鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

意識高い系キラキラ女子(笑)

2016-03-29 20:19:58 | Weblog


日本には色んな造語&新語が生まれて流行って廃れていくのですね。

 

実に面白い。

 

 

 

 

いいえて妙な言葉を生んで、それをビジネスにも繋げていく方々って凄いなぁ。

 

草食系、ロールキャベツ系男子とか、こじらせ女子とか負け美女だとか、みんな納得しちゃいますよねO(≧∇≦)O!?

 

 

 

 

 

まず私の年齢になったら、もう○○女子っていう「女子」のカテゴライズ自体がおかしいから「○○女性じゃないかなぁ?」って思うけど、

 

世の中に『女子会』が広まった時点で、それにわざわざ抗うこともややこしい感じになるし(笑)

 

 

 

 

 

SNSが普通になってからは、「意識高い系」って皮肉な言葉、笑っちゃったもん(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

でも純粋に頑張ってる人のことを、鼻で笑うかの様に「あの人意識高い系だよねwww」って言うのはそれは違うと思うし。

 

可愛いと思うものを「可愛い」と思って挙げてる人に対してそういうことを言う人も、もはややっかみと僻みで言ってるっぽい(笑)

 

向上心を持って動いている前向きな人は、むしろとっても尊敬です。

 

 

 

 

 

 

 

でもどこかのコラムで、

『本当の意識高い系とは、孤独と向き合える人のことである。』

と書いてあって、超しびれてしまった(〃∇〃)

 

 

間違いない!

戯れてないと気が済まない人とは違って、まさに名言!

深いい言葉!

 

 

 

 

 

 

要するに揶揄される類いのものは、表面的な面でのアピールをバンバン周りにする人のことですよね??

上昇思考なかまってちゃん?みたいなことかなぁ…。

 

 

 

元々は大学生辺りの人に出来た言葉みたいですね。


あ!
バイトリーダーみたいな人かな?

地獄のミサワ的な?笑

 

 

 

 

 

 

自分磨きって黙々とするから格好いいのに、それを表に出した瞬間、格好悪い気もしちゃうけど。

 

 

でも例えばお勧めの習い事等があったとして、それを他の人に「ここがオススメだよ」っていうことを情報として共有出来るのはいいことですよね。


女性でいうと美容関係の情報とか?

 

あとダイエット等は、周りに結果を報告していくことで頑張れることもありますわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私は滅法女力無いので……。

 

じゃあ、自分は『意識低い系女子』になるのか( ; ゜Д゜)??

 

 

 

 

 

 

よし。

意識高い人の特性と、自分の性格を比較してみよう。

 

の、コーナー。

 

 

 

色んな所から、意識高い人のポイントを拾ってきましたぉん。

 

 

 

 

 

 

口にするものに気を付ける感

 

オーガニックとか、スムージーとか、「身体に良いんだろうなぁ」と思いながらも、食べたいものを食べたい時に食べるだけなので、口にしたことが無い……。

 

 

 

SNSをマメに更新する感

 

Instagramとか、Twitterとか、仕事的には大切だと解りつつ、登録しただけでパスワードすらすぐに忘れるだろうと思って手を出せない。

要するにマメじゃない(笑)

blogだけにして、Facebookもそろそろ辞めようか迷い中~ゞ

 

 

 

輝いてる私生活を送る感

 

女子らしいの代表といえばディズニーランド?!とかは15年行ってないなぁ。

楽しみはプロレス!

