 

 

 

初めてこのブログ来てくれた方、是非よかったら今後もチラ見してやって下さいっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装は結構お気に入りのミニワンピを新調致しました☆

 

あまり長袖は着ないケド、デザインが可愛かったのでぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてギター!

 

今日は何とも大御所の高田慶二さんにお願いしました。

 

精神的にも音楽的にも安心して音の世界に行けるのですー!

 

ありがとうございましたぁ☆

 

 

ライブ前は具合が悪くてグネグネしてて、御迷惑をおかけしました(汗)

またお願いしますです。

 

(あ、インフルとかでは無いからねん。)

 

 

 

 

 

 

 

そして大分好きになった代官山NOMADさんでなんと!

 

今月の30日(金)もライブさせていただくことになりましたぁーーー(●^o^●)!!!

 

 

音と雰囲気も好きだけど、店長さん(受付にいらした方)始め、スタッフの皆さんがとても感じ良くて大好きになりました。

 

やっぱりスタッフの皆さんが感じ良いと気持ちよくライブさせていただけるし、皆さんがライブに駆けつけてくれた時に、受付の方が仏頂面より感じ良い方が絶対気持ちいいんですよね!?

 

出会いに感謝デスー☆

 

1ヶ月に同じライブハウスで2回ライブするのとか自分のブッキングでは初めてですが・・・出来れば沢山ライブしたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は!

 

 

「一笑懸命」が歌詞間違えて同じ事言ってたけど、皆さんが正しいもの知らないと思うので(笑)しつこい歌みたいになって悔しんす。

 

反省。

 

 

「ドライソケット」は震災から1年が経とうとしているので久々に歌いました。

 

稚拙ではありますが、ありのままの気持ちを歌にたものです。

 

 

「2文字の言葉」は、初めてちゃんと演奏していただきました。

 

ちょっと作りが長く感じるかな?と思ったけど、今回のセットリストの中では「あの曲良かったね」って1番言ってもらえました。

 

また歌わせてもらおうと思いますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、取りあえずお礼の言葉を早めにっ★

 

 

 

そして皆さん絶対風邪ひかれませんようにー。

(皆さん明日休みだといいな・・・。)

 

 

 

 

 

次は11日にフリーライブのバスカー、そして30日のNOMADさんになります。

 

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございましたーーー(^○^)

 

 

 

 

 

※いただいたイチゴ氏と♪

ブリブリ鈴木氏♪

 

コメント (18)

バレンタインライブ、一緒に過ごしてくれてありがとう☆★☆

2012-02-15 04:55:49 | ☆ライブレポ☆

今日も雨の寒い中、時間調整してライブに来てくれた皆さん、ありがとうございましたぁぁぁ(´;ω;`)

 

 

 

寒い中、早くから待たれていた方、風邪引いていませんかー!

今日も凄く寒かったから心配デス。

 

 

 


しかし・・・あたたかい皆さんに囲まれて、歌が歌えて嬉しいヒトトキやったぁーーー。


とっても幸せです。

 

あっという間。

 

 

 

 


〜鈴木麻由コーナーのセットリスト〜


1,ウィスキーボンボン
2,ただ、ただ、好き
3,マガイ愛(モノ)
4,Rika~親愛なる君へ~(新曲)
5,君想う空

 


とゆー曲達でした。

 

 

 


 


バレンタインなので恋愛曲を沢山にしたぉ。

片思い&両思い&失恋&遠恋曲でした。

 


しかし決して私は恋愛体質ではございませぬゾエ\(^o^)/

 

 

クリスマスもバレンタインも毎回思うのは、音楽やってなかったら全然何の関係もない平日だけど(笑)皆さんと一緒に過ごせることで、イベント感を楽しませていただいております。

カサカサな生活に彩りをありがとう。

 

 

 

 

 

 


1年に1度バレンタイン限定で歌っています『ウィスキーボンボン』……笑える(≧∇≦)

歌っててちょっと恥ずかしい。

あはは。

 




 

新曲Rikaは色々ありますが(笑)また書きまーす。

これから歌って行こうと思ふょ。

 

 

去年の12月は母上に、今年の1月は友達のKに、今月は先輩里果氏に、それぞれターゲットを1人に絞って作った新曲3部作でした。

これまで、割と1曲に色々な要素を含めて曲を作って来たので、こんなに誰かに向けて曲を作ったのは初めてでした。

 

 

 

 

 

衣装はバレンタイン感として結構可愛いめにしましたょっと。

清楚まゆ毛。

 

 

 

 

 

 

里果さんと2人で歌った『愛燦々』はドキドキしましたーーー!

あまりに名曲だったり大通な曲は、出来れば通りたくないタイプですが(笑)里果さんが真っ正面から向かって行くので挑戦出来ました。



わりかし評判が良かったので良かったぁ〜。


 

 


美空ひばりさんの1000分の1でいいから才能を分けて欲しい。

 

いや、天才を羨んでも仕方ない。

個性で頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!
今日は私のコーナー、喉の調子が良くなかったなぁ~~悔しい!

