鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

コンビニのおじさんとの別れ。

2015-09-30 22:42:03 | Weblog


家の真近くにコンビニがあるのですが。

私は眠れない深夜、大体4時とかに買いものに行くことがありまして(笑)
そこのおじさんといつの間にか話すことが増えてました。

 



自分が完全な素っぴんで世間話なんてする人は他に誰もいないから、唯一の不思議な存在で。

 


ただ軽くおじさんの御家族の話をしたり、コンビニのお仕事の話したり、天気の話したり、私の体調が悪いとすぐ気が付いてくれたし、包帯もすぐ気にかけてくれて。


あと、私がコンビニで買った飲み物をお金だけ払って忘れた時も(笑)「お客さ~ん!」って走って追いかけてくれたり。


でも嫌なことがあって私の機嫌が悪い時は察して黙っててくれたし。


肉マンとか、何かの懸賞とか、期限の切れそうなものをサービスしてくれたり。(いや、本当はダメなんだろうけど、笑)


 


何だろ、なんかマスターと客、みたいな(笑)

 



そんな深夜に徘徊してるから端から見たら完全に「変な人」なのに、優しくて、おじさんに会うとなんだか安心したり。


いつも変なお菓子とか買ってたから恥ずかしかったけど(笑)

 




私の仕事のことも言わず、素っぴんでしか会話をしたことのない存在っておじさんしかいなかったなぁ。


マンションの管理人さんや他の店員さんは、たまたま物真似が好きで、即私に気が付いてくれて( ゜Д゜)(←超ビックリしたの!)
いつも応援してくれてるんだけど、もうその時点で私がダラっとしてはいられないけど(笑)

おじさんだけはダラっとさせてくれたわぁ~。

 




そのおじさんが違う支店に配属になってしまいまして(T_T)

超ショックでした。




ラスト出勤日にそれを聞いてショックで、一旦家に帰って、なんだかよく解らないお菓子とお店の名刺を渡しに行って(笑)

連絡先は書いてないから連絡手段は無いのだけど(´・ω・`)

「モノマネをしてるんです~」って話したら「えぇ?!」ってかなりビックリなさって、応援しますね~って言ってくれました。



でも話の最後の方は結構摩訶不思議な顔してて(笑)最後の最後に来て、多少私に対して「この人…虚言癖アリかな?」って訝しげな表情もしてましたが(/・ω・)/笑

これまで他人に自分から職業を名乗ることは皆無でしたが、もうあのおじさんに会えないのか~と思うと話しちゃったし悲しくなりました。


 



なんでしょ、東京都下の良さってこういう所かな(笑)


 



でもおじさんとは、御化粧をした状態で1度も会ったことが無いので、放送観てもらっても気が付いてくれるかなぁ(笑)

この写真も別人だし。

TVはまた雰囲気が違い過ぎて解らなそう。




おじさん、お疲れ様でした。

はぁ~あ、残念。

 


仕事が終わって夜中眠れない時、私はいつもおじさんに癒されてたよ。

奥さんも娘さんもお母さんも一緒に暮らしてるみたいなので、みんな元気でいてくれたらいいなぁ。



また御縁があったら、何処かでヒョッコリ会うかもしれない。

おじさん、ありがとう。

お疲れ様でした。



 




新しく深夜帯で入ってきた男の子が、お釣りとかをダーっと引っくり返したりする子で(笑)
私も元々凄く不器用で慣れるまでに時間がかかるタイプなので、凄く気にかかります。

すぐ辞める子多いので、辞めないで欲しいなぁ。(←何目線、笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ 火傷君が中々取れないので、その前の手 ↓ 

 

(バンドやってます風♪ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして関係無いですが、御仕事をさせていただく時、こういうフライヤーやHPを作っていただけるってとっても嬉しくて有難いものです♪

  ↓     ↓     ↓

もう過ぎてしまったもの達なんですけど。

 

 

自分でチラシを作って白黒コピーで切って路上で配って・・・の作業をずっとしていた人間からすると、身に余る幸せやぁ!

