鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

5月8日(金)フジTV(CX)『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』19:58~に出演させていただきます!!!

2015-05-02 02:32:57 | Weblog

 

・・・今回もまた出演させていただけました、物凄く幸せデスッm(。≧Д≦。)m


5月8日(金)のフジTV『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』3時間スペシャル!

皆様、観て~観て~観て~下さい~!!!


 




(※下の方に先輩方との御写真がありますが、ネタバレになってしまう可能性もあるので、当日まで何方が何方の真似をなさるかドキドキしたい方は、オンエアが終わってから見てもらえたらと思います!宜しくお願いします☆)


 

 





トップの写真は、加工無しで奇跡的に良く撮れた1枚………どなたの真似だか解りますでしょか……。


動画だと顔、全然違います(笑)

 

 


↓一応全身も↓




今回の私の真似は……chay様デス!

うぉ~~~御本人可愛すぎるハードル高すぎるぅ~(ノД`)・゜・。



女子力の塊のchay様を……女子力ゼロの鈴木が真似するのは……難しかったぁ~!




 



でもワタクシ、元々テラハの大ファンでして。

まいまい様が登場なさった時の衝撃が半端無くて釘付けでした。



そして、月9の杏さん長谷川さん主演のドラマ『デート』も大好きで、エンディングにchayさんの歌が流れる度、とっても幸せな気持ちになりました♪








 



だがしかし……。

基本的に情念系の歌真似が多い鈴木としては……このようなPrettyな方&可愛くてHappyな楽曲の真似は初御披露目初挑戦。

Keyも私には凄く高くて、今までの中で正直1ッ番難しかったです。




普段『可愛い』から疎遠な私が、精一杯可愛くしようと努めてる部分をニヤニヤ観てもらえたら嬉しいです(笑)

人生最初で最後の!投げキッス……「おぇっ」と言わず受け止めて下さい(笑)


 



chayさんて、あんなに可愛いのに歌唱力高いとか凄すぎる…。

天よ、二物を与え過ぎだぁっ( ̄^ ̄)





 

 


御本人に声を寄せるのは物凄く難しかったのですが、1つ夢がまた叶ったのが、『他の方がまだしてないものまね』を初めてTVで出来たことです!




ものまね人として、どうしても先にどなたかがなさった真似は、「真似の真似」になりそうになったり、そう思われてしまったり……。

先輩方が毛頭スペシャリスト過ぎる方ばかりなので、比較されてしまうことも多々ありましたが、初めてまっ皿な状態から御本人への敬意を込めて練習することが出来ました。





でも自分の中では精一杯ですが、歌も顔もまだまだなので、ファンの皆様……許して下さい(;o;)

また、これからももっとchayさん練習しますねっっ☆


ずっと自分が「これだけは」・・・と思ってるポリシー・・・真似だけど、曲に心と魂を込めて歌うっていう部分だけは・・・そこだけは少し出来たかな・・・あとはもっともっと声を寄せたかった・・・練習量の半分も結果として発揮できない自分は悔しいデス。



 

 

 





あっ…前回のものまね王座では、目の周り真っ黒なメイクして、椎名林檎様の『罪と罰』を歌わせていただいてた者です…。




いつもメイクや雰囲気等全く違うのですが……ものまねをしてて、『鈴木』ってゆー普通中の普通の本名でやらせてもらってるの私だけなので、是非『ものまねの鈴木』とだけでも覚えていただけたら嬉しく思います(笑)


ものまねフリークな方に「え?あの時のTVの人あなたなの?!」ってお店で言われることたまにあるんですけど(笑)普段の顔と、TVで歌わせてもらってる顔が全然違うみたいです~(´_ゝ`)



これまでは石川さゆりさんやJUJUさんなども歌わせてもらってきたのですが♪




考えてみると、前回のものまね紅白の「他人の関係(一青窈さん)」も、今回の「あなたに恋をしてみました(chayさん)」も、「君って「西野カナさん)」も、なんだか好きなドラマの主題歌を何故か結構歌わせていただいてる…!

ドラマLoveな私は、今回も杏さんを思い出しながら歌えて幸せでした!