 

楽しみにしてくれてる皆さんを前に、喉&精神をベストコンディションでお届け出来ないことにイラ立ちます。

前回のライブが調子良かったので余計に悔しかったケド、また喉のケア気を付けますヌm(_ _)m

 

何故か物真似は評価されていたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし今日の使命は里果ライブのコーラス!

7曲位コーラスしたかな?


 

ふぁ〜〜〜やっぱり誰かのサポート役って緊張します。


 


音程もそうだけど、息継ぎ含め、主役に寄り添って歌うことが出来るかってのがミソですょね。

個人的に里果さんが好きだから合わせやすいって所もあるけどね(´∀`)

 

でも里果氏コーラスは3回目なので、わりと空間を楽しむことが出来たかな☆

大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

 

 


伴奏の皆さんがなんとも・・・高田慶二(Gt)/よっしー(Pf)せくしぃ(Per)/みなごん様(Vn)伊代(Viola)とかマジ豪華過ぎて、音に浸っていました☆

いいよねぇ、あの優しい歌声と優しい音楽の空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして!

鈴木麻由のCDを手にして下さった方、3月2日のライブチケットをゲットンして下さった方、本当にありがとう!


感謝です(^v^)

嬉しいナァ~♪

 

 

 

 

 

 

 

里果氏がハワイのお土産くれたよぉー。

これ、なんでしょう。


御想像にお任せします。

ぷぷ。

 

 

 

 

 

 

 

 


もっと色々書きたいですが、遅くなってしまったのでこの位でドロンしますネ!

 

とり急ぎお礼まで。

今日も本当にありがとうございました。

 

 

 


次のフリーライブは25日土曜日です。

宜しくお願いしまっする。

 


ヌ~~~ン、ドロンッ。

コメント (10)

『ありがとう』な気持ち☆満開のライブでした!!!!

2012-01-25 00:55:42 | ☆ライブレポ☆
昨日のライブに来て下さった皆さん、ありがとうございましたぁ!

 
 
 
 
 
 
 
 
本当に本当に本当に…寒くて雪で平日の早い中、ありがたくてありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
 

予定調整して下さったり、きっと会社を出る時には…周りの方に軽く睨まれつつゞ「チッ」とか言われつつゞゞそれでもそれでも来てくれて、スンゴイ嬉しかったです。
 
 
 
 
  
また前回よりも沢山の方が来てくれました(´∀`)

 

 

 

 

 
でもチケットを購入して下さったのに間に合わなかった方もいらっしゃって、それがなんだか申し訳ないです。
 
 
 
最初から間に合わないかもなのにチケット購入してくれてありがとう。
  
 
本当にお仕事お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、なんだか昨日は違った!


歌っていて心が震えました(*´;ェ;`*)

何かがグインと動いたのです。


 
 
 
なんだったんだろう?

私にも解らないのが困る(´∩`。)

毎回、昨日のリラックスした精神状況と喉のコンディションを維持出来るようにしなきゃっ!!!

 

 

 

 

 

 


〜セットリスト〜


1、唯一無二
2、好きなのに
3、0,1の満月
4、も・は・や 君色
5、マガイ愛(モノ)
6、心のかたち

 

 

1&2曲目だけ弾き語りで、その後のギターはユタポン(関根ゆたかさん)とお届けしましたぁ〜。


ユタポンは今では私のオケやCDや全制作等に関わってくれています♪

 

 

 

 

 


私の中では代名詞曲的な「好きなのに」と「心のかたち」を入れたセットリストは結構珍しいかもでした。


そして新曲「マガイ愛(モノ)」を歌いました。
(キムに捧げたバラード(^u^))
 
 
 
 
 
私の曲はバラード中心なので、ちょっと明るい「も・は・や 君色」という曲を少し前に作りました。
 
 
自分で作っておいて、可愛い曲は慣れてないのでちょっとドキドキします(笑)

 

 

 

 

 

 

 


衣装も、今回は私には珍しく可愛い系のワンピースにしたぉ。

 
普段はスッとした感が多いんですが、たまには( ̄∀ ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対バンの関根奈緒さんは、私がこれまでにご一緒したアーティストさんの中で、歌唱力がズバ抜けて最強でした。
 
 
対バン出来たことが、自分がステップアップしてる気がして凄く嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今回のトリで先輩であるW.Linkの2人のライブ、真剣に聴き過ぎて2人を睨みつけてたかもしれない(笑)

 


〜W.Linkのセットリスト〜

1,愛のうた
2,AGAIN
3,Power of happines
4,チェーン
5,息が止まって
6,一笑懸命
7,サヨナラ上手
8,オーライ
 
 
 

1・3・4・6・8曲目の曲が、鈴木が作らせて(作詞曲)いただいたものです。
 
 
7曲目は歌詞だけ書かせていただきました。
 
 
 
凄く今回は私の曲を取り入れてくれて嬉しかった!
 
