鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『自撮りばっかり』

2017-07-21 01:36:59 | Weblog

って、このblogを見て下さる方に…たまに言われるのですが(笑)


このblogでしか繋がりの無い方もいるので、
どーも『今の鈴木の報告』的な……顔ばっかり載せちゃうのですが\(^o^)/



Instagramには、猫とか物とか生活的なものも色々UPしているので、見てやって下さい(笑)


『mayu_suzuki_85(鈴木麻由)』です!



私、風景等を撮るのが苦手で(´д`|||)

携帯の画質が悪いのもあるのですが、なんだか感動が薄れちゃうのですよねん。。。

多分Instagramはそうそう続かないので、宜しくお願いします(笑)






あの、
あれですよ?

自分の顔が好きな訳ではないのですよ?!



自分の顔が、実物より上手く撮れた時が嬉しいのです!!!爆

 

 

 

 





皆様、水分塩分摂れてますか?!

疲れがたまりやすいと思うので、お気をつけ下さいマセ……。




鈴木は、髪の毛が今、胸位の位置になりまして。
熱くてショートにしたかったのですが。


迷って勇気がなくて、結局パーマかけました。
(どうでもいい)

 

 




この夏もお仕事頑張りた~い


お祭りやパーティーやイベント等、
オファーを下さった方と、話し合って選曲をしていきますので、どうぞお気軽にご相談のメッセージ下さいマセO(≧∇≦)O


FacebookやInstagram等でmessageお待ちしておりますね

コメント (7)

サイコパス大江戸 vs サイコパス鈴木

2017-07-02 01:42:31 | ~DVD鑑賞会~

いつも使わせていただいております。
東京都営地下鉄様。


今の自宅に引っ越してからは、特に大江戸線にご縁がありまして、
通勤に片道30分以上は乗っております。


大江戸線が無い時代に仕事はしていなかったので、
出来てからは色々と便利になったのでしょうね。。。


地下深く、便利に私達を運んで下さる大江戸線。


だがしかし。

だがしかし。

ワタクシ、1つだけ大江戸線に未だに慣れない部分がありまして。



それは、大江戸線の、車内の温度設定。










寒い。


さむい。




元々、私自身が異常な低体温なことは熟知しておりますが、
他の電車にはあまり感じたことの無い冷房の温度。



夏は必ず上着を余計に1枚持ち歩いているし、もれなく弱冷房車両に乗りますが、それでも寒い時があり。


あと、満員電車の時間帯等なら解るのですが、
冬の終わりかけで、まだ利用者がコートを着ている時期にも、たまに冷房が入っている時があるのです。

冬の冷房とか、泣きますし。




謎。

謎なのです。

マスクしてても寝たら風邪引く、的な。




理由はなんだろう。



他の電車より地下深いから冷房強め?
とか、

他の電車よりコンパクトな内装になっているから直に当たりやすい?
とか、

外国人の方の御利用が多いから温度設定変えてらっしゃる?
とか、

色々と考えるのですが………。



結論がよく解らないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。



周りの皆様がそれで丁度良いのだから、そりゃ異論無く私がおかしいので、自分で温度調節してます。

と言いますか、私の低体温な身体を治したいので色々と努力はしているのですがね……。



これからバリバリ夏の季節、今年はどんな温度かしら。




一応、『お客様ご意見投稿のコーナー』等もあるので、1度は出してみましたが。
皆様が丁度良いのなら、私がただのクレーマーになるのでやめました(笑)




これからもお世話になります、大江戸線様。


だがしかし。

私はコッソリそう呼んでいる。



サイコパス大江戸。



東京都交通局各位関係者の皆様、謝ります。
ごめんなさい。

サイコパスクレーマー鈴木にはりませんのでご安心下さい。。。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた最後に、映画好き過ぎるサイコパス鈴木が、勝手にDVD観たよの鑑賞会を記します。
 
今回は5本。


 
 
・ザ・コンサルタント★★★☆☆
 
 
ベンアフレックさん、こういう役素敵ですよね!
前はクールな役柄のイメージがあまり無かったのですが、今は凄くピッタリ♪
なんというか、「シックで粋」な映画だと思います。
ストーリー性のある、大人のアクションが好きな方にとってもオススメ。
 