 

 

 

色々と、皆様に感謝MAXデス(*´▽`*)

コメント (8)

自然治癒力と・ドバッと写真と・音楽の街川崎のお願い。

2015-09-21 20:06:52 | Weblog

いや誰だしこの金髪。
 


ナルシストっぽい(^^)

男顔感も強い(^^)

気持ち悪い(^^)



でも上手く撮れたから載せるしぃー (´∀ ` )♪←





 






いやー。
前回のライブ写真を見てくれた方やリトモでお会いする方が、左手の包帯について「あれは演出かい?」と問うて下さるのですが。

っていうか皆さんに言われるのですが。
 
 




私……そんな「包帯巻く系のかまってちゃん」ではないです(笑)

自演乙ではないです\ (^o^) /



火傷です。



加湿用のお湯を左手に引っくり返したんですが、でも群発頭痛の痛みに耐えてきた人間からすると、あまり大したことじゃない気がして……数日オロナインを塗って包帯だけ巻いてたんですが。


皮膚科に通ってるのでついでに見せたら先生に怒られました(笑)
 


「何で早く来ないんだ!」と。

「跡残っても知らないよ?!」的な。


怖いす先生( ´_ゝ`)



皆さんも何かありましたら、自己判断じゃなくて、即プロにかかって下さいましっ(笑)
 




でもね、治癒力って凄いの!

処方してもらった薬を塗ったら、ミルミル治って行くの!

 


以下の写真、軽く【グロ注意】ね。


苦手な人飛ばしてくんさい<(_ _)>
 
 
行くよ??

 


 


最初はこうなるんだけど。





一旦剥けるのだ!




そして今、再生している最中なのだ!

 
 



なんというか、人間の細胞の1つ1つに感動するっ!

いや、蘇生力って凄い!

細胞に感謝(*‘ω‘ *)!!!

 
 



…… ってここまで書いて、題名に自然治癒力って書いてるけど、病院の軟膏を塗ってる時点で「自然」ではないじゃん…とは思ったけども。


けども引き返せない。。。



 

ホント、細胞凄いわぁ~。



しばらく包帯ですが大丈夫です。




 
 







 
 




ではでは。

もう~~~私マメじゃないし、忙しいことを理由にと体調とでいつも写真等が溜まってしまって、汗



夏は、色々と営業やお祭りやイベント等に行かせてもらったのですが、その歌ってる写真がない……ので、仕事の様子を皆様に御伝え出来ないのが悲しいのですが(泣)

その他の溜まってる写真をば、やっとこさ少し載せさせてもらいます (*^^*)




あ、あれです、Facebook とか mixi とかも連動させてますが、ここにコメント残してくれる方には特に感謝してます、御手間と愛をありがとうございます m(__)m

そして皆様のSNSを見る時間が無くて、何のリアクションも無くてごめんなさい!!!



 



ではでは数ヶ月分の(笑)写真をば少々。



 



6月は、フジ TV の同じコーナーの同期で、半端ない実力の阿部剛さんと、六本木のスターさんに、御勉強させてもらいに行きました☆



カールさん、鮎さん、大尊敬で凄すぎますっっっ。




鮎さん、いつ何時も美しい&格好いい。

 




阿部さんとそのままものまね会議 (in カラオケ )




…… とゆー名の、私は歌わず、好きな男性バラード曲をものまねで歌ってもらいまくるというライブ☆
特にバックナンバーで泣きそうになりました。

阿部剛さんは、今は日テレさんの方で歌真似をなされていますっ!

 
 



そしてもう1人の同期、元あいのり出演のアレックさんが、リトモに遊びに来てくれて、しかも歌ってくれました!
 



お互い、プロレス愛は不滅です(笑)


 
 



町田では「しゃべくり 007 」ものまね選手権 MVPの藤本匠さんと、フジTVでお顔そっくりさん MVP を取られましたジーニー堤さんと、大好きな3人でディナーショー をさせてもらいました☆

 
 
 
 
 
 

いつの間にか、リトモにET(-)_(-)来てました。





 
 


7月は、平成生まれのものまね界の星、大阪アラジンさんの君島遼くんがリトモに遊びに来てくれました☆



遼君とは人生と芸を語り始めるとキリがない楽しさ♪
 
 
※今日、遼君、月曜から夜更かしさんに出演です!!!