 
 
「チェーン」は震災があって作った曲です。
(※私の歌詞サイトの163曲目に載っています。http://36.xmbs.jp/mayulovemaker/サヨナラ上手は155曲目です。)
 
 
 
 
 
 
 
最近では、他のアーティストさんにヒッソリコッソリ楽曲提供をさせてもらってるのですが、W.Linkの2人の歌を聴いてメッチャ湧き立つ感情がありました。
 
 
もっともっと自分の曲も提供曲も作れるようになりたいと改めて感じました。
 
 
 
誘ってくれてありがたしでしたー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブ終わって外へ出たら雪ー!
 
 
 
 
空氏本気出してるじゃーん\(^o^)/
 
 
何この雪ー!
 
 
 
 
もぉーーーーー帰りの皆さんに申し訳なくて(汗)転ばずに帰れましたか!?
 
 
私ライブの時はいつもキャリーカートで行くんですが、雪かきしてる人みたいに雪がどんどん溜まって行って(笑)
 
雪と一緒に帰ってきました。
 
 
 
何度も転びそうで、皆さん大丈夫だったかしらと不安でした。。。
 
電車も止まったりしてなかったかしら。
 
 
 
鈴木のライブ行って帰り転んで怪我とか遅延とか泣いちゃう(;_:)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速過ぎるほど早速、動画をUPして下さいましたぁー!
 
 
新曲「マガイ愛(モノ)」。
 
↓ありがたすがたす↓

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私らしい曲かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は鈴木氏、内科&皮膚科&整形外科ってきました。
 
 
 
病院ハシゴ大会(笑)
 
 
 
 
 
どうかどうか皆さんも、心身共に健康でありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余すことなくありがとうを伝えたい。
 
 
ありがとうを敷きつめたい。
 
 
ありがとうをばら撒きたい。
 
 
(表現技法がよく解らない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントまでいただいて、超幸せです。
 
 
 
 
 
 
「ライブ行けなかったよー」という方には・・・なんだかテンションが伝わらないブログだったらスミマセヌ。
 
 
 
是非またの機会にお待ちしております☆
 

 
 
 
 
 
 
 
ではでは、ありがとうございましたっ(^u^)
コメント (8)

写真ライブレポ~♪

2011-12-25 11:30:11 | ☆ライブレポ☆
ありがとーq(*´`*)p
 
 
 
 


クリスマスイブライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
無事今年の歌い納めが出来たのも、皆様お1人お1人のお陰です。
 
 

皆さんからお金をいただいて歌わせてもらうということに、感謝の気持ちと、「来て良かった」と思っていただけてるか毎回不安になります。
 
 
 
 
 
 
でも、本当に幸せ。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 

~セットリスト~

1,Burnin' X'mas (T.M.Revolutionさんのカバー曲)
2,Cinderella (松岡里果さんのカバー曲)
3,母上の歌 (新曲・弾き語り)
4,かすみ草 (数年ぶり・弾き語り)
5,唯一無二 (弾き語り)
6,君想う空 (初下ろしオケでお届けしました☆)
 
 
 
 
 

いつもながらがあまりない、曲目でお届けしました。

新曲はボンボン出来ますが、ふるいにかける段階で色々と迷いまっす!
 
 
 
 
 
 

セットリスト、まずは私の初恋・西川君のクリスマスソング『Burnin' X'mas』

クリスマスソングはだいたいHAPPYな曲ではないものでごんすな。
 
 
 
 

2曲目は、この日のトリであり私の先輩の松岡里果さんの曲『Cinderella』

これは……低音が緊張でシクったな(笑)
 


しかし、里果さんがこの曲を作った時に物凄い色んな事があって大変で、そんな彼女を見ていたので、何故か私まで変な思い入れがある曲なのです。
 
 

 

 

里果氏ラーブ。

 

 

 

 

 

 

 
そしてガングリオン術後、2ヶ月ぶりくらいにギターを持ちましたっ。
(でも9月は1人でギターワンマンやったんだょね?そういえば。)


母上に今年も1年ありがとうな歌を作って歌いました。

もうこれ歌うの1回こっきりかも。

題名が無いので『母上の歌』でお願いします(笑)
 
 
 
 
 
 


最後の『君想う空』オケverはいかがでしたでしょうか。

早くCD化したい。

というかアルバムとか作りたいなぁー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

共演者の皆さんがバラエティに富んでいて楽しかったです!
 

