鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

出るの?

2014-08-30 16:15:39 | Weblog
夏の終わりに…。
 
 
 
 
 
 

皮膚科に行ってたんですが、私の前に、待合室で幼稚園児位の息子さんとそのお母さんの二人が待っていました。
 
 
受付を済まして、その親子と私がいる状態。
 
 
 
 
 
 
 
そしたら急に息子さんが、出入り口の方を指差して、
 
「ねぇお母さんあの人あそこで何やってるの?何で立ってるの?」って……。
 
 
 
そしたらお母さんの方は
 
「ダメよ、やめなさい。」って……。
 
 
 
 
 
 
勿論入り口には誰もいない。
 
 
 
 
 
 
息子さんはそれでも
 
「だってずっとあそこにいるの変じゃん!ねぇねぇ~。」
 
 
お母さん
 
「本当にやめなさい。そっち見ないの。静かにしなさい。」
 
 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
 
 
えぇー!??!
 
 
 
 
何( ; ゜Д゜)!??!
 
 
 
 
怖いょ!!!!
 
 
 
 
お母さんまで何か含んでる感じ何なのよ!!
 
 
 
 
 
 
 
早くその場を立ち去りたい私。
 
 
 
 
 
丁度診察に呼ばれて、逃げるようにして診察室に行き。
 
 
診察終わったら、その親子さんもお会計を終えたのか、もういなかったんですが……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、え、え、何なのよ!!
 
 
 
これが夏の終わりのホラーってやつ?!
 
 
 
一体何なのよ!!
 
 
 
勘弁してくんしょーーー(´д`|||)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしや親子でタッグを組んで、私のリアクションを楽しんでたとか!?
 
 
なんだか帰りに出口通る時、メッチャ心拍数上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の終わりのコワシな一時でした。
 
 
くわばらくわばら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は関係ないです、大先輩でお世話になってるほいけんたさんと、一緒に頑張ってる那実ちゃんと。
 
 
 
 
 
ふんで1日限りでものまねタッグを組んだ、大輔君と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか寒くて身体がビックリしてます。
 
 
皆さんも気温差に気をつけて下さいマシ!!!
コメント (4)

エジプト × イギリス

2014-08-21 20:08:14 | Weblog
どうしよう。
 

私、9年間、自分が飼ってる猫がアメショだと思い込んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

違った。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貰い猫だったので、里親さんから「アメリカンショートヘアーとスコティッシュフォールドの掛け合わせ」だと聞いていたんだけど、柄がなんだかちょっと違うなぁとは思ってはいたけれど。
 
 

思ってはいたけれど、掛け合わせの途中の遺伝子の問題で、柄も少し違う風に出てるのかな?とか自分を納得させようとしてた。
 
 

現実から目を背いていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だがしかし。
 
 
 

やはり無類の猫好きを公言している私は、この問題から逃げてはいけないと思い、猫の種類を調べてた。

今更。
 
 
 
 
 

そしたら。
 
 
 

あった。
 
 

うちの猫。
 
 
 
 
 

「エジプシャンマウ」
 
 
 
 

だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

知、知らんかった。。。
 
 
 

エジプトの血筋だった。
 
 


全然アメリカじゃなかった。。。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、こんなに猫好きなのに猫知識の無さ。
 
 

ただただ猫が好きなだけで、猫カフェ行ったり写真撮ったりしてきたけど、知識が無かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エジプシャンマウ(エジプト)とスコティッシュフォールド(イギリス)の掛け合わせだった。。。
 
 

里親さんが物凄く赤ちゃんの段階でアメショ言うたから解らなかった。。。
 
 

という言い訳。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9年もの月日、君を誤解していてごめん。
 
 
 
 
 

でもメタクタに愛しているから、それだけはわかってくれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

母上と私がジョニー・デップ様が大好きだから、名前『ジョニー』にしたんだけど。
 
 

エジプトだったらなんかジョニーって違うよね。。
 

あは、あはは。
 
 
 
 
 
 
 
 

でもあれよ、私猫アレルギーで色々痒くなるけどそれでも溺愛してるから。
 
 
 

許してくれ、ジョニー。
 
 
 
 
 
 
 

ああ………。
 
 

ジョニー………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (13)

エンターテイメントに迷ったら・・・。

2014-08-19 21:15:44 | Weblog
全ての応えがプロレスにある!!!
 
