鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『承認してます欲求』

2018-01-16 05:23:35 | Weblog

いやはや、最近はもっぱらInstagramの更新。。。

気楽に投稿できてしまって。



このblogにいつもアクセスして下さっている皆様には、申し訳ないです😭



あまり手を出しにくい方もいらっしゃると思うのですが、
blogに書くほどの事でも無いことを、色々と書いているので……。


鈴木なんかを気にかけて下さる皆様。
是非『登録&フォロー』だけでもしてもらえたら嬉しいです。


気楽と言えども、私のInstagramの投稿の文章は『凄く長い』らしいです(笑)

もう、文章が長いのは私の性分なのでどうしようもない。


いつまで続けるか解らないので、宜しくお願いします😁




ジョニー(飼い猫)が亡くなってしまってから、Facebookもログインする気力が無くなってしまって。

引いては、このblogで、13年前からジョニーの事も愛でて下さった皆様には……。

まだ気持ちの整理が付かずに、ちゃんとジョニーとの思い出もここに書ける様なメンタルにはならなくて💦💦
だからこそ、気を紛らす為にInstagram投稿してしまっているのかもしれません……。





そんなこんなで、タイトルについての話に戻します。



この間ラジオで、コメンテーターの皆様が『SNSと承認欲求』についての話をしていました。

非常に興味深かったです。


その皆様の見解からすると、

『本当のリア充は、パーティーや旅行に行くこと、美味しい食べ物を食べることは日常だから、いちいち写真に取らないし、まずSNSなどしない。』

というものでした(笑)

言い得て妙ですな。


そして

『個々に放出され続ける承認欲求は、ずっと膨らんで放たれて行くばかりで【承認してますよ】という欲求側の人間がい無いと、もうSNSに取り憑かれた人生になってしまう』

という題材でした(笑)

確かに。




なんというか今は、一億総芸能人社会ですょね。

私はマメじゃないズボラなので、この仕事をしていなかったら全SNSをしていないと思います。


でも、例えば趣味だったり、育児だったり……
そういう事を通じて全く知らない人と繋がれる、この現代文化は凄いですよね。



私が個人的に1番感動したのは、
自分の持っている珍しい病気『群発頭痛』のコミュニティがあり!

皆様と共に、どういう症状か…とか、名医さんは誰か?等といった情報交換をし合える事です。

とっても仲間に救われました。



はい。

また話が飛びましたが。



よく、警告映画などで
『YouTuberがどんどん過激な事をしないとアクセス数を稼げなくなり、結果として危ないことをし過ぎて死んでしまう』
という題材は結構拝見します。

ただの警告映画なら良いのですが、これが本当に起こってしまっている事だから恐ろしいですよね。。。

Twitterの犯罪系統のヤンチャツイートしかり。


過激な事をして注目を浴びたいと思うのは、恐ろしいです。





Instagramなどで思うのは、今の十代や二十代前半の子達が、沢山の『いいね』を得る為に、無理をしたり虚像の自分を演出してしまうこと。

これが日常として『楽しい作業』なら、見る側も投稿する側も万々歳ですが。


そこに『私の方が!』とか、ライバル意識?の様な…厄介な感情が生じてきてしまうと、本人達が1番苦しいと思うのです。

もうそうなってきてしまうと、病気に近い感覚ですよね。



今子育てをしている親世代の人達が、何歳から子供に携帯を与えるか?という問題もそうだし、
公立にしろ私立にしろ、人格形成が出来ていない時から、カースト的な世界が始まるのは……生きにくい世の中ですねぇ。


人は人、自分は自分、という境界線を持てないと、若い子達にとっては辛いんだろうなぁ~とふと思ってしまいます。



完全にオバサン思考ですな(笑)



なんだかこう、それが『いいね』の数だったりするのかもしれませんが。
もう、オバサンからすると、
そのコメンテーターさん達が言っていた『承認してます欲求』さえ出てきてしまいます(笑)

若い子達がSNOW等で頑張ってる写真を見ると『いいね』を片っ端から押したくなりますね(笑)



もうね、
これは、
大人とか子供とか全く関係ない。

みんな、毎日を必死で生きている。

色んな事があっても、必死で生きている。

それだけで大変なことじゃないですか!

大変な奇跡じゃないですか!