・セルフ/レス★★★☆☆
 
おとぎ話のSFの様に感じがちだけど・・・もう、身体や脳を生きたままで冷凍保存するシステムって存在してるんですよね、汗
全然空想の話じゃないから怖く感じます。

 

・テイキング・オブ・デボラ・ローガン★★★☆☆
 
 
よく悪魔系のホラーって沢山あるけれど、ただジタバタするホラーが多い中で(笑)この話はストーリーの筋が通っているから好きです!
ただ、ホームビデオ風の映像は・・・目が疲れるのがしんどひ。
 
 

・マリアンヌ★★★☆☆

 
内容的には、ブラピじゃなくても?マリオン・コティヤールさんじゃなくても?とは思ってしまったけど、中々無い組み合わせではありますよね。
ちと長い。主演はブラピではなくマリオンさんですね。
 
 

・レッド・ダイアモンド★★☆☆☆
 
 
ただただ派手なアクションが好きな方は好きなのかな!
最近はブルース・ウィルス氏が、パッケージにはドン!と載ってるけど蓋を開けるとあんまり出番が無いのが多くて悲しい。
最後だけのボス的出演が多い、涙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこにゃにゃで。。。
 
最近色々ありますが、応援して下さる皆様の言葉に支えられて頑張れております。
 
ありがとうございます(ノД`)・゜・。
コメント (4)

腹に一物手に荷物

2017-07-02 01:41:27 | Weblog

自分が十代の頃のことですが、
母上と会話をしておりまして。


多分……『次の日のライブに向けて』の話だったのかなぁ……。



私がふと、
「まだ一物の不安がある」
と発言したら、


「それ、一抹の不安だから。
一物の不安じゃないわよ。
絶対に間違わないようにね。
というか無理して難しい言葉を使わなくて良いじゃないの。」

と、訂正されたことを思い出しました。




私は言葉を単純に間違えたとだけ思っていて、
何故にそんなに強めに訂正されたのかなぁ?
と、不思議に感じておりました。



あ、そっか、
『腹に一物手に荷物』と
『一抹の不安』が
ゴッチャになったのか~とだけ思っていたのですが。


『一物』という言葉に違う意味があることを後から知り、物凄く恥ずかしい気持ちになりました(笑)




でも知った後から、

じゃあ大体が『一物』という言葉に違う意味があるのは、
『腹に一物手に荷物』ということわざが有りきで出来たのか、
それとも先にその言葉があったのか?!

気になり始めまして。




だって!
何故に『恥ずかしい』という感情にならなければいけなかったのか(笑)




そうしたら、このことわざ自体が『いろは歌留多』からの言葉で、大昔からの言葉であることが解りました。

しかも『一物』の方が先だったらしく……もはや『徳川時代の武家の語』とまで書いてありました。



ええー。


現代人が面白おかしく使い始めたわけでは無く、もはや武家の言葉!



じゃあむしろ『一抹』という『ほんのわずかなこと』を意味する言葉が後から出来たことが、ややこしいではないか!!!

『ほんのわずかな不安』で良いではないかぁ!!!



………という、
私の勝手なおバカ発言(笑)

自分がちゃんと言葉を解っていれば良かっただけの話です、はい(笑)


恥ずかしいけれど、十代の話だからどうか許していただきたい。





何故に急にそんなことを書き始めたかというと、
電車で隣に座っていた、会社員?2人組さんが

「いや~~やっぱり〇〇さんがあの会議に出席しなかったのは、心に一物あるからだよなぁ。」

というような会話のやり取りをなさっておりまして………。

それで急にこんなことを思い出してしまつまたのです。。。



たしか、ナイツさんの漫才のネタにもありましたね。



これは、ただの恥ずかしい話ですね。

略してハズバナ、ですね。




久々の更新がこんなんでごめんなさい(笑)



私は、腹に一物手に荷物は無いですよ。


皆さんと同じく、人生に荷物はありますが。。。



え?
そんなに無いや。

 

 

 

 

そんなこんなで、お仕事も色々しておりますよぉ~ん!

営業のご依頼、お待ちしております(о´∀`о)


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

コメント (2)