鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2018-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます

お仕事の御依頼等、お気軽にご相談下さい。お待ちしております


~メディア出演履歴~

2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼束ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)
10月4日 フジTV「全部揃えてみます。」(浜崎あゆみ)
11月25日 フジTV「ものまね王座決定戦」(森山良子)
12月18日 TBS「ピラミッドダービー」(大塚愛)
2017年1月6日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(柴咲コウ&スパイスガールズ)
6月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(菊池桃子)
9月8 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(中島美嘉・白組初の大取り)
11月24日 フジTV「ものまね王座決定戦」(坂本冬美)

👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
① https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
②   https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
③ http://www.dailymotion.com/video/x5947m9


※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a


※過去の音楽年表はこちらデスhttp://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 
FacebookやInstagramしています
Facebookページ(鈴木麻由) https://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
Instagram 鈴木麻由(mayu_suzuki_85) https://www.instagram.com/mayu_suzuki_85/
Twitter 鈴木麻由 (mayu_mane) https://twitter.com/mayu_mane
まゆ毛mixiページ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087

コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

『奇跡』

2018-04-01 18:32:37 | Weblog


この世の中に、奇跡というものは本当にあるのだと。


そして私は、
常に周りの皆様に恵まれて今があり、
こんな風に有り難くお仕事をさせていただけるのだと……。


つくづく痛感する毎日です。



昔、寝たきりだった人間が、
今ステージで歌わせてもらえているというこの現実は。

きっと、奇跡であって奇跡では無いのですよね。

意味があるのですよね。



まったくメジャーな人間なんかじゃ無いのですが(汗)
病気を経て、
またTVにも出演させていただける機会もあるだなんて、
有り得ない事です。

両親や応援して下さる全ての皆様に、とにかく恩返しをして行かないとです。



今現在、大変な思いをしている人にも、こんな人間がいるという事を……解ってもらえたら嬉しいなぁ。


と、いいますか、
その為に!
それを伝える役目の為に、自分がいるのだと思っています。

 

 



私は、2度程、大きな病気をしました。


もう普通の生活を送る事さえ不可能だと思っていました。


しつこいですが!
まさかまさか、
今こうして、沢山のステージに立たせていただける日が来るとは、
本気で思っていませんでした。

 

 

 


その病気の1度目は、過労に寄る、肝機能障害でした。

肝臓の数値が一般の人の数百倍に💦



救急車で運ばれてからも、42℃の高熱がずっと続き、
入院先の先生も『もう治療の策が解らない』と……。


母親が、東大病院まで紹介状を届けてくれ、
色々と解決策を相談する中で、
まさかのたったの2ヶ月の入院で済みました。


普通の生活までには多少の時間がかかりましたが、
先生も『奇跡だ』とおっしゃっていました。


 



2回目は、4年前に発症した脳神経のてんかんの病気『群発頭痛』でした。


激痛という域では無く、断末魔の拷問の苦しみで……

発作が起こると、目の前にベットがあるのに、そこまでも動けず、
ひたすらに踞ってうなっていたそうです。


ちょっとした音も光も風も痛みにしにかならないので、
耳栓やアイマスクで全てをシャットアウトし、

真っ暗闇の部屋で、ただ寝た切りで何も出来ない半年を過ごしました。



その時も先生が『治療方法が見付からない』と、様々な薬を試しれくれましたが。

『もう今後は普通に生活することが困難だ』と、廃人宣告をされた様な状態でした。


私はその期間の記憶がほぼないのですが、
発作で、あまりにも泣きじゃくるのとうめき声が酷かったらしく、
また母に迷惑をかけてしまったのですが……隣人の住人の方にも謝罪をしてくれていたそうです。



この時は、正直『全てが終わった』と思っていました。

歌が云々はおろか、もう2度と普通の生活が出来ないと……頭の中が真っ黒になりました。


この病気は『世界三大痛』と言われ、出産よりも痛い?というものでした。




どちらも、メジャーな病気では無く、私はどうやら……選ばれし人間の様です(笑)
(ハリーポッターでお馴染みの、ダニエル・ラドクルフさんは、我々「群発頭痛持ち界みんな」のカリスマスターですっ!)