 







でも…。


もぉ…本当に御本人のお顔や所作等の可愛さと、歌唱力のGAPを表現することに苦戦し過ぎました(・・;)

いい加減諄いけど(笑)超難しかったんだもぉぉぉん。


(ただ元々私はギターを持って歌っていたので、キラキラのギターを持てたことは嬉しかったです、笑)


 

 




あとchayさんは物凄くハッキリなさっている二重で、私は奥二重なので、初めてアイプチをしてみましたが、あれって難しいんですね~。

自分が思っている二重の幅にするのは相当慣れが必要ですねゞ

勉強。














 

 

 

 

 

 




いやしかし……。


なんやかんや3年連続で番組に出演させていただいてる……こんな奇跡ってあるでしょうか(  ;∀;)!?!?

ワタクシ、幸福者過ぎます。。。



応援して下さる方、スタッフの皆さん、そうそうたる先輩、視聴者さん、皆々様に感謝です。
















 




今回は!

私の出番は、番組の中のコージー富田さん司会の『Mステ(MONOMANE STATION)』部門のトップバッターです。



トップバッターの重圧がかなりヤバかったですが、皆様優しくて楽しい方ばかりで……見応えたっぷりですo(^o^)o

私がレベル下げちゃいけない…って収録前ひきつってドキドキでした、汗














 

 

 

 

 

 

 





ではではここからは、先輩と撮らせていただいた写真を載せまぁーすっ!!



本当に、本番まで見たくない方は後からお願いしますっ!

雰囲気と衣装だけ「先に見てもいぃよぉ」という方は是非ご覧下さいっ。



しばらく予定的に余裕が無くて更新出来ないので(汗)お先に申し訳ないです(´・ω・`)











 

 

 




まずは、私の物真似の全ての師匠です!

おおともりゅうじ座長。



座長は、長~くものまね紅白に出演なさっていますが、TVでは喋り真似系のネタが多いので、今回は名曲部門で座長の歌を聴いてもらえるのが弟子として嬉しいです♪

喋り芸のイメージが強いと思いますが、お店のRitmoに来ていただけたら沢山プレミアムな歌も聴けますから聴きに来て下さいね!

 






だぁーい好きなお姉さま、野崎鮎さん。




今回も楽屋で私のメンタルカウンセリングしてもらったぉ(笑)

言うまでもなく格好いい歌声です!!必見だぉ!!

個人的には鮎さんにMs.OOJAさんのBeを歌って欲しいなぁ~。



 



お店の大先輩、山本高広先輩。

山本さん、着替え終わってオフモードですね。




メチャクチャ優しくてお話させてもらいまくりました!

銭の戦争観てた方・・・ヤバいですよ♪

今年もRitmoの周年パーティー来て下さるかなぁ♪



 



エハラさんの「鬼嫁」最高(笑)




私「鬼嫁」タンブラーを昔プレゼントでいただいたなぁ・・・という思い出(笑)


そしていつも愛でいっぱいのみはるさん、春香クリスティーンさん、ファンのmisonoさん。

misonoさんが声優なさってる、『ジュエルペット マジカルチェンジ』のルナさん役、すーんごく可愛いでらっしゃるー(*^^*)





ドサクサに紛れて、同事務所の千葉彩ちゃんともう1枚お願いしたぉ(笑)



春香さんのお顔の小ささ・・・同じ人間かしら。




 



お顔の小ささと言えばっ!水沢アリーさんも尋常じゃなかったー!!



キンタローさんは変わらずパフォーマンス力半端無くて、同じMステコーナーで普通に笑っちゃいました!







我らの神です、ミラクルひかるさん。



いやぁ~~~ミラクル様の七色の声は一体なんなんだろぅ…。

超絶職人様なのにプライベートはメッチャ楽しくて一本気な方で、ほんと魅力的なおかたです!

LOVE。

 

 




日本エレキテル連合さん。




中野さん・・・あんなに面白いのに普通に歌も似てらっしゃるのが凄い…。

同じMステコーナーなのですが、ヤバいです!!




 


ビュー様!!王者!!



みんなの王子ビューティー様。

はぁ~格好いい・・・・。

 

 




大先輩で気さくにお話して下さる松下さん。



今回はキュートですが、キュートな時とワイルドな時の歌のGAPがたまらないです♪

沖縄お邪魔したいぃぃぃぃ!!!


 





君島遼君!大好きなのらぁ~♪



私の10倍色気があるぉ(笑)

本当、所作や振る舞いが美しく、うっとりします。

女の私が出来ないことが出来ちゃう凄さ。。。


 






仲良しマーナさん♪



あんなに似てるのに、お話すると凄く優しくて、表情メチャクチャ豊かなんだけど・・・キャリパミュ様の御顔を作ってるとニコニコじゃないので・・・普通に笑ってる所も皆さんに見て欲しいな(笑)

2人のお母さんなんですよっ!?

