鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

自意識過剰

2016-07-29 02:58:57 | Weblog


買い物のお会計で、不要なレシートを『レシート入れ』に入れようとして、
間違えて財布を入れてしまい…1人でドタバタしてました。







で、お馴染み、鈴木です。

 






二十代ももう終るってのに……。

きっと暑さのせいです……。

 



ということにしておいて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、TVで様々な『○○依存症克服』の番組をしていました。


整形・SNS・恋愛……等の依存症の方々でした。

 




依存症のきっかけって、人からの何気ない言葉だったりします。

今思えば、人からどう思われるなんて超どうでもいいことです(´・c_・`)



でも渦中にいると、感覚が麻痺して抜け出せなくなることがあります。。。

 

 

 



私はダイエット依存症な時期がありました(笑)

痩せもしないのに、ダイエットしていることで満足する、変な状態でした。

 

 




今は、昔よりは痩せたなぁ……。
と、思います。

それぞれの人によるベスト体重は違うからなんとも言えないけれど。



165cm43kgになってから、確かに身体は軽くなりましたが、基本的に筋肉では無いので何が良いのかはよく解りません。

 




自分がシンガーソングライターを軸にしていた時は、MAX60kgあり!!!

でも私が作る曲が切ない系統のバラードばかりだったので……曲と見た目の帳尻が合わず。




いつも周りの人に『痩せろ』と言われ続けて来たのですが、そう言われることすらストレスでまた食べてを繰り返し……。

 





全盛期は、1食でラーメン大盛りにチャーハン、その後にグレープとか、食べるだけ食べ続けていました。

高校生の時もバイト先でのまかないで揚げ物等を食べまくった後、帰宅してご飯とかお菓子とか。

1日6食位食べていました(笑)





もはや一時期は逆に過食症みたいになってたかも。。。

 

 

 




そんなに食べながらも、とにかく何でもいいからどうにかして痩せたい痩せたいと思い続けていた矛盾。

 

 



それではここで、ワタクスの華麗なるダイエット遍歴をご紹介致します。

(※年齢が現れます、笑)



・ジム
・アブトロニック
・ターボセル
・炭水化物抜き
・サウナ
・食前みかんorグレープフルーツ
・満腹クッキー
・ウォーキング&ランニング
・1日1食
・高野豆腐
・金魚運動
・半身浴
・お酢
・サプリメント多種
・水泳
・ドリンク置き換え
・ビリーズブートキャンプ
・コアリズム
・ヒップホップアブス
・りんごダイエット
・レコーディングダイエット
・バランスボール
・当時のマネージャーに毎日体重報告するダイエット
・カスピ海ヨーグルト

etc...



もっと書ききれない程です。

 



夜中、コアリズムをしてから半身浴をするとか、組み合わせて色々してました。



身体を動かす系統のダンスダイエットは楽しく出来ましたが、足を負傷してから出来なくなりました(笑)


 

 




今、そこまでは食べられなくなったのは、胃腸炎で3回入院したのと、脳神経の薬の副作用で、食欲より睡眠欲が物凄く勝っているからです。


一応願いは叶ったけど、薬を飲まなくて良い状態になったら、基本的に太る体質だと思います。




 



モノマネを始めてからは、御本人の皆様が物凄く細いので『寄せなくては…』とか思うけど、それって別に(1人に特化していないのなら)求められてはいない部分ですよね(笑)



でも、もう刷り込みというかトラウマというか……。

常に『もっと痩せなきゃもっと痩せなきゃ』みたいな変な強迫観念みたいなものだけは未だにどこかに残っている時があります。

 


 



大切なのは『自分がどう有るか』であって『人にどう見られるか』じゃないのにね。

何より、身体と心が健康であることが1番大切。

 

 

 



○○依存症になってしまう人は、なんらかのトラウマがあるのだと思うのですが。

 




物事を大きく捉えた時に思うのは………。


 

