鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

北海道ツアー!ありがとうございましたヽ(´▽`)/(☆写真盛り沢山☆)

2019-08-11 19:15:51 | Weblog

夏の北海道は、カラッとしていて湿度も低く、素敵な舞台で多々歌わせて頂きました!

 

今回は、札幌&小清水&函館&倶知安にお邪魔させて頂きました!

 

『北海道はでっかいどう』とは聞きますが……本当に大きい!

同じ道内とは言え、とにかく広大な自然に感動し、癒されました。

 


 

 

 

 


小清水の『じゃがいもフェスティバル』では、屋外でのお祭りで、とてもあたたかな皆様に迎え入れて頂きました。

 

 

 

 


onちゃん(北海道テレビHTBさんのマスコットキャラクター)にも会えて、グッズも頂き、大はしゃぎ。

 


女満別空港から、小清水迄の車からの景色も、抜群に最強でした。

 

 

 


今回は、道内での飛行機移動も2回程ありましたが、プロペラversionの飛行機は初めてで、テンションが上がりました。笑

 

 

 

 

 


函館のお祭りでは、太田圭介さんと倖田未來さんとジーニー堤さんと、クボタ様の屋外ステージで歌わせて頂きました!

 

 


重機マニアと迄は行かないのですが、私、結構……重機を見ると興奮します。


(どえりゃぁぁぁスッピン、ごめんなさい。笑)

 

造形物として美しいと感じると言いますか……ガンダムみたい!

日本人の技術の素晴らしさ。

 


ドローンを使った最新技術にも感激。


<<このblog記事の1番最後に、出会った重機達の写真をズラッと載せさせてもらいます!>>
 
 
 
 

そして太田さんが見つけて下さった、小さなメスのクワガタ。

 
 

前は虫全般がダメだったのですが、かなり変わりました。笑

 
 

威嚇している様子も可愛い。

 

夏ですねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倶知安では、ライブハウスの内装のセンス迄もとっても素敵で、全て店長さんがDIYをなさっていて、凄い!

 

また、イベントにいらして下さった皆様が本当にあたたかくて、盛り盛りに盛り上げて下さり、
中には「モノマネが好きで、前からTVで観てます!」と女性が声をかけて下さったりと……感激過ぎでした。
 

近くの居酒屋さんのさんのご飯も美味しく、時間外なのに開けて下さり、とにかく全てが愛に溢れていました。

 
 
 
(↑大好きで大尊敬な先輩方と♬パシャリして頂きました♬↓)

 
 
気温差の寒がりだけはお許し下さい。。。笑

 
 
 
 
牛さんもいらしたよぅ。



 

 
 

ワタクシ、普段は、日本全国のショーや営業等で歌わせて頂いておりますが、モノマネのエンタメショーハウスは、
北海道の『SAPPORO STAR CLUB』さんにのみ、お世話になっております!

営業と違って、もう~好き~なモノマネを、ガシガシに自由にさせて頂いていて!
有難いです。。。
 
真剣にメイッパイふざけております。笑
 
鈴木の8月の出演予定としましては、23日・24日・25日・27日の予定でおりますが、
もしかして変更もあるかもしれませんので、
演者の出演は私かお店にご確認お願いします。
 
 
 
 
 
 
28日には、こちら『札幌ビューホテル大通公園』にて、ものまねフェスティバル2019を行います!
 
 
 
 
24日は小樽で『かま栄』さんのかまぼこフェスティバル!
 
 

是非是非お待ちしております☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
お仕事の話では無いのですが、初めて函館山に行かせて頂きました!
 
 
 

(どえりゃぁぁぁスッピン、ごめんなさい。パート2。笑)
 
 
 
私のポーズのお決まりさ加減ですね!笑
 
 
 
あいにくお天気は……霧が立ち込めていたので、街の夜景は一望出来ませんでしたが、
でも逆にその霧が幻想的で、もののけ姫の様な感!
 
 
 

素敵でした。
 
周りのカップル達がかわゆくて微笑ましく。。。
フフフ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、1つ1つの事を詳しく書きたいのですが💦
 
何ともバタバタで、少し、やっつけ!?というか、報告……のみのblogになってしまい、ごめんなさい。
 
書きたい事沢山あるのにー!!!
 
 
くぅぅぅ。。。
 
 
 
 
とにかく感謝の気持ちで、次の現場、次の現場で歌わせて頂きます!
 
