鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

11月4日㈫19時~フジTV『ものまね紅白歌合戦』に出演させていただきます(*≧∀≦*)!

2014-11-02 18:42:05 | Weblog
今回も…出演させていただけたことの有り難さ(泣)
 


皆様観てくださ~い♪
出番見逃さないで下さ~い♪
 
 


写真では、どなたの真似だか解りませんよね?!

 
 
 

放送まで、どなたの真似か書かない方がいいのかな?と思っていたのですが、フジTVさんのホームページでもう載せてくださっているので先に言いますんねっ。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/141024-437.html
 
 
 
 
 
 
 


私の憧れの、一青窈さんです!


ドラマ『昼顔』のエンディング曲、金井克子さんの『他人の関係』を一青窈さんがカバーなさってるversionです(*^^*)

 
 


大ファンなのに、非常に顔と声が寄りにくい難しさだったので、とにかく歌い回し方の雰囲気とかしゃくり方とか動き等、そういう所になるべく気を付けて歌わせていただきましたm(__)m


今までで一番凄い形相してると思いますが(笑)必死だったんで、必死感を感じでいただけたら嬉しく思います。


 
 
 

同じ『名曲コーナー』の大先輩方が凄すぎて、かなり鳥肌ボーボーです。




そして他のコーナー の皆様もとにかく凄すぎて、なんていうか……『これが超絶一流のエンターティナーの皆様なんだ…』って、なんだかテーマパークにいる感覚というか(今だ観覧感覚、笑)とにかく凄いので観てください!!!
 
もはや、ファンタジーです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今回は時間がタイトだったので、あまり御写真は頼めなかったのですが、快く撮られて下さった皆様と少々( ´∀`)


 
 

↓収録後のミラクルさん!
 
 

毎回楽屋トークも面白すぎて鼻水出ます。
生ける芸術ミラさん、素敵でした。

 
 
 


↓今回も芸の幅があまりに広すぎるっ実力派のみはるさん!
 
 

面白いし感動するし優しいし、まさに御手本です。

 

 

↓そしていつもお世話になってるカール北川さんと、物真似紅白の歌姫野崎鮎さん!
 
 

鮎さんの絢香さんは神。

毎回私が未だ段取りとか解らなくてシドロモドロしてると、いつも教えてくれて、本当お世話になりすぎてます。

いつもありがとうございます♪
(※まだ下にぉ写真&エピあるぉ)


出番がなんとカールさんの次で!!かなり緊張しました、汗
 
 
 


↓演歌チームでも毎回お世話になってます、暁めぐみさん!
 
 

華奢なお身体で…どんだけ声出るんですか!?と毎回声帯を覗きたくなります。
尊敬です。
 
 


↓いっつも本当に優しくて、アドバイスもしていただいてるほいけんたさ ん!
 


まさかの今回『お笑いビック3再現』、感動でした。

 
 
 

↓自宅が近いことが発覚して、嬉しくてとにかく話が止まらなかったマーナさん!
 
 

もう仲良しルンルンなんですー(^^)♪

大好きマーナさん。

 
 


↓そして思わぬ共通点が色々発覚して、意気投合してた君島遼君!
 
 

十八番の小林幸子さんじゃないネタも沢山♪

若いのにしっかりし過ぎ&以前エンパレにも一緒に出させてもらって、勝手に戦友感覚です。

 
 


↓そしてそして、私が勤めている御店のメンバー!!!
 


右からリトモの皆の師匠、おおともりゅうじ座長、今回は色んな人の声真似が聞けて必見です!

こらからも何処までもへばり付いて学ばせてもらいます(笑)
 


小田嶋政志先輩は、同じコーナーで心強かったぁ~。
 


マーシーさんのミスチルはいつ聴いてもCDと区別がつきません。

 

私の左は千葉彩ちゃん!

今回の彩ちゃん、ヤバい可愛い&ヤバい歌凄いですよ!
お人形さんみたいだった♪

超期待してて下さい。
 
 


少しでもお店に興味を持ってくださったら、リトモの方でいつでもお待ちしております♪
http://www.ritmo-juban.com/

お店では全然違うネタ等させてもらっています。
基本笑い中心です(笑)



 


↓そしてこの写真載せていいのかな?
御本人に御会いできて感動なISSAさん!
 
 


左の松下桂子さんは、物真似で時代を築き上げ、今は沖縄でショーパブをなさっているというその人生を……お伺いしたいことが沢山有りすぎて、雑誌のインタビューみたいに色々聞かせていただきました(笑)

お話出来て光栄でした!
 
 





御写真は撮れなかったけど、misonoさんとは帰りのタクシーで色々とLINEさせてもらってて、もう優しさが半端なくて、幸せいっぱい気分でした…。

misonoさん大忙 しで、御身体が少し勝手に心配です(TT)
 



いつも話し掛けて下さるエハラマサヒロさんも、本当まだまだ新人過ぎる私にもフランクに声かけていただいて、心から助けてもらってます(泣)
 
 


皆さんありがとうございます!!!!!