そして食べ物や景色の写真は、自分にセンスが無いので感動が薄れるから撮れない。

 

 

 

 ・肉体的なことにもストイック感

 

ヨガとか、やった方がいいんだろうなぁ…と思いつつ、これまでに自分が続いたのはコアリズムのみ。

コアリズムは楽しいよ!
(足首悪くしてからは出来ないけど、笑)

 体力強化の為に、今度また水泳をたまに再開しようと準備中。

 

 

 

今の時代パソコンがあるからあまりTVとか観ないです感

 

TVっ子の私からしたら死んじゃう。

そしてパソコンが全然使いこなせない。

 

 

 

外来語を多用する感

 

日本語って色んな使い方があるのに、わざわざ外来語を使おうという気持ちがない。

音楽やってるけど、グルーヴって言葉にも未だに絶妙に違和感を感じる時がある。

でも英語ベラベラな人は超素敵。

 

 

 

スタバでMacで仕事感

 

マックやドトール育ちなので、友達といる時以外あまりスタバ自体に入ったことが無い。

でもフリーメイソンには興味がある(笑)

 

 

 

人脈が大事!友達多い!有名な人と仲良いこと大事!感

 

友達は狭く深くなりがちだなぁ~。

基本人見知りですが、最近やっと知らない人とも話が出来るようになってきました。

この広い世界……出会えた御縁だけは大事ね。

 

 

 

海外に行って、世界が変わった感出してくる感

 

海外は単純に行ってみたいし、視野が広がると思うから羨ましい~!

けど、営業で全国回らせてもらえるだけで嬉しくて満足しちゃう(笑)

 

 

 

内面だけじゃなくて外見も自分磨きを怠らない感

 

ギターを弾くのでネイルも出来ないし、髪型もカツラ被るから関係なく、ファッション雑誌を読んだことが無い。

何事も便利が1番!

あ、アレルギー持ちなので、化粧品にはお金がかかるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ここまで来たら意識の低さを誇れる気がしてきた(・∀・*)

 

でも、もし意識の低さを貫くことを意識したら、その瞬間に意識が生まてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………いや、面倒臭いな!

 

私みたいにゴチャゴチャ言うタイプが1番面倒臭い!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

待てよ。

 

私が唯一、意識高い系なものが2つありました。

 

 

 

 

 

 

1つは。

 

ロクシタンが大好き!!!

 

 

これは何を隠そう意識高い系女の必須アイテムではないか……。

 

 

匂いって好き嫌い激しいから、取り合えず小さい商品で色んなもの試してみちゃうけど。

私は今のローズより、ピオニーのローズversionが好きだったから、わざわざ前の廃盤のとか探して買っちゃう。

 

これはかなり意識高いな(笑)

 

 

せっかくなので意識高そうな写真加工にしてみよう。

 

こんな感じ?


えーい難しい。

 

 

………う~ん。

なんかちょっと違うか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つは。

 

そうさ。

 

脚(笑)

 

 

私は容姿はコンプレックスだらけだけど、ここだけは大事にしよう……と思ってる部分、脚(笑)

 

 

 

脚に対しての意識は高かった!

たまにお風呂で己でマッサージしたり保湿塗ったり。

 

 

泊まりの営業に行くと必ず脚を確認して写メってしまう。

どうしても膝には年齢が出てしまうから、今はそことの戦い!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか色々言ってますけど。

 

 

 

違うのですよ、私の場合、毎日の生活に差が有りすぎるのです。

仕事もプライベートも。

 

 

 

だからとにかく、常に意識をするというか、その先々でのTPOに合わせるということが全てなのですo(T□T)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事現場としては、タレントさんみたいに、申し訳無いほど手厚く扱って下さる現場もあるし、適当以下に扱われる現場もあるし(笑)

 

 

派手な衣装に派手なカツラで全身全霊で歌っている自分と。

次の日頭痛等の反動で1日寝続ける地味生活な自分と。

 

 

目が飛び出るほどの豪華なディナーを御馳走していただく時間と。

1人で日高屋でもくもくとラーメン食べてる時間と。

 

 

 

全てに。

 

差が、

 

差が。

 

差が!

 

 

……凄いのですm(。≧Д≦。)m

 

 

 

極端。

 

 

 

 

 

 

 

でも、どっちもあるから楽しいぃぃぃのよね( ´∀`)!!!