うおぉぉぉぉっぉおぉぉぉぉ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は、毎回載せている自己紹介文の後に、クボタ様の素敵な重機のお写真を載せまぁす☆★☆
 
 
 
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』
(お気軽に申請下さい)

鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3 https://youtu.be/gO7R8uxLmxo
メドレー2 
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
 
メドレー1 https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

※その他、ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 

 

 

 


んん~~~やはり格好良いフォルム、ウットリ。。。

素敵でした♡

 

 

 

また、すぐ伺いま~す、北海道!!!

 

 

コメント

『私の処方薬をお聞き下さった皆様』

2019-08-08 23:29:08 | Weblog

FacebookのMessenger、InstagramやTwitterのDM等で、
沢山の質問を頂きましたので、こちらでお話させて頂きます。

十分ご承知の事と思いますが『薬』はある意味『毒』にもなります。

合う合わない、又、恐ろしいアレルギーを起こすアナフィラキシーショックというものも伴います。

なので、私の薬が一概に、皆様に合うという保証は1ミリもございません。。。

私は、群発頭痛と三叉神経痛を複合している為、医師と話し合い乍ら、
色々と試行錯誤をするという時間を経た結果、
現在、私自身の体調に合っている薬が見つかった次第です。

ですので、個々の既往歴やアレルギーの有無や、その時点の体調などを考慮及び熟慮の上、出来る限り医師と相談して欲しいと願っております。

薬名を記載する事は簡単なのですが、自身が初めて服用した時には、一瞬で気を失ってしまった程の……非常に強い薬の為、
「医師でも薬剤師でも看護師でも無いあなたが、表記するべきでは無い」との、
医療関係者からの忠告が有りました。

どうか皆様、御自身が信頼出来る医師に出会え、納得出来る薬に出会えるまで、
何としても根気強く、病院、医師、薬等々を捜して頂きたいと切に願っております。

(私も、セカンドオピニオンを含め、3軒目の病院です。)

取り急ぎの文章にはなりますが、驚く程のメッセージや質問を多々頂き、
お応えしたい気持ちと、お答えする事によって、取り返しの付かない状況にもなり兼ねない、という現実を踏まえ、医療関係の方に相談をさせて頂いた結果、
この様な記事を更新する事に至りました。

コメント (3)

オンエアを御覧下さった皆様へ。

2019-08-07 01:27:33 | Weblog

本当にありがとうございました。

 

番組の皆様が、オンエア迄に、とても細かくインタビューをして下さり、
大変なお時間&御心&労力&お金もかけて再現VTRも作って頂き……本当に感謝の想いでいっぱいです。

 

担当して下さった女優様にも、心から「ありがとうございます」をお伝えしたいです。
当時の地獄の苦しみを……物凄くリアルに再現して下さいました。。。

 

掛かりつけの医師も取材に応じて下さり、本当に沢山の皆様のお力をお借りしました。

 

 

放送の通り、この『群発頭痛』は
世界三大痛』の1つと言われ、尿路結石、心筋梗塞と、この病気がそう呼ばれています。
(余りにも酷い発作の為、別名『自殺頭痛』とも呼ばれます……。)

http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20190806_05.html

 

 

 

オンエア直後から、沢山の反響を頂きました。

「私()もこの病気です。周りの方に理解されず、苦しんでいて、仰天ニュースさんで取り上げてもらえた事が嬉しかったです。」

とのお声も頂きました。。。

 

本当にこの病気を取り上げて下さった番組の皆様に、心から感謝申し上げます。

 

 

今は、体調を見ながら、全国各地でモノマネショーをお届け出来る様になりました!

 

私の様に、群発頭痛と三叉神経痛が複合しているケースで、合う薬が見つかる事は、
大変に珍しく恵まれている、という事も……どうか御理解頂きたいです。

 

今も、発作に苦しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。

 

もしも、もしも周りにこの『群発頭痛』という病気を患っている方がいらっしゃいましたら……
この病気は『偏頭痛』等という域を越えて地獄の断末魔の苦しみである事……。

拷問の様な発作が起き、その発作が続くならば、大袈裟でも何でも無く「この世から消えてしまいたい」と思ってしまう様な苦しみである事を。

少しでも御理解……と迄は行かなくても、認知して頂けたら大変有り難く思います。

 

 


収録直前に、出演者の皆様にご挨拶をさせて頂きました。

 