アラジンさんの、よっちゃんさん、アキラさんも来てくださって、メチャクチャ優しくて、LINEで色々お話させてもらってます♪

 
 
 
 
 



エンタメをぉ勉強しに初めて六本木のバーレスクさんに行かせてもらいました。(風景全然解らない自分の写真でスミマセンゞ)




ダンスって格好いいなぁ…。

ダの字も出来ない私デス。


 
 
 



8月は、元同じ事務所で先輩の上原雅矢さんの御仕事の邪魔をしに屋形船に (in 隅田川花火大会 )


 
 


無理矢理、大好きな歌「 to U 」をデュエットしてもらいました!

やっぱ雅矢さんいい声ダナ~。
 





そしてリトモではみんなや御客様に誕生日を祝ってもらって幸せ~☆
 
 
 
 
 
 
 


写真、暗っ(笑)


 
 


ものまね芸人の先輩、こち亀子さんとは街中でバッタリお会いしました!
 


芸についてお話させていただく (in こめだ珈琲 )


 
 


そして鮎さんと、同じ事務所の千葉彩ちゃんと、misonoさんのライブに行かせてもらいました☆



misonoさん、言うまでもなく圧巻の歌声でした…。



やしろ優さんともお話出来て、贅沢な時間でしたっ!




 
 
 
 

自分のライブのリハでは、ギタリストの高田さんと、超久々に音楽のスタジオに入りました。



2回目のリハは、里果さんに盗撮されてました(笑)

 
 
 
 
 
 


秋田県の営業先では、3年前、秋田県のイベントに行かせてもらった時に物凄く御世話になった皆様に再会出来て喜び!



呼んでくださったシャバ駄馬男さんと写真を撮らせてもらうのを忘れるという失態…(泣)

駄馬男さん、ありがとうございました♪




 
 
 


あとー関係無いけど夏のG1、マジで観に行きたかったなぁ……(泣)

タナが……タナが優勝とか。

 

(↑プヲタ仲間からの素敵な写真)


深夜のゲットスポーツさんで、超満員の決勝の舞台にタナと中邑が入場してきた様子だけで号泣してしまい……。

それを見ていた父に爆笑されました(笑)


中々行けないけど、新日をこれからも愛して行きま~す!

タナおめでとう(*≧∀≦*)






 
 
 


ザッとそんなこんなで!他にも写真ありますが、基本的に御仕事関連以外では動けていないので、この辺にしまうす……。


ちょっと伝わりにくい写真でスミマセン(´・ω・`)
















それとそれと最後に!
とても御世話になっていた、音楽のまちかわさきから、皆様にお願いです☆


ゆるキャラの人気ナンバー 1 を決める「ゆるキャラグランプリ 2015 」の投票が 8 月 17 日よりスタートしました。


このコンテストは 2011 年にスタートし、
2011 年「くまモン」(熊本県)
2012 年「いまばりバリィさん」(愛媛県)、
2013 年「さのまる」(栃木県)
2014 年「ぐんまちゃん」(群馬県)
2015 年   ?!


2015 年の今回は、実に1715体のゆるキャラがエントリーした「ゆるキャラグランプリ 2015 」。

(も、物凄いゆるキャラの数!!!)


是非よかったら、ポチっと川崎のゆるキャラ、ミュートン君への投票を宜しくお願いします(^w^)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001264


毎日投票が出来る仕組みになってます!
 



またきっと私も川崎に御世話になることがあると思います♪

大何個目の故郷だろか……。

川崎で応援してくれてた皆さん、待っててねん!














ってなわけで。。。

いつも長いblog、申し訳ないです(´д`|||)



まだライブの余韻に浸ってるワタクスですが、やらねばなことが沢山あり!ワタワタしております。


成長せねばっ!!
 
 
重ね重ね、ライブに来てくれた皆さんには感謝MAXです。
 
ありがとうございました☆





 
 


もうすっかり秋の到来ですねぇ…。

私は夏を感じることがあまり無いままあっという間でした!


きっと御仕事させてもらってるからイイコトだなん(о´∀`о)


皆様、夏の疲れや今の急な気温差等、どうか御自愛下さいませ。

 


あ?今、シルバーウィークってヤーツ?!

そっかーん。

でも御仕事の方は御仕事ですもんね。

お休みの方は素敵なお休みを!!!







