鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

★★『ものまね王座決定戦』11月24日(金)夜7時~オンエア!ご覧下さい★★ & ★★Instagram1周年★★ & ★★断髪式★★

2017-11-10 21:35:55 | Weblog


http://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/


是非是非↑上記↑のホームページの、
今回の出演者の皆様の、お1人お1人のキャッチコピー?が素敵で嬉しいので、見てください!

キャッチコピーを表記していただけるのって、今回初めてかも(о´∀`о)♪

物凄く有り難いです。

 

 



年に1度のものまね王座決定戦。

本当に……心底有り難いことに、奇跡的に、今回5回目の出演をさせていただけました。。。




毎回blogに書くことが同じで、私も脳がないなぁと思うのですが

でも伝えたいのです。

どうしても伝えたいのです(。´Д⊂)




私が最初に出演させていただいた時は、出場者が32組でした。

今回は、1番少なく24組でした。

 



皆様は、今現在、世の中に『ものまね芸人』が何人いらっしゃるか💦ご存知ですか(; ゜ ロ゜)?!

応えは………

解りません……(解らないのかーい!笑)

解らないほど、沢山沢山いらっしゃるのです。



大先輩、新人さん、むしろ
本職じゃないけど物凄くモノマネ自体が上手すぎる方も!
沢山いらっしゃいます。

と、言いますか、私もまだまだ新人中の新人です。





その中で、この番組に出演出来るということは、
宝くじに当たる確立と変わりありません。


ものまね紅白歌合戦、
ものまね王座決定戦、

どちらもそうですが、
確実にレギュラーな方はほとんどいらっしゃらなくて……

毎回毎回オーデションがあり、
何度も話し合いを重ね、大変な倍率で演者が決定します。




たまに、「レギュラーの人ってほぼ決まってるんでしょ?」との質問?をいただきますが、全くそんなこと無いのです。。。

今回も私至上では、過去1番エントリー組数が多くて、その中での当選でした。




毎度毎度しつこいですが(笑)
私は元々の歌が上手いわけではありません。
練習練習練習のみの人間です。




ただ、この番組のお陰で私の人生は大きく変わりました。

その御恩と、この番組に対する気持ちは、尋常じゃないものがあります。

その気持ちが伝わったら嬉しいと感じています。



今回の出演者の女性の皆様の中では、元℃-uteの岡井千聖さんの次に年下でした。

23歳の岡井千聖さんの次に31歳(笑)

それくらい厳しいし、その分のプレッシャーは、出演が決まってから、精神的に変になるレベルです(笑)

 



何が言いたいのかまとまりませんが。

今回も、緊張で自分がどんな風に歌ったのか?
頭が真っ白で、正直記憶がありません。

どれだけ練習しても練習通りに行かないのは当たり前な事で、先輩方はそういう道を何度も通って今がお有りなんですよね。。。

本当に凄いです(*_*)



こんな風に5年間も6年間もこの由緒ある歴史ある番組に出演できてること……

加藤浩次様、引用させていただきますm(_ _)m

『当たり前じゃねーからな!!!』

と、深く自分の心に刻んでおります。


演者の皆様の芸、物凄いです。

凄すぎてサブイボMAX!引くレベルに凄いです。

ひたすら尊敬の眼差しです。

どうか、番組、楽しみにしていて下さい。




写真は、本当はオンエア前に載せたくない方もいらっしゃるかもしれないので………

サラッと。

御名前も載せずに、本番前の楽屋の様子を…サラッと載せさせていただきます。



『誰が誰の真似なのだろう?!』
と、考えないで下さい(笑)

※御名前を載せさせていただく方が、ネタバレ的に失礼になるかもしれないので、ごめんなさい。





『面長+性別あやふや+普通の名前過ぎる=鈴木』と、覚えていただけると嬉しいです(笑)


今年は、柴咲コウさん、菊池桃子さん、中島美嘉さん、そして今回の素敵な演歌歌手様っ!と歌わせていただき(*''ω''*)♬♬♬



全ての先輩方、スタッフさん、衣装さん、メイクさん、書ききれない程………皆々様に心から感謝致します。


 

 

 

 

 



そしてメチャクチャどうでもいいですが、
Instagramを始めて1年が経ち、

『目指せ100投稿!』を達成したことをご報告します(笑)


blogに載せる程でもないプライベートな物の写真や、愛猫のことや動画等を載せているので………。



意味不明ですが、
Instagramをしていない方もいらっしゃるので、
私の携帯の見辛い暗いスクショで!

100の投稿を載せます(爆)


是非登録して下さった際には、見やすい画像で見て下さい\(^o^)/



Instagramをスクショしてblogに載せるってもはや奇行ですよ。

行きます。


奇行終了。。。

 

 

 

 

 

 




プライベートでは、ものまね王座決定戦の収録が終わってから髪の毛を切り、
ショートカットにしました。


実に4年ぶり?位のショート!

 



王座ではカツラでは無く、着物に合わせて髪の毛を結っていただきました♪

有り難いです、普通にお金を払ったら着付けもヘアメイクも大変です。

 


しかし何10㎝位切ったのかなぁ?!

基本的に仕事では全カツラを被ることばかりなので、とっても楽になりました(*^^*)

 

 

 

 

 



ではでは。。。

毎度、長すぎるblog、お付き合い下さった方、ありがとうございます。



全部読んで疲れてしまった方、ごめんなさい(笑)

年末に向けて、お仕事バリバリいただいているので、頑張って行きます!





『バカ真っ直ぐ』『バカ正直』『バカ必死』だけが取柄です。
それ以外何もありません。

取柄にはならないのかな。


悲しいかな、お酒、ギャンブル、異性交遊等……(笑)なにも出来ず、粛々と歌マネしてます\(^o^)/

本当は人生に遊び心が欲しいし、それも芸に繋がると思うのに、とにかく不器用で……。

たま~にONとOFFが欲しいと思ってしまう瞬間もありますが、それはヒャクネンハヤイネ!!!!!

マネレバマネルトキマネヨウ真似人。

 

 

 



先日は大阪に歌いに行かせていただきました♪


次回は………

11月18日:
愛媛県今治市波方公民館大ホールにて:山本高広先輩、あばれる君さんと!

11月25日:
岡山県倉敷市音楽ひろばれんとにて:松下卓也さん、ダイゴローさん始め、色々な歌手&芸人さん歌手さんと!


お近くの方いらっしゃいましたら、宜しかったら是非御待ちしておりますO(≧∇≦)O

 

 

 

 

 

※SNS等しておりますので、歌真似の出張の御依頼等、お待ちしております(*´∇`*)

ポップスや演歌や懐メロ等、話し合いをして、選曲させていただきます


鈴木麻由の過去、ものまね動画です♪ 
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9 
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8 
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 


※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a 


Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
(申請下さいマセ♪)


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

 

 

 

 

最初で最後のキャッチコピー。

幸せです、ありがとうございます。。。

コメント (12)