 
 
・・・・と、思ってるワタクス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界で1番熱い夏、勿論G1クライマックスを相当久しぶりに観に行った♪とゆー話は後から書きますが( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はお店で新しい企画に挑戦し始め、その稽古等々で身体の調子が戻って参りました。
 
 
 
 
今度、女の子だけでショータイムをお届けするイベントをコソコソと進行してるのですが(あ、言っちゃった。)
私、これまでお店に女性1人だったので、皆で何かを出来るのが凄く嬉しいです。

 

 
 
 

一緒に作っている、千葉あやちゃん、渡辺那実ちゃん。
 
 
 
 
 
2人が誕生日も祝ってくれて凄く嬉しかったぁ~ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
 
あやちゃんは去年のフジTVものまねスター誕生でMVPに輝いたんだよー!
 
 
 
 
 
(※色んなカツラして真剣ですぉ、笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 
 
そして芸事の先輩であり、なんと8月5日生まれが一緒のシンディーさんと!
 
 
(※トップの写真もシンディーさんです)
 
 
 
 
 
私、誕生日が一緒の人って初めてお会いして、かなり興奮!
 
 
焼肉はタン塩のみとか、常に珈琲中毒な所とか、似てる所沢山(笑)

 
 
シンディーさんもいろーんな番組に出演なさってるし、凄いメンツっス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はこの4名中心で作らせてもらってますが、これからどうなっていくのかなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠にプロデュース&稽古を付けてもらっていますが。
 
「いいものを作りたい」と追求し始めるとそれは何処までも果てしなく終わりがヌ。
 
 
しかも0からのスタートなので、これはこれは時間がかかる。
 
 
 
 
 
仕上がったものをお送りするのか、取り敢えずとも色んなことに挑戦してお客様との反応の中でベストを作って行くのか。
 
 
どうしてもお遊戯会にはしたくないし、曲がりなりにヒヨっ子でもプロでありたい。
 
 
 
 
出来ない癖に、自分の中の「ここがプロ」っていう線が高過ぎて困る(笑)
 
出来るならいいけど出来ないのよ!
 
 
 
そうさ、私は「The☆考え過ぎ」
 
何においても「やってみる」ことをしない。
 
 
 
だから逃してきたことも沢山あるけど、中途半端でやるならやらない方がいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・って!
 
 
これ、かなり首を絞めまくってるぅぅぅぅ(笑)
 
これじゃ告知出来ませんね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな風にね。
 
 
考えすぎて煮詰まった時には。
 
 
 
 
 
プロレスを見れば、応えを教えてくれるのさ!
 
 
 
 
 
出来ることも出来ないことも力の限りに一生懸命やるっていう・・・・・そうさ、そこに行き着くのさ!!!
 
 
あはは!!!
 
 
プロレス万歳ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
っていうことで、10日は西武園ドームに、心待ちにしていたG1クライマックスに行ってきました☆
 
 
 
(※これは氷彫刻のG1トロフィー!)
 
 
 
もぉ~~~病気してから、プロレスなんて音&光が激痛で二度と見に行けないかと思っていました(泣)
 
 
 
久しぶりに行かせてもらえて本当に本当に嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
こんな日が来るとは・゜・(ノД`)・゜・感無量。
 
 
 
 
 
勿論、メインマッチは死闘で最高に盛り上がったケド、私の愛するタナ様が登場した瞬間は、やっぱり・・・格好良すぎて失神しそうでした(´;ω;`)
 
 
タナ~~~(´;ω;`)!!!
 
 
 
 
嬉しかった。
 
病気明けの楽しみNo,1でした!!!
 