ホンット、それだけで最高の【承認】を捧げたいですよね。

お互いに😊



mixi、Twitter、Facebook、blog、Instagram、
次は一体どんなSNSが流行るのか解りませんが。

とにかく楽しくやるなら『マイペース』って事が大切!なのと、
変な気持ちに縛られずに『人は人、自分は自分』という事を、若い世代の人達には強く伝えたいです。


………という、おせっかいオバサンの独り言でした(笑)





私はSNSにおいて、職業的な事が絡んでしまうのは逃れられませんが。

本当に職業的な事だけを思っていたら、こんなヘンテコリンなblogも書かない訳で(笑)

『今日はこんな現場で、こんなお仕事に行ってきましたよ~✨✨』
という事ばかり挙げればいいのですが。


どーもそれではパーソナルな話が全く出来ないので(笑)
ど偉いマイペースですなぁ。

こんな人間を見習ってはいけませんが(笑)会社じゃないんだから。
SNSはマイペースが楽ですよ。




ははは。


そんなワタクスですが、仕事はマイペースでは有りませんのでご安心下さいマセ。

1つ1つ必死です。

こんな変なこと話始めませんからご安心を🎵


お陰様で、色々とお仕事充実させていただいております。


急に宣伝してスミマセヌ。

一応、毎度お馴染みの宣伝で閉めます(笑)


↓↓↓



※お仕事や営業のご依頼等、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、結婚式等、様々な主旨に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント (1)

御挨拶を……。

2018-01-02 05:04:36 | Weblog
 
このblogを読んで下さる心優しき皆様!!!

新年、明けましておめでとうございます(o^O^o)🎵🎶

素敵な2018年の幕開けを迎えられていらっしゃいますでしょうか🎍🎍🎍


ワタクシは、今年もより一層、お仕事に精を出して行きたい✊⤴⤴所存でございます。




正直な所➰去年は良くも悪くも、余りにも色々とあり過ぎました……。

それ故、ここにはしたためられていない事も多々あり💦💦
もう少しマメに更新出来たらと😵自分でも思っております。





仕事面では、初めての現場や素晴らしい体験も沢山させていただき💡

モノマネ番組でも、一生の有り難い経験として、大トリの対決もさせていただけました(泣)

例年に無く様々な都道府県にもお呼びいただき、
『THE芸能人さん』の皆様とご一緒する機会も多く……ガチガチになりながらも(笑)
自分への挑戦の中で、その『場を与えていただけた事』に、感謝感謝の年でした。



ただ、プライベートでは、
信頼している昔からの戦友に、残念な事が起こってしまったり😢

何より……InstagramやFacebookの方には書いたのですが……
我が家の大切な大切な家族、愛猫のジョニーが、14歳で命を全うして旅立ってしまい。
このblogでは、昔から皆様にも沢山愛でていただいてきましたし……
想いがあまりにも強すぎて有りすぎて、まだ気持ちに整理を付けて書けません。
家族もみんな辛すぎて、泣きすぎて頭がおかしくなりそうでした。


今はジョニーの事が1番苦しいですが。
その他にも、物凄く色々な事があり、凄まじい1年を過ごしました。

心臓がいくつあっても足りない💥と思う事も💨💨

何事も人生の勉強だなぁと痛感しております。



ジョニーのことはまだ立ち直れないけど、それで私がいつまでもクヨクヨしていたらジョニーが浮かばれないので。
勿論❗お仕事はお仕事でちゃんと頑張って行きます。




去年も沢山応援して下さった皆様、
お久し振りに(かなりの数年ぶりにも😆✴)会いに来て下さった皆様、
初めてお会い出来た皆様、
お1人お1人に、
心から、心から、感謝しております。。。

皆様の支えあってのワタクシです。

ありがとうございます。




この仕事を始めてからですが、ほぼプライベートで友達と出掛ける様な時間も無くなってしまいました。

仕事と体調管理(喉をしっかり休めること)に、とにかく専念しているので、悲しい部分もありますが、
今はそういう時期なのだと認識しています。

それでもLINE等でお互いの近況を話し合ったり、人生について話し合える親友が数人いてくれることも、恵まれています👩✨



今年も何卒‼‼‼
どれだけボロボロになろうが全力投球で踏ん張って参りますので、お力添えのほど、宜しくお願い致しますm(__)m


自分の限界は自分で作るものじゃない!
突破して模索してあがいた先に、見えてくるもの。

30歳を越えても、悪足掻き、沢山して行きます。


ただホンのちょっとだけ、
真面目過ぎる?というか…真っ直ぐ過ぎる?というか…溜め込み過ぎる?笑 この性格を、少しずつ変えていけたらなぁ~とは思っています(笑)



皆様にとって、あたたかな、やわらかい気持ちに溢れた、素敵な年になりますように❤❤❤


鈴木麻由






新年会等でも、歌マネ余興をお呼び下さいマセマセ~🎵

営業のご依頼等、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます✨✨

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ🎵

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

(❇お気軽に申請下さい❇)
 
鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a 
コメント (3)