 

どちらかしか知らなかったら片方の幸せしか感じられないし。

 

皆様も、その先々で色んな立場や立ち位置になりますよね。

 

 

 

 

人生らしく、けなされもほめられれも沢山しまくりまして、たまぁ~にワケわからなくなるけど(笑)

 

 

取り合えず仕事的に、風邪をひかない様にすることに対する意識は高いであろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29年間、ワタクスのモットーは不言実行でした。

だから、ある意味有言実行タイプの人って憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識がどうというか。。。

 

意識しなきゃいけない時に意識出来る女性になりたですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………もはや、毎度お馴染み。

 

『コラムニスト気取り女子』\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/爆

 

 

自分語り乙女じゃ。

 

 

文章を扱っているお仕事の女性に「麻由ちゃんの物の書き方が好きよ。」と言われて、調子に乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええじゃないか。

 

blogだけは何をほざいていても許してくれたもれ(○_○)!!

 

 

 

 

 

 

ウザくたってもいいじゃないかの開き直り系女は。

 

今日もいく( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで損したイライラした貴方。

 

謝ります、申し訳無い。

 

 

 

 

 

 

 

なんか似たようなことを前も書いていた気がする……。

 

物忘れ加速BBA\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースなのかユアペースなのか解らないけど、取り合えず毎日を頑張ります(笑)

 

このblogだけはマジンガーマイペースさっ( ☆∀☆)!!!

 

どうも、blogを読んで下さった方とお話すると「こんな人だと思わなかったよ~!」ってよく言われます(笑)

かなり気の強い感じに思われてるみたい(笑)

 

全然です~( o´ェ`o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも皆さんも、皆さんの中に、色んな皆さんがいらっしゃいますよね?

 

色んなモード切り替えがあって、その都度意識も違いますよね??

 

 

ふふふふ………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然まとまってないですが(~▽~@)

 

世の中には色んな人がいて、とっても面白いですね。
(雑かい、笑)

 

 

 

 

毎日の電車通勤の時間がとっても長いので、こんなことをつらつらと書いている私を御許し下さい。

 

 

 

 

読んでくれた方、しょーもなくてスミマセン!!!

 

いつもか!!!笑

 

 

 

 

 

 

ではでは、本日もお仕事お疲れ様です(*´ω`*)♬♬♬

 

 

の、

 

ドロンッ。笑

コメント (8)

♡ misonoさんの魂を浴びにっ ♡ 野崎鮎さんとっ ♡

2016-03-23 02:16:21 | Weblog

先日は、misonoさん主催の『ものまね&ライブイベント』に♪


大尊敬な先輩、野崎鮎さんと、
新宿キサラさんに行かせていただきました!



 


当たり前だけど。

ものまねも、オリジナル曲も、ヤバい格好良かったぁ……(*´∀`)

 


媚びてるわけではなく、
前からmisonoさんのファンなので純粋に嬉しいです。

 



ライブレポみたいなblogになると、もうどーーーにも止まらないので(笑)

感想は御本人に直接御伝えしました。

 

アルバムの曲も本当に切なくて大好き。。。

 




こんな無名の人間にまで別け隔てなく優しい芸能人さんなんて( ノД`)…

本当に御縁出来たことが有り難く嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!





そしてミモラの皆さんも、前から本当にみんな優しい!

それはmisonoさんの愛の塊の人間性の鏡だと思います。

自己犠牲の精神も……。

 




もしもブラウン管を通してしかmisonoさんを観たことがない方がいらっしゃいましたら。

絶対に『生』で、歌声やファンに対する気持ちを感じて欲しいです!

(ネットニュースとか悲しいけど嘘ばっかりだし……(T-T))

 



今度6月にあるミュージカル、私もメチャクチャ楽しみにしてるのです~!!!