 


なんといっても、生年月日が全く一緒な『ゆうみ*ともみ』さんのともみさんにお会い出来たのが超奇跡的過ぎて、楽しくて話し込んじゃいました☆


お2人共ハツラツで楽しいし音楽は実力派で素敵~。


3人共…金星人+は来年運気いいでごんすょ( ̄∀ ̄)

またご一緒したいな。

 

 

 


TAMさんはマジ可愛いしオケとか制作自分で出来るの尊敬過ぎる(汗)

可愛格好いいです。

 

 

 

 

 


ラストの全員参加の『冬のうた』、里果さんチョイスが素晴らしかったですネ~。

いつも里果さんのギターを弾かれている高田さんの存在には助けられています。

 


とりあえず合唱時には私はハモりを作って練習するタイプです。

1986年8月5日生まれの2人『ともみ*まゆ』が上下のハモり担当『ハモ*担』でお届けしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 
そしてお客様でいらしてた、同学年のアーティストの有希さんが可愛過ぎた\(^o^)/



可愛い上にメッチャ感じいいしメル友嬉しいし後ろの人誰\(^o^)/

 

 

 


帰りに私が赤坂見附で働いていた時のお店(件事務所)に寄り、元相方の大友さんにも会ってきましたぁ!

大好きな音楽仲間に沢山会えた日でした。
 
 
 
 
 
 
 
(↓今年も出ましたアニマル柄ちゃん↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関係無いけど里果氏が撮影してくれた鈴木リハの様子。
 
 
 
サンタ麻由氏アップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、またまた沢山プレゼントいただいて幸せす(泣)
 

 

 

 

 

行き帰り、せわしなく街行く人々に思うたのだ。
 

「おまいら氏!今日は平日だぁ~ょな(^ω^)?ぼっち仲間だろぉ(^ω^)?仕事だろぉ(^ω^)?でも私には愛するお客様がいて、こんなにプレゼントもろたんだゼ(^ω^)えぇゃろ(^ω^)?なぁ、えぇゃろ~~~(^ω^)???うちかて音楽やってなかったらぼっちやけどな、違うんゃでぇぇぇ」と。


私……性格悪いですか?笑
 
 
 

だって皆さんと過ごせて嬉しいんだもん。

自慢したいんだもん。
 

うぴっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取りあえず今日はBSで一挙放送していた「セカンドバージン」を観ていたのに、途中から急に「雪により電波が入りません。」とかなんとかで観れなくなったという余りの悔しさにキィーーーってなりましたが、陳列したプレゼント達を見てフニャーーーってなりました。
 
 
 
ありがとう皆さん。
 
 
 
 
 
 
毎回書きたいことはもっともっと沢山ありますが、止まらないのでこの辺りにしておきます!
 
 
 
私は幸せデスっっっ!!!
 
 
ありがとうーーーっっっ!!!!!
 
 
 

コメント (14)

レポっちゃ~リビドアありがぴ♪

2011-12-09 03:00:23 | ☆ライブレポ☆
今日の鈴木のライブに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました(●o'∪`o)ノ―♪`*.+
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山の方が御予約で来て下さって、メッチャ嬉しかったデス!
 
平日の寒い+雨のWパンチの中、本当に本当にありがたいデス(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと場所がわかりにくかったみたいで、迷われた方スミマセン(汗)

私も非常に迷いました\(^o^)/
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今回も他のアーティストさんがレベルが高くて嬉しくなりました。
 
 
まず平日で普通のライブって中々お客様いっぱいにならないケド、イヂシさんのライブは毎回いっぱいですもんね!
 
 
 
 
もとかさんは前回のジージで、中田さんは池袋のルイードで、林さんは赤坂グラフティで対バンしたことがあり、皆さま2度目ましてでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リハとかで“ひゃ~皆凄い”って思う心を、“私は私のカラーだ!”って立て直すのに必死!

必死な分、本番も顔がチャウチャウみたいにクシャクシャになっちゃってすみません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でもでも、強力な麻由ラー(古いか)もしくは麻由リスト(もっと古いか)の皆さんが来てくれたから、勇気付けられました(´д`)

ありがとー!!!
 
 
私らしく歌えていましたでしょうか・・・。

 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は出演者のほとんどが遅延とか人身事故でのびのびで、仲条さんも巻き込まれちゃって、あまりリハに時間が取れませぬでしたぁ~。

焦った。

 

 

 

終わってからは皆ハンに「2人のMCが良かった良かった」と誉められました(笑)


MCを第一に誉められる私達って一体(^ω^)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
彼は面白くて音楽真面目人間な不思議ちゃんです。
 

 
 
 
 
 
 
鈴木の曲を色々工夫してくれて、今日は初めて…アコーディオンで1曲歌わせてもらいました!
 

新鮮だった(・∀・)
 
 
 
 
あまりアコーディオンで歌う方っていないですよねぇ?
 
 
貴重な体験でしたぁ~☆
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

~セットリスト~

1,あなたがもう1人いてくれたら
2,jewelry box
3,唯一無二
4,肩すかし
5,君想う空

 

 

 
 
 
 
今日の間の3曲は、ほぼ歌ったことの無い曲達です。

常に飽きられたくないので、いっぱい曲を散りばめて、多面体な鈴木でいたいと思います♪
 
 
 

 

 

2&3曲目はリアルな私を歌にした完全ノンフィクションな曲。
 
4&5曲目は友達のエピソードを歌にした完全フィクションな曲。

に、分けてみました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 

 

アンケート、お答え下さった方、ありがとう(*≧∪≦*)
 
 
結構『唯一無二』が人気みたいなので、歌って行こうかなと思います!
 