他人ってそうそう人のことまで気にしちゃいない(笑)

そこまで暇じゃ無い(笑)

(良い意味で。)




今思えば。

あぁ、自分、自意識過剰だったんだなって思います。


そう思うとどぉ~でもよくなれたりします。

 




でも中々そこに到達出来ないから苦しいんですケドね。。。

 

 

 

 

 

 


でもとにかく、何をさておいても、人って生き方そのものが全てに現れますよね。


どんな外見をしていても、中身は隠せない。

隠せてる人もたまにいるけど(笑)メッキは剥がれるもの。

 


 

 



小さなことにとらわれないように気を付けつつ……。

心身共の健康を目指して、今日も行きやぁす~~~(^w^)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※言ってるそばから自意識過剰そうなワタクスの写真と、常に不動なビリケンさん。。。対比(笑)

 

 

 

 

夏のお祭り営業、色々と楽しみ~~~!

頑張ろうっ。

 

 

おにゃぷぅ。

コメント (5)

古着屋

2016-07-29 02:54:16 | ~DVD鑑賞会~


一時期、古着屋にハマっていた時がありました。




自分は服に系統が無いので、色々なタイプの服を着たいと思うと………これ迄は二十代ならばと、質より量を選んでいました(笑)

(もう今はあまり歳不相応なものは着られないけど。)





古着屋さんは勿論、ブランド等の希少価値が高まって、より高くなってるものも多いですよね!

でもそういうタイプのこだわりなどは何もなくて、掘り出し物を探すのが楽しい期間でした。





そして自分でも沢山の洋服を買い取りしてもらっていました。

 

 

 





そんな中、お気に入りの古着屋さんに行った時、季節の入れ換え時期でセールをしていました。



「あらお安いラッキー♪」と思った私は、ピント来たプラウスを買って帰りました。

 

 


帰宅して着てみて、母上に「これどうかなぁ~♪」なんて話てみたら。



「え?それ前から着てるじゃないの。似合ってるからいいじゃない。」

 


って。

 


あれ?



って。

 


おかしいな?



って。

 


嘘でしょ?


って。

 


こんなことってあります?


って。




私、やっぱり馬鹿なんだね?


って。

 

 

 




なんだかフィット感あるし、何処かで見たような気もしたのですが……。




まさかの。

自分で買い取りしてもらった服を、割り増しの金額で自分で買い取っていました……。

 

 



あり得なーーーい\(^o^)/



嘘だと言ってくれーーー\(^o^)/



アホだぁーーー\(^o^)/



………と、思いながらも。

 

 

 



ここまで来たらもうこれは着なきゃいけない私と服の運命なのだと。。。

まだ捨てずにとってあります(笑)




このアホウ事件があってから、少し古着屋から遠ざかりました(笑)

 

 




これからは女子服じゃなくて、落ち着いた女性服を着ていかないとですね。

(ステージ以外は。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ではでは。

勝手に自分の中でお馴染みになってきました、DVD鑑賞会のコーナーです☆




もはや誰に向けて何を伝えたいのかサッパリ解りませんが、趣味なので御許し下さい(笑)

段々感想blogが多くなってきたので、わざわざDVD鑑賞会のカテゴリーまで作ってしまいました\(^o^)/





評価なんてしてません、ただの私の個人的好みと感想です。

ただ、オススメしたいものはオススメしま~す♪

 

 




・クライム・ヒート★★★★☆


暗くて切ないけど、最後まで緊張感のあるストーリーと、1人1人の人物像がとてもリアルで引き込まれること必須です!
トム・ハーディーさん、影のある役の大ファンです。
素敵。
オススメ過ぎます!