とりま、南アフリカ戦のラグビーをリアルタイムで観ていて、物凄く感動しました。
 
メイクドラマにもほどがあった。
 
凄すぎた。
 
人間、諦めちゃいけないゼヨ!って言ってもらった気がしましたぉ(*´Д`)
 
一生ネバギバやぁー!
 
 
 
 
 
 
 

鬼の長いブログ、ここまで読んで下さった方がもしいらしたら本当にありがとうございます( 一一)
 
スミマセン。
 
 
 
 
 



鈴木麻由、出張御仕事の御依頼も、合わせて御待ちしておりまぁす☆

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com
コメント (20)

鈴木、愛に溺れて溺死中(/o\)皆様!!本当にありがとう!!

2015-09-05 23:57:21 | ☆ライブレポ☆
3年ぶりのオリジナルライブ&歌真似ライブにお越し下さった皆様!
本当にありがとうございます……。



まさかあんなにも沢山の方が駆け付けてくださるとは本気で思っていなくて……感謝の極みです。

会場前から沢山の方が並んで下さったみたいで(:_;)満席満席のソールドアウト、とてつもなく感激です。


金曜日の早い時間に、御無理を言って申し訳なかったし、走って駆け付けてくださる方も多く……。

私、幸福者過ぎますm(。≧Д≦。)m
 
 
 
 
 
皆様に沢山のメッセージや有難いお言葉をいただいているのですが、まだ誰にもお返しすることが出来てなくてスミマセン。

その中で「写真等、SNS上に挙げてもいいかな?」という内容を下さってる方、むしろありがとうございます!
 
 
ただ1つ、私、MC中での次回の『ものまね紅白歌合戦』の放送日について間違ってしまいまして(+_+)
放送日はまだ決定してないので、それだけご了承下さい!
決定次第UPさせてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




音楽&私生活の上での私の恩人、松岡里果さんと、凄腕ギタリストの優しすぎる高田慶二さんと、楽しくて先生業も忙しいピアニストのよっしーさんと、思い出の詰まった「赤坂グラフティ」というライブハウスで皆様と一緒にこの日を迎えられたことに、ただただ喜びの気持ちと、

「生きてて良かった、両親に生んでもらえて皆様に出会えて愛されて、こんなに幸せなことはない!」と痛感した1日でした。




 
 
 
 
 
 
 


両親や、職場の皆様や、応援してくれた方に、とにかく迷惑と御心配をかけた約2年前の脳神経の病気。

未だに薬漬けの中、こんな日を迎えることが出来たのは奇跡です。

そして理解ある皆様のお陰です。


心から、ありがとうございます。







 
 
 
 



何をするにも取り合えず石の上にも3年…。

この気持ちで歌真似に励んできたので、singersongwriterとしての私を応援してくれてた方にはとても申し訳なかったけど、忘れずに見捨てずに、また私の歌も聴いてくれたことに胸がいっぱいです。

今日も「もう少しオリジナルが聴きたかった」と言ってくださる方もいて、そんな風に言ってもらえるのはもう感泣です。。。







この日への気持ちがあまりに強過ぎたので、とてもblogでは全てを書ききれません!
あと、MC中と重複している文章があるかもですがお許し下さい。



来ていただいた皆様に、想いが伝わっていたら…嬉しいな。



 



でも取り合えず早めに感謝の気持ちを更新させていただきたいのと、歌わせていただいたセットリスト等は載せさせてもらいます!


どうしても、singersongwriterと物真似歌手とでは別物なので難しい点もありましたが、「どっちも違って面白かったよ」と声をかけて下さった方、御理解ありがとうございます☆








取り合えず !セットリスト。
 
 
 


~オリジナル曲コーナー~

嘘抜きで、私の作詞作曲歌は200曲を越えますん。
ので、これまでライブで歌ってきた曲達の中から何を選ぶか迷いすぎました。


M1、『君想う空』
  (皆様との久しぶりの再開だったので、遠距離の曲から始めました。)

M2、『心あずけて』
  (7枚目のトリプルA面の曲で、あまり歌っていませんでした。
サビの「持ちきれない荷物は私が持つ」このフレーズも、私が作ったのに、みんなにいつも私の荷物を持ってもらって……自分もそういう存在になりたいという気持ちで歌いました。)