 

参考になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
しかし何故あんなにも・・・ベルトが外れたりイヤリング外れたりハプニングちゃんが降臨してくるんでしょかー(^ω^)
 
 
うけたぁーーー(^ω^)
 
 
 
まぁ、うけるなら何でもいいです←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IJICHIさん、昨日のFNS歌謡祭にもずっと参加してたり、また秋元康さんと曲作ってらしたり、凄いですねぇー。
 
 
沢山の御縁に感謝します☆
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

そして今日の音響さんが、相当イカついガングリオン持ちで、店長さんもガングリオン知ってて、林さんもガングリオン知ってて超ビックリしました(笑)
 
 
音響さんのガングリオン大分肥大してたけど、神経に触れないタイプだから痛くないんだって!
 
 
 
 
 
今、術後の傷口は貯金箱みたいになってて傷は完全に塞がっているんですが、中の痛みが全然取れてなくて、手首が動かせない状態です。
 
 
心配してくれた方ありがとう☆
 
 
働けないので大分焦ってますが・・・まだ使えないのでもうちょっと待ちますヌン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
ふんだば、皆さん朝早いですょね。
  
その中、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援して下さる方やバスカーで私を知ってくれた方、お友達を呼んでくれた方、久しぶりに鈴木の応援に来てくれた方、皆様に囲まれて超幸せでした☆

 
その上大分前に錦糸町で路上した時に聴いてくれた方も来てくれて、ビックリでしたぁー!ありがとぉ~☆
 
 
他の出演者さんのお客様も皆さん温かくて、リアクションしてくれたりCD手にしていただけたり、感謝MAXです(*´;ェ;`*)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
本当に幸せなヒトトキでした。。。
 
 
毎回思うのよね、本番前に時間を巻き戻したいって(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆ハン手洗いうがいはバッチシでしょうか。

絶対マイコプラズマ氏などにかかりません様に!!!
 
 
風邪予防等お互いに気をつけましょぉーーー(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おにゃにゃぷになさい(人´∀`).☆.。.

コメント (5)

渋谷deライブ楽しかったぁ&皆さん超ありがとぉっ!!!

2011-10-17 04:00:11 | ☆ライブレポ☆

今日の伊秩さん主催のgee~geさんライブに来て下さった皆さん、ありがとうございましたぁ(人´∀`).☆.。.

 

 

お久しぶりな方にも会えたし、初めてましてな方にも沢山お会い出来たので、幸せでごんす。

そして鈴木御予約で来て下さった皆さんやCDを手にして下さった方、本当に本当に感謝です(*´;ェ;`*)

 

 

~今日のセットリスト~


1,好きなのに
2,カルーアミルク
3,紅蓮
4,恋鏡
5,在りし者

 

 

鈴木の明るい曲が好きって言ってくれる方には重い系だったかもしれないケド、最近は明るめの曲達を歌うようにしてて、今日は初めての地なので鈴木色を全開にして行きましたo(〃・ω・〃)o

 

 

今回はぉ初コラボの、singer song writerの仲条幸一さんにピアノ演奏をお願いして、2人でお届けしました。

仲条さんのピアノが私の曲に新しいニュアンスと新しい風を吹かせてくれて、お客様にも誉めてもらえて嬉しかったデス。

仲条さんのHPザンス→http://music.geocities.jp/hosinoasiato/

 

 

1曲目の『好きなのに』は17歳の時に作った私のデビュー曲。

デビュー曲なのにこの間のワンマンで歌わないとゆー暴挙(笑)

歌詞もメロも、何も考えずに出るままに作った曲。

なのに後々歌詞も曲も誉めてもらえるのが(音楽関係者さんに)この曲ばっかりで(-ω-;)
あと、デビューから歌いすぎて歌い方が解らなくなってきたり(こねくり回したりしてしまって)もあって、段々嫌いになっていました。

生演奏では数年ブリに歌って……もんのすごく久しぶりに向き合いました。


結局IJICHIさんにお誉めの言葉もらえたのも「好きなのに」でした。

17歳の私・・・ライバル\(^o^)/

 

 

 『カルーアミルク』や『紅蓮』はやっぱりギター邪魔やなぁ!と思いつつ(笑)でもどうしてもギターともっと仲良くならなきゃいけないなぁと思いつつ……弾き語りさせていただきましたm(_ _)m

『恋鏡』は個性な曲。


『在りし者』は歌詞も曲もこねくり回さず、覚えやすいイメージで作った曲です。

 

 

万人受けしそうなセットリストじゃなくてゴメンヌ!

でも私じゃないとな曲達を大切にしたい。

同時にキャッチーなものも作って行きたい。

 

な、気持ち( `・ω・´)♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてお会いしました伊秩さん!