飛びきり可愛いアリス♪



早く観たいなぁっ。

http://www.gingeki.jp/archives/1744

 

自分、何の関係も無いのに勝手に宣伝してスミマセン(笑)
誰の許可も得ておりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 





そしてまた豪華なことに、フジのものまね番組の歌姫、野崎鮎さんと行かせてもらったのです(*´ー`*)♪

 



鮎さんと帰りにご飯させてもらって、また人生について私のグダグダをカウンセリングしてもらって(笑)

有り難すぎる1日でした。




鮎さんて、初めて収録現場でお会いした時の、美しさやお顔の小ささや歌真似の凄さに超絶ビックリしたけど!



やっぱり改めてまた街中で会うと……本当に自分みたいな人間との違いをつくづく感じる…(笑)

それなのに、私なんかこの世界じゃ鬼新人なのに、凄く親身になってお話してもらえてメッチャ幸せ(  ;∀;)!!


六本木のSTARさんで、生の鮎さんを観て下さい♪

 

 

ライブ中はmisonoさんの歌に泣き、帰りの電車は鮎さんの優しさに泣き、感情が忙しかった(笑)



 

 




イベントの他の演者さんも、仲良くさせてもらってる『ジーニー堤』さんや『藤本匠』君も素敵でとっても輝いていて、あっという間の時間で楽しかったなぁ~!



 

 

 

 

 

 

 

 

 



最近は個人的に苦しいことも多くて、でもそーゆーネガティブなことはここじゃあまり書かないようにしてるど。

御二人のお陰でHAPPYを取り戻せました(* ̄∇ ̄*)

 

 

 


 

 

 

 

 






あとね。

 

その前に普通に客としてキサラさんに行った時に、初めましてな御夫婦に、

「フジTVに出てる方ですよね?
応援してるし、いつも観てますよ!
これからも頑張って!」

と、
声をかけていただいて(泣)

 


特に特徴の無い顔だし、爪痕も残せて無いのに。

そんな風に言ってくれる方がいること……心から有り難いですm(。≧Д≦。)m

 



優しい皆様に恵まれて……邁進して参りますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




幸せだっ。

辛いこともあるけど、生きてるから、辛いって感じることが出来ること。

忘れちゃダメなこと……!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、謎なお写真でお休みなんしょ☆

 


ふふ・・・千葉あやちゃんとおふざけ(笑)

 

 

 

ワタクス、麻布十番のRitmoというお店で働いております。

いつも会いに来て下さる皆さんありがとうっ!!!

 

 

営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント

写真祭りっ。 会うコト話すコト♪

2016-03-20 23:09:36 | ~DVD鑑賞会~


↑の写真は、前にマジシャンさんがフォークをねじ曲げてくれたものです。


私がヒステリーを起こしてグニャグニャにしたわけではありませぬ(笑)

 


マジックが大好きで、自分でも昔は素人が出来るものを練習していたのですが(笑)
プロの方が目の前でやってくれるのはメチャメチャ感動します♪


私はリアクションが大きいらしく、どーもサクラだと思われてまう(;´_ゝ`)


 

 

 

 



先日は久し振りに写真の撮影をさせてもらいました。

動画より静止画の方が難しいっ!!!

でもカメラマンさんがいい人でやり易かったなぁ。

 






 

 

 

 

 




そして最近は、おそろかにしてた……お友達に会うことを大切に過ごす期間でした!



どうしても職業上、夜や土日が仕事になってしまうので、中々時間が取れずゞ
体力も強くは無いから、仕事人間になりがちで(;´∀`)


SNSもあるし、なんとなくお互いの近況って解ってるつもりでも、ちゃんと会って話をすることは大切ですょねっ!


今回は、写真と共に勝手にお届けの巻。

 

 


 



まずは君島遼君♪



関西が活動拠点なのであまり会えないけど、先日東京講演をしてくれて、素敵なステージを拝見できました!

遼君大人気!



美しかったぁ~。

 





キャリーパミュパミュさんの真似でも大活躍のマーナさん♪



何気に家は近いのですが、いつもLINE仲間だったので、やっと人生トーク出来ました。

素敵な女性です、大好き!