 
 
 
 
プロレス後は、超お世話になっている恩人の皆さんと…プヲタ談話が熱くなり、色んな名試合等を教えていただきました(ノ∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他には、音楽に関することで歩いたりしてたので、その中のショット。
 
 
 
 
 
 
大好きなまぁやさん。
国立音大出ちゃうなんて…ホント尊敬過ぎな素敵な先輩♪
 
 
 
 
 
 
 
そして10年来の付き合いなゆい君♪
 
 
凄っいミュージシャンさんとお仕事してて、また一緒にライブしたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで。
 
なんとかもう普通に出勤させてもらうようにしまぁ~す!!!
 
 
 
がんばるんばですっ。
 
 
 
 
 
 
 
ブログにコメント下さる方、1番有難いですo(^▽^)o
 
 
ありがとうございます!!!
コメント (10)

Real!!

2014-08-05 02:02:24 | Weblog

はい!

即自己申告。

 

 

 

5日を以ちまして28歳って……なんだかあっという間にリアルな年齢になったものだなぁと感じます(笑)


もっともっとしっかりしないと!




でもぉ~~~っ!?

人として、女盛り!ってことで(*≧∀≦*)笑っ

 


 


今、とても嬉しいメッセージを沢山もらって、凄く幸せ満喫中デス!


ちょーーーハッピーーー!!!(←28歳感まるで無し)

ハッピーウェイウェイ(*゜▽゜*)!!!!!

皆様ありがとうございます☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

そうですね。



私は普通の社会人な生活じゃなかったから、同年代の人より考え方が幼い部分と、逆に18歳から見てきた特殊な世界により…老けてる観点とがあります。

たまに子供な自分と大人な自分の降り幅が大きくて人格がごっちゃになる(笑)




 

 






ではでは突然ですが、この文章は27歳の最後に、感じていたことをつらつら述べます♪





 

 

 

 

 





この世の中には、ビックリするほど『不可能なことを可能にする』力が沢山あるし、見せていただきました。


でも『不可能なことは不可能と認めて、思いっきり違う発想を持って生きていく』こともすんごい力だなって思います!

 





あ、私は歌とモノマネをバリバリ頑張りますよ?!

私の問題じゃないし、何かの伏線を張っているわけでも何でもありません(笑)


色んな方の人生を教えていただいて、実際に色んなものを見て体感して、今思ってることです。



 

 

 

 





この歳になって改めて、生きていく中では本当に「どうすることも出来ない現実」があるってことを知りました。

突発的なことも生まれた時からのことも含めて。




でもそれは悲しいことだけじゃなくて、その本来どうすることも出来ないことを、転換して、「どうにでも出来る力がある」ことも同時によく解ったのです。

真の弱さと強さの底力を一緒コタに発揮出来るんだなと。






一旦、受け入れるという作業って大変な勇気ですよね。

どこかで漠然と色んなことが、気合いや根性や月日の流れや和解やらで「どうにかなるんじゃないか」とか「どうにかするものだ」と思ってた。

甘っ(笑)



そういう観念的なことでもなくて、事実や現実を受け入れた上で、転換の発想を持ったり、また新たな考え方や優しさにシフトチェンジしていけるんですね。

人間って凄い(´∇`)!!




 

 





昔から聞いていた「無常」という言葉の意味がやっと解った気がします。

全ては常に変わり続ける。

 










あ、本当に私は音楽等々やめないですからね(笑)

病気明けで弱気になってるとかでも全くありませぬ(笑)




勿論、夢だとか病気もそうだけど、家族や仕事や人間関係や金銭的なことや全て全てにおいて。

泣いたり悲観したり嘆いたりするレベルじゃなくて、もう、心が枯渇して茫然と途方にくれてしまうような……そういう言葉に例えられない事象を、皆さんお1人お1人が心の中に抱えて生きていらっしゃるんだなと。


こんな文章では軽くなっちゃうけど、深い深い部分においてね…。







事実は小説より奇なりとか言いますけど、これまで、がむしゃらな若さや、浅瀬で泳いでいたような私には、その皆さんの絶望と希望の大きさなどをあまり解っていなかった。

ピエロの本当の悲哀も(´・ω・`)