あぁ~~~~~私の青春SPEEDあぁ~~~。

「私の青春でした!」ってぉ伝えしました(笑)

なんかモジモジして意を決して伝えたので・・・まるで告白したかのような(告白したことないケド)感覚でした\(^o^)/

 

たかちゃんloveたかちゃんloveーーー。

 

 

他のアーティストさんもレベルが高くて、光栄なライブでした。

ライブに誘ってくれた愛海ちゃんに感謝です。

彼女の顔を潰さないか心配でした(笑)

 

 

 

衣装は4年前位のものなんですが、ずっと着る勇気が無くて(リボンとかキラキラとか)お蔵入り状態だったんですが、初めて勇気を出して来てみましたが大丈夫だったでしょうか、汗

あれは私服としては使えないなぁ。

 

 

 

 

ではでは、初めましてな皆さん&いつもましてな皆さん、ありがとうございました(*≧∪≦*)☆

 

 

 

また一週間歯科助手頑張んべぇぇぇな!

腰痛が激しいケド頑張んべぇぇぇなっす!

 

 

皆さんもストレスフリーになるたけ近い一週間でありますように。

「聴きに来て良かったよ」の一言で私は救われ、そしていつも生きて行く希望をいただいてます。

皆さんありがとう。

 

 

っていうか4時!?

しんどぉーーー(笑)

ネムネムネムネムーーーーーー(-_-)zzz

 

おにゃんぷ☆

 

 

 

 

コメント (11)

美味し楽しポトフっさん♪

2011-10-03 02:08:03 | ☆ライブレポ☆

 

 

今日のカフェレストラン&居酒屋の『ポトフさん』に来て下さった皆さん、ありがとうございましたぁ(人´∀`).☆.。.

 

 


私には珍しく……三つ編みとかしちゃったりして(笑)


母上がプレゼントしてくれた可愛いめのワンピースをお初で着てみましたぷぷぷ(^ω^)

 

 

 

 


~今日のセットリスト~


1,誰かの幸せと優しい雨
2,も・は・や 君色
3,あなたがもう1人いてくれたら
4,私、十八
5,唯一無二
6,タカラモノ

 

 

 

 


ルービーをいただきましたが、全然緊張してぉりました。


何年歌っても緊張しぃは直りませんが・・・でも楽しかったからいいかぁ~(^u^)☆

 

 

あんまり歌いなれて無い曲達に挑戦してみましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

行きにちょっと気持ちが悪くてうぐっってなっていましたが、皆さんのお顔見たらそれみんなどっか行った!

嬉しかったデス、ありがとうございます!!!

 

 

 

その、気持ち悪いのがとれた瞬間にすーんごいお腹が空いて、ポトフさんのまぐろ漬け丼を堂々と皆さんの前でいただきましたぁーーーーー美味しかった。

ポトフさんの店主さんもとても感じのいい方で、歌う場所を提供していただけて、とても有難いご縁でしたぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

共演の皆さんが素敵でしたが、ohagiさんのキャラが面白過ぎてメッチャ絡んでました♪

私、実力があるのに何故か自ら3枚目キャラに走ってしまう人が好きなんですよね(笑)

 

 

色々お世話になったのに私の家が遠過ぎて、ohagiさんの出演前に帰らせていただくという暴挙で申し訳なす。

 

 

 

 

 

 

明日は仕事が本当は午前からだったんですが、午後からにしてもらいました、汗

皆さんは早くからお仕事で申し訳ないデス(;_:)

 

 

 

 

 

皆さんありがとうでした☆

 

 

まだ書きたい事色々ありますが、わたすももう寝まっする。

おにゃんぷっ~~~(^v^)

コメント (12)

1stお1人様ワンマンライブ☆レポ!ありがとうーーー!!!

2011-09-12 20:28:12 | ☆ライブレポ☆
んなっ。
 
んなんとお礼を言ったらいいか解らないくらい。
 
 
 
 
本当に昨日はありがとうございました!
 
 
 
こんなに自由な幸せ1人占め空間はありませんでした。
 
もう1回昨日に時を巻き戻したい!笑
 
 
 
 
 
 
 
取りあえず、前々から今日だけはちょっとキツイィと思って、初めて違う助手さんに「あのう・・・12日に出勤交代お願いできませんでしょうかぁ・・・?」とお願いして、本日の歯科助手はお休みにさせていただきました。
 
2人の息子さんのいる主婦さんなのに・・・田中さん本当にありがとうございます、助かります。(←誰ww)
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと。
 
 
 
書くべきか否か微妙な所なんですが、昨日はまず行きに人身事故で始まりーの。
 
その、その、処理終わってない壮絶な色々な現場を生まれて初めて見てしまいーの。
 
もう、完全に気持ち悪くなりホームにしばらく座ってしまったり・・・。
 
 
 
正直「なんで今なんですかー」って思ったけど、でもその人がどんな苦悩と絶望を抱えて昨日をむかえていたかなんて、私の想像の及ばない所であり・・・。
 
モチベーションのガタ落ち様と、こんな時代だからこそ歌わせていただきたいなっていう2つのグラングランのシーソーみたいな気持ちでした。
 
 
 
