鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

不思議な感覚…。

2015-03-31 23:16:57 | Weblog

近頃、自分の勤めているショーパブに来てくださる御客様が、
「最初の3年前に物真似番組に出た時から観てますよ!」とか、はたまた「ファンです。」などと勿体無いような御言葉を言って下さる方がいらして……。
 



なんだか、一瞬「え、どなたかと間違えてませんか?」と思ってしまうんですが、素直に嬉しい気持ちよりも摩訶不思議な気持ちがして、凄くビックリします。
(本当に間違えてる方もいらっしゃるかと思います、笑)
 
 


ここ最近そんな有り難い言葉をいただく事が多くて、実に恐縮であり……メディアの狭き門をくぐらせていただけたことで、お会い出来る方がいることに、超絶感謝です。
 
 
 
 

よく「思っていた感じと違う!」って言われるんですが(笑)私をどんな風に思って下さっていたのか(笑)お店では真剣にふざけていま~す\(^o^)/

おしとやかちゃんではありません、ごめんなさい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そして↑の写真は
「最近のインスタントのカフェインレス珈琲は凄く味頑張ってくれてるー!」っていう感動の……またしても健康オタシリーズ!笑


脳神経にカフェインがダメなので、珈琲中毒だった私はカフェインレスで我慢してますが、でも本当の珈琲みたいで!
 
開発者研究者さんに遠くから感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


さてはて。

皆様、御仕事お疲れ様です。
 

 
 
桜が・・・本当に美しいですね。
 
美し過ぎて、ぼくの心のやらかい場所がしめつけられるぅ~~~です。
 
 
 
 
四季があるのは、冬は肉体的に辛い事多いんですが・・・満開の桜を見ると「日本人で良かったな」って思います。
 
やっと冬が過ぎてくれるのかぁって心がホッとしますが、まだまだ昼夜の寒暖の差には要注意ですね。 
  
  
  

 

あっ、花粉症の方はお疲れ様です、汗

私は慢性鼻炎なのですが、花粉症の人は本当大変そう…。


症状が緩和されますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


  
  
  
  
  
 


では、ここ最近のプライベートアレコレを勝手にお届けしやすっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まず!

misonoさんが1日店長をなさった、原宿のシナモンズさんに、同じ事務所の千葉あやちゃんとお邪魔しました。





misonoさんの、ファン1人1人に対するサービス精神が凄すぎて、ずぅっと走り回っていらして、なんだか見てるこちら側が神経磨り減りそうになりました。
 

感服です。
 



それも勝手にお邪魔してるのに、「後輩には絶対お金払わせへんから!」と言って下さって、ただただ男気と優しさになんだか申し訳無いような……でも凄く有り難かったです。





(こちら、物真似現場で御一緒したことのある、なおさん、きょうこさんと♪) 
  
 


misonoさんなんて私からしたらブラウン管の向こう側の人で、私は単純なミモラでdatからのファンだったから、こんな風にお話させてもらえる日が来るとは本気で思ってもいませんでした。

喜び!
 
 
 


あと私は女子力0なので、パンケーキ屋さんという所に初めて行きましたが、とっても美味しかったです♪



昔は甘いもの苦手だったのに、最近身体が甘いものを欲しまくっている……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

そして最近は、たった一時間や二時間だけど、大切な仲間や友達にたまに会うようにしています。

特に、私が病気中ずっと心配してくれた友には、今「ありがとう」を伝えないとっ!という気持ちが強くて。。。 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

こちら、いつも何事も親身になってくれる、高校の同級生の麗♪
 
 

彼女の生き急ぎレベルの行動力は半端ない格好良い友達。
 
 
 
 
 
 


こちら、17歳でCDデビューした時から、同じグループで歌わせてもらってた雅矢先輩♪ 
  


会話の内容が雅矢さんと私だと、精神論とか芸術論とか・・・なんか宇宙なので、もし御隣さんが聞いてたら意味不明だと思います(笑)

物真似の件は「頑張ったね!」って言ってくれて嬉しかった!
 
 
 
 
 
 
 


そして、中学で一緒にいたサホとヒロコ♪ 
  

 
二人共本当に優しくて、ライブにも来てくれたり(泣)でも会ってない間に御互いに色々あって!
 
「大人になったねぇ~」って感慨深かったし、サホはもうすぐお母さんになるのだぁ~!
 