自分の枠の中でバタバタと必死に泣いたり壁にぶつかったりなんだりしてました。

元々考えすぎる性格だけど、考えるとかそういう次元と違った世界っていうのかな。





これは年齢の問題じゃないんですけど、私の場合はこの虚しさややるせなさを通り越した感情が解るまでにここまで時間がかかった。

茫然自失になるような、簡単に泣けない気持ちを。





だから世の中は歌が溢れてるんだね☆

歌が無くならないんだね☆




こんだけ歌ってて今更言うのかい!って思うかもしれないけど(笑)その時その時に感じていたものは年相応の気持ちなので、それも大切なrealです。

むしろ今までは若さ故、それが怒りの方面に向いてしまった時もありました。



生老病死と言うとそれが全てだけど、また違った苦しさと言うんですかねぇ。



 

 

 






あっ。

「あの時ああしていれば」とかも多分よくある気持ちだったりしますよね?

自分の中の1つの例えで言えば…。





ふと夜中に、4年前に亡くなった祖母のことを思い出して、どうしようもない気持ちになったりします。

92歳の、きっと『子供返り』だった最後の時期を、今ならもっともっと大きな心で接することが出来たのに……とか考え始めると、なんとも言い表せない感情でパンパンになります。


これは例えの内のホンの1つですけど、もう時間を巻き戻すことって出来ない。

でも来世でも絶対会えるって信じてるし、その時は笑い合える関係になりたいって思ってます!


 

 

 





それはそれとして、もっともっと現実は非情で残酷なことって沢山あるけど、ただ、生きてきた中で、本当に本当に『全てのことに無駄がない』ってことには確信があるから、今はただ毎日を生きることに、それだけで自信を持てます。

半年前は肉体面で断末魔な痛みの時期があって、正直逃げたくなったけど、必ず意味のあることで、この半年も必要な時期だったんだなって解ります。


 

 

 


 

 








そうそう最近またお友達から沢山お誘いを受けたりしてね、これまで夢ばかりに突っ走って来たのに、みんなが心配してくれたり友達だと思い続けてくれたことが凄く嬉しいです。



そして歌を始めた時から、手放しに鈴木麻由を応援してくれた皆さんには、有り得ない感謝の気持ちでいっぱいす。




迷惑かけたり、沢山心配かけてごめんなさい。

鈴木、頑張りますね!!!



 


・・・いや、取り合えず私の話はどうでもいいんですけど(´-` )


 

 

 

 



本当に、皆さん凄く色々なことを抱えていらっしゃると思います。



でもそんな中、毎日毎日沢山のことと闘いながら歩み続ける姿を心から尊敬しています。

尊敬っていうか「凄いなぁ…」って単純にそう思います。

 



出会ってくれてありがとうございます。


ホンット物凄い御縁ですよね!?

 

 

 







私からは、成長した芸を届けられますように!!!

また宜しくお願いします( ´△`)








毎度、重い誕生日更新でスミマセン(笑)



 

 



私は今、超心元気です!

ブンブン前向きです(* ̄∇ ̄*)



モノマネのお店では、新しい企画等もするので、待っていて下さい!!!!

 

 

 

 

 



私が思ってることの意図が、直接的じゃない文章故に伝わりづらかったら申し訳ないです。

なんかゴチャゴチャ面倒臭いヤツだなぁ…と思ってください(笑)



取り合えず28にもなると、少しは哀愁の意味の欠片を知り始めるのだなといった所です(笑)

だから映画の『寅さん』で毎度泣くようになったんだね(笑)


 



これは人前で芸をする人間である以上、大きいレベルアップだと勝手に思ってます( ̄ー ̄)



 

 

 

 

 




今は人生にとって凄く大切な時期♪

頑張って踏ん張って、でもたまに立ち止まったりもしちゃうけど、それも全て意味のある付加価値にして、停滞しない私でいられるように精進します。


 


ありがとうごぜいます!!

おら、幸せでごんす!!

 



御仕事、沢山させてもらえる1年になるように、頑張ります(о´∀`о)

コメント (16)