 
 
 
 
リハーサルに時間を割く予定でいなかった為、本当ギリギリでシャシャッと音合わせ、チョッパヤで着替えて、押してオープン!
↑マスター、まゆ毛ってマスターww↑
 
 
開演とか会場とかの時間のブログ報告が出来ていなくてごめんなさいでした、汗
 
自分がモギリとかしてたんで、完全にテンパってて、半券の逆の方渡したりwwごめんなさい、汗汗
 
 
 
私、普段は腕時計をしてないと精神不安定になるくらい腕時計人間なんですがwステージで腕時計はちょっとな・・・と思って時計をしていなかった為、時間の感覚がズレていて、申し訳なかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらセットリストです↓
 
  
~第1部~

1,おーらい☆
2,心のかたち
3,肩すかし(新曲・弾き語り)
4,唯一無二(新曲・弾き語り)
  
余興:ギター”初恋”にtry

5.飛び入り即興デュエットで 「to U」 with 秘密ゲスト様
6,雨のささやき
 
 


~第2部~
7,騙し絵
  
余興:ものまねコーナー
これまでに無く・・・約13人ほどの物真似パレードしたお(^ω^)

8,パズルの欠片(初・弾き語り)
9,Jewelry box(新曲・弾き語り)
10,かげろう
11,タカラモノ
12.飛び入り即興デュエットで「この歌を君に」 with 有坂愛海ちゃん




 <アンコール>

13、一笑懸命(弾き語り)
14、Keep on
 
 
 
 
 
 
 
  
1番最初にいた事務所から応援して下さっていた方や、最近路上で知って下さった方、私の暗~い曲が好きな方や、明るくてノリのいい曲を好いてくれてる方、様々な方が来て下さったので、本当に本当にセットリスト悩みまくりましたーーー!
Single曲とか新曲とか入れたり。
 
大丈夫だったかな!?
 
皆さんが好いてくれてる曲がそれぞれ入ってたらいいのだけど。
 
 
 
 
 
 
あと皆さん、帰り際に「物真似良かったよー!」って皆さん。
 
違うww
なんか違うwww
 
あ、どなたか物真似動画撮ってくれていたらYouTubeにupしてやって下さぁ~い\(^o^)/(←自分が1番乗ってる件。)
13人真似はかなり頑張った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反省点はとっても沢山!
 
でも、凄い楽しくて楽しくて幸せであっという間でした。
 
一緒に楽しんでいだだけていたら嬉しいなぁ☆
 
 
 
 
 
 
本当は違う曲歌おうかと思ってたのをステージ上で代えたり、MCでも私の生い立ちとか普段見せない陰の部分の話とかww学生時代の話とか色々しようかと思っていたのですが、とにかく押しちゃったので出来なかったなぁん。
(‘もっと歌いたかった’じゃなくて、‘もっと喋りたかった’っていうのがオカシイ!?笑)
 
 
でも、MCって大切だと思うの。
 
私喋るの得意じゃないから、18歳でデビューして約1年くらいはMCで話すことを1字1句ノートに書いてw丸暗記して話していました。(A型でしょww)
 
今でも好きだけど得意ではないから、余計な事言っちゃったり、言い回しがおこがましかったなって反省したり、敬語で話すべきかタメ語の方が皆さんと対話出来るのかなとか悩んだりします。
 
 
 
でもMCを気に入って私を応援してくれてる方もいるしwとにかく出来れば笑って欲しいってその一心!笑
 
歌が基本暗いんだから、キャラも暗かったら楽しくなくなっちゃうww
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもバタバタだったけど、当日、私の心強い麻由ラーでいてくれる方が「今日は皆鈴木麻由を見に来てるんだから、私が何しても『正解』なんだよ、きっと」ってメッセをくれた方がいて・・・その言葉にとても救われました。
 
 
 
 
 
 
 
新曲は取りあえず1番「唯一無二」がお気に入りです。
 
早速早速でYouTubeにupして下さったものを最後に載せるので良かったら聴いて下さい♪
 
 
upしてくれた方が、私のブログリンクにしている☆ユニーク地球人☆さん、冒険団の頃から応援して下さる、感謝しているお2人です。
沢山コラム等々書かれていたり、世界を飛び回ってる方で、大変に恐縮です。。。
HPには素敵なお写真等々も沢山ありますので飛んでみて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、生まれて初めてギターのみの指弾き演奏に挑戦してみました!
 
村下孝蔵さんの「初恋」
 
これは大分私の中で攻めでしたw
 
もっとスラスラ弾けるようになって、またチャレンジしたいと思いますっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日、急遽舞台に上がってもらった2人のゲスト!
 