やっと数ヵ月後に、合った薬は見付かったものの、
強すぎる薬なので、
発作が起きない事は良いのですが、結局は1日中寝ている状態でした。

食べることも出来ないし、勿論歩くことも出来ない。

病院に行く為に着替える事も出来ませんでした。



そんな中『諦めたらオシマイだ』という気持ちと、
両親の感謝しきれない看病の上、
少しずつ動けるようになり、
こんな風に歌の仕事に戻ることが出来たのです(泣)

スポットライトやスピーカーなど、寝た切りの時には考えられない世界でした。


それなのに、またお仕事に復帰させていただき、
こんな風に歌を歌わせていただき、
モノマネをさせていただける日が来るなんて。。。


まだ、今も強い薬を毎日飲んではいますが、正直、考えられない現在です。

幸せというレベルの話ではありません。



病気から少しずつご飯が食べられる様に慣らし、
光や音を慣らし、近所の散歩に慣らし、
まず電車に乗ることに慣らしていく作業も、
『いつ発作が起こるのか』と常に脂汗でした。


とても珍しい病気なので、
中々『群発頭痛』という脳神経の病気を持っている人は少ないのですが、
その人達にも、また、他の病気で苦しんでいる方々にも、この小さな奇跡を御伝えしたいです。



私なんか比較にならない病気を抱えている皆様へも、どうか、どうか、ほんの少しでも。。。

痛みの解る人間でありたいし、奇跡が起こせる事をお伝えしたいです。


この経験があった故に、

ちょっとやそっとの苦しみや痛みに対しても、
『なんのこれしき、どうっていうことが無い!』
と思える様になれました。

今年、私は本厄だそうですが(笑)
それも、ちっとも気になりません。


私はその2つの病気以外にも、
色々と身体に病を持っていたり(多分、体内年齢は80歳位、笑)
免疫力も高くないので鍛えようとするとまた病気をしたり(笑)
足も手首もガングリオンというものがあって痛みが取れないし、
満身創痍のボロボロです(笑)

でも、それでも、『少しでも目の前の方に笑顔になっていただける』というお仕事をさせていただいています!


私は、この仕事に誇りを持っています。

そして、痛みの解る人間っだからこそ、歌える歌があると、勝手に信じていきます。



人生なので……この先ももっと苦しい事、抱えきれない事も沢山あると思いますが、
私は『病気と、それを上回る運との、どちらをも選んでもらった人間なのだ』という自負だけは、持って生きていきたいと思います。

 

 



長々とスミマセン!

私事で拙い文章ですが、最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。




これからも、とにかく!

いただけたこの命に感謝し、
人として芸事をする人間として、
修行して、精進して参りたいと思います。

全力投球で歌わせて下さい!

以下は、急な宣伝になりますが(笑)失礼します。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



※営業のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、
選曲等のご相談をさせていただきます

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


最近は、モノマネとしてだけでは無く、歌手としての需要もいただいております。
有り難い限りです。


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

 

 




まだまだお尻の青いワタクシですが。


これからも、鈴木麻由を、
叱咤激励と共に……何卒宜しくお願い致します!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『冒険団』

2018-03-23 20:57:52 | Weblog

先日。

14年前に、私が初めてプロとして音楽デビューさせていただいた
『冒険団』という男女7人組グループの、

リーダーの耕一郎さんと、
女子リーダーの裕紀さんと、
物凄く久し振りにお会い出来ました!