 
 
 
 
 



 
 


鮎さんとは、収録の数日後ご飯に行かせていただいたんです(*´ω`*)

ものまね紅白ファンなら鳥肌ものの野崎鮎さん&田口ゆうき先輩と!
 


豪華過ぎてルンルンでした。


鮎さんには、なんかもう人生相談させてもらって申し訳ない(笑)ケド本当優しくて頼れる格好いいお姉さんで、とにかく行動力や正義感にも感服なんです。
 
 
 


田口さんは、久々にお顔見れて胸がいっぱいでした(T_T)

ものまね始めてから田口さんとの1年は、言葉で表せられない時間だったなぁ。
 


嬉しい時間でした☆★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 







 
 


さてはて。

私が音楽の世界に行きたいと思ったのは全て一青窈さんが根本でした……。



高校2年生の時、NHKのど自慢大会で「もらい泣き」を歌わせてもらったことがきっかけで、芸術の世界に魅せられてしまいました。

 


私が聴いてきた音楽の中で は一番聴きまくり、一番ライブに行っていたほどの大大大ファン。

なのに、ビックリするほど、物真似になると全然似なかったのです(笑)



自分の持つ声質的に、当たり前だけど『沢山聞いてることがイコール似てることには繋がらない』のだなっていつもがっかりしてたのですが。


ドラマの大ヒットの恩恵により、ものまね人にもこんな機会をいただけたことに大感謝です。


 

いつもレパートリーには全く入れてなくてお店でも歌ったことが無かったのですが、先日の限定女性イベントの中で初めてたった1日だけ歌った曲なのに……本当に解らないものです!

 
 
 
 
 
 
 


大体がまず番組が二時間という短い時間の中で出させてもらえてるだけで有り難いのに、その上憧れの一青窈さんが出来るなんて( ノД`)…
 
 
(この世界にいると、ホンのわずかな時間でもTVに出させてもらえるという事の大変さをつくづく感じます。。。
しかもゴールデンタイムなんて♪)


幸せの極みです。
 
 


ダンサーの花柳糸之社中の皆様にも踊っていただき、これまた感激。
 
感無量。


 





 
 
 
 
 
 



あと、そう!関係ないですが!


時代はFacebookで、勿論コメントのしやすさってとっても重要なんですが、ブログコメントは過疎化してきて(笑)でも、そんな中、ここにコメント下さる皆様は、後にも残るし凄く嬉しいんです(  ^∀^)♡


わざわざ面倒を通してしてコメくれてる皆さんに凄く感謝してます。

ありがとうございます☆


 
 
 
 
 
 
 
 
 


ではでは、毎度長々と失礼しましたm(__)m
 
想いが溢れすぎて(笑)
 


これからも応援宜しくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ザゼンプロダクション 鈴木麻由
コメント (29)

世界で一番大切な人。

2014-11-02 18:35:16 | Weblog

母上が、私がTV等で見てて、「可愛いなぁ~」って言ってた18Kのネックレスを、『復帰祝い!』ってプレゼントしてくれました( ノД`)…







私が病気してた時期、迷惑かけすぎて、とにかくお詫びとお礼をしなきゃいけないのは私の方なのに、なんて優しくてなんて愛されてるんだろうって、もう幸せ過ぎです(泣)



 




去年末から数ヶ月は寝た切りで、脳神経の痛みに耐えられなくて、泣きうめいて、隣で背中を擦ってくれようとしてもそれすら痛みになるから、横でずっと祈っててくれて。

申し訳なくて申し訳なくて、でも途中からは強い薬等で今度は何も考えられなくて、ただただ灰人みたいになってた時も励ましてくれて。





食べることも出来ないしずっと寝ていて、もう2度と歌なんて歌えないと思ってたし、普通に出掛けることも困難で、全てが終わったように思ってました。





それが、少しずつ御店にも復帰できて、外の営業もさせてもらえて、ましてやTVの御仕事なんてさせていただけるようになるなんて、本当におめでとう!って言ってくれました(泣)

私、幸福者過ぎる(/´△`\)




 




どうしよう、どうしたら親孝行出来るのだろう。

夢ばっかりの、こんな困ったちゃんな子供なのに。



有り難いなぁ。。。







「いつかもっといいの、彼が出来たら買ってもらいなさい」って。


そんな時…来るかなぁ。





母上は自分のものとか一切買えてないのに、いつもいつも自分を犠牲にして私にこんなプレゼントしてくれるなんて。





 







なんだか。

なんだか。




ちゃんと、前を向いて生きていこうって思いました。




マザコンなおらない、無理。


母上がいないと生きていけない私(T-T)








沢山笑顔でいなくちゃ!って思いました。


嬉しいよぉーーー!!!












でも本当、その期間は右の顔も変わっちゃってて、本気でまたステージに立てると思っていませんでした。

だから、本当に本当に今が幸せ。





冷たい風が吹き始めて、少しまたピリッとした痛みが出てきたのですが、絶対再発させないように頑張りますっ!!


エール送ってくれてた皆さんも、本当にありがとうございます。







 


 




生きてるって沢山奇跡起きるの。


生きてるって幸せなの。






病気しなければこんな気持ち知らなかった。


幸せ。。。

コメント (4)