有り得ない超見えないです・・・。

 


 




こちらマーナさんとモンスター☆ニートさんの夢のコラボですょーぅ。



絶対ご本人同士では有り得ないコラボ!

同じMステコーナーです、楽しみにして下さい。


 




番組名物のものまねSMAPさん!

また彩ちゃんとドサクサに紛れて撮らせてもらったぉ。




今回はマジでかなりヤバいことが起こってますので・・・・かーなーりー期待しといて下さい。

同じMステコーナーです。


 




今、さんまさんと何度も共演なさっていて、ノリにノリまくってらっしゃる!ほいけんたさーん!




継続の大切さ・・・。

ほいさん、今回はさんまさん封印して名曲部門ですょっ!

本当は歌もメチャクチャにレパートリー広いのです。

 

 





ここでまた、ドサクサに紛れて、千葉彩ちゃんと撮ってもらうパターン。




鮎お姉さんと、misonoさんと♪ふふふ。

芸能人さんて・・・可愛すぎるwww


 


あ、私メイク前にmisonoさんのもう1パターンで撮らせていただいたのですが、もはやこの様子は父兄参観状態www



misonoさん本当に優しくて格好良くて惚れ惚れ(о´∀`о)

大ファンです!




また、メイク前のミラクルさんとのフワッとショットもいただきましたw



贅沢!

ミラクルさんと、いつか同じフィールドに立ちたいなぁ。

頑張らないと。



 

 

 

 



最後はマル秘ショット、とあーる事務所のT先輩のマネージャーさんでした・・・Mさんとww



私凄い楽しそうwww

MさんとT先輩にはデビュー当時からお世話になっていたので、お顔見るとちょっと泣きそうになる。。。












 

 





 

 

 




はい!そんなこんなでっ。


私の歌唱と顔については置いておいていただいて(笑)凄く見応えたっぷりな3時間になっているので、皆様楽しみにしていて下さい!!!


物真似って凄いんだなぁってまたボーっと思っていました。








 

 

 

 

 

 

 






帰りはmisonoさんの計らいで、misonoさん、エハラさん、ミラクルさん、キンタローさん、ジャングルポケットの太田さんに便乗して、千葉彩ちゃんと私もご飯に参加させてもらいました!

超豪華…。




エハラさん、私が病気してたのも覚えてて下さって、「麻由ちゃん顔色とか大分良くなって良かったやん!」と言って下さり……そういうのって嬉しいんですょね……。


もぉ~皆様本当に優しくて……そして楽し過ぎる一時を過ごさせていただきました!

ありがとうございます(*´∀`)











 

 

 

 

 


嗚呼chay様!

お顔もkeyも歌も振る舞いも・・・超絶難しかったけど、ハッピーな気持ちだけどうにか表現出来るように努めました。。。


chay様にこの想い届けっ!!





 

 



しかし今回の新人さん達も私の比じゃなく上手すぎて若くてあたしゃヒヤヒヤデス(´・ω・`)

頑張らないと。。。




 

 

 



若輩者過ぎますが、何卒、こらからも応援のほど宜しくお願いしますm(__)m

皆様ありきです。










 

 

 

 




そして出張ものまね歌い人の御依頼、絶賛受け付けています!

演歌からJポップまで精一杯歌いますので、是非呼んでやって下さい(*^^*)



大体の鈴木のレパートリーはこちらです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/c/1079c174bd0e31ae28def225ab103fef


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

事務所は、おおとも座長、千葉彩ちゃんと一緒です!

ユニットでも活動させてもらってまぁす(*‘ω‘ *)


 

 


お店の麻布十番Ritmoの方は私はいる日といない日があるので、お店の方に電話でお問い合わせいただけたら嬉しく思います!
http://www.ritmo-juban.com/
(Ritmoのネタもそろそろ変えようと思っています♪)


宜しくお願いします!!!!!

 

 

 

ではでは、5月8日、私の出番の時は薄目&ボリューム8位で・・・(笑)先輩方の時は是非ご近所の御迷惑にならないレベルの大きい音量で聴いて下さいマセマセ~♪


毎度毎度長文失礼しました~。

 

 


 

 

 



※Facebookでなく、こちらにコメント下さる皆様ありがとうございます、とっても嬉しいデス(*´∇`*)

コメント (35)