 
 
しかじかかくかくでお名前控えさせていただきます。

来てくれると思っていなかったので本当にムチャブリ過ぎて可愛そうだったけどww応えてくれて、私の大好きな曲Bank Bandの「to U」を一緒に歌ってくれました。
 
私がフッたのに私が初っ端間違えたぁーーーーー泣
 
またいつかリベンジ出来たら嬉しいなぁ(;_:)
 
 
 
 
 
 
そして前回の2マンライブでお馴染みの有坂愛海ちゃん。
 

これまたムチャブリで私の曲「この歌を君に」を2人で歌いました!
 
いつもライブのお誘いしてくれたりね、熱い夢追い人です。
 
昨日ふと・・愛海ちゃんのちょっと狂気じみてる眼が魅力的だと思いました。
ブレーキの無い子。
 
 
 
 
 
 
 
衣装は1部はSWSさんをイメージしてこの間購入したワンピ。
2部は3年前位に買って、でもパツパツ過ぎて着れなくてwやっと勇気を出して来た赤ワンピ。
 
 
 
 
 
 
そうそう、MCでも話しましたが☆
 
 
SWSさんは20歳の時に数回お世話になった思い入れのあるライブハウスで、そのライブ時はちょっと前までFM横浜のDJをしていたので、そのリスナーさんが結構来てくれたり、あと高校の友達等々を沢山呼んだりしていました。
 
でも絶対いつか「お友達」を呼ぶ会じゃなくて、少なくとも私の歌・キャラ・物真似(!?)なんでもいいから、鈴木麻由を音楽の何かを通して好きになってくれた皆さまをお呼びしたい!って思っていて、足を運んで下さった皆様お1人お1人のお陰で・・・やっと念願叶いました。
 
マスターには私が音楽を休んでいた時、「音楽をする術はいくらでもある!」って事を教えていただきました。
 
ナンジャタウンで働いていた時にも、息子さんと奥さま(昨日お料理を作っていらした方です!)と来てくれたりしたのー!
 
音楽をしていると、本当利害関係とかメチャ生まれてくるし、中々信用出来ないコトが多いけど、そういうの抜きで助けてくれた感謝してる人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に本当に、皆さん、幸せなひとときをありがとうございました。
 
歌を始めた頃はまだまだ青くて、聴いて下さった皆さんに対して、心からの感謝っていうものが出来ていなかったと思います。
 
でも、今、グネグネと沢山紆余曲折して、聴いて下さる皆さんがいる事のありがたさが本当に染みます。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
あ、mixiに上げて下さった写真、色んな方の所から使わせていただきました!
 
ありがとー!
割増しに綺麗に撮ってくれてありがとーーー!笑
 
 
 
お花や、沢山の差し入れや、CDを手にしてくれた方、マンモス嬉Pですっ!!!
 
少ししか時間無いのに最後に駆けつけてくれた皆さんや、物凄くお久しぶりな皆さんもマジンガー感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで。
 
 
 
 
今日は父方のお祖母ちゃんがペースメーカーを入れる手術で、父が福島に行っています。
 
お祖母ちゃん、痴呆で、もう父のことも解らないみたい、悲
 
こういう事があって改めて、電車の中での携帯のマナーとか色々考えたりします。
 
 
 
 
 
 
  
なんか今さっきね、またニュースの中のドキュメント見てたの。
 
震災があってから、福島で職を失った両親の為に、私と同年代の子が東京に来て水商売で働いたり、風俗で働いたり・・・
あと、あちこちで「遺書ブーム」の特集とか・・・加護ちゃんのニュースとか・・・
 
 
本当辛いね。
 
キツい世の中だと思います。
 
 
 
 
 
 
そんな中で・・・本当ありがとうございます。
 
 
ギブ&テイクじゃなくて、私、まだ皆さんにもらってばっかりだけど、ちゃんとテイクも出来るようになりたいので!
 
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごく幸せで忘れられない1日でした♪
 
ありがとうございます!!!!!
 
 
微に入り細に渡り、もっともっと書きたい事は沢山あるのですが、読んでくれてる皆さんがお腹いっぱいぱいになっちゃうのでwwこの辺りにしておきます。
 
 
 
お時間あったらコメント下さいぬ~ん。
 
 
 
 
 
マニキュアを剥がし・・・明日からまた張り切って歯科助手しますー☆
 
いや、張り切って音楽だわww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして10月は!
 
16日(日)の渋谷gee~geさんのライブがとても大切なライブになるので、是非皆さん宜しくお願いします。
 
レベルの高いアーティストさんが多く出演なさるライブハウスみたいなので、ドキドキ&楽しみです!
 
 
 
 
 
あと2つ、2日に宿河原でフリーライブと、いつもお世話になってる銀座街でのライブが入ると思います☆
 
体・調・管・理・に・気・を・つ・け・ま・す\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
私は死ぬほど秋が好き。
 
365日秋がいい。
 
大好物の秋到来なので、身体も頑張ってくれると思いますww
 
 
 
 
 
 
そしてまた、皆様お1人お1人の心身共の健康を、心から祈っております。
 
 
ありがとう!
 
ありがとうーーー!!!
 
 
母上、死ぬほどありがとう。
 
 
 
 
新曲「唯一無二」
コメント (26)