M3、『好きなのに』
  (18歳の時のデビュー曲です。この曲ありきで私の音楽は始まりました。)

M4、『心のかたち』
  (5thsingleですが、自分の中でとても大事にしている楽曲です。)



帰りに、CDを手にしてくださった皆様、ありがとうございます!
他の曲も聴いてもらえたら嬉しいデス♪

その200曲の内、気に入っているケドCD化されてないものが沢山あるので、どーしても音源造りたいなぁ。。。

はぁー困る……。


 
 
 
 
 

~歌真似コーナー30分1本勝負デスマッチ~

1,中島美嘉さん/ALWAYS 
2,浜崎あゆみさん/evolution
3,絢香さん/Jewelry days
4,大塚愛さん/プラネタリウム
5,森山良子さん/禁じられた恋
6,松任谷由実さん/卒業写真 
7,倉木麻衣さん/Stay by my side
8,BoAさん/VALENTI 
9,UAさん/情熱
10,椎名林檎さん/至上の人生 
11,岡本真夜さん/思い出に出来なくて
12,Every Little Thingさん/UNSPEAKABLE
13,石川さゆりさん/能登半島
14,藤本美貴さん/ロマンティック浮かれモード
15,miwaさん/ヒカリへ 
16,MY LITTLE LOVERさん/Hello again
17,CHARAさん/優しい気持ち
18,倖田來未さん/キューティーハニー
 
 
 
 
 
 
 

~里果さんとコラボ~

M5、『涙のゆくえ』
M6、『夢なかば』

↑この2曲は、松岡里果さんの楽曲の中で特に大好きな曲なので、真剣に真似させてもらいました。
 
 



そして、松岡里果さんのライブコーナー♪は、コーラスとして参加させてもらいました……。
懐かしい感覚。

優しい音に包まれて幸せだったなぁ。
 
うーん、泣いた(笑)
 
 
 
 
 
その後、サプライズに嬉しい嬉しい誕生日ケーキをぉぉぉー(ノД`)・゜・。
 
もーーー!!!!!里果さん&みんな!ばかばか!!!笑
 
泣くやん!!!
 
 
 
 
 
 
 
これがね、もし普通のライブとか普通のイベント中のサプライズなら、私は頑なに「人前では泣きたくない」女なので(笑)絶対泣かないけど。
 
この3年間のこと、里果さんと出会ってからの時間、むしろデビューから応援してくれてる人が来てくれてるこの11年、むしろ赤ちゃん時からの友達も来てくれてるこの29年、こんなに色んなことが駆け巡ったトクベツな時はこれまでに無かったです。。。
 
 
ごめんなさい、ステージで泣いたりするの、格好悪いと思ってたし、避けてきたけど、昨日だけは我慢出来なかったです。
 
初めて来てくれる人もいるからやめたかったけど、止まらなくなってしまった。
 
 
 
 

アンコールは。
我儘を言って、私のオリジナル曲をもう1曲『Keep on』を歌わせてもらいました。
 
あーーーー泣いた(笑)
 
 
想いが溢れすぎて、この曲が人生で1番オリジナルの中で死ぬ気で歌った気がします。。。
 
 
 
そして最後の最後は!
今日だけのコラボ。
2人で、『夏の終わりのハーモニー』を歌わせてもらいました☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
さーてはて。


歌真似ほ、ボケ無しMC無しの本気ーウーマンで歌わせてもらったので、皆さんが途中で飽きないかどうかが心配でカケでした(;・∀・)
ボケたりオチをつけなくても、音楽真似を飽きずに楽しんでもらいたいと思ったのですが、デスマッチ、やはり林檎前に喉が若干デスしました感は否めず!