麻布のピヨピヨ王子で、チャン・ドンゴン真似でもお馴染み、役者の松下卓也さん♪



とにかくパワーが物凄い。

勝手にお仕事の相談とかもさせてもらっていて、物凄く前向きになれるお兄さんです。

皆さんに卓也さんの米米CLUBを聴いて欲しい、米米ファンの私もヤバい感動ー!






前回のライブでもギターを弾いて下さったし、かなり前から御世話になってます、高田慶二さんとお話させてもらえると本当に癒される(泣)



今は三山ひろしさんのツアーも大変だし、大忙しでプロ中のプロなのに、また一緒にライブして下さるって言ってくれて感激(  ;∀;)

楽しみが増えましたっ!!!


 




地元の同級生ともご飯♪


ライブにも来てくれたり、いつも私を支えてくれてるのに…お嫁に異国に行ってしまう……ふみえたん(泣)






また一人、独身貴族がいなくなってしまた( ノД`)…笑

でも友の幸せは心から幸せ…。




高校の同級生のロンガーとも、急に前日アポでご飯♪

写真を撮り損ねてライブに来てくれた時の(TT)







私と仲良くしてくれる女性は、みんな凄くしっかりしてて中身が男性!

昨今、『自称サバサバ系』が多い中(笑)
サバサバを通り越して達観レベルのみんなと話してると楽しくて楽しくて。

とっても生きざまに尊敬するし、考え方も尊敬出来る。






私が唯一ジンギスカンを食べられる、感動的に全く臭い無い羊肉のお店にもお邪魔しました。



羊肉ってカルニチンが多くて太らないイメージ強いんだけど、基本は臭いのが普通ですよね?

好きな人は臭いを含めて好きだと思うんだけど、私みたいに臭いが「ウッ」ってなってしまう人も無問題なお店を……お探しでしたら言ってくださいマセ♪

応援してくれる方とも沢山お話出来たし、お店の名前が同じ「まゆみ」さんとも仲良しぃ♪



 

 





こちらは職場にて。

リトモの女子メン、シンディーさんとワタナベナミちゃんともパシャリ。




愉快な仲間~!!


 




仕事の関係で他県に行ってしまうお友達とは、送別会で新宿キサラさんに遊びに行きました♪






まだまだ脳神経の調子がよろしくない私は、ショー等の全般を観ると右顔面半分がとても痛くなるので、薬飲みながらなのが悲しいけど。


でも色んな勉強もして、自分の営業の方法も試行錯誤っ(*^^*)!!!

 

 



 

 





しかし………大切な人が多すぎて、とっても困っちゃいます。

全然みんなと会いきれてないよぉー!



お友達の皆さん、何様で申し訳無いのですが、結構何度も連絡下さる方とは会いやすいので、何卒宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

 


時間と余裕が無ぁぁぁぁい悔しい!

でも時間て作るものよね、うん。




そんなこんなな充実の毎日です。

 

 

 

写真祭りで~~~したっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 








 


さて。


ではでは最後に行きましょう。



またやるのかい!

な、
DVD鑑賞会(笑)

今回もたった3本。

 






・ジェラシックワールド★★★★☆



やっと観ることが出来たー!
これ、映画館で観たら物凄い迫力なんだろうな……。

ジェラシックパークから、毎回必ず泣いちゃう所があるのが凄い。
ただのSFのおとぎ話感だけでは無いというか。

最初に観た衝撃って凄かったなぁ~。




・ジョンウィッグ★★★☆☆



キアヌ・リーブスさんにアクションのイメージがそこまで無かったけど、この作品では戦いまくる姿が素敵でした~。
とにかくぶっ倒す系。




・悪魔は闇に蠢く★☆☆☆☆


たまに韓国の映画も観たりします。
これはストーリーがなんかスカッとしなかったかなぁ。



 

 

 

 

 

 

 




blog、どーしてもマメじゃないから溜まっちゃうのですよねぇ。

こんなにためずに更新しないとね(笑)



毎度長くてスミマセン~。




皆様、御仕事お疲れ様ですっ!!!