大好きな兄さん&姉さん。




当時の私は18歳。

世間も音楽も全く解っていない……1番年下のメンバーで、
先輩方にはとてつもなくお世話になり、迷惑もかけました。




私以外のメンバーは、とてつもなく歌が上手すぎて、ビジュアルも良く。

私は音も外してしまう様なレベルで。汗

『必死』という言葉がこれ程当てはまる事が無い位に、付いていくのに必死でした。




毎日毎日朝から晩まで、喉も精神も極限状態な日々でしたが(笑)

いや、実際、私も裕紀さんも1回倒れましたが(笑)

入院した時にも、兄さんは冒険団の『厚生年金会館単独ライブ』の前に、お見舞いにまで来てくれて。。。




こんなに濃厚な時間を共にさせていただく事も、そして家族の様に思っている人も、中々いません。

今の私があるのは、その6人の先輩方があってのお陰です。


『あの時、死物狂いで頑張れた!』という事は、今の私の大いなる糧になっています。

ギュッと詰まった、私の青春でした。

青春、そのものでした。





色々な事情があるので、解散してしまいましたが、
自分で言うのもなんですが……

あのメンバーで、あの魂の叫びの歌を続けていたら、売れていたと思います(笑)


ジャンルで言うと『フォーク&ロック』と言いますか……。

熱いメッセージソングを、心から全身全霊で歌っていました。

素敵な曲が沢山ありました。

ファンの皆様にも「勿体ない!」との御言葉を沢山いただきました。




今はそれぞれの道に進み、それぞれの御家庭があり……。

気が付けば!
女性メンバーで、独身で子供もいないのは私だけに(笑)

ご実家に帰られてしまう先輩とは、中々会うことが難しくなるのは寂しいですが……


年齢も性別もてんでバラバラですが、
みんな優しくて仲が良く、半端無い戦友なので、会えばすぐにタイムスリップ出来ます。

31歳ですが、すぐ妹になっちゃいます(笑)



愛しく、感謝しても仕切れない皆さんです。



私は、本当に恵まれているなぁ……。

次にいつ会えるのかは解りませんが、私の全ての始まりはこのグループで、心の中に常にあります。



品川プリンスホテルで、兄さんに美味しいご飯を奢っていただきましたが、
品プリも、みんなでディナーショーをしたホテルです。

ありとあらゆる所で歌わせていただき、思い出が尽きません。




プロジェクトに関わって下さった皆様にも、先輩方にも
『ありがとうございます』の気持ちでいっぱいです。


いやぁ……私も、大分大人になった……つもりです(笑)




自分が19歳の時に発売した、CD曲の歌詞で……失礼します(笑)


♪『それぞれの未来に向かって、
それぞれの道に進んで行くけど、
共に過ごした日々はタカラモノ、
ずっと忘れない』♪

by タカラモノ with冒険団






 

 

 

 



おてもやん、私達、連絡をずっと待ってるからね。

信じてるからね。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒暖の差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか。。。

2018-03-18 22:35:13 | ~DVD鑑賞会~

お疲れ様です~鈴木です~。

 

花粉症の皆様、相当辛そうですね(泣)

 

お大事になさって下さい?というのも変ですか?💦💦
早く症状が治まりますように。

 

 

 

 

鈴木も、なんやかんやと……慌ただしい毎日を送っております♬

 

お仕事があるのは、皆々様のお蔭です( *´艸`)

ありがとうございます!

 

 

 

 

この↓写真ちゃん達↓については、Instagramの方に書いてありますので・・・良かったら見てやって下さいネン💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは定期的な、アッサーイ……映画鑑賞会&感想会です。

 

へへへ。

今回はたったの4本!

 

 

 

・ロスト・シティZ 失われた都市★★★☆☆

 

リアルな『探検家』の映画で、これだけ引き込まれた作品は初めてでした!

141分もあるとは思えないほどあっという間でした。

全くファンタジーではないので、冒険物と思って借りてしまうと違います。

こういうジャンルで面白いと思ったのは初めてでした~ステキ。


 


・ヴェンジェンス★★★☆☆

 

最近のニコラスケイジの役の中で1番格好良かった気がする~ん。

パッケージ通り「法で裁けぬ悪を撃て」!