TPOに寄りますが、「物真似は面白くなきゃ意味がない」という意見も勿論正解だし、でも昨日はライブハウスなので、1人1人のアーティスト様への心重視で歌わせてもらいました。


勿論、御仕事として営業やショーパブで歌わせてもらっている時は、流れとか選曲とか運び方等全く違うし少々ボケさせてもらってます!笑


 
 
 
 
 
 

私の中では、歌真似って、喉を使った数分間の短いお芝居の感覚があります。


本当は歌詞やストーリーを大切にしたいから、1曲1曲丸ごと歌いたいけど、それをしてたら永遠に終らないので割愛しながらなのは悲しいけど。

役者さんは応えの無い役作りを監督や皆さんとするけど、歌真似は正解があって、それに近付けるようにする 数分間のお芝居。

私は自分の声の特徴が強すぎるので、それを消すのに苦労するし実質消せてないんですが、声だけじゃなくて歌い方とかも本当はもっともっと寄せたいです!


あと私はダンスというものをしたことが皆無なので、今回のBoA、みきてぃ、くぅちゃんの軽いフリだけでも覚えられなくて死にそうでした(笑)









もし、聴いていただいた中で、「これ良かったかな?」と思ってもらえたオリジナルor歌真似があったら、コメント等いただけますか?
今メッセージを下さった方は、倉木麻衣さん、miwaさん、が良かったと言ってもらえてるかな♪
 
参考にさせてもらいますっ!

 


 
 
 
本音はもっともっと真似したい人が沢山います。
昨日の3倍以上いますっ。

時間の関係でこれが限界でしたが、こんなに自分が真似したい人の真似したい楽曲をやりたい放題させていただいたのは勿論初めてです(笑)
自分の十八番も避けて、勝手な世界観で歌わせてもらいました。

ショーパブや営業では1度も歌ったことのない全曲です。

カツラもこんだけ変えてみたのは初めてで、半分自前の「いつか使えるかな?」と思ってたものをやっと使えました(笑)
(コスプレの趣味は無いです。笑)

 



 



松岡里果さんのファンの皆様からしたら、涙のゆくえも夢なかばも名曲だから、ちゃんと本人で聴きたかったという方もいらっしゃると思います。

でもでも、こういう機会ってほぼ無いし、昨日の夜だけのコーナーということで……お許し下さい!
 
 
 
 
 


私ね、自分の歌をやってた時は、里果ファンの方の前でばかり歌ってて、ずっと申し訳なかったんだ。
 
でも里果ファンの皆さんはいつも嫌な顔せず聴いてくれて、今回も皆さんで素敵な素敵なお花を送ってくれて。
 
ありがとう。
 
 
 

だから、違う道に進むと決めた時、必ず、必ず、私が少し成長出来たなら、松岡里果を御存知ない方にも彼女の素晴らしさを感じて欲しい、そう思ってました。
 
その準備が3年経ってやっと整いました。
 
 
 
 
今回のライブは。
鈴木のオリジナルの歌と物真似の世界の違いを知ってほしい、どちらかを応援してくれてる方にもう片方も聴いてほしい、
そして里果さんの歌を聴いてほしい!という想いでした。
 
 
里果たむ、もうblog更新してくれてたぉ。
 
 
 


里果さん楽曲のコーラスも、新曲をまだ完全には覚えきれてない部分もあり…とにかく私は元々は音感が悪いので、少し探り探りな点もありましたが、昔みたいにまたコーラスをさせてもらえたことがとってもとっても嬉しかったし、優しい音に包まれた優しい気持ちになれた時間&空間でした。

色んな事、思い出したなぁ……。

 
 











そしてこんなことは言い訳にならないけれど。
8月がとても忙しくて、2日も収録があったので、もっともっと準備に割きたかった部分もあるし、不出来な点だらけかもしれないけど。


でも、これまで芸事をしてきて、私がやりたかったことは昨日の『コレ』だった気がします。

至らない点もあるけど、いや、至らない点ばかりだけど、(MCも物真似も長過ぎたしオリジナルはちょっと緊張してしまったけど)今までの中では、充実したライブをすることが出来た様な気がします。








singersonglighter時代に披露していた物真似は、勿論プロじゃありませんでした。

むしろ、singersonglighterとしても、「一般世間的に売れていなければ本物のプロとは言えない」という基準にになるならば、どちらもあまちゃんになるわけですが…。

曲がりなりにも皆さんにお金をいただいてライブをして、CDを手にしてもらってきた私からしたら、その皆さんの前ではプロとして歌わせてもらってきました。(と、思っていいかなゞ)