 
 

それと何故かっ。
 
二人共、私と違う種類の頭痛持ちで、しかも結構重いレベルで……この世の中の頭痛の種類の多さと偏頭痛持ちの人口率が高いことに悲しくなります(泣)
 
 
 
片頭痛持ちの皆さん!一緒に頑張ろうべん。
 
薬強くて弊害も多いけど、仲間は沢山いるぅ~!!!
 
 
 
 
 
 


そしてまた、千葉あやちゃんと、日テレ物真似B'z軍団でおなじみの泰三さんと、とある県人会にお邪魔しました。 
 


私自身は東京生まれ東京育ちですが、親や祖母祖父が他県なので、参加させてもらいました。


前から思うんですが、東京には無い同郷の結束感みたいなものって、凄く暖かくてとっても羨ましいです。
 
ほっこりさせていただきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 



数日前はお店の先輩の、太田プロ「むらせ」さんの代官山の初ワンマンライブにも行かせてもらいました♪ 


 
物真似って凄いなぁ…って…(ひとごとかいっ!笑)
 
私、1番最初にむらせさんが本田圭佑さんの真似された時、泣いて笑ってました。
 
またライブ行きた~い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 




お店の方は、新メンバーのジーニーさんと働かせてもらってるんですが、もうお顔が近藤春菜さんクリソツ!
  





でも気を抜くと……男性(笑)
  

 
 
ジーニーさん、人間的に面白すぎる方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 


 



ザッとこんな日々でした。
 
 
 
 
 


時間がない。
 
 
時間が足りないゼョ。
 
 
 
 
 
沢山お仕事したいし、沢山の人に会いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




そういえば今年に入ってから5㎏太りました。

でもなんでもいいです、動けるなら。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 





そして最近たまに、良くも悪くも途方に暮れています。(←ビックリするほど抽象的)
 
 
 
 
 


疲れたなぁ~とか、そういう類いを通り越した時、自分の世界の狭さに、この世界の広さに、ボーッと明け暮れて空とか桜とか見てます。
 
 
色んなことが大切で、色んなことがちっぽけで、色んなことを思い知って。
 


でもその度に、また新しい景色が見えたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



私、一昨年1回死んだと思ってるんで(笑)何があってもきっと生きていける。
 
 
 
 





ひばりさんの歌を聴いて、泣ける自分には戻れなくて、今はなんだかクリアな気持ちになれる感覚?

人生ってぇ~えええ~不思議~なものですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


本当に不思議がいっぱいですね。
 


御縁とタイミングと色んなことが重なって、今の自分がいることに、感謝します。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 


貴方に会いとうございます。
 
 
 
 
 
 
 


  
  
  
  
  
  
 
ではでは、もうすぐ、
 
嘘、
 
つく日ですね。
 
 
 
 
 
素敵な嘘を。
 
 
 
 
 

 


  
  


 
出会いと別れの季節ですね。
 

 



  
  
  
  
 
こちら、迷ってやめた方の写真。
(どーてもえぇわい。)


 

 

ふんなら、お疲れ様です☆

 

 

ザゼンプロダクション 鈴木麻由
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (14)

中々更新出来ずぅ~…した所でおっぺけぽん。

2015-03-04 23:01:05 | Weblog

写真は毎日飲んでるR1ドリンク~。


もはや最近のblog写真、健康オタクみたいになってきた……(笑)

 

 

 



2月がほとんど更新出来なかったのですが(´д`|||)
blogの編集画面にアクセス数グラフみたいのがあるんですけど、2月14日にいただいてるアクセス数がやけに高い!





皆様……まさか私がバレンタイン~ルンルン♪してるタイプだと?!


いや、むしろいつもの如く「何がバレンタインじゃ!監督か!」等と書くと思ってアクセスしてくれてたのかな(笑)


 

 



ふと思い出すのは、中学生の時、お金が無いのでチロルチョコを沢山買って通り過ぎる人皆に配っていたら、先生の内の1人がお返しに、物凄くちゃんとした分厚いトトロのタオルのセットをくれたんです。

申し訳なさ過ぎて逆に罪悪感で・・・。



「お金ないので失礼をごめんくさ~い♪」って言いながら渡してましたけど、普段の感謝の気持ちだから(安っ)そんなささいなもんにお返しくれないで欲しかった( ;∀;)



でも確かに生徒のことを考えたら、裕福な家庭も貧乏な家庭もあるわけで、もしかして親が「先生に好かれる為にこれを持っていきなさい!」なんていうようなパターンもあるのかもしれない(笑)

だから「皆平等」っていうことで、同じお返しをくれたのかもしれないけど。



なんか逆に虚しくなって凄く謝っちゃったなぁ(+_+)


 

 




私は普通の会社に属していないので、きっと皆さん大変ですよね。


あげる方もあげる方でどの位ののものか気使うと思うし、返す方も返す方で何を返すのか。


職場だったら、大きなお菓子を買って「これ皆さんで~」みたいな感じが無難で丁度いいんですかね??