スッキリしましたが、実際にこういう問題は永遠に続くのだろうなぁ…と思うとなんとも言えない気持ちになります。


 


・IT/それが見えたら終わり★★☆☆☆

 

入口が本からの方は、恐怖のイメージが物凄いと思うのですが、

幼少期に最初の方の映画のITを観てから、私はピエロ恐怖症になりました(笑)

もはやマクドナルドすら…あのキャラクターが怖くて入れない位に(笑)

正直、私としては今回のITはガッカリですが、現代に即して表現すると、こういう方法になるのかと。。。

スティーヴン・キングの世界観は、現代に迎合して欲しくないし、第一に映画化する事自体が難しいものも沢山ありますよね。


 


・ゾディアック覚醒★★★☆☆

 

ゾディアックというと期待値が高まり過ぎますね!笑

『覚醒』という割には、そこまで覚醒してる感が無い様に思えました。

 

 

 


 

更新したい事は沢山あるのにぃ~時間が無い~♬

なんて。

忙しくしていられる事は有難いっ!!!

頑張るゾエ~('ω')ノ

お仕事お待ちしております~✨✨

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実Life♪と、ひたすら写真。

2018-03-01 06:54:13 | Weblog


とても充実した、お仕事の毎日を送らせていただいております

歌真似の余興、これからもガシガシと御待ちしておりますので、ご連絡下さい




もーしかし!

ホントに、blogが疎かになってしまい………申し訳ありませぬ

Instagramは結構な頻度で更新しておりました。

 



blogはですね……軽いことを書きたくないんですよね(意味不明な拘り)

『今日は何処其処でお仕事でしたぁ~
というものは、Facebook、Instagram、Twitter等で充分かと。

 



せっかくコラムニスト気取りになれるblogという場において(笑)

当たり障りの無い内容がつまらないと感じてしまって

当たり障る女、31歳、鈴木麻由です。

 



だってだって

わざわざ私のblogなんて見て下さる方は……有り難~い変な人なので

そんな愛しの皆様に、つまらない文章は書きたくないですもん。

という。

意味不明な拘り~part2~

 


いや、書いても『つまる』内容では無いのですが(笑)

パーソナルな話とか、感じていることを書きたいですよね。

どうせですもの。



……と、大仰に書き出したものの、つまる内容が無くて、自分の首を閉めて……。
今、焦っていますよ、はい。

 



更新を怠っていて、申し訳ないと思ったのが、
ここ最近もとてもアクセス数をいただいてしまっていて

ビックリしています(笑)

それなのにぃ~という懺悔な気持ち。。。


気にかけて下さる皆様、本当にありがとうございます

嬉しいです





最近はですね。

有り難いことに、これ迄に経験したことの無い様な現場のお仕事を、
沢山経験させていただき。

誠に感謝&お勉強の日々で。




そして仕事柄、カツラを変える事が多いので、どんどんショートカットになってきております(笑)

ショートカットハイです。

そのうち坊主になりそう。


 


と、ここまで書き出したはいいものの、やはり大した内容が思い浮かばなかったので(浮かばんのか~い!)

最近Instagramに載せた写真達を、説明もなくダラダラあげる事にします。



1つ1つ、Instagramの方ではちゃんと説明をしておりますので、見てやって欲しいです

鈴木の『生存確認状態blog』かぁ~い!!!笑

申し訳ナース。

 

 

前回と前々回の記事は、私らし~い気持ちの悪いコッテリなblog仕上がりになっていますので、

「キモ麻由世界」を浴びて下さる方は、是非お願いしま~す。

それではひたすらにお届けします、写真まみれぇ~!

 

 

 

 

カオスワールド。。。

こんなblogで急に宣伝もなんですが(笑)

お仕事は勿論ちゃんとガッツリさせていただいておりますのでっ💛


営業のご依頼等、Facebook等でお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加