だからやっと。
2つの私を別けて御届けすることが出来ました。

三流だけど、エンターティメントをしたかったです。


 






病気をしなければ、そして里果さんや高田さんが「いつでもライブしよう!」と言い続けてくれていなければ、実現しませんでした。

高田さん、よっしーさんに出会えたのも松岡里果さんのお陰で、彼女に対する想いもあまりにあり過ぎて深すぎて文章に収めようがありません。
全部書いてたら小説レベルに長くなるのでやめておきます。

簡単に語れる仲ではなくて…。





高田さんは、ドメジャーな歌手さん ばかりを弾いてこられた方だし、よっしーさんもHYさん始め、物凄く忙しいピアニストさんです。
でも、今回のこのライブを、1つも嫌な顔をせず引き受けて下さいました。

そして、『群発頭痛』という特殊な病気を、3人共とても理解しようとしてくれたのが心底嬉しかった( ´△`)
 
初めてご一緒したパーカッションの阿部さんも、とっても優しい方で楽しく音楽をさせてもらえました。


 
 
 
 
 
 



そして昨日、もし初めて『松岡里果』の音楽に触れたよ、という皆さん。


今の世の中はアイドルやアニメが音楽のチャートを賑わせていて、それは勿論日本の誇る素晴らしい文化であり、世界にも大人気のカルチャーとして認められている現実は誇らしいです。


でも、でも。
インディーの世界には、ただただ純粋に、『音楽』を追究し、いい歌を歌い続ける人間が沢山います。


昨日の里果さんを見て「音楽っていいな」って思ってもらえたら、物凄く嬉しいです。

彼女が命から紡ぐ言葉を歌を、これからも沢山聴いて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のリハーサル前はゲリラ豪雨でした。
 
皆さんがいらっしゃる時にほぼ止んだみたいで・・・そのままだったらどうしよう(*_*)!と、大分ホッとしました、泣
 
 
 
その凄まじい横殴りの豪雨が、里果さんと私のこれまでの道を現わしているみたいで、「なんだか〝らしい"なぁ~」と思い、ビッショビショになりながら笑ってました(笑)
 
2人共、何度も何度も限界を感じては、ギリギリのボロボロのヨロヨロでここまで来ました。
 
 
 
私たちだけじゃない、みんなの人生、想像もつかない色んなことがありますよね。。。
 
っていうか色んなことがある皆さんだからこそ、私たちに手を差し伸べて下さるのだと思います。












昨日みたいな日に、本当に御仕事で来られない方も沢山いらっしゃると思います。

そして遠方の方 やTVで応援してくださって、ネット等でコメントくださる方にも、とっっっても感謝しています!

「行きたいけど御仕事が終らない」という方には、タイミングや時間が早かったことを申し訳無く感じています(T-T)



でもそんな厳しい中で、、本当に昨日、わざわざ時間とお金と労力をはたいてライブを見に来てくれた方には、究極の感謝をしています。

 

本音は!

いつだって、本気は生で感じてほしい。
いつだって、音楽は生で感じてほしい。
いつだって、芸事は生で感じてほしい。

図々しいけど、それが私達の願いでもあります。

でも、物理的や仕事的に会えなかった応援して下さる方にも、何かしらの手段を通して、これからも何かを発信して行きたいです☆

 
 



 
 


昨日、会場に来られた方は、私の同級生とか「お友達」らしき人がほとんどいなかったことはとても伝わったと思います(笑)

本来地元でやるなら、もしも友達に片っ端から声をかけたら沢山集まると思うのです。
 
 
ですが、私は馬鹿で不器用で虚弱だから……友達と出かけることすら、デビューからこの11年、ほぼ出来ませんでした。
何より「結果を出さなければ遊んでる暇などない」と思って過ごしてきてしまいました。

そんな中で、「麻由が頑張っているなら行く!」と、来てくれた数少ない友達にも感激してます。


TVに出た時だけ〝友達感″をくれる子も少々いる中(苦笑) こういう大事な時に来てくれた……
ロンガー、さかい、ゆみちゃ、まるちん、みきこ、ぴろこ、さっちゃん、ありがとう。

大切な貴女達の結婚式には、良かったらウェディング歌真似余興しに行くよん。(え?いらない?笑)
 


これからは、あまり無理をせずに、友達にもたまにちゃんと会いたいし、友達の大切さや愛しさに対しての感覚も病気してから変わりました。
確証されてない「また今度ね」だから、会える時には心で話がしたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が押してしまい、ちゃんと皆様とご挨拶が出来なくて、とてもとても申し訳なかったデス!!!
 