司会の笑福亭鶴瓶さんは、皆様がイメージなさる通りのお優しさで……

「そんな大変な病気を抱えて大変やったなぁ〜。頑張ってや〜!」
と、目を見て何度も仰って下さり、胸がいっぱいでした。


そして、ダチョウ倶楽部の上島さんは、

「前にものまね王座で対決した事あるよね?覚えてるよ〜!」
と仰って下さり……

ダチョウ倶楽部さんと対決をさせて頂いたのは2012年の事なのに、こんな人間の事を覚えていて頂けて……
もう、オンエア前に感無量でした。


電撃ネットワークの南部虎弾さんとも、数回お仕事を御一緒させて頂いた事があるのですが、
御本人がとてつもなく大変な御病気を患っていらしたのに、
「収録宜しくね!見てますからね〜」と、とても優しく仰って下さり……。


そして、病気前、病気後に、中居さんの番組に出させて頂いた事は、本当に奇跡!であり、感謝しかありません。

 


もう、収録が始まる前から、あたたかな皆様に涙が込み上げて来て、お化粧が崩れてしまい、汗
メイクを直して頂きながら(迷惑な人間です)
本番を迎えました。

 

 

全国の『群発頭痛』の皆様を代表して出演をしているという事に対し、重責を感じ、とても緊張しましたが、皆様が理解をして下さろうと……本当に有難い収録でした。

(再現VTRで表現して頂きましたが、当時、実際にどの様な状態だったか?の、5年前のblogが残っていました。https://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/feaafcafaedb86c087a89c24eca22f1e/?st=1

 

 

 



そして全く関係の無い私事ですが、昨日は自身の誕生日でした。

 

大変有り難い事に、お祝いのメッセージも沢山頂き……。

誕生日の件とオンエアの件で、全く皆様に返信が出来ておらず、
申し訳無いのですが、また落ち着きましたら返信をさせて頂きます!


ゾロ目の33歳、働き盛りでございます。

 

こんな辛い病気には選ばれたくありませんでしたが、乗り越えられた事で、
ほんの少しかもしれませんが、人としてレベルアップさせて貰えたのだと……。

2回言います、こんな病気にはなりたくありませんでしたが、笑

 

でも今は、私を鍛えてくれた事に、人としての修行をさせてくれた事に、感謝が出来る様になりました。

選ばれた事には意味があるのだと感じております。

 

群発頭痛を経験する前は、毎年普通に過ごしていた誕生日ですが、より一層感謝の気持ちで1日を迎える事が出来ております。

こうして、全国各地でモノマネや歌のお仕事をさせて頂けているという現実が……。
信じられない程に有り難い日々です。

 

 



勿論、共演者の皆様も、想像を絶する余りにも辛い病気と闘っていらして今があり、
色々とお話をさせて頂きました。

こちら、御写真の『三姿舞』の眞珠さんも過酷な難病を抱えながら、アイドル活動をなさっていて……。


こんなにお若いのに、そんな大病と闘っていらっしゃる事に考えられない気持ちと、それでも笑顔いっぱいな3人に、大尊敬の気持ちです。

 

眞珠さんも、この様な形で公表なさる事は初めてとの事で、色々と葛藤等もおありだったと思います……

でも「是非また何かの形で御一緒したいですね!」と、頑張って行きましょうと、お話をさせて頂きそれもまた1つの目標となりました。

三姿舞さん、ありがとうございます!

 

 


世界には、未だ未だ伝わりにくい、知らない病気が沢山あるのだと痛感致しました。。。

 


 

前回の記事と重複するので前置きは割愛しますが、毎回載せている自分のプロフィール等は今回も表記致します。

 

今も群発頭痛で苦しんでいる方、そして私も未だ存じ上げない病気で苦しんでいる皆様。

大変お苦しい事と……
到底「お察しします」とは申し上げられませんが……共に闘わせて頂きたい気持ちでおります。。。

本当にありがとうございました。

 

 

 

今月も全国各地で沢山のモノマネショーをさせて頂きます。

フルパワーで頑張ります!!!

若輩者の私ではございますが、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane
(お気軽に申請下さい)

鈴木麻由のものまね動画です♪

メドレー1 
https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

メドレー2 https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー3 
https://youtu.be/gO7R8uxLmxo

※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 




尊敬する方の、
『病気さえも人生を豊かに彩る糧としていく。』
という言葉を胸に。

これからも沢山の……
『上り坂、下り坂、まさか』
と出会い、向き合いながら、邁進して参ります!!!

コメント (4)