春ょ、カモォォォン((o( ̄ー ̄)o))





 

 




営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (12)

「ニューハーフさんですか?」

2016-03-17 19:33:18 | Weblog


と、問われることにはかなり慣れていますが。
 




この間、ショータイム中に、

ヤジでもからかいでも何でもない、
まっ皿な純粋な質問。


 


「え、おかま?」


 


……を、いただきましたヽ( ゜∀゜)ノ!!!


やばい、ステップアップしてる、私ヽ( ゜∀゜)ノ!!!
 





もう歌う前、笑いをこらえるのに必死で……。
 




あぁ~低い声が出せたらなぁ……。

それで通せるのに……。
 

 




その日、出番前の自分を鏡で見た時に思ってたの。



10cmヒールの175cm身長。


面長の顔。


ドレスから出る肩幅の広さ。


謎の喉仏。
(バセドウ病をよく心配されます。)


お化粧の濃さ。





全てをとっても男ゃぁぁぁん!!!





芸名付けて、性別変えようかしら(笑)

普通に信じてもらえそう。

 




でもね、
そういう人に1つ言いたい。

 




ニューハーフやおかまさんの、



女子力なめんなよ!!!!!

私の1000倍女子力あるから!笑



皆さん、超私より女性らしいし、しなやかだからね。

 






そんなこんなで、雄化が激しい鈴木でした。

誰か私に女性ホルモンを・・・・。

 

 

 

 

 







トップの写真はとにかく塩味が好きですアピール。


この写真も男性感強~(笑)






 

 

 

 

 

 

 









最近は営業で他県に行かせてもらえることが凄く楽しいです!


あまり自然を感じる機会が無いので、景色を堪能するのがたまらないです。




営業前はソワソワしてるけど、終わってからの時間がご褒美(*´∀`)♪




久し振りに虹が見れたょぉん。

 

 


勿論都内の営業も凄く幸せです゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。


日々勉強だぁ!!!

 

 

 





営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com




今回のblogは短めで……(笑)

コメント (15)

松岡里果さんのワンマンライブがもうすぐあるゼァッ!

2016-03-15 02:36:00 | Weblog

去年、自分の3年ぶりのライブに来てくださった皆様、ありがとうございます!!!

あの時間は、本当に本当にかけがえのない幸せな時間でした。

 

 




一緒に2マンライブを実現してくれたのは、松岡里果さんというシンガーソングライターです。


彼女の大きなワンマンライブが、4月15日(金)にあります。



私を前から応援して下さっている方は、彼女のことを御存知だと思います。

御存知の方も、そうじゃない方も、是非、この日を、その空間を、一緒に迎えて欲しいのです。




 

 

世間一般に、売れている売れていないアーティストの基準というものはよく解りません。

商業音楽が悪いとは思わないし、自分の音楽を後からやる為に、一旦自分の方向性から離れて、大きな事務所でリスクを背負って世の中に出る人も、物凄い決意だと思います。

 



ただただ、彼女の音楽は、
ホンモノの、音楽です。

 




路上ライブを重ねて、小さなライブ大きなライブを重ねて、

勿論勝手に進んでる道だけど、ズルもせず人に寄り掛からずひたむきに紡いできた、音と言葉です。

心の叫びです。

男性に媚びてチケットを買ってもらうようなこともせず、愚直に進んできた人です。


 

 

 

 



私は最初の事務所がとても恵まれていたので、CDも全国発売ですぐに出してもらえて、ラジオ番組ももらえて、それが一体どれだけ恵まれていることか、解っていませんでした。


その後の事務所に行った時、アンプやギターやCDを含め何10㎏という重さのものを抱えて、電車で階段で往復して、1人1人の方にチケットを手売りする作業という世界に、とてつもない驚きを感じました。

往復費さえCDが売れなかった日や、アンプと共に階段からこけて落ちた日は泣いて帰りました(笑)