せっかくお久しぶりにお会い出来たのにご挨拶出来なかった皆様、ごめんなさい(;_:)
 
 
 
 
そして来て下さるだけでメチャメチャに嬉しいのに、写真に撮り切れない沢山沢山の差し入れまでいただいて、もう幸せ過ぎ(T_T)
 
 
お心遣い、ありがとうございます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


8月は、有り難いことにとても御仕事をさせていただけました。

その写真等々、ここ最近全く挙げられて無かったので、今度色々御報告させていただきます(*´-`)


 
 
 
 



図々しいですが、もし、また今日のようなライブを観てみたいな…観てもいいよ…と思ってくださる方がいらっしゃったら。
いらっしゃったら。

コメントやリアクション等いただけたら、 もしかしてまたいつかやらせていただけるかもしれないので、宜しくお願いします。



 
 
 






本当に本当に、ありがとう。

まだまだ書きたいことは山のようにありますが、終らないので、この辺にします。。。
 
なげーッ!!!相変わらず長い文章だなぁーーーースミマセン(笑)

 
 
 
 

(※歌真似の音源編集って物凄く大変で時間がかかるんだけど、手伝ってくれたリトモの大輔にも超感謝!)
 
 
 
バスカーでずっとお世話になっていた、川崎銀座外の理事長、小林さんからもお花を送っていただきました。
 
 
 


路上からの方、ラジオからの方、TVからの方、リトモからの方、沢山の皆様に最高に感謝の日でした!!






 
 




二十代ラスト、悔いの無いように生きたいと思います。

その為には皆さんの力が必要不可欠です。
 
 


どうぞ、これからも、鈴木麻由を、ノロノロ亀の成長ですが、見守って欲しいし、歌 以外何もない私に御力を下さい。

私も沢山のパワーを造り出していけるよう、模索させていただきます。
 


普段は、麻布十番にあるショーパブ『Ritmo』で、先輩達の面白いネタも沢山観られるショーをしていますので、来てもらえたら嬉しいです。



 


皆さんのことが、大好きです。

大感謝です。





ありがとう。

幸せです。



ありがとう!!!


 
 
 


 
 


皆さんが、どうか健康で、1つでも笑顔になる瞬間の多い毎日でありますように。

そして私も、皆様に少しでも笑顔になっていただける存在になれるように、頑張ります。


 
 
 
 


 
 
父上、母上、私はこんなにも沢山の方に愛されて、幸せだよ。
 
産んでくれてありがとう。
 
とりま、火傷を早く治します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乱文、長文にて(笑)


鈴木麻由。
コメント (20)

明日、9月4日、ライブへ来て下さる皆様へ!!!

2015-09-03 14:47:56 | Weblog

ありがとうございます。

わ、わ、わ、ワタクシが思っている以上に沢山の方が観に来て下さることになり(ノД`)・゜・。大変に大変に有難いのですが、お席は基本的に自由席なのですが、もしかして、もしかして、後から来られた方が立ち見になってしまう可能性がございます、申し訳ありません、泣

松岡里果さんのファンの方と、鈴木の御予約の方と、入場前は2列にお並びいただくかもしれません。

ライブハウスの優しい案内スタッフさんがいらっしゃいます!


本当に難しいお時間とは思いますが、なるべく早めにお越しいただけたらお席が確保できると思います

そして、なるべく多くの方がお座りになれますよう、ご協力お願いします!!!

生意気を申し訳ありません。

なにとぞぉーーー!!!宜しくお願いします、お待ちしておりマッスル(*´▽`*)





写真は、昨日、物真似番組の収録がありました為、そのアーティスト様に合わせてマニキュアを塗りましたが、普段は全くしない黒色・・・・・イメチェンしてるわけでもイキってるわけでもなく、収録の名残で明日黒爪してます(笑)

黒なんてしたことないから今違和感が凄い(/・ω・)/

コメント (9)