んーーーでもちゃんと全員に行き渡るのか!?笑

私みたいに「人が作ったものが食べられない」人間からすると、手作りもかなり信頼してる人じゃないとキツい感じがしちゃうし。



・・・皆さん大変ですねぇ(;・ω・)

 



本当そういった義理のやり取りって不毛だなぁとか思っちゃう私は、きっとダメなんでしょうね(笑)



全てにおいてマメな人ってちゃぁんとマメだもんなぁ~。

尊敬します。

 

 

私、リアルにホワイトデーの日にち知らなかった。

大なんとか日曜日とかかと思ってた・・・。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さてはて。



鈴木、今年に入ってから、何故か鬼の人気です!!!←笑

何故か解らないんですけど、メチャクチャ忙しい。




これまでに無いイベントのお誘いの話をいただいたり、ライブブッキングの話をいただいたり、級友や先輩から連絡来たり、「会おうよ~」って言ってくれる方が沢山いらっしゃって、テンパってます。




有難い悲鳴ですが、やぱり今は御仕事第一優先な時期なので・・・皆様何かパーティーや結婚式等の歌まね営業がありましたら御依頼お待ちしておりま~す(*´▽`*)

って急に宣伝ぶっこむぅ~~~ん!



だってだって・・・1年働けなかったから、必死だゃぅm(。≧Д≦。)m

 



でも会いたい人が沢山い過ぎて、もう、とても困っている。。。



大切な人全員に会いたい。

どうしたらよかんべか。

今の私で会えるのは今しかないもの。

大切な人がい過ぎて困ってます。



1日1日が大切じゃ~~~!

それを解って、お店に会いに来てくれる友もいて、本当みんな優しいなぁって思う(泣)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







そんな中、この間昔からの親友と少し話してたんですが、彼女とは色々考え方が似てる所が多くて、今、俗に言う「こじらせ女子」トーク(笑)


でも彼女が「好きでこじらせてるわけじゃなくて元からこじれてるんだからこじれ女子だわ!」って言ってたのが面白かったです(  ̄▽ ̄)


確かに、好きでわざわざこじらせてるわけではないネ!

 

 

 

 

 

 



 





しかし。


○○男子とか○○女子って言葉、今相当な種類があるけど……そういう言葉のトレンドって面白いですよね。





草食系肉食系辺りから色々派生して出来きたのでしょうか。


中々言い得て妙な所が多いので、作り出す人って凄いなぁって思います。

 




もぐら系女子とか、おっさん系女子とか、笑ってしまう。

あれ、私は恋愛絶食系女子か!?笑







最近いいのを見付けました、「パクチー女子」!!!

良く言うと、私これに近いと思う(*‘ω‘ *)



パクチーが万人受けはしないように……好きな人からは凄く好かれるけど、万人受けはしないパクチー女子(笑)



特徴は、・洋服も見る人を意識しない、自分がその時着たい服を着る。

・他人と比較することが下らないことと考えている。

・あまり何かに依存とかしない。

・1人外食とか好き。

等々。
だそうです(笑)


パクチー女子、是非ググってみて下さい(笑)

 

 

 



そういえば最近は「プロレス女子」も流行ってるみたいですょ!


凄く嬉しいことですが、イケメンレスラーだけじゃない!! 色んなドラマが沢山あるんだ~って沢山の試合知ってほしいヌン(*^^*)





…いや、なんか流行りに乗って「プロレス好きなんですぅ~」って言ってる人なわけじゃないですよアピールみたいの寒いですけど(笑)


サブカル女子気取ってるわけじゃないですょ(笑)

 

 

 




……っていうか「女子女子」って、もう女子っていう年齢じゃない!

ははは。

 



また長いblogですんまへん。

こ、これはもしや……コラムニスト気取り女子ですかね?!

いた~い\(^o^)/



もはやなんでもいいで~す\(^o^)/笑っ♪


生きてるだけで丸儲け女子です\(^o^)/

 

 

 

 

 

皆様~~~本日も1日、お疲れ様です♪♪♪

 

 

 

 

 

ザゼンプロダクション 鈴木麻由
tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com

コメント (12)