その事務所に入った時、初めて会ったのが、里果さんでした。

 

 

 





彼女への想いはとてもblogでは書ききれないものです。

彼女がいなければ、今の私はありません。

共に歩んだ時間は、苦楽は、言葉に出来るほどやすいものではありません。

 


こんなに強くて脆い女性を、私は見たことがないです。


 

 

 

 


とっっっっても正直なことを言えば。

最初に歌を聴いた時、そこまで物凄く歌が上手いとは思いませんでした(笑)

 


でも彼女が歌うと、街行く人が足を止めました。


何故だろう?って思った時、私は彼女の歌を聴きながら、何故か涙が止まらなくなりました。

 



ああ、これが、歌なんだな。

苦しい苦しいやり場の無い気持ちを抱えた人の、奏でるものなんだな。


素直にそう思いました。

 

 



 



女なら、別に誰か応援してくれる男性に寄りかかって、リスクの少ない状態で芸事をしたとしても、それが悪いとも思いません。

むしろそれが頑張りに繋がるのなら、それはそれで正しいやり方かもしれません。

 



でも、それが出来ないというか……そーゆーつもりが毛頭無いとゆーか……(こんなこと言っていいのか、笑)

よく、「インディー界隈の人間で全く男っけが無いのは里果ちゃん麻由ちゃんくらいだね」って言われるんですが(笑)

 




今回のワンマンにしろ、ホールをおさえて伴奏の方やリハ等に使うお金のリスクは、莫大なものです。

勿論勿論、勝手にやってることなんですけどね。


 


芸事をやってると、一体自分はリスクをおかしてまで何をやってるのかワケわからなくなる瞬間てよくあるのですが(笑)

それを何度も何度も乗り越えて、1つ1つの階段を上って、今回のワンマンライブがあります。


その瞬間を、一緒に迎えてもらえたら、それはイコール私の幸せです。

 

私も、こんな大きなホールでいつかワンマンしてみたい!

 

 

 

 



地方から東京に独りで上京して、楽な方に進まず地道に歌を歌い続けるという選択肢は、実にクレイジーです(笑)

それでも、それでも、伝えたい気持ちがあるのです。

 

 

 



インディーだとしてもね、恐ろしい思いは沢山します。

女声の独り暮らしなんて特に。


そして倒れても、助けてくれる人もいない。

明日食べていけるかも解らない。


 

 


しかもそこもってきて、里果さんは底抜けに優しい人なので、その優しさにつけ込んでくる人も見てきたし、それに対しても私の方がイライラしていました(笑)




彼女が色んなことに巻き込まれてどうしようもないほどに壊れかけていた時もあったし、私がそうなった時も助けてくれました。

いや、壊れてた、あの頃。

本当しんどかったね、里果さん。。。

 

 

 





そして里果さんのファンの人にもメチャクチャ助けられたし、今でも大切な皆さんです。

 


私が里果さんのファンの方に沢山歌を聴いてもらった分、いや目標はそれ以上……
私を応援してくれる人にも聴いて欲しいのに、
中々一緒にまた歌を歌う機会を設けることか出来ていないのがとても悔しいです(泣)

 

 




でもきっと、2マンを聴いてくれた方は、その魅力を感じてくれて「里果さんのファンになった!」と言ってくれた人が沢山いたことがとても嬉しかったです。


まだ聴いたことがない方も是非。

世の中には、インディーの世界には、こんな風に心で奏でる音楽があるんだということを知ってもらいたいです。

 

 

 



あ、あくまで、


私が勝手に書いている記事です。

勿論里果さんの許可を得ていません(笑)

 

 



勝手なお願いです。

是非、4月15日㈮、御忙しい時間だと思いますが、宜しくお願いします!!!

 

 



予約等の特設サイトはこちらです。
https://t.co/qcnOKDIEES

松岡里果さんのOfficial Blogはこちらです。
http://s.ameblo.jp/matsuokarika/

コメント