・残絵★★★★☆




これぞジャパニーズホラー!
最高にドキドキさせてもらいました!
やっぱりホラーは日本が1番ですね!
でも最後の最後、ホラー部員としては『ウーマンインブラック1』の終り方を思い出します。



・ブラック・スキャンダル★★★☆☆



我らがジョニー・デップ様の、新たな1面、悪役が素敵でした!
実話を元にしてるということなので、少し展開を派手にして欲しい欲が出てしまうのですが(笑)
この実在する人凄いですわぁ~。



・ウーマンインブラック2★★★☆☆



1の方があまりに面白くて衝撃的だったので、どうしてもそこは期待値上がってしまうのですが、またあの館を観られたことにやっぱり興奮。
ホラーは、日本の次にイギリスの底はかとなく冷たい感じが好きです!



・エックスミッション★★★☆☆



物凄い迫力で、これは映画館で観るべき作品ですね!
私は映画館に行けないから残念だけど、3Dや4Dで観たらヤバいと思います!
何より主演のルーク・ブルーシーさんが格好良い!
大好きなショーン・ビーンさんを若くした感じ!



・白い沈黙★★★☆☆



スッキリ?はしない感ありますが、誘拐&マインドコントロール的なものって実在するんだろうなぁ……って怖くなります。
実話系の話なのですよね。
最後まで息の苦しい映画でした。



・追撃者★★☆☆☆



マイケルダグラスさんが出演しているので観ました~。
リアルな日焼け跡の特殊メイクが凄い!



・サマーインフェルノ★☆☆☆☆



ゾンビ系でした……。
ゾンビ系統が好きな人には、普通のゾンビの展開とは違って好きかも?



 

 




最近は……。


ダン・スティーブンスさん。
ルーク・ブルーシーさん。

の、お2人に完全に恋しております(笑)




私は2次元の世界は解らないけど、この感覚っていうのはほぼ二次元に恋してる人達と変わらないのでは無いかなぁー?


全く関係の無い異国の人にトキメクことが出来る時間って良いですよね♪

 

 



 


またblog更新しまぁ~す(о´∀`о)


 

写真は・・・カツラ、ズレました。

コメント (1)

笑顔咲く~君と~繋がってたい~隣同士あなたと山形さくらんぼ~♪

2016-07-18 03:19:23 | Weblog

先日、山形県の山形国際ホテルにて、3日間ものまねショーをさせていただきました!

3日間で約2500人ものお客様がいらして下さり、そんな中で長い時間歌わせていただけたことにただただ感激(泣)




 



まずこんな私なのに往復グリーン車にしていただいて(;o;)
お部屋もツインのベッドルームで無駄にウロウロとしました(笑)


本当に有り難い3日間でした







もしも会場にいらした方がこのblogをなんとなく見てくれていたら……本当に『ありがとうございます』の気持ちをMAX送りたいです!









純烈さんのライブの前に1部がものまねの時間なので、なんとか盛り上げなければとドキドキのステージでした。


他にも名だたる大御所の歌手さんが歌われてきた、その同じステージに立たせていただけたことにも武者震い!







お客様にも「ものまね番組観てるよー!」とか、「いつも応援してるからねー!」などと声をかけていただけて、幸せでいっぱいです(*≧∀≦*)

山形県の皆様、優しかったなぁ……。








純烈さんの歌はNHKの番組でも拝見していたし、超格好良い&皆様お優しく、ひたすら尊敬の眼差しでした。


何より純烈さんのファンの皆様も、私の歌の時間も盛り上げて下さり、その優しさや御気遣いにも泣きそうでした。。。

皆様ありがとうございます!







 

 




ワタクシ、身体はボロボロなのですが(笑)ステージに立たせていただいてる時だけはアドレナリン轟々で、自分も緊張しながらも楽しませてもらいました。


大して動いてもいないのにずっと筋肉痛という…\(^o^)/




 




 



連日歌わせてもらえる良い点は、前日の反省を生かして次の日にラインナップを変えられる所です。

連日お越しになられる方もいるかと思ったので、全日、違う選曲でお届けしました!





