鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

寒さ本番ですねっ(・д・)!!

2010-12-28 01:47:55 | Weblog
こんばんち。




高校生からずっと自転車ベースな生活をしていたのですが、駐輪場が1年待ちで………毎時間で加算される駐輪場は高いので使えないし、歩く毎日になってから。

冬の寒さが毎年より和らいでいる気がするの。




実際去年の冬のが寒かったかとは思うのだけども。




でも、往復の自転車通勤て鬼寒いょね、きっと。


手袋マフラー無いと自転車ってのれないもん。




歩くと、やっぱり時間かかるのがイヤなんだケド、手袋忘れても何とかなる気がする。









なんの話じゃい。


















今日の帰り。



電車の中で携帯で作詞していたら、ふと後ろの人がガンミしていました(泣)



マジ恥ずかしい。





不思議なポエマーちゃんだと思われたに違いない。





「こ、これでも一応シンガーソングライター端くれしてます。。。」
っていきなり話しかけられてもね(笑)










ではでは本日もお疲れ様です(・ω・)






普通の会社にお勤めな方は、明日までが多いのかな。


接客はムシロな方ばっかょね??



年末年始うぴょ~~~~~(。・ω・。)








写真は、蕎麦屋中の私
コメント (4)

今更麻由三太をまた貼るのか。

2010-12-27 02:38:47 | Weblog
クリスマスとか、毎年マジ関係ないし知ったこっちゃない。





でも、街がキラキラしてる感じが好き。


街行く人々が普段ょりちょっとお洒落してる感じが好き。








終わっちゃったケド、イルミネーションはまだ綺麗だね







わずかな空き時間に、赤坂駅の方チラ見してたら凄い綺麗だった


冬中にヒルズも見に行きたい…とは思うケド、多分行くコトはない(笑)











昨日まで、アチコチで必死でケーキ売ってる人たちが素敵でした。


鼻の頭赤くして、若干鼻水垂らしながら可愛い女子が一生懸命売ってたら買いたくなっちゃうょね













そういえば、有り難い事にお友達がまだ私の事を友達と認識してくれていて、色々と忘年会に誘われました。


が。
1つも行けない私(´・ω・`)


普通のぉ仕事してるわけじゃないから仕方ないケドね。

皆に会いたいナァ…。





皆さんは忘年会、色々と出席してますかぁ??



プライベート仲間ならいいケド、会社の付き合いとか面倒臭そうだね―――笑

でもそれが大人ってヤツなのね(・±・)




くれぐれも、胃腸を大切に

ウコンは効くのかぇ??








コメントくれた方、ありがとう

らびゅ~(。・ω・。)
コメント (4)

どうしても会いたい人がいる。

2010-12-26 00:36:19 | Weblog
クリスマスに、仕事、ちょっと早く上がらせてもらって。





終電帰りなんてほぼしない私だけど、終電までのほんのわずかでもいい、それでも会いたい人。






苦しい時に、

泣きたい時に、

1番に頭に浮かぶ人。







に、会ってきました。








好き。



どうしても好きなんだなぁ。








「たまには女の子もどう?」って聞いたら、全力で拒否られました(笑)


いいじゃんね、長い人生1回位。









とりま、恋愛に終わりが来るとしたなら、彼女と同性で生まれたコトを幸せに思う。









私、イっちゃってるかな。


写真で解る、私と彼女の温度差(笑)









里果さん、私酔っちゃったみたひ








※完全私的過ぎる意味不明な日記でごめんなさい(笑)



こんなに好きな人に会うことはもう無いかもしれない。
コメント (4)

なんやかんやいって、

2010-12-25 00:21:12 | Weblog
用意されたら着ちゃう私は意志が弱い。





しかしこれでお店スタッフやってたら、キャンドルに裾が当たったの気が付かなくて、白いボワの所が燃えてしまった


ぃゃぁ~~~火って熱いんだね。←



お借りしたのにこがしてしまって申し訳ないm(_ _)m











帰りに、乗り換えの駅で、高校同級生の演劇部仲間が、年末ジャンボ宝くじを必死に宣伝して売ってました( ̄∀ ̄)


友の頑張る姿はパワーもらえる〓〓〓


ちょっとだけぉ仕事の邪魔しちゃいました












そうそう。

1月の4日に、新日本プロレスの東京ドーム、超見に行きたかったんだょね。



でも案の定、我がお店の営業は1月4日からでした………(´д`)




だって、愛する新日本の棚橋弘至様、
DDTの飯伏幸太様、
NOAHの潮崎剛様、
この私の中の3トップがまさか1日のリングで皆見れるんだょ




私のタメに用意された様なカードじゃん。。。



絶対ディビッドVS飯伏君の試合とか楽しいに決まってるじゃん……。
(一応新日派だからディビッド応援するケド、笑)




超ショック!

この3人が同じ日のカードに揃うコトって二度と無いと思うんだょね――。








あと、1番最初にプロレスを見に行った時にね、エコキャップ運動をしてたんだ。


ペットボトルのキャップを集めて持って行くと、それが恵まれない国のワクチンの足しになる………っていうものだったんだけど。


そういう活動をプロレス団体がやってるのって素敵だなって思って私も集め始めたのはいいんだけど。



全っ然時間的金銭的にプロレス見に行く様なことがなくて(笑)

キャップが私の部屋に溜まりまくってます(゜∇゜)




あちゃー。


いつかいつかと思い続けてどれくらい経つのやら(笑)









と、ぶぅぶぅ言っても仕方ないので、張り切って年始のぉ仕事から頑張りたいと思います。













さぁ




あとどれくらいで家着くかなぁ~~~(・ω・)


皆さん、本日もお疲れ様っっっ
コメント (4)

師走な実感なぁい~!!

2010-12-24 09:58:49 | Weblog
今日明日も終電までライブスタッフィィ~~~

でも今日は少し歌わせてもらえるからオメカシするっ









あんなにカツラの様な違和感を覚えた黒髪ですが、もはや普通に茶パティになりました。



早っ


パーマとれるのも早ければ色落ちるのも早っ。




まぁ、自然な感じになってきたからいいかな( ̄∀ ̄)










写真、ビックリするほど写りいいでしょ(笑)

現実とどぅ違うか
興味のある方は、29日まで赤坂見附のお店でお待ちしています(´∀`)

洋風居酒屋HIROZ
東京都港区赤坂3-17-1 KDGビル
(みすじ通り ジョナサン向かい)








私の好きなガガ様が、ライブでサンタクロースを食い違ったようです。


私も今日サンタさんなぎ倒してみようかな(←絶対そんなコト出来ないのは皆さん御承知ですね、笑)







ではでは、電車から失礼しました。




ナニスマスだか知らんが(回りくどい)、今日晴れて良かったネ


予定がある人は存分に(^ω^)(嫌味っぽ)
コメント

スッピン団子。

2010-12-22 01:28:43 | Weblog
先週木曜の夜中、遂に38,5℃の熱を出しまして、お店お休みしちゃいました(´・ω・`)



したら今度は今日……寝坊したっ。゜゜(´□`。)°゜








あかん。


気が緩んでいるのか?






んなつもりは無いのだけど(泣)








そんなもんだから、時間無くてノーメイクお団子頭で行ったら、職場の皆さんに

「誰?」

「新人さん?」

「何があったの?」

と次々に問われた……(^ω^)





昨日のヒョウ柄から今日のスッピンの振り幅ハンパ無いでゃ。







「その方が自然でィィよ」と言ってくれる人と、「薄い」と言う人と2パターンでした(笑)








私、しっかりしろぉ~~~~p(´⌒`q)








そんな今日も鈴木に会いに来てくれた方がいて、歌も歌えたし、ハッピー♪
(顔は薄くてすいませんでしたm(_ _)m)


最近結構な頻度で皆さんが顔見に来てくれるから嬉しい~~~!


頑張らなきゃっ。











前々回の記事とか、コメントありがとう(*´;ェ;`*)


素直じゃない私だけど、弱ってるときは皆さんの優しさがダイレクトに嬉しいです。

本当に。。。








わふんなら、お休みなさい(。・ω・。)


気を引き締めます!
コメント (6)

男性ウケなんて。

2010-12-21 05:48:06 | Weblog
何ョネェ今更……ヒョウ柄のコートくらいで、ハッとした顔で人のこと見なくても。





悪いけど、私内面が鬼の様に地味だから、こういう派手な格好したいのょね。

それを街行く人は何も解っていないのョ。





結局誰もいない御手洗いで自分撮りするしか出来ない様な小心者だからこそ!
だからこそ外見だけでも華やかにしたい。



ただそれだけなのに
「これからご出勤ですかぁ~?」とか言っちゃったりなんかして~~~。






派手な服着てたら派手だと思うなょ!







ただ、私…自分の顔を若干残念だとは思っているけど、アニマル柄でも対応可能な顔に産んでくれた母に感謝してぉります(笑)

可愛い系だと似合わないもんね。







悪女になんか絶対なれないくせに、悪女テイストに憧れる子です。


不良に憧れる中学生男子みたいなもんだね。

はは。
コメント (4)

全体的に申し訳ない。

2010-12-15 15:44:38 | Weblog
はぅ―




この鈴木が2週間ブログを留守にするなんて。。。






皆さんとのほんの些細な繋がり……。




このブログが無ければ、皆さんは私が何をしているかなんて解らず。

何を考えているかなんてもっと解らず。





ブログが途絶える事が何よりの恐怖であったワタクシ(`;A;´)



それが2週間も









たまにメッセとかもらったりするケド、mixiもず―っと開けてなくてごめん



にも関わらず、毎日沢山のアクセスありがとう。


表立った活動が出来ていない今、忘れ去られるのは当たり前の事。


でもどっかで気にかけてくれてるんだね(*´;ェ;`*)









この数ヶ月、本当に「苦行~!」って思うことが沢山あったケド、人間として欠落していた部分を少しずつ埋められて来てるような気もしないでもないです。



自分の恩師に、昔出来なくて何年も何年も抱えていた思いをぶつける事が出来たり。


何より大嫌いな飲食店で働き、何より大嫌いなレジを担当し、何より大嫌いなお酒を出したり(笑)

でも何でもやってみないとね




やってみて解ったこと、新たな発見、再確認した苦手意識(笑)色々あります。


毎日が、感性と器を広げるチャンスです。











さてはて。


今週、前にお世話になった川崎の小林さん主催の、川崎銀柳街フリーライブに出させていただく予定でしたが、私がぉ馬鹿過ぎた故に、出演出来ません(泣)


本当に本当に小林さんには申し訳ない想いでいっぱいです。




ちょっといっぱいいっぱい過ぎて、まだブログで告知すら出来ていなかったんですが、自分が何より楽しみにしていたので、自分のせいなくせに本当ショック…………。

やっと皆さんに会えるって意気込んでました。



私の馬鹿ぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜



小林さん御迷惑おかけし過ぎて本当にごめんなさい。。。










次皆さんに会えるのはいつかなぁ。



あ、でも最近もチョコチョコ応援して下さる方がお店に来てくれたりしてます




この間、タイミング良くて5曲位歌っちゃった。

楽しかった(≧∇≦)



ぉ時間ある方はお待ちしてますネ











本当に人として至らない点ばかりですので、これからも人生修行して、それが全て歌に生かせるように頑張ります


最近、歌も沢山作ってるの

忘れないでね。
コメント (16)