(※1日目に来られた皆様には、謎の自分の恋バナまでしてしまって申し訳ないです(笑)
元々の持ち時間の予定の倍になったので、1日目はベラベラと話してました……。)








ホテルの看板から何から、至るところに自分の写真も使っていただいていて嬉しかったぁ~!

 







 

 

 


いやしかし、豆腐メンタルな私は3日間ほぼ眠れず食べられずで痩せましたが、帰宅してからの反動の食欲がモリモリで即戻りました(笑)

緊張感の威力って凄い。






 

 







純烈さんとは、控え室等で少しお話させていただいたのですが、メチャクチャ興奮したのが……


なんとリーダーの酒井さんが、前にプロレス団体にいらっしゃったことです!!!

プヲタの私は大興奮(゜∀゜)!!!





レスラーさんの中で誰のファンかという話題になった時、大体タナ(新日本プロレス棚橋弘至選手)のことを言うと、「あ~結局顔ね」的な反応をされることが多いのですが(笑)

それをリーダーに伝えたら、

「ああもうそんなん言うてる人がダサいわ!今のプロレス界に置いて、あの人が誰よりどれだけ頑張って支えて来た人か、みんな解ってるもん!」

って言ってもらえて物凄く嬉しかったぁー(´;ω;`)



8年前、タナが入場してきただけでブーイングが起こっていた時期を思い出して感情爆発でした!涙




あと「小田井さんて少し潮崎豪選手に似てませんか?」って勝手に盛り上がってしまいました。

小田井さんスミマセン、勿論潮崎選手より格好良いですが、潮崎選手はイケメンレスラーさんなので許して下さい。







 

 








あれ?

ショーの話からズレましたね(笑)





 








とにかく、山形国際ホテルの皆様始め、パーティーに関わる全てのスタッフの方々もとても大変な3日間だったと思います。

支えられて歌えたこと、ただただ感謝です。

マネージャーも大変だったと思います(笑)











普段30分ステージだったらあまりそこまで着替えなどもしないのですが、長いと…見た目としても飽きてしまうショーだとつまらないので、挑戦しました。




こんな新人には身に余るお仕事でしたが、とても貴重な経験をさせていただきました。








お客様の年齢層が幅広いと聞いていたので、初挑戦の歌も数曲持っていきました。


山形県の皆様に……初めて、渾身の大塚愛さんの『さくらんぼ』も歌わせてもらいました(笑)

さくらんぼ、お土産に買って帰ったけど美味しかったぁ♪









せっかくなので記念に、3日間でどなたを歌わせてもらったかだけ書かせて下さい(笑)



坂本冬美さん /森高千里さん /倖田來未さん /小泉今日子さん /一青窈さん /ZARDさん /中島美嘉さん /中島みゆきさん /薬師丸ひろ子さん /浜崎あゆみさん /石川さゆりさん /B.B.クィーンズさん /矢井田瞳さん /持田香織さん /森山良子さん /椎名林檎さん /松任谷由実さん /hitomiさん /SPEEDさん/ 大塚愛さん



間接的に……私にこんなお仕事を下さった歌手の皆様にも遠くから勝手に感謝しま~す!笑


(もっと歌わせて欲しい歌手さんもいるのですが♪新曲でいっぱいいっぱいでした(-∀-`; ))

 




ショーパブでは1曲1曲を長く歌ったり真面目に歌うことはあまり無いので(笑)嬉しかったです。






 







お決まりの、毎夜脚のむくみ解消会&セルフリンパマッサージもしてました(笑)




裸族なので、裸でウロウロ出来ることが凄く解放感。











 

 





本当に本当に、皆々様に大感謝の日々でした!

ありがとうございます。






普段はお店のRitmoでお待ちしているのと、8月もまた営業に行かせていただくので、楽しみにしています。

頑張らネバネバネバーギブアップ(о´∀`о)




 






またパワーアップして、山形県の皆様にもお会いできますようにっ!!!

恩返し出来ますように!!!



幸せな3日間、ありがとうございました(*≧∀≦*)